2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年まで あと…
2009/12/26(Sat)
カウントダウン門松を表示しました。

って、余計 焦るばかり…?

大掃除、まだリビング、お風呂、キッチンなど残ってます。
って、ほとんどしてないって事じゃん(-"-;)


まあ、元気に新年が迎えられれば、それでいいかぁ…はは~。



この記事のURL | 日記 | ▲ top
近況
2009/12/11(Fri)
プリンターが壊れて、先日新しいの購入しましたぁ。
最近は、コピーやスキャナーなどが一緒になってる製品が多いです、
が、そういうのは価格も高いし、私にはややこしいので、却下。
きわめてシンプルなもん買いました。シンプルイズベスト( ̄ー ̄*)
しかし、購入はしたものの、ず~~っとほったらかし状態、箱も開けず…。
で、昨日、やっと開封して設定しました。
って、インストール1回目、プリンター認識せずで、何~~~~!?
再度 トライ(汗)   あ~、やっと動いてくれた(*´σ`)
って、これから、年賀状作成だぁ~~ん(汗)

●数少ない生徒さんの楽譜やノートなどを買いに久々に楽器店へ。
何気に声楽関係の売り場に行って、楽譜をペラペラ見てると、
ありました「私のお父さん」
「イタリア オペラ アリア 名曲集」に載ってました、
譜面を見て、あ~~、この曲だわ~~♪って、つい買ってしまいましたぁ。
楽譜だけは持っておきた~~い♪ 例え歌えなくても(-"-;)

ストレッチパンツ、座ったり立ったりの動作しやすいので よく着用してますぅ。
でも、伸び縮みするのはいいんだけど、長い間履いてると、伸びたまんま縮まなくなったりして…。
ん、ウエスト、こんなゆるくなって、私、痩せたのかしら~~ん♪なんて
期待して体重計に乗ってみるが、何のこたぁない、また増量してるじゃんかよ。
と、一度ならずたびたびやってるのは、私だけだろうか?っだろうな(汗)

●思えば、右足って よく使ってるなぁ って。
車の運転のアクセルとブレーキ、ピアノのペダルと。
足首を動かす筋肉や、向う脛(すね)は、左足より発達してるかもしれない。

夜道のウォーキング、チカンに遭ったら、右足で「エイヤ~!」ってケリ入れたる!?
って、誰も襲わんよ、こんな私を! ( ̄m ̄〃)

ところで、自宅でピアノの練習をしてると、ちょうど、ペダルを踏むあたり、
靴下(ソックス)が薄くなって、たまに穴があくなんてことがある。
これって、私だけだろうか? っだろうな(汗) 3足980円のソックスだもんね…。

最近はシモヤケのせいか?右足の裏の親指の付け根あたりがヒリヒリなんかして、
右足だけ ソックス3枚も重ねて履いての練習、ぶ。
こんなことするのも、私だけだろうな…(-"-;)

この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
夕暮れの富士山
2009/12/07(Mon)
わぁ~、富士山だぁ~~! と携帯でパチリ。

富士山

<問題> 出不精の私が、一体どこへ行ったのでしょうか?

<答え> 駅前の大手スーパー屋上駐車場でござんす (*~.~*)


このスーパー時々来てるんですが、屋上駐車場は初めてでした。
日曜日ですんごい混んでて、どの階も「満車」「満車」…。
グルグル回ってやっと「空車」、そこは屋上でした(汗)。 そしたら…

私が富士山を見るのって、新幹線の中からが殆ど、しかも1,2年に1回とか。
それが、こんな身近なところで見られるなんて♪

高校時代、頂上まで登ったことあります、この私が!(笑) あ、5合目からね。
もう2度と登れない(汗)

昨日はお天気もよかったですしね
夕暮れの富士山 何か いい感じ~でした(^-^*)

どこから眺めても この形。   だから 富士山! 
分かりやすくて宜しい(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
おでん
2009/12/05(Sat)
今日の夕飯は おでん でした。
寒かったのでね、体 温まりましたよ~。

煮込むのちょいと時間かかるけど、はい、材料、ぶち込むだけなのでね…
私に合ってる( ̄ー ̄*)

うち、牛スジ入れるんですけどね(主人の好物)、この牛スジだけ、先に圧力鍋で30分くらい煮ます。
で、ある程度柔らかくなってから、そこに、他のもん(サツマ揚げ類やがんも、卵、大根、コンニャク、ちくわ、コブなど)ぶちこんで、今度は圧力かけずに、落としぶたして、普通に約2時間くらい煮ますです。あ、粉末のおでんのもと入れてね。

里芋やジャガイモ、モチ入りきんちゃく、はんぺん などは、煮えすぎるといけないので、後半1時間くらいのところで入れまふ。

あ、チクワブ 忘れた ( ̄□ ̄;)

食卓に出すときは、流石に圧力鍋のままだと食べににくいのでね、この電気鍋に入れ替えてね…
やっぱ、メンドイ?(-"-;)

しかし、たくさん煮たのでね(もう一鍋分ある)、明日の夕飯も おでん っすよ
(~。~)

<strong>おでん</strong>1
色合いが、今ひとつですな(;^_^A 
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
アリア♪「私のお父さん」
2009/12/03(Thu)
このところ、この動画を見て、毎度ウルウルしている。
「私のお父さん」O mio babbino caro

他の方の演奏もいくつか聴いたが、やっぱりこのマリア・カラスさんのは格別。
何か、じ~んと来てしまう。

プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」というオペラの中のアリアで、
お父様、どうぞ愛する恋人と結婚させて下さい と娘が父親に切願する歌。
結婚できないなら、アルノ河へ身を投げます と。

カラスさんの、細くて愛らしい 澄んだ歌声が、心に響く…
歌われてるお姿・表情も ほんと お美しい~


<追記> 12/5 17:00
↑この映像、1974年10月、NHKホールにてのリサイタルで、これが、最後の来日だったそうだ(残念ながら、3年後に亡くなられている)
カラスさんの美声は永遠に不滅です…。    合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな内容のオペラなのかな?って検索してみたら、遺産相続のハナシで、
ちょっと意外な内容だった  こちら 
何も知らずに、ひたすら恋人を思う娘…。
その可愛い娘のために、父親が一肌脱ぐという感じだろうか…。
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
