2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心を入れ替え??
2008/05/30(Fri)
突然、ピンクのバラがデザインされたテンプレートに変わってしまって…。
ん、訪問先、間違えたか?なんて思われた方もいらっしゃったのでは?

はい、これからは、心を入れ替え、こちらのバラのように、エレガントでおしとやかな路線で行こうと思っておりますです ( ̄ー ̄*)  

もう、オバカな事やオバサン的発言などは控えようと、堅く決心した次第にございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます o(_ _ )o




ん、誰ですか~? お笑いになってるのは? ( ̄m ̄〃)



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
Sちゃん 
2008/05/24(Sat)
先月中旬から、Sちゃんという小2の女の子がレッスンに来ている。こちらでは、レッスンの仕事はなかなか難しいと思っていたが、一応ちっこい看板を出してみた。その翌月からの入会だった。

このSちゃん、練習はそれなりによくしてきてくれるのだが、普段あんまり顔の表情を変えないし、私が何か聞いても、例えば「連休はどっか行ったの?」などと聞いても、「う~ん…」ぐらいしか答えてくれないで、結構ダンマリのことが多かったです。
私嫌われてるのかな?レッスン、嫌々来てるのかしら?などと思ったが、お母様の話だと、かなり人見知りするとのことで…ふむふむ。

それが、最近、大分慣れてきたのかな~(^-^*)
以前は、ピンポン鳴らしただけで、何も言わずにヌ~っと入ってきてましたが、最近は、「こんにちわぁ」とちゃんと言って入ってきてくれるようになりました。まだ表情は硬いけど、一旦ピアノの前に座ると、これがまた表情やわらぐんですよね♪あ~ピアノ好きなんだなぁって思います。

バーナムの導入編、「伴奏くん」のMIDIデータとアンサンブルなどしてるのですが、Sちゃんそれををえらく気に入ってくれたみたいで、ニコニコしながら合わせてます。間違ったりすると、「あれ~~?」なんて、テレテレの可愛い笑顔を見せてくれます。

とにかく、ピアノ楽しく続けてもらえればと思います(^-^*)

=====================

えっと、「英雄ポロネーズ」人前で演奏しようと思ってるのですが、やっぱり家で弾くのと、人前で弾くのとでは、気持ち的にかなり違います。すでにお疲れモード…(汗)
暗譜もしようと試みてるのですが…大丈夫と思っている箇所が、フッとわかんなくなること、しばしば、たびたび、あちこち(-"-;)
人前となると、もっと酷い状態になるんだろうな~~。
後3ヶ月だけど、あ~~、どうしよ~~。
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | ▲ top
練習中の曲
2008/05/15(Thu)
ここのところ、冬に戻ったような寒さでした。
暖房を入れたり、せっかくしまった厚手の毛布引っ張りだしてきたり。でも、今日から、また気温も元に戻るとか…。

先日、美容院に行きましたが、またしても失敗、前回より悲惨な結果に…(´□`;)
今回は、一大決心をして、ちょっと遠いいけど、腕を見込んで、若いスタッフの多い駅前のチェーン店まで、足を運んだというのに(-"-;)

はい、確かにどんなヘアスタイルしたって、オバサンはオバサンですよ、私は \( ̄m ̄〃)
しか~し、言ったとおりにカットしてくれるというのがプロでしょうがぁ。料金も、前回の2割増しだったというのに…お金返せ~~!でふ。


気を取り直して?…(笑)
てか、私のブログ、いつも代わり映えしないで、ピアノの話題も少ないなので(汗)、今日は、今練習している曲を、アップしてみました。

ショパン エチュード10-4   公開終了

この曲、以前もちょっと練習中のものをアップしたのですが…う~ん、このとおり、タラタラ練習の甲斐あって(笑)、あまり改善はないです。
でも、少しだけ聴けるようになったかな?こういう風に弾きたいというイメージは大分持てるようになってきました。
問題は技術がついて行けてないということです( ̄ .  ̄)ノ (偉げに言うな!) 細かいところがかなりいいかげん~(汗)

あ~いつになったら、満足のいける演奏ができるのか?
いや、この曲は(も!)、私にとって、多分生涯かけても無理だと思います。もうちょっと弾いて諦めます。
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
