2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰ですぅ
2009/05/16(Sat)
大変ご無沙汰しちゃいました。
あい、何とか元気にやっております。

先日は、ネットのあるお友達のピアノコンサートに行かせて頂きました。
お友達、東京では2度めのコンサートで、またまた感動頂いて帰って参りました。
素晴らしい堂々たる演奏、お友達、以前から憧れの存在でしたが、益々惚れてしまいました。同姓に惚れちゃうってわかりますぅ??  あ、変な意味でなくって(笑)
ふぅ~~♪♪(感動のため息)。


で、私は…?   あ、どうでもいいわけですが…(笑)
練習はボチボチ、いえ相変わらずマイペース、いえ、タラタラやってますぅ、あへ。

先日、ICレコーダーなるものを購入しまして…
ピアノの録音、ずっとサウンドスケッチャーを利用していたわけですが、サスケの録音媒体がすでに市販されなくなり、近い将来使えなくなる日も来るかなと…早々、いや遅いかも(笑)

で、ICレコーダーで、ちょいと試しに録音してみました。
まだ複雑な操作はできないんっすが。
練習中のスケ1をチョコロビットです。 ♪ (公開は終了しました 5/18)

サスケはリバーブなど付けることができたわけですが、
う~む、こちらかなり音がリアルですね、ヤバイ!
ひで~~~~~~~演奏だぁ。リズム違ってるぞ、音違ってるぞ~~。
あ、このたびは、ICレコーダーを試すという目的ですので、演奏内容は気にしないでくらはい(/へ\*)

とはいえ、この曲昨年からチマチマ弾いてますが、どうにもならんです…
今後改善あるんだろうか???です(-"-;)


ICレコーダー購入の目的は、実はコーラスの練習のためでもありました。
コーラスにサスケを持って行くのは、ちょっと抵抗があったので(てかデカ過ぎ)

で、先日の練習日、さっそく録音してみました。
コーラスの録音って実は初めてだったんですが、家に帰って聞いてみましたが…
僅かに聞こえる私の声、ぎゃ~~、私ってこんな声だったのね~(油汗)
てか、普段先生が注意されていることが、よ~く、なるほど~と実感しました、大いに反省中です(泣)

練習しているある1曲を、「Concert2」の下の方のどっかにこっそり(何だそれ?笑)アップしました(期間限定です)。
(公開は終了しました。コメントありがとうございました o(_ _ )o 5/18)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。