2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCが無事戻ってきました
2007/12/19(Wed)
先日、PCの修理が完了して戻ってまいりました。
モニターのスピーカーからちゃんと音が出るようになりました。
ちょっと音量、以前に比べると大きいかな…ま、いいか。適当に調節しました。

更新、マメにはできないと思いますが、再び、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


家の方も、外構工事、昨日でほぼ終了しました…まだちょっと残ってますが。

庭園灯の位置がよくなかったので、昨日は自分でスコップもってきて穴掘って位置変えました(工事の方に頼むとまたお金かかるので)。お陰で腰痛い(笑)

入居してから1ヶ月が過ぎ、だいぶこの家の使い勝手に慣れてきました。
くだらない話なんですが、トイレのドア、前の家は内開きだったので、その癖が抜けず、ここのトイレを出る時、一生懸命ドアを引いて「ん、開かない。あ、押すんだった」としばらくやってましたが、そういうこともなくなってきました。
しかし、キッチンの蛇口の右勝手は、失敗だす、慣れはしましたが、今だにあ~使いづらいなぁと。

この家、24時間換気機能ってのが着いてまして、年中換気扇がまわってて(もったいないわ~)、換気の穴が部屋のあちこちにあって、何かスースーと隙間風が入ってくるよう。そのせいか、空気が乾燥してます。洗面所などにかけてあるタオルなんかがすぐに乾いてしまいます。

人間も乾燥してます(いつか干からびるんだろうか、笑)。
指先のカサカサがずっとなおりません。
ピアノ、弾き始め、指先が鍵盤を滑ってしょうがありません(今までそういう経験ってまずありませんでした)。

ピアノ、防音室にしたんですがね、何かどうも気合入りません。新曲に取り組むこともなく、以前弾いてた曲タラタラ弾くこと多いです(-"-;)

しかし、来週、K君のレッスンをすることになりました。来年から、こちらに月1くらいで通ってくれるということになってたのですが、急遽、以前住んでいたところの近くのスタジオを借りて行うことになりました。K君、冬休みに入って余裕らしい。
このスタジオ、駐車場も完備されているので車で行けるのでいいです(中央線、好きなんだけど、長時間乗るのは好きくないんですよね、旦那と娘は通ってるけど、笑)

あ~、少しは気合入れないといけませんね。

============================

話変わって…

普段殆どTVを観ないのですが、NHKの大河ドラマは、どういうわけか主人とよく観てます。「風林火山」最終回でした。主役の山本勘助演じる内野聖陽さん、う~んシブイですねぇ。
展開が早くて内容よく把握してなかったりしながらも観てたんですが(;^_^A 、内野さんの演技は魅了されてました。
で、先日色々ネットで調べたら、文学座所属…なあるほど、実力派。
で、何、37歳ですとぉ!?メークを落とした素顔はやはりお若い。笑うとエクボがかわゆい♪ぼそ。
その若さで60歳の勘助見事に演じてらっしゃる。最期はまた迫真の演技でした。
で、なぬ~、「エースをねらえ」のコーチ役もやってらしたとぉ!?
う~ん、観てみたかった。(o ̄∇ ̄o)
と、いつも何事にも遅ればせなゆうゆうでございます。
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
近況報告です
2007/12/04(Tue)
皆様、お久しぶりです。

引越し、先月の17日でした。
半月ほど経過しましたが、う~ん、何かまだ落ち着きませんね。

かたづいてないダンボールもいくつかありますし、カーテンがちゃんとついてない部屋もあり、で、何より、実は外構工事がまだ完了してないんです。誰が悪いのか?色々不備・不手際があり、遅れてます。塀のブロック、玄関の階段タイルもまだ途中です。リビングの窓から出入りしなくてはならない日もあったりして…不便だす。

中身は新築なので、爽やかは爽やかです。古いレースの白いカーテンが黄ばんでいるのが目立ちます(笑)

心配してた防音室、ガンガン弾いても外へは僅かに漏れるだけのよう。よかった♪(しかし、クラビノーバはやはり入りませんでした…しゃあないです)
ピアノの音は、かなりクリアな音になった感じです。(前は環境により楽器自体に湿気をおびてたかもしれません) 演奏、ごまかし効かない感じです…どうするべ~、汗。

キッチン、思ったより狭くなくてよかった。しかし、ここ、ゴミ分別がかなり複雑で、まだどうしたらいいか分かんない状態のゴミが、かなりのスペースを占領してて、結局狭くなってます(;^_^A

最大の失敗は、床だったかな。床の色、何とベージュなんです。展示場で見た時、とても明るい雰囲気でお洒落っぽく見えたので、これにしたのですが。
う~ん、ゴミやホコリ、汚れがかなり目立ちますね。
で、気づいたのですが、私の抜け毛が凄い!よくもまぁと、あちこちの床に散乱してます。(今までの床は濃いブラウンだったので落ちていても見えなかったんだと思います、恐)
いつか私の髪はなくなってしまうんだろうか?いや、そんな馬鹿な~!
てなことを思いながら、一日中モップかけてます(o ̄∇ ̄o)

遠くなった分、朝は5時半起きです。これ結構辛いですね。
でも、主人も娘も大分慣れてきてくれたようです。うんと早い分、過激なラッシュは免れてるよう。

転入届けは出したものの、まだまだ手続きや雑用が残ってます。

PCの修理も、結局まだ出してないんです、おい!
「必ずバックアップしてお出しください」と言われたわけなんですが、そのバックアップってのが、私にとってかなりメンドイ作業でして、なかなかだったんです。

しか~し、出しますぞ! ほぼ、バックアップ完了しました。
治るまで1週間くらいかかるかな?(あ、結局、現状維持で、ADSLにしました)。

ではでは、PC君が戻ってきましたら、また宜しくお願いします。
皆様、風邪などひかれませんよう…(^-^*)
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
