2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルグミュラーをちょっと♪
2008/07/20(Sun)
皆様、暑い3連休いかがお過ごしでしょうか?

先日草むしりをしたのに、もうまたボーボーでして…
しか~し、こう暑くては庭に出る気にもなれません。

こないだから「Concert2」のページなどをゴソゴソ整理したりしてまして…
ついでに??ブルグミュラーの小品を5曲ほどアップしました。
って、ほんと小品なので(/へ\*)、ここで報告するまでもないのですが…。
とは言え、そして「ついでに」とは言ってるけど、実は撮り直し結構したりして(;^_^A

「18の練習曲」の方は、ちゃんと弾くの、どれも難しいですね。
「真珠」ちょいと指こけてますしぃ(汗) 

「25の練習曲」、子供の頃この曲集と出会って、益々ピアノが好きになりました。
でも、今回アップした3曲、実はあまり好きではなかったんです、てか、どう弾いていいか分からなかったというか。

う~~ん、こんな弾き方だと、ピアノの先生に叱られちゃうかしら(笑)

それと、今回はアップの仕方をちょっと変えたのですが、皆さん、お聴きになれるでしょうか?

今年は5曲アップすると公約(笑)したんだった。
これで、肩の荷が下りたわ( ̄ー ̄*)
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | ▲ top
ぼやき
2008/07/12(Sat)
今日も、暑かった~~!35度だとぉ~。

何とか、生きてますが…

急にまた目が悪くなったみたい。
TV画面の人の顔も何かはっきり見えない。

ずっと偏頭痛してる…やはり更年期か?
いや、サンバイザーがきついのかも(笑)

水分の採りすぎか?体、更にむくんでます。

一昨日は、裏のブロックのペンキ塗りをした。
裏、やっとやる気になったのだった。で、足と腰がまた痛い。
この程度のことで…先が思いやられる。

砂利を敷いてみたが、どうもしっくりこない。

Sちゃん、毎日15分ずつでいいから練習しましょう。
そういう私も、集中が足らん(汗)

それにしても、ピアノの音、狂い過ぎ。
音色も割れたような音になってる…。
貴方も湿気と暑さにやられてるのね。
この記事のURL | 日記 | ▲ top
もう、夏バテ?
2008/07/05(Sat)
ここ2日間、東京は何という暑さでしょう。まだ梅雨明けしてないでしょうに。
早くも、夏バテかも…。

先日、某所でオフ会があり、「英雄ポロ」を弾かせて頂きましたが、予想以上にガタガタな演奏になりました(汗)。根本的な曲へのアプローチがまだまだ足らないってことなんでしょうね。 あ~~あ~~、暑いしぃ oO( ̄、 ̄@) もう、弾きたくねぇ、ぼそ(笑)

自分の演奏は、凹みましたが、久しぶりにお会いしたお友達、はじめてお会いした方、皆さん、それぞれ個性があって魅力的です、そして本当に温かい方たちばかり。
私にとって、楽しく充実した夢のような1日でした♪

で、次の日からは、また現実に…

庭の草がまたボーボーでして、これ以上ほっとけないって感じ。
ついでに?というか、一大決心して、こないだからどうしようと迷ってた隣家との境、5M分に生垣を。はい、また穴かっぽじって6本植樹しました。なので、腰もガタガタ(笑)

久々に晴れたので、洗濯もいつもの倍、布団もバ~~っと干して…。
実家に顔だして、この暑い中、親を連れてドライブに…。
帰宅してから、冷蔵庫の麦茶、何杯飲んだことか?

あ~~、もうダウン。21時ですが、もう寝ますぅ。
って、いつもよりちょっと早いだけか(;^_^A

<リーガスベコニア> 
先日、赤と黄を2株づつ購入してプランターに。艶やかな色が好きです♪
080704_1001~0001
この記事のURL | ガーデン | CM(8) | ▲ top
| メイン |
