2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況です
2009/02/24(Tue)
上の娘が引っ越してきて、やっとやっと、何とか落ち着きました。

娘、とにかく物が多くて収まりきらないので、古くなった家具やら、本、雑誌、衣類、昔録画したVHSやらカセットテープやら、その他諸々、山のように処分しましたです。勿体ね~~!

私も、もう疲れまくり~~!腰には今だに、ホッカイロかシップが貼り付いております(笑)。
ついでに、普段怠っていたPC周辺や、リビング、キッチン、物入れなどの整理などもしたりして…まだ続行中。

さて、娘が来て変わったこと…
まずは、洗濯の量が増えた、食事が一人分増えた(いや、私より大食いだから1,5人分かな、汗)、その分、食器洗いも増えた。お風呂を沸かす回数が増えた。で、ガス、水道、電気のメーターが気になるばかり(个_个)

夕飯の後の、ダベリング時間が長くなった…理屈っぽくておしゃべりな上の娘は、ビール飲んで話しだすと止まらないんれす(-"-;)

な、わけで、何やかんやと…
ネットする時間がかなり縮小されてしまっている今日このごろ(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、コーラスは休まず行ってます。
ラジオ体操のあと45分くらい発声とハーモニー練習ですが、いや~、なかなかキツイです。
音が下がり気味だと何度も練習、「u」で歌うとハモるのに、言葉になると全然ハモらなくなるらしい…。注意されるときは、コミカルに仰るけど、音には決して妥協されない先生です。

パートごとに注意してくださるのですが(そう、個人的には嫌ですよぉ「貴方、音下がってますよ」なんて皆の前で言われるのは、汗)、でも、自分はどうなんだろう?って正直、気になるところです。

トスティの「最後の歌」、イタリア語なのですが、バリトン先生が歌うと発音から発声から、すんごいです、鳥肌たっちゃう。公民館なんぞで、そしてただ!で(いえ、お月謝は払ってますが、笑)、こんなすんばらすぅい♪の聴けちゃっていいんでしょうか!?です。

あ、ピアノもボチボチです、あへ。
この記事のURL | 日記 | ▲ top
デジピよ、ありがとでした♪
2009/02/08(Sun)
近々、上の娘が都内からこちらに越してくるので、今、物置状態になってる娘の部屋をかたずけておりますが…はい、若干腰痛です(-"-;)

今のピアノの部屋、以前よりちょいと狭くなったせいもあり、デジピは入らなくなりまして、とりあえず、2Fの娘の部屋に置いてありました。たまには、この部屋に来て、私や下の娘が弾くかな?と。ですが、この1年、弾いたのは、私がたったの1回だけ。
上の娘もこちらへ来て、このデジピを弾くことはまずないでしょう、美術系ですのでね、デジピは邪魔なだけです、ぶ。荷物も凄い量だしぃ(汗)
リビングも、そんな広くないので置けません~~(泣)

ということで、残念ながら、撤去することになりました。

粗大ゴミ?それはあまりに酷ですわ、音全部鳴るし、大きな傷もありましぇん。
欲深い私は?(笑)、買い取ってもらおうと、リサイクルショップを何件かあたりましたが、結構古い機種なので(数年前に購入した時も中古でしたからね)、値段が付くどころか、引き取ること自体にに費用がかかると、しかも2Fから下ろすとなるとなおさら! 4万円近くかかるというショップもありました( ̄□ ̄;)

こうなったら、買い取ってもらうというより、できるだけ安い費用で引き取ってもらうしかないという考えに変わり…で、ネットで色々検索したら、何と無料で引き取ってくれるという所があり、即お願いしました。

当日、ピアノ運送の方が二人来まして、階段をつかって運び下ろすのかと思ってましたが、メンドイらしく(?)、「クレーンで下ろしちゃいますので」と。

2Fのベランダから釣って道路のトラック前に運ばれました。
あらら~~~~~! 何とも形容しがたい姿かも。

dejipi1.jpg

dejipi2.jpg
蓋はあえて開けっぱなしで、鍵盤部分、結構丁寧に梱包してました。

「Concert」にあるデジピによる録音は、皆このデジピで演奏してました…。
タッチ感はそれはGPの方が良かったですが、軽かったので弾きやすい面もありました(;^_^A

このデジピ、色んな機能もついてて、購入した当初は、こんなもの作って遊んだりしてましたっけ( ̄ー ̄*)    山の音楽家

デジピよ、ありがと~~。お疲れ様でした。
いや、またどなたかに大事に使われてください~~~♪

この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
