2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まごいち 1歳4ケ月
2015/04/11(Sat)
娘夫婦とまごいち (・ε・) が、隣の市に越してきて早1か月半
それまでは都内の某区にいたので、会えるのは1~2ヵ月に一度でしたが、今は週に1度、様子うかがいに行けてます。

まごいち (・ε・) 、1歳4ヵ月、誕生日の頃はつかまり立ちが何とかできるって状態で、いつ歩けるようになるのかな?と思ってましたが、遅ればせながら やっと歩くようになり、本人も もう歩くのが楽しくてたまらないみたいです。

外へ行くのも大好きで、娘が朝 家事でてんてこ舞いしてても、
「早く、お散歩に連れてって~~!」と言わんばかりに「わぁ~わぁ~」叫んでるそうです、「もううるさくてかなわん~」と娘。

幸い近所に大きな公園があり、先日、皆でお花見に行きました
お天気もよく気持ちよかったです。
まごいちは、桜には興味なし、てか高くてよく見えない?花壇のお花に興味津々、そう~っと触ってみたり、「ばぶぶ~」って話しかけてみたり(笑)
それに飽きると、また延々と歩き始める
芝生のところはいいけど、レンガ敷やアスファルトのところは転んだら痛いだろうに…でも、何とか転ばずに 延々とテクテク トコトコ …って、どこまで行くんや~?  
広い公園というのも困りもの?(笑)

嬉しいと同時に 体力の限界を痛感する ば~ば でありました (´_`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追伸>
どうでもいいハナシですが、おニューのガスコンロ使ってますが、まだ吹きこぼれしてましぇん( ̄ー ̄*) っていつも、必死で見張ってるから??(笑)

あと、便利な?機能として ↓前回の追加です。
手前2つのコンロとグリルには、タイマーがついていて設定時間になったらガスが自動的に消えます(これ重宝してます)。
天ぷら揚げるときに、160.180.200度から温度の選択ができます(温度が上がりすぎることがないので安心だが、200度選択でもカラッと揚がらなかったので、その機能解除して揚げました、汗)。
奥のコンロでは自動でお湯を沸かして保温することもできるそうです(うちは湯沸しポットがあるので使わないです)。

吹きこぼれ防止機能付きのガスコンロもあるらしいですね、私にはこの機能 何より必要だったかも??(笑)



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
まごいち (・ε・) 近況
2015/02/14(Sat)
先日、じじ旦那と娘のところへ行って参りました。
まごいち (・ε・) もうすぐ1歳2ヶ月、最近はつたい歩きが始まりました。

今まで手の届かなかったものに手が届くようになり、細々した色んなものがかたずけられてました。チェストの小さな引き出しも引き出しごと引っ張り出したりするらしく、引き出しそのものがかたずけられていて、笑えました。不便だろうねぇ。

まだ喋りませんが、「あ~」とか「ぶ~」とか言いながら、オモチャで遊んだり、伝い歩きしたり…。
楽しいことがあると声を上げて笑ったり…ああ着々と成長してるんだなぁって(^‥^*)

TVのEVERYの天気予報に出てくるソラジローが大好きで、「木原さ~ん、ソラジロー♪」の声がすると、いちもくさんにTVのところにハイハイして行き(ヨチヨチつたい歩きしてる場合ではない、笑)、ソラジローを見て「ぎゃお~!」と叫び声をあげて喜びますです。
あと、お誕生日にプレゼントされたアンパンマンのぬいぐるみも大好きで、抱っこしたりパンチしたりなでたりして遊んでます。

冬物衣料のバーゲンがあったので、まごいち (・ε・)の服、色々買って持っていきました。
お洋服
元の値段の1/4になってたものもあり(350円とか)、これ全部で、4000円くらい(;^_^A

しか~し、ブルーのフード付きトレーナーですが、何と女の子用!でした( ̄□ ̄;)
娘に言われて、え~~!?って。袖の付け根のところにギャザーが入ってまして、そういうのは女の子用なんですって。ば~ばは全然気づきませんでした、単純にブルーだから男の子用っぽいぞと、同じのも、他の色は緑や紺色が並んでたしぃ(-"-;)

ば~ばの買ってきたそのトレーナーを着てくれて(家用らしい)、EVERYのソラジローを見てるまごいち (・ε・) です スツールにつかまり立ちしてます。
袖の付け根のところ、ギャザー入ってるのわかりますかね?
これじゃあわからんつ~の…とにかく女の子用なんれす、妙に似合ってるなぁ(-"-;)

さて、まごいちたちの引越し、いよいよ来週です。車で30分かからない、
これからは、ば~ばひとりで いつでも行けるなぁ( ̄ー ̄*)




この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
まごいち近況
2014/09/18(Thu)
久々にまごいち (・ε・)の話題です、早いもので、もうすぐ9ヶ月です。

心配してた寝返りもコロコロするようになって(ハイハイがまだなんだけどぉ)、離乳食も1日2回、順調に食べてくれてるよう。お陰様で体重はすでに10キロはあるらしい(笑)

「まんま、まんま~ (・ε・)」を言うようになりました…ご飯のことを言ってるのか、ママ(娘)のことを言ってるのか、それとも他のことを言ってるのか定かではありませんが、まあ、機嫌のいい時に発するようで、何かを主張してるつもりなんでしょう。

最近はひとりで遊ぶ時間も長くなってきたようで、少し楽になったかな?
色んなオモチャがありますが、掴んでみて、じ~~っと見て、次は振ってみて、そして最後は口に入れてみようとする これって、赤ちゃんにはお決まりのコースなんでしょうね。
娘、毎朝、オモチャを洗うというのも日課になってると言ってました、て~へんだ。

これは1ヶ月前にば~ばと撮ったもの  まごいち (・ε・)が持っているのは、赤ちゃん用の携帯電話のオモチャ(そんなもん、あるんですねぇ)。まあ形だけ似ていて、勿論どこをタッチなどしてもどうもならないしろもん。
だけど、開くと鏡になっていてちょっとオモロイかも、「このコ だれだ~?」って。
まごいち、しばらく触っていたけど、結局最後はなめてます~、おいちいかい~~??(笑)



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
まごいち 6ヶ月
2014/07/01(Tue)
まごいち (・ε・) 6ヶ月になりました、早いものです。
先日、主人の妹と従兄弟が遊びに来るということで、娘とまごいち もやってきました。
賑やかでした。

まごいち、おもちゃを掴んで、自分で遊んだりしてます。産まれたばかりの頃に比べると、成長してるんだなぁって。が、おもちゃ、最後は口に持っていき、口に入らないと大泣き。

動くものを見るのが大好き、ティッシュやハンカチなどを目の前で揺らすと、キャーキャー言って喜びます。こんなもんが嬉しいのか?安上がりなコ、いや純真なおコです(笑)

グズグズ言っていても、娘が絵本を読み始めると、急におとなしくなって 絵本をじ~~っと見つめて聞いてます。これにはちょっと驚きました…って、バアチャンばかその3、いや4だっけ?(;^_^A
これは、布と綿でできた(赤ちゃん用の)絵本、自分で読んでるつもりらしい、ご機嫌

体重は9キロ、ソファーに座って抱っこすることはできても、足腰ヤワな私は、抱っこしたままもう立ち上がることはできなくなってしまいました、情けね~(*´_`)
まごいち、お座りは何とかできるようになりましたが、寝返りがまだなんすよ…オイ!
まあ、手足はよく動かしてるので、そのうち~~ですね。

んでもって、離乳食を開始したとのこと。まずは、10倍がゆ  
(いきなりホウレンソウかと思ったよ、笑)
スプーンが口に触れるだけで、またキャーキャー喜んで、食べる(というか、なめる?)のも、まずまず順調のよう。で、今のコは、アレルギー体質のコも多いらしく、何の食物でアレルギー反応起すか?ということで、一品目ずつトライさせていかないといけないらしい。    頑張れ~~!



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
まごいち 久しぶり~ 
2014/06/12(Thu)
じじ旦那と娘の所へ行って参りました。
おお~、まごいち (・ε・) 久しぶり~~(1ヶ月ちょっとぶりかな)。

しか~し、まごいち、私とじじ旦那を見ると、いきなりギャ~~!っと大泣
ぬぬぬ~、ばあちゃん、じいちゃんを忘れてしまったのかい?(*´_`)

娘が抱っこしたら、すぐに泣きやみ、機嫌がなおりました。
で、おもちゃであやしたら、今度はニコニコと ホッ(~.~*)
…単純なもんでございますねぇ、誰が?(笑)

誕生から5ヶ月、早いもんです。
体重は8キロを越え、ずっしり重いです。重すぎるのか?まだ自ら寝返りをしましぇん。

それでも、元気に足や手を動かし、動くものをしっかり目で追い、大きな声で泣いたり笑ったりで、まあすくすくと育っているんでしょうぞ、んでもって、すべて母乳で、娘もよくやってるなぁということで…。

雨がやんだので、散歩に出ようとなりました。
じじ旦那が抱っこ紐を付け、まごいちを抱っこ、うん なかなかビュジュアル的にいいかも( ̄ー ̄*) …てか、8キロ、私には到底無理(汗)

途中で雨がまたパラついてきたので、カフェのお店に避難。まごいち、終始、目をキョロキョロさせて辺りを見てましたが、家に着くころは、お眠になって、じじ旦那に抱っこされつつ、スヤスヤと…。


さて、このたび、娘も何かと大変だろうと、コロッケやロールキャベツなどを作って持って行ったわけですが、帰り、娘からも大量のお土産?をもらって帰りました。
冬物衣類・毛布やシーツ、カーテン、使わない食器(これから離乳食用の食器が増えるので邪魔だと)、それと五月のお節句の兜まで。

ありがたや~~ (/_ _ )/










この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
端午の節句は…
2014/05/04(Sun)
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間は、汗ばむ陽気…やっと、意を決して衣替えをしました。
寒がりのばあちゃん、流石にセーターとババシャッツを脱いで、タンクトップ&Tシャツになりました。しかしなぁ、また気温が急に下がるかもしれない…なので、ババシャツ1枚はしまわずにおきました(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は「子供の日」でもあり、端午の節句、男の子のお節句でもあります。
娘とまごいち (・ε・) は、この連休、普段忙しいダーリンパパとお家でまったり過ごしているようです。

ダーリンの実家から、立派な兜を買って頂いて飾ったそうです…織田信長の兜だそうな。
よかったね~(^-^*)

こちらは、先日うちで過ごした時のもの
まごいちの頭にかぶせた、娘が青の色画用紙でチョイチョイっと作りました、こういうの得意(笑)。若干サイズが小さかったので、というか、まごいちの頭がデカイので、長い赤いリボンを付け くくりました。
ミニサイズの鯉のぼり、おお可愛い~と私が買いました、スーパーで300円( ̄ー ̄*)
そういえば、鯉のぼりというもの、買ったのはこれが初めて(笑)


おお~まごいち、なかなか りりしいよ~~! ←ばあちゃんばか 

しかし、まごいち、指しゃぶりで忙しい…(笑)


それにしても、少々メタボぎみでしょうか…
4ヶ月を過ぎましたが、まだ寝返りをみせる様子 全くなし
体が重いんだろう (-"-;)



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
お宮参り&お食い初め
2014/04/25(Fri)
先日、まごいち (・ε・)の お宮参り&お食い初めなるものをやって参りました。

「お宮参り」は本来は生後約1ヶ月で行われるものですが…当時、その余裕なし、寒かったし(笑)。なので、生後100日ごろに行う「お食い初め」なるものと兼ねてやりました。近頃、このやり方、多いみたいです。

某神社で祈祷して頂き、お食い初めの料理も用意してくれるという某料理店にて、皆でお食事会。

神主様の前では、延々畳に正座でございまして、祈祷が済んでから、ばあちゃんは足がしびれて、まともに立てなかったという何とも無残な姿を、神様&婿殿&婿母様の前にさらけだし、少々落ち込みました、情けね~~(*´_`)

お食い初め、まごいち (・ε・)用に、鯛のお頭付きやお赤飯など立派なお膳が来ましたが、当の本人は、まだ母乳しか口にしたことがなく、代表のじじ旦那が、料理に触れた箸をまごいちの口の前に持っていくだけという、言わば 食べることのシミレーションでございます。
まあ、まごいち、機嫌もよく、大人のこういう身勝手な?儀式に文句も言わずに付き合ってくれて何よりでございました。
でも最後、歯固めを祈願した小石、本来ならまごいちが舐めるわけですが、口を開ける様子もないので、ジジ旦那が、まごいちのポッペにくっ付けてみました。そしてら、顔がピクピクと引きつってましたっけ、皆で大笑い。まごいちは、何で石なんだよぉ?、でしょうか?(笑)

まあ、これで、すくすく元気に育ってくれたら何よりでございます( ̄ー ̄*)

そして、無事に終わってホッとするばあちゃんでした(* ̄▽ ̄*)
実は前日、会席の婿殿と婿母様の前で大酒をかっくらってヨイヨイになった夢をみてまして…(-"-;) 
はい、この日はノンアルコールビールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んでもって、ついでに某写真館にて記念撮影
撮影料は3000円で、着物などのレンタル料は無料。なもんで、まごいち (・ε・)、色んな衣装を着せられ、まるで着せ替え人形?(笑)。大人は終始微笑ましく見てたわけですが、まごいちは「こんな袖の長いもん着せられたら、暑いし、指がしゃぶれないよ~」だったでしょうか?(笑)

できるだけいい表情のショットをと、プロの方があやしながらパチパチと。
青や紺色の着物姿は、あ~~なかなか、りりしいな~!と。写真、2週間後に台紙つきで仕上がってくるわけですが(結構いい値段ぞな)、楽しみです ←ばあちゃんバカ1

で、男の子用の白いドレスもありますよ ときたので、記念にこちらもと…。
この写真だけは、スナップで、その場で頂くことができました。
見てみたら…何ともいい表情でございます ←ばあちゃんバカ2

でも、ばあちゃんは「わぁ~~いいショット」と可愛いく撮れてればそれでいいわけですが(娘も)…婿殿は、男の子か女の子なのか???ということで、かなり不満そうでございました。
 
そっち系になったら、て~へんだぁ。






この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
ばあちゃんバカ その1
2014/03/10(Mon)
娘とまごいち (・ε・) が、N病院での2ヶ月児健診のため、3泊4日で滞在してました。
普通、1ヶ月児健診の後は、3ヶ月児健診なんでしょうが、健診一応受けておくと。
結果、順調に育ってますねとのことで、何より。体重、産まれた時から3.5キロ増量、全て母乳で。私は、その頃はミルクとの混合にしてたっけ…娘、偉いなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごいち (・ε・)、目もだいぶはっきり見えるようになってきて、天井の照明や壁の絵、周囲の物をじっと見たり、近くに顔を近づけると視線をしっかり合わせてくれるようになりました。
んでもって、声をかけると あ~う~などのなん語を言いながら、ニタ~っと笑ったりする。
これはもう、周りの大人、まごいち (・ε・) 関係者ににとって たまらん事っす♪

笑顔が見たいが故に、大の大人が猫なで声(?)で四六時中 まごいち (・ε・) に向かって話しかけたりして…。
「きょうは、いいおてんきでちゅね~」とか「よくねむれまちたか~」とか…
あの寡黙で愛想のないジジ旦那まで。普段、私が話しかけてもろくに返事もしないのに、まごいち (・ε・) の前では豹変します(猫変か?笑)。かく言う私も、あやしている録画を見たら、アンタ誰?人間違うぞ!状態、ぶぶ。

★で、まごいち (・ε・) が どういう風にして問いかけたら、よく反応してくれて、笑顔になるのか、研究の結果が出ました(笑)
ほっぺを人差し指でつんつんしながら、名前を呼ぶ。その声の高さは、1点ソラシドあたりで、ゆっく~り優し~く抑揚を着けながら 「○○く~~~ん♪」と呼ぶ。
そうすると、呼んだ人の顔を見ながら「は~ふ~~~」みたいな声を出してニタ~~っとするのです。

何が言いたいかと言うと…普段コーラスでソプラノやってて、甘い優しい声の私の問いかけによく反応してくれるってことっす!
↑ 完全にばあちゃんバカですな、誰が甘い優しい声なんや?( ̄m ̄〃)


★更に、それを立証する事実があります。
ある日、夕飯の後、酔っぱらったジジ旦那がまごいち (・ε・) をあやしながら、ふざけて、カラオケ風に「に~げ~た~ 女房にゃ~みれんはないが~~~ お乳~ ほし~が~る~ こ~のこが~ かわい~~」と歌ったんですよ…私へのあてつけのようでした(-"-;)(お若いかたはご存知ない歌かも)。
そしたら、それまで機嫌よくワキワキしてた まごいち (・ε・)、急に大泣きし始めましてねぇ。ったく、可哀想に…。娘、怒るしぃ。

やっぱりシャガレ声の低音はダメですよ。

てか、まごいち (・ε・) は、もう言葉も理解してるのかもしれない!あの悲哀な歌詞。

どこまで、ばあちゃんバカなのか? …失礼致しました o(_ _ )o













この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
Mちゃんの誕生
2014/02/23(Sun)
昨年12月にまごいち (・ε・) が産まれ、翌月の1月末に、亡き姉の娘Yちゃん(つまり私の姪)に、女の子のMちゃんが誕生しました。

Yちゃん結婚して2年、赤ちゃんがやっと授かったと、Yちゃんは勿論、姉も病室でそれはもう喜んでいましたっけ。
姉の息子の方にはすでに2歳女の子がいて、亡くなる2週間前には男の子が産まれ、その子とは対面できたけど…。あれから半年。娘の子供、Mちゃんの顔、どんなに見たかったことだろう。出産を控えたYちゃんのこともかなり心配してたっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月末に無事に出産しましたと連絡を受け、まずはホッとしました。
退院して2週間ほど、Yちゃんのダーリンのお母様がお世話に来てくださってました。お母様、とっても気さくで明るい方。
でも、Yちゃん、時々寂しそうなメールを送ってきてたので、ちょっと心配でした(亡くなった姉のことを思い出したり、育児への不安か?…だよね)

で、先日Yちゃんのところに行ってきました。茨城県の某市、行きは旦那と車で、私だけ1泊して、帰りは高速バス。

Yちゃんも、赤ちゃんのMちゃんも、とても元気でした。Yちゃん、私たちが着いたらMちゃんの事などペラペラと楽しそうに話しだして、止まらない(笑)、育児にもだいぶ慣れてたよう、ホッ(^-^*)

Yちゃんのダーリンも、これまたとっても誠実で優しい人、Mちゃんのおむつ替えも積極的にしてくれて、掃除や後片付けなども自然体でしてくれる人。Yちゃん、幸せだよ~。

Yちゃん母乳の出が今ひとつで、Mちゃんは哺乳瓶でミルクを飲んでいて、ミルクを飲みながら、スヤスヤと寝てしまう、そのままベッドに寝かせて2~3時間はおとなしく眠ってくれる子でして…何とまあ、手のかからない赤ちゃんなんだろ( ̄□ ̄;)

まごいち (・ε・) は、オッパイを飲んでもすぐ寝てくれず、立ってゆらしながら抱っこしなくては眠らなかった、で、眠っても30分~1時間くらいで、すぐ起きて泣く、の繰り返しだったっけ。

聞くところに寄ると、母乳はいいんだろうけどすぐ消化してしまうそうで、すぐ「腹へった~」と泣く。ミルクの方が腹もちがいいらしい。

とにかく、Mちゃんもすくすくと育っていて、何よりです。
小柄だけど、手足はそれはもうパタパタとよく動かして…元気な証拠!
この行動派、姉に似たのかな?(笑) 大きくなったら、きっとYちゃんを支えてくれと思う。

姉も、ホッとしていることだろう。近々、母となったYちゃん、Mちゃんの写真を持って報告に参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰りは高速バスに乗って帰ったわけだが、高速バス、終点東京駅に夕方到着。
ぬぬ、まごいち (・ε・) のところまでタクシーで1000円ちょっとの距離じゃん、と、ついでに?寄ってまいりました。

おお~ まごいち (・ε・) 、久しぶりだね~!(25日ぶり)

だいぶ物が見えるようになったらしく、カッと目を開けてバアチャンを見てました。
「誰だ、こいつ?」って?
TVもしっかり観とりました(TVっ子になるんじゃないよ!)
時々、あ~~ とか う~~ とか発し出してました(何って言ってるのさ~~?笑)

娘が母乳を飲ませても、すぐに寝ないのは相変わらず…
抱っこしたら、またずっしりときまして (*´_`)重い~~

2時間ほどいて、電車で自宅に帰りましたが、バアチャン、この日は一杯飲んだらダウンでございました。







この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
つまんないなぁ
2014/02/07(Fri)
娘とまごいち (・ε・) が帰って、約2週間になろうとしてる。
滞在中はデンヤワンヤだった…

再び元の生活に戻って… 楽ちんにはなったけど…

あ~~、つまんないなぁ(*´_`) ぼそ

じじ旦那の顔はもう見飽きたよ~~! (-"-;)
(かく言う私も同じように思われてるんだろう、笑)

娘から時々 最新のまごいち (・ε・) の写真をメールに添付して送ってくる。
今日は笑ってる写真(本人無意識にそういう顔になったんだろうが)、今日は近所に散歩に出た時の写真、今日はリビングでテレビを観てる写真などなど…♪

まごいち、 更に顔がまんまるになってきている  (・ε・) → (  ・ε・  ) 

夜泣きはどうなったんだろ?、お風呂はちゃんと入れてるんだろうか?などなど…


う~~むぅ、ジイチャンとバアチャン、そろそろ限界か?
近ぢか、様子を見に行ってみようと…珍しく 旦那と意見が合った( ̄m ̄〃)





この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
娘とまごいち (・ε・) 帰りました
2014/01/30(Thu)
先日、一ヶ月児検診を終え、娘とまごいち (・ε・)は 都内の自宅に帰りました。
娘は、結局2ヶ月近く、こちらにおりました。いい加減帰らないと、ダーリンが可愛そうだよ。

 あ~ 静かになった 火が消えたよう 

はっきり申し上げれば、ホッとした気持ち半分、寂しい・つまんない気分半分 でしょうか、バアチャンは(笑)

一ヶ月検診、お陰様で、娘の母乳をよく飲んで(飲みすぎ?)、体重が3キロだったのが5キロ近くになり、スクスク育っております、感染症なども今のところなしということで、めでたしです。まごいち (・ε・)の顔、まんまるになってきました…(笑)

それにしても、直後、私の足腰はガタガタになってました。
抱っこや階段の昇り降り何度もして、炊事の量も半端ではありません。水道やさんが、メーターが急に上がったので、水漏れしてるんではないですか?って(笑)

が、ここ数日、やっと回復しつつ、足腰もとに戻った感じ、とはいえ、階段の昇り降りは手すりが必須。(何せ、私、股関節が変形ぎみらしいので、これはもう治らんようです)

で、今日は、これから高校の友人4人と女子会です、池袋で。この出不精の私が、珍しく。しかし、辿り着けるんだろか(笑) 池袋なんて、数年ぶりぞな。
夕方にはレッスンがあるので、そんなに長いはできませんが…久しぶりに会ってお喋り♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「熱情ソナタ1楽章」…Concert1 にアップしました。下~~~の方です。
あれから努力はしたのですが、もうちょっと限界か、疲れた~~~です(*´_`)
また、いつかトライしたい曲のひとつ。







この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
孫のハンドルネーム&チャイルドシート
2014/01/15(Wed)
娘、連休あたりに孫を連れ都内の自宅に帰るのかと思いきや、N病院での一ヶ月児検診までいるとのことで、あいかわらず、賑やかにやっております。

夜泣きは、2~3回となり少しは楽になったかもですが、その分昼間ぐずる時間が長くなりました。「遊んでくれ~」って?(笑)
体重は退院時、3キロだったのが、今は4.5キロまでになりました。
ん~、ちょっと増えすぎかな?力も強くなりまして、抱っこしてると、足でババのお腹を蹴るんですよ。

名前は出産届け期限ぎりぎりで決まりました、ホッ。

で、ハンドルネームは?
バアチャン、色々考えましたが、う~~~ん、これしかない!

「まごいち」  (・ε・)

初孫なので、そう、これしかないっしょ( ̄ー ̄*)

ということで、まごいち 君を宜しくお願いしますぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今は、車に子供を乗せる所謂チャイルドシート、
これって、小学校入るまで着けて乗せないといけないんですね、びっくらです。
2.3歳くらいまでかと思ってました。

なので、できるだけ長く使えるものをと、色々考えダーリンがネットで選び、昨日うちに届きました。(お金はじじ旦那が、笑)

チャイルドシート1

すっかり抱き癖がついてしまっている(誰のせいや?) まごいち君 (・ε・) 果たして、こんなんにおとなしく乗ってくれるんだろうか??(笑) 結局は、ぐずって抱っこするはめに?いや、これはイカンのですって…。





この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
| メイン |
