2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼそっ2
2009/11/26(Thu)
風邪、だいぶ回復の模様…早めの対処がよかったのか。

今年も、あっというまですわ…

あ~~、やらなくてはイカンこと多すぎ~~~(*´_`)

しかし、何もしないうちに、また年は明けてしまうのだろう…ぐぐ
この記事のURL | 日記 | ▲ top
ぼそっ
2009/11/25(Wed)
風邪ひいたみたい~~。ここ2,3年ひいてなかったのにぃ(汗)

喉が痛くて、体もだる~~い。

薬のんだら、余計、ぼ~~~~~(´_`*)

寝るぞ~~~!
     
                                   以上

この記事のURL | 日記 | ▲ top
洗面所での悲劇
2009/11/07(Sat)
シャンプーとコンディショナーの容器が似ている、そして何より私の老眼が更に悪化して文字が読みにくい ということで、詰め替え用のコンディショナーを、あれから、また!間違ってシャンプーの容器に入れてしまったゆゆです(-"-;)

でも、このたびは、直後に気づいたのでよかったかも(よかぁないか、笑)
旦那が、またコンディショナーで頭洗ってすすいで、またコンディショナーつけるのは事前に防ぐことができました( ̄ー ̄*)


しか~し、昨日は…
洗濯に使う柔軟剤の詰め替え用のレノアを容器に入れるとき、ちょっと手がすべって 周辺に飛び散ってしまいました、ドンくさ。
その作業、洗面台のところでしてたんですが、どうやら、傍に置いてあった私の歯磨き用のコップの中に何滴か、いや少量?いや大量に? 入った模様。

気づかず、食後に歯を磨こうと、そのコップに水をくんで、口をすすいだら…
(私、磨く前に一度口をすすぐ習慣があるんす)

ぶぶ( ̄□ ̄;)、何、この味? 何、この臭い?? と。

農薬や殺虫剤を飲んで、自ら命を絶たれるというの聞きますが、
そう、化学薬品?劇薬?を口にした そんな感じ…?

あわてて吐き出しました、ベ~~って!(すんまそ、近頃 吐き出し 多いですね、笑)

イヤッスよ、私は、まだシにたくないれす、来年の「竜馬伝」観るまでは(-"-;)

速攻、別のコップで水くんで、何度も何度もうがいしましたです、
ガラガラピ~ ガラガラピ~ ガラガラピ~ ガラガラピ~ って。

何とか命は取り留めましたが…(笑)
半日、口の中、レノアの臭いがしてました~~~ん (´‥`)
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
バラード3番
2009/11/04(Wed)
何やら、バタバタしており、更新が滞ってました…いつものことかしらん(笑)

先日、コーラスの発表がありました。
出来映えは、う~~ん…一番心配してた高音、やっぱり少し下がってしまった感じ(汗)

でも、楽しかったです、バリトン先生の指揮で、皆さんと歌えて、幸せな気持ちでいっぱいでした。歌うことって本とにいいな~♪って実感した1日でした。
この模様は、あちらの方で、そのうち…。

しかし、早いもので、今年も残すところ2ヶ月になりました。

「天地人」もあと3回で最終回です。で、次がいよいよ福山さん演ずる坂本竜馬が始まります、楽しみ~~♪
でも、直江兼次演じる妻夫木君も、とっても良かったです、演技の実力もグ~ですね。
しかも、あの方、先日トーク番組に出てましたが、とっても楽しい方なんですね、
すっかりファンになりました、何てったってワカイしぃ(~。~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで私のピアノはどうなっとるんかい!?ですね。
で、今年のお正月に「今年の抱負」で、6曲をアップ と書いたのを思い出してドキッとしております。
今年に入ってまだ2曲しか達成してないではないれすか( ̄□ ̄;)

ということで、あがいてみました。
ショパンの「バラード3番」ですぅ、「Concert1」にアップしましたぁ。

譜読みは結構前にしたのですが、私の場合、その後がタラタラなのは、いつものこと(汗)。
で、ここ2ヶ月ほど、弾きこんでみましたです。他のバラード3曲に比べると、曲想的にやや地味な感じがしてたのですが、とんでもなく難しい曲でしたぁ(*´σ`)

ショパンのバラード、やっぱりコーダが一番盛り上がって大変わけですが、このバラ3は、私にとって、部分部分、技術的に難しいところが目白押しって感じで、で出しのフレーズから最後まで、ず~~っと気が抜けないんです。

特に後半のffに入ったところ! (5:24~5:39)
いや、私、ここまで辿り着くのも大変だったわけで(-"-;)

撮り直し、何回したことか~~(泣)
ffのところ、何とかやっと過ぎることができても、コーダの重音の連続で乱れまくったり、更に、終わる直前の16分音符でこけまくったりして…ぎゃ~もう~!状態。
(あ~何とかここまで来た~!なんて思うと、返ってブルブルしちゃってダメなんですよん、アホ)

さて、そんなことを繰り返してるのが、もうちょっと限界にきましたので、何とか聴けそうなもの、アップとなりましたです(/_ _ )/
やっぱりノンミスでは弾けません、てか初めからドジってます(-"-;)

途中の左手の半音階下降は、オンディーヌがその美しさを魅了させながら、王子を湖の中へ引きこんでる様子らしいです。そういう幻想的なイメージも表現できればよかったのですが…(汗)

<Ps.>録音は結局、またサスケを修理して使ってます。自分にはやっぱりこれが合ってるかなって(;^_^A 動画もトライしましたが、失敗に終わりました(-"-;)
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
