2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会を楽しみに…
2007/11/07(Wed)
昨日でこちらでのレッスンが全て終了しました。
本当は、10月いっぱいだったのですが、生徒さんたちなかなか新しい先生が見つからないと…。今月1週だけ延長することにしました。

最後のレッスンということで、それぞれお母様が挨拶に来てくださいました。
「この子がこれだけピアノが弾けるようになったのは、先生のお陰です」なんて仰ってくださるお母様もいて…感謝。「いいえ、○○ちゃんが頑張ったからですよ」。
綺麗な字で、可愛い便箋で手紙を書いてくれた生徒もいました。
「先生、ありがとう。これからも元気でがんばってください。わたしもピアノがんばります」なんて。うるうるしちゃいました…。

注意しても、なかなか直してくれない子、練習をおさぼりする子もいましたが、
私には「皆、いい子でした」、率直に理屈抜きにその一言です。これからも末永くピアノを楽しく続けてもらえることを祈りばかりですす。

出張レッスンもちょっと考えましたが、それぞれ家庭の事情等もあるし、やっぱりちょっと無理かな。でも、一人の生徒さん「月1回くらいですが通います」と。「え~大丈夫?遠いよぉ。」嬉しいことです。

=======================

昨日は、じゅうたんやカーテンの買い物で吉祥寺に。期待して行ったのに、う~ん、いいのなかったです。てか、カーテン何であんな高いのぉ?しょうがない、しばらくは古いのを使おう。

しかし…吉祥寺、すっかり変わってしまったわぁ、私にとっては青春の想い出の地。
学生時代に主人と知り合ったのもここ。主人もまだ学生でしたが、私より4歳上だったので、あの頃としては、かなり大人~!に見えたんですね。黒のトレンチコートが決まってました…って、何のろけてるのやら(- -)。

でお互いバイトをし終えてから待ち合わせして、よく遊び歩いてたっけ。いえ飲み歩いてた?(笑) 喧嘩もよくしてましたね。もう別れようなんて何度かなりましたね、でも結局ダラダラと?(笑)。あ、今も喧嘩よくしてるんですよ(笑)

あれから○○年、転勤であちこちしましたが、結局東京に戻って来て、マイホームを持って永住(多分)。当時はこういうこと考えてもいなかった。月日の経つのも本当にあっという間ですね。

幸せと言ったら幸せなのかもしれない。先のことはわからないが、とにかくお互い健康に気をつけて、仲良く老後を迎えよう…。それしかありませんね。

=======================

さてと、今日から本格的にダンボール詰めが始まる…今までちょいとサボりすぎでした。。転居の手配、電気やガス会社などにも連絡せねば…。
あ、ネットはどうするべ~?今はADSLだが、今度は思い切って光にしようか…。
てか、このPC、モニターのスピーカーから出る音が出たり出なかったり、接触不良かなんかで、その修理に、実はまだ出してなかった(イヤホンではちゃんと聴こえてたんです)。この機会に修理に出そう。かなり遅ればせ(笑)

というわけで、しばらくネットができなくなります(ノ_・。)
今度こちらに書き込みするのは、新居になって、モニターからの音声も治ってからかな…。って、ちゃんと光で繋がるんだろうか??
これが、皆さんとの永遠のお別れだったりなんて…やらよ~~!

ということで、ネットでの再会を楽しみに頑張ります。
その時は、また宜しくです m(_ _)m
この記事のURL | 日記 | CM(7) | ▲ top
| メイン |
