2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンキーが戻らない~!
2009/10/15(Thu)
先日、パソコンのキーボードのテンキーコーヒーをこぼしてしまい

数字を打つと

「7777777777777777777777777777777777777777…」

「666666666666666666666666666666666666666666666666666666666…」

「11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111…」

と、キーが戻らない状態になって 非常に驚きましたです ( ̄□ ̄;)

噂には聞いていましたが、ほんとに、こんな風になっちゃうんだ~~~(油汗)


オッチョコチョイの娘には、「絶対コーヒーやジューズなんかこぼさないでよ!」と言っていたのに…
私がこぼしましたです、乾燥した指がすべって、カップが90度傾きました(-"-;)


現在、何とか、復旧しております

今日は、以上です ( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
久々の外食の結末は…
2009/10/13(Tue)
そう大した話ではありませんのでぇ~、
てか、ちょっとキモイ話なので…お食事中の方は読まれないでくらはい (;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は、あれから、結局、下の娘は運動会の打ち上げ、上の娘はそのまま友人と外食。
たった二人分の食事の準備するのもメンドイ、また 旦那と二人で 加齢 なんて嫌ですしねぇ(笑)…と、ブツブツ言いましてね。

ということで、バスに乗って駅前まで 夕食に出かけましたです。

主人の希望で、焼肉屋さんへ。
焼肉は、私、あまり得意ではないんですが、昨日入ったお店は、よかったですぅ。
カルビ、タン とってもジューシーでした。タレも、醤油系のあっさり味もあって、
お箸が進みました。ワインも頂きました。ホワイトですっきり味、ドイツ産のホニャララっていう奴です( ̄ー ̄*)(笑)

このお店、本当は予約制。私たちは飛び入りで、何とか入れてもらえたんです。
で、予約の方がボチボチといらしたので、食べるもんサッサと食べて、飲むもんサッサと飲んで出ましたです。

せっかく駅前まで出てきたんだからな~~、このまま帰るのも…
てか、ワインのボトル1本では飲み足りない飲兵衛の二人(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っつ~ことで、今度は スナック みたいなところに入りました。
あんまり流行ってる感じのお店ではなかったんですがね、あ、すんません。
ママお一人でやってました。で はい、お客、私と主人だけ。

でもそのお店、カウンターのところにCDがズラリ。お~~♪
「これ、皆、お客さんが持ってきたんですよ」とママ。
入った時はジャズがかかってましたがね…よく分かんない私たち(笑)

しばらくして、ママ、気をきかしてくださったのか、
私たちの好きそうなのかけてくれましてね、70年代・80年代の歌謡曲やフォークソングっす(歳バレバレ、てか、すでにバレテるっつ~の、笑) なっつかすぅい~~~~♪

ママは、私よりずっとお若い感じだったんですが、話しを聞いたら、同世代でして、いっしょになつかすぅい~って。で、ママは、以前私たちが住んでた町にかつて住んでいたこともあったと分かって、これまた意気投合。
ママも一緒になって飲んじゃったりしてたら、途中で、若い男性の常連さんが来て(ママと親しい)、その方に1杯おごってもらったりして、更に賑やかムード♪

ちょいと主人飲みすぎたみたいでしたね。
もう~すぐお調子にのるんだからぁ、よっぽど昔が懐かしかったんでしょう(汗)
帰り、千鳥足っす。オッサン 大丈夫かい? (-"-;)

まあ、とにかく、楽しいといえば楽しい1日でありました。
夕飯の支度せずに、結構美味しいもん食べて、懐かしい歌きいて、おしゃべりして…
ほろ酔い気分で床に入り、グッスリ…

と、このまま終わったら 私らしくない のでありまして… (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、ほろ酔い気分で床に入り、グッスリ眠ること2時間でしょうか、
突如目が覚めました    ( ̄□ ̄;) 

何か、胃がムカムカと…

つわりか?              ありえね~~~( ̄m ̄〃)

とにかく、おかすぅい~、私はそんな飲みすぎ状態ではなかったはず。
若いころは、不摂生に飲んだりもしましたけどね、今はもうそういうことはありませんです。
ん、何? どしちゃったんだろ、私?

って、考えてる間もなく、わぉ~~~、ヤバイ、と トイレに駆け込みました。

結局、トイレに往復すること3回、布団の上でのたうち回って…。
う~~ん、クルチかった~~~! このままあの世に行ってしまうのではないかと?
嫌ですよ、来年の NHK大河ドラマ 福山さんなのに(*´σ`)

まあ、吐き出すもの吐き出しましたら、すっきりしましたが…ホッ。
(大変、キモイ話しで恐縮ですぅ、すんまそ)

朝起きてきた主人、若干2日酔いはあったものの、体調もフツウでありました。

どうやら、あのスナックで、最後の〆めに、私だけが食べた 
ママが作ってくれた 梅干し入りのおむすび がよくなかったようです。

ご飯がいたんでたのか?ノリにカビでもはえてたのか?梅干が古過ぎたのか?

何かね、お店に電話して文句言った方がいいのかな?なんて…

いや~でもね、あの雰囲気だったのでね~、何か言いにくいです~~



ママ~、たのんますよ~~~!  (-"-;)


                                                 おしまい


この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
むだい
2009/10/11(Sun)
連休2日め。朝ゆっくりできるかと思えば…

下の娘、仕事、っていうか運動会。いつもより早い出勤だった、滞りなく済むことを祈る。
上の娘も、友人と約束があり、早くから外出。減量して、ルンルンだ(笑)
主人もゴルフの練習、本当はうちでゴロゴロしてたかったようだが、上からのお誘い、断るわけにいかず…。

ってことで、気が付けば、私 一人、ひとり~~、火鳥~~~(意味不明) 

ピアノを4時間弾いてみた  が、  やはりタラタラ練習に終わった(-"-;)

メフィストのあの跳躍、765小節目からの27小節の部分練習、
弾いてて、手がおかしくなるのは言うまでもないが(汗)、目までおかしくなることしばしば、
ピアノの鍵盤が斜めに見えたり、時に鍵盤が鍵盤に見えなくなったり…白鍵、お豆腐か?麻雀の白パイか?っておバカな事言ってる場合ではない。
目が回ってるってことかいな?(个_个)  かなり重症のよう…。

肩凝りしないタチだが、何か変、凝ってるかもぉ。
目は回ったが、首は回らない感じ…別に借金してるわけでもないのに。
あ、家のローンがあったか。早く返済したいところだ…(-"-;)
この記事のURL | 日記 | ▲ top
台風上陸
2009/10/08(Thu)
ただ今、主人を駅まで送って帰ってきましたが…

こちら雨はパラパラでしたけど、風がもの凄いですぅ。
折れた木の枝や、葉っぱが道路いっぱい、看板も倒れたりなんかして。
駅前で、主人が車から降りるとき、スーパーのゴミ箱が飛んできまして、びっくらしました。

交通機関もかなり乱れてる様子。主人が利用してる線、半数が運休だとか…。
主人、無事に会社に到着できるんでしょうかねぇ。

無事に着いて、しっかり働いておくれ~~!とエールを送っておきました( ̄ー ̄*)

で、娘はというと…まだ布団かぶってグッスリ中でございます。
台風のためでしょうか、今日は園はお休みだそうです。

父は平常どおり出勤したというのに、娘はのん気に…
いや、こういう日に登園して園児が怪我でもしたら大変ですね。
(そういえば、小学生、中学生の姿も全くみませんでしたね、休校なのかもしれない)


で、今日が休みであること、今日はお弁当はいらない ということ、昨晩ちゃんと報告がありました。  よ~~し! てか、あったりめ~だ ( ̄。 ̄ )

しかしね~、こういう日でも、母は 実は5時には目が覚めてしまい、習慣て酷です。
と言いつつ、早朝からゆっくりPCの前に座ったりなんかしてる母でありました(笑)

あ~~!うちの鉢植えもひっくり返ってたんだぁ。 直さなくっちゃぁ(汗)

では、台風、どうぞ、皆様お気をつけくださいませ o(_ _ )o   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追記>

無事に会社に到着したんだろうとばかり思ってたら…
10時過ぎに主人から電話。

何と、朝8時ごろに、私が車で送った駅に、まだいるという( ̄□ ̄;)
電車に乗ったものの、なかなか発車せず、待つこと2時間あまり。
とうとう、運転休止となったと。

主人曰く「10時からの会議も中止になった。だから、もう今日は会社へは行かん」

ナヌ、会社に行かんとぉ?(;¬_¬)       と思ったが…

「じゃあ、今から駅に迎えに行きましょうか」と私。

そしたら、主人
「もう立ってるのつらい、早く座りたい。ちょうど駅前にパチンコ屋があるから、そこに寄って、適当にバスで帰る」と。

そう来るか。   ちょうど なんて 狙ってたな(-"-;)

で、1時間半後、帰宅して(多分負けたのでせう、無駄使いしてぇ、ぶ)、お昼を食べ、
「明日出社したら、また3連休だなぁ」なんて嬉しそな顔して…
また部屋でゲームなんざぁして、今お昼ね中です。

こんなんでいいんかい(-"-;)



この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
何だと~~!
2009/10/01(Thu)
毎朝5時過ぎに起床して、娘のお弁当を作り、そして駅まで車で送っている。
今朝もそのつもりで…。

お弁当、前夜の残り物を入れることが多いが、今日は入れられそうなものがあまり残ってなかった。なので、朝から、お肉を焼いたり、和え物を作ったり…ご飯もなかったので、朝わざわざ炊いたりした(うちは、朝は誰もご飯は食べないのに)

さて、そろそろ娘を起そうと、娘の携帯を鳴らした。
2階の娘の部屋まで行って起すのはメンドイ。娘も目覚ましかけてるが、なかなか起きてこないときは、私が携帯鳴らして起こしたりする。世話の焼ける娘(汗)

昨晩は、娘、先輩との飲み会があって遅くに帰宅してる(私は先に寝てしまった)
きっと先輩の愚痴などいっぱい聞かされて、お疲れモードなんだろうなと。

プルルル~~ン♪    な、わけないんだ(笑)
娘の携帯鳴らすと、わけわかんないやかましい音楽が鳴る。
ジャカスカ ジャカスカ ギンギンギン!! ジャカジャカ ギンギン…
音楽というより騒音にしか聞えん、音質悪いしぃ(-"-;)
いつものように、耳から遠ざけながら、3秒くらい鳴らして切った。

そしたら直後に私の携帯が鳴った プルル~ン♪(黒電話の音、笑)、
起きてくるはずの娘から。

「あのね~ん」と寝ボケ声の娘、
「アンタ、何してんのよ、早く起きなさいよ」と私。
「今日、休みなのぉ~~。代休…」

何だと~~~! ( ̄□ ̄;)

「そんなの聞いてないわよ~~~!もうお弁当作っちゃったじゃないのよ!」
「あれ、言わなかったっけぇ…」なんて抜かしよる。
「聞いとらんぞ~!」

朝早くから、眠い目こすりながら作ったあの母の苦労は何だったんだろ~~!?

娘、仕事場では、先輩や後輩、園児の親御さんに対しても、かなりの気遣いをしている様子。娘なりに一生懸命なんだろう、それは、それでよくやってるなと思う。

が、どうして、私にはこうなんだろ~~。こういうの、年、2.3回はある。 
完全に舐めておる (▼_▼)ノ

罰として、1週間 お弁当作りも送りも拒否しようか。
アイツの服 洗濯するのやめようか。部屋にたまったゴミもほうっておこうか。
話しかけてきても無視しようか。  などと思う母である。

我がままで、自分のことしか考えない…
何で、こんな子に育ったんだろう!!?    ったく、親の顔がみたい!!


作ったお弁当、「ごめんなさ~い、家でお昼に食べるよ」と娘。

「ったりめ~~だ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、私のうっかりもたま~~にある( ̄ー ̄*)
「今度の水曜日はお弁当いらないからね」と聞いてて、忘れてうっかり作ってしまう。
そういう時は、怒るに怒れない(汗)

なので、娘にはきつく こう言っている。
「お弁当いらない時は、必ず、前日に! 念押して再度! 『いらない』って言うか、
紙に大きく 『明日 お弁当不要』 って書いて、冷蔵庫に張り紙しておきなさいよ」
と。

忠告しながら、ちょいと 虚しい自分 がいる(-"-;)

この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。