2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初アップ
2009/01/31(Sat)
エオリアンハープ ちょいと限界に来てしまい…
「ゆっくりめバージョン」と少し「速めバージョン」の2つを、アップしました。

いつも突っ走る演奏ばかりしてるので、とにかく音をよく聴いて冷静にと心がけたつもりが、「ゆっくりめバージョン」ですが、細かいところ、やっぱり怪しい(-"-;)

で、躍動感がもう少しあってもいいかとやってたら、だんだんテンポが上がってきてしまって…それが「速めバージョン」です。 内声が余計はっきりしない、肝心な旋律も音かすれたりして、何か、収拾がつかなくなってきてしまい(汗)…でも、自分好みは後者なので、一応こちらもアップした次第でふ。

宜しかったら、聴いてみてくらはい。    「Concert1」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで…
一昨日の新聞に、メタボの腹囲の基準値が、女性は90センチ以上だったのが、色んな統計をもとに検討され、来年あたりから、80センチ以上に変わるらしいと。

それって、超ヤバイじゃんよ~~~~!

って、チョコパイ食べながら書いてるんじゃないよ! ( ̄。 ̄;)
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(16) | ▲ top
これ、良かったかも
2009/01/24(Sat)
新居に引っ越してきて早1年3ヶ月が過ぎました。
以前も申し上げましたが、建ててから、(*´_`)ノ あ~すればよかった、こ~すればよかったと後悔する箇所が色々とあるわけですが、それは今でも変わらず…(笑)

でも、この箇所は、うん、こうして結構良かったかも♪というところもあり、今日はそれをご紹介します。特にネタもないので…あは。  あ、失敗箇所は永遠にヒミツですぅ(^_^メ)

てか、その前に…(;^_^A 何せ、坪単価○○万円の家ですのでね、それなりのもんです。
残る人生そう長くないのでね(笑)、家にはお金かけてませんので(いや、かけられなかった!と言うべきか、うは)。ご興味のある方は、宜しかったら、クリックしてみてくらさいね。
※写真の公開は終了しました。 コメントありがとうございましたo(_ _ )o 1/26 

●玄関ホール1・2
一応、可能な限り広く取りました。(なのでピアノの部屋が狭くなったぁ?汗)
以前住んでいた家は玄関自体は広かったのですが、リビングや洗面所などにつながる廊下が細長くて、とても圧迫感がありました。人間どうしすれ違うのもやっと。「お前、よけろ」「アンタこそ、よけてよ」って。
でも、これだと、洗面所やトイレ、お風呂、2Fへの移動もしやすい。掃除機、洗濯かご、壁にぶつけることもなくなりました(笑)

床の色が凄いでしょ、ベージュです。明るい感じですが、髪の毛1本落ちてても、はっきり見えます。お掃除マメにするしかないです…してないけど(;^_^A

●2Fのドア
右が上の娘の部屋のドア、左は下の娘の部屋のドアです。
普通、建具は同じ種類のもので統一しますよね。右のダークブラウン系で統一するつもりだったのですが、下の娘がどうしても、ダークブラウン気に入らないと、自分好みのオーク系に(部屋内も全てオーク系に)。
これをご覧になって、物凄い違和感を感じる方もいるかもしれませんが(私も建てる前はそうでした)、慣れたら別にどってことないっす、はは。

今現在、右の部屋は物置状態(~。~) 来月上の娘が入室します。
都内で友人と暮らしてたんですがね(いえ、彼氏ではありまへんよ、女友達、笑)…母が恋しくなったのでしょう、ぶ。いえ、家賃&食費浮かそうとたくらんでるようです。

あ~、また腰痛くなりそ~~(汗)

●主人の部屋のクローゼット
何か、オッサン臭いのがプ~ンと漂ってきそうですね、すみません(笑)
昔は、結構贅沢して高額なスーツもあったみたいですが(奥さんヨー○ドーばっかしだったのにぃ、今も!笑)、今は、殆ど、紳士服の青○かも?(笑)。とにかく、私より衣装持ち(爆)…てか、着ないの処分して欲しいっ~~、でもしない人(汗)

なわけで、本当はウォーキングクローゼットにしたかったのですが、間取り的に余裕なかったんです。巾1間ですので、とにかく、できるだけフルに活用せねばと。
よく、主人「この上着入らないから、そっちのクローゼットに入れてくれよ」なんて…。
もう、それは絶対嫌だ~~!と、バーの高さ、仕切りや棚の位置など、そりゃあもう、大工さんと喧嘩しながら?造ってもらいました(笑) 何とか全部収まりました、ホッ。

下段の赤いジャンパー、目立ってますね…歳の割りに、ちょいど派手すぎやしませんかぁ、ってんだ。休日、打ちっぱなしやパ○ンコに行くときに着用してます(-"-;)

●洗面所
洗面所にある窓って、脱衣の関係で(きゃは)、結局外から絶対見えないようにとカーテンやブラインドで、塞ぎっぱなしってこと多いかも。なので、窓、思い切って上の方に着けてもらいました(ほんとは1枚にしたかったけど、サイズの合うものがなくて2枚に)。この位置なら、塞がなくても外からは中の様子は見えないし、明るいです♪

更に…本来は洗面台の上に取り付けるはずのキャビネットが洗濯機の上に(笑)
この位置だと、イス持ってこなくても、届きます。中には普段使ってるタオルが入ってます。

以上、斬新な洗面所でした( ̄ー ̄*)
てか、本とはねぇ、もっとゴウジャズな洗面台にしたかったけど(展示場にあるような?)…はい、余裕なし(-"-;)
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
「ゆゆ」に変えました
2009/01/18(Sun)
えっと、ず~~っと、どうしようかと迷ってたのですが…
このたびハンドルネームを変えることにしました。

「ゆうゆう」改め、省略形で(笑)→「ゆゆ」としますので、
どうぞ宜しくお願いします。
(あ、すでにこのように呼んでくださってる方もいらっしゃいまして…ありがとです♪)

いい訳<その1>
中高年の女性向けの月刊雑誌で「ゆうゆう」というのがあるのご存知の方も多いと思います。私も本屋さんやスーパーなどで、「ゆうゆう」の雑誌をよく目にしますが、実はそのたびにドキッとしてまして…( ̄□ ̄;)
別に、中高年というのはいいのですが…だって、ピッタシですもん♪
でも、正直、自分のHNと同じ文字が、雑誌の表紙に大きな活字となっているのを見るのは、何かドキッとさせられますです(~。~)

「ゆうゆう」とHNを決めた当初はこの雑誌の存在知らなかったんですよねん(笑)
私、まだ「ゆうゆう」買ったことないのですが、きっとこの雑誌愛読されてらっしゃる方、たくさんいらっしゃるはず…。いつもオチャラケの私(笑)「ゆうゆう」のHNによって、イメージ悪くしたり、ご迷惑かけてもいけませんしね…(;^_^A

<その2>
あと、温泉宿や施設などの名前、サービス名などにもよく使われているみたいですし、
ネット上でも、同じHNの方結構いらっしゃるようです…。

<その3>
「ゆゆ」の方がシャキッとしてる感じもします、
…そう、私、少しはシャキッとしなくてはいけませんです(*´σ`)

ということで、このたび決意いたしました(;^_^A

<リンクしてくださってる皆様へ>
お手空きのときにでも、HNを「ゆゆ」に変更して頂けると幸いです、
どうぞ宜しくお願いいたします o(_ _ )o


ん、私、Mp3のタグも変えないといかんか?(汗) おいおいやってきまふ…。
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
思い出の地
2009/01/13(Tue)
先日、ネットのお友達のピアノのコンサートが開かれ、行って参りました。
会場は、武蔵境駅北口の某ホール。

武蔵境…実はたくさんの思い出のある所です。
楽しい事も、そして忘れられない辛い思い出も…ぼそ。

まずは、子どもの頃、指に魚の目ができて(笑)、家の近所に皮膚科がなくて、姉と二人で、ここまで電車に乗って2ヶ月くらい通ったことがあります。しょうもない思い出(汗) 

そして、多感な青春時代は、毎日この駅を乗り降りしてました。あ~ん、当時の事なんか語り出したら、もう切りがな~い、てかボロ出そう~?、なので割愛(笑)

それにしても、駅前&町並み、当時とはすっかり変わってしまいました。
そうだよ、あれから一体何年立ってると思ってんのさぁ( ̄ .  ̄)ノ (笑)

北口商店街、すんごい綺麗になってたわ~~。
モスなんて当然なかったっす(笑) あ、でも、角の文房具屋さん、まだあった(^.^*

商店街から少し離れたところに、ローヤルホストやauなどが入った一際目立つ大きな立派なビル、そこにコンサートが開かれた素敵なホールがありました。

この辺て、何があったかな?? 住宅?空き地?よく覚えてないけど、確か近くに小さなお蕎麦やさんがポツンとあって、そこで友人とカツ丼食べた記憶が(笑)…まさか○○年後にこんな凄いビルが建って、そこでお友達の華麗なるコンサートが開かれるなんて夢にも思わず、食ってました(笑)

南口、当時は小さなボーリング場があったくらいで、閑散としてましたね。
今はバスのロータリーや銀行ができ、デ~~ンとヨーカドーまでできて…すんげ~!
ここのヨーカドー、時々、車でお買い物に来ます(*~.~*)
現在、中央線、西方面高架工事中。完成したら、踏み切りもなくなって、渋滞もなくなるんでしょうね。嬉しいわ~ん♪


さて、お友達のコンサート、凄かったです~、圧巻でした♪
私、帰宅しても、しばらく感動がやみませんでした。
演奏そのものが素晴らしいというのは、もう言うまでもありません。
ああいう舞台で堂々と演奏されるというのは、並大抵の集中力と精神力ではできないことだと思います。お3人ともほんとに素晴らしいピアニストでした。

★この地にまた素敵な思い出ができました。 感謝です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、私も少しはピアノ頑張らなくてはいけません。
あくまでも私なりにですが(;^_^A…今後一体どうすべきか???
って、ほんとは何も考えてない(~。~)

とりあえず、歯医者さんに行こうと思います( ̄ー ̄*)
骨太とは言え、やはり虫歯はありまふ(笑) 最近、ちょっとチクチクしてるんすぅ。

それでは(-"-;)
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(8) | ▲ top
活動開始&脈拍数
2009/01/08(Thu)
お正月気分返上で、やっと活動開始か?(笑)

●初コーラス行ってきました。
まずは体をほぐす体操から…とラジオ体操第一、ピアノの演奏で♪
ん、私、できるか?? あ~~、何とか覚えてました、ホッ。だけど体かた~い(-"-;)

発声練習たっぷり。う~ん、やはり高音部やばい(汗)
腕を伸ばして横にスラーのような線を描きながらの発声、レガートを意識してと、なるほど。

楽曲、その日は2曲練習。そのうち、1曲は皆さんほぼ暗譜されてる…私もいつまでも楽譜を見て歌っていてはイカン。
もう1曲は新曲でイタリア歌曲。いきなり歌詞でかと思ったら、ハミングやドレミで音取り(固定ド)、よかった。序じょにイタリア語になっていくのだろう…フリガナ炸裂?(笑)。

で、練習が終わってから、何と、新入会の私のために皆さんで歓迎の歌を歌ってくださいました。バリトン先生が、作曲されたそうです。いや~~、感激しましたぁ、ウルウル。
ハーモニーがとても美しく、じ~んと着てしまいました♪華麗で豊かなソプラノさん、安定したメゾソプラノさん、しっかりとした支えとなっているアルトさんと…。ご年配の方もいらっしゃいますが、皆さん声量もおありです(驚!)

てか、思ったのですが…私にはレベル高すぎる合唱団かもですぅ!
おい、着いていけるのか~~~!?しかし、もう頑張るっきゃないでしょう(汗)

●先日入会された大人の方の今年初レッスン。
何とか弾いてみたいと仰っていた「エリーゼのために」、随分上達してくれました。
ペダルのタイミングもよくなってきて、強弱などもついてきて…。
「一人で弾いてたら、ここまでにならなかったです。最後まで弾いてなかっただろうし」と仰ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

===========================

●先日、主人と、外出先で、たまたま血圧測定器があったので、また計ってみたら、
検診の時に比べると、主人は変わらず、で、私は、上も下も10ずつ低い結果でした。
あんだよ~~~!? ってちょいと拍子抜けでした(笑)

血圧というのは、日や体調によっても違うみたいなので、毎日測定して把握しておいた方が
いいかもですね。そういえば、家に簡易測定器だけど、どっかにあったっけ?探してみよう。

で外出先の測定器、血圧と同時に、脈拍数も出るようになってたのですが、
主人は63回/分、私は84回/分でした。一応二人とも正常値みたいですが、同じ平静時にこれだけ差があるなんて…何なんでひょ?。

スポーツ選手は50回代の人多いらしいですね。
主人、オッサンですが、結構体力ある方かもしれません、夜更かししても平気だし(笑)
で、少々のことでは動じない…それは、鈍感とも言う(笑)。
一方私は、体力は自信ない方、何かあると気持ち的にもすぐドキドキするタイプだしぃ。

「つまり私は、体力もなく、気持ちもナイーブ…か弱い女なのね。こういうのって、この脈拍数から来ているのかもしれないわね」( ̄ー ̄*) と私が言うと、
主人「かってな事をほざきおって。か弱い女が日本酒あんだけ飲むかぁ」と鼻で笑っておりました。               え、誰のことぉ?( ̄、 ̄@)

私の数値見て、更に主人「お前は鳥かぁ!?」ですって、ぶ。
野菜のぶった切りを出したとき「俺は鳥じゃないんだ」という主人、仕返しか?(笑)
はい、私こそ鳥ではありませぬよ! …ん、別な意味で近い部分あるか?(汗)

いやしかし、鳥になって、翼を広げ青い空を思い切り羽ばたいてみたいかも?現実逃避♪

w(・Θ・)w ~~~3  「私、鳥になったのぉ♪」 
      バタバタ                 
                        ~~~~~~\( ̄。 ̄ ) ←主人 「じゃあなぁ~」 

                                           ではまた (-"-;) 
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ
