2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンジが壊れた~~
2010/04/17(Sat)
オーブンレンジが、壊れた~~。
かれこれ10年以上使っていたが、とうとう…。

壊れて4日たちましたが、壊れて気づきました、
いや~、レンジってしょっちゅう使ってたんだぁって。
ったく、不便でしゃあない~~!(オーブン機能はたまにしか使わないんだけど)

ご飯は炊飯器で炊きますが、炊き終わったら、うちはすぐ電源切ってしまうんです。
いつまでも炊飯器の中で保温しておくと、ご飯が乾燥しそうだし、電気代勿体ないので。
(最近は、長く保温しておいても乾燥しない機能がついてるのもあるかもですが、うちは、炊飯器も超古いんです、汗)

なので、食事の時は勿論、娘のお弁当に入れたり、おにぎりにする時などは、レンジに、冷めたご飯を必要な量だけを器に入れて、チ~ンとやってました。

習慣て恐ろしいですね。
レンジ壊れてるっつ~のに、無意識に何度も↑この作業やってました。
ご飯を温めるべく、お皿に盛ってラップして庫内に置いて、スイッチ入れて。
スイッチはちゃんと入るんです、それと庫内の照明も着いてお皿もクルクル回って。
これが紛らわしかった、ぶ 

だけど、何分たっても温まらない、(-"-;)

あ、そうだ、壊れてたんだぁ と アホ。

習慣から覚めてからは(自分のアホに気づいてから?)、勿論炊飯器の保温も利用しましたけど、先日は蒸し器でご飯温めましたよ、何年ぶりだぁ?(笑)
しかし、ご飯が蒸し器にこびりついて、蒸し器洗いにくかったです。デカイし。ご飯、ホクホクでしたけどね…。

ご飯以外の温めもそうですが、冷凍したお肉などがすぐ解凍できないというのも、困りもんです。レンジだったら、ちょっとむらはあるけど、速攻解凍♪

それができないとなると…
いつも料理には、時間をかけず、手抜きをモットーとしてる私の意に反するわけです(笑)

夕飯に使うお肉などは、朝から冷凍庫から出しておかないとイカンです。
それを忘れたりしたら…昨晩は、ビニールの袋に凍ったお肉を入れて、お湯の中につけたりなんかしたけど、なかなか解けてくれなくて…あ~~、メンドかった。

レンジ修理してもらおうか?
いやいや、もうかなり古いから部品などないだろうし、電気代も今までかなり食ってたはず。
そうそう、レンジ、結構電力使うんですよね。ブレイカーが落ちる時って、必ずレンジ使ってる。てか、レンジのスイッチ入れた途端、ブレイカーが落ち、PCもプッツンという苦い経験よくありますです(笑)
今の製品の方がはるかに省エネでしょうね…。

ということで、今日は、絶対、新しいオーブンレンジ、買いに行くぞ~~~!

最近は、スチームオーブンレンジなるものもあるんすね、ルンルン。






って、が積もっとるじゃんよ~~~(*´_`)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
行ってらっしゃ~い、もう帰って来…
2010/04/15(Thu)
主人、今日から海外

昨晩の夕飯は、日本食が恋しくなるだろうなと、肉じゃがなんぞにしてみた。

あと、お魚のムニエルなぞ、これも大根おろしやシメジを使って和風ソースを作った。
食べた娘曰く、いつもと違って手が込んでて美味しいじゃんと…ぶ。

主人は、野菜不足がちなので、ホウレンソウのお浸しも。
少々メンドイが付け合せにわざわざスパゲッティーもゆでたりなんかして、
あと、主人の好きなアサリのすまし汁も作った。

何て、献身的な妻だろう~~~…(´‥`)うっとり(笑)

が、主人、なかなか帰宅しない、早く帰って旅の準備をするって言ってたのに…。

で、7時半ごろやっとカエルコールが…   しかし(-"-;)

「あ~、あと3時間くらいで帰る」
「え~3時間後ですってぇ!?」
「ちょっと食事に誘われてね…あ、もう店で食ってるんだよ」と。
「え、そうなんですか、わかりました」











バカ野郎~~~~~~! 

早く、帰るって言ったじゃね~か~~!」
「肉ジャガ、どうすんだよ~~!」


飲みなおした私であった (-"-;)





 


海外って、どこだと思います?

韓国っすよ、 韓国!

そんで、仕事でなく!

会社関係の友人と、
いや韓国好きのオヤジ3人つるんでの、2泊3日の観光です。
ウザ~~?(笑)


今朝、旅だって行きました。
「じゃあ、行ってくる」
「お気をつけていってらっしゃいませね」






「どこへなりと 行きなされや!」
ついでに…
「もう帰って来なくていいぞ~~~!」     違 (笑)







この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
日本桜草&メガネできて来たけど
2010/04/04(Sun)
●巷では、ソメイヨシノが満開。
この土日は、あちこちで、お花見 盛り上げってることでしょう(^-^*)

これは、日本桜草 だそうです。
一応 さくら!ですよん。
桜草

昨日、主人が会社のお仲間の方から鉢ごと頂いてきました。
ゴルフの練習帰りに自宅までお送りしたお礼 らしいです(笑)

日本桜草、何やら絶滅の危機と言われているらしいです…
が、結構あちこちで咲いているような??(笑)

はい、大事に育てまふ~~。

しかし、私の携帯、解像度低すぎ(買ったの3年以上前だったか?)、腕も悪いし…
これでも、5回トライしたのでふ(;^_^A


メガネができてきました。
分かりにくいかもですが、淵は、金はやめて茶系で、上部だけにしました。
ニセ成金 返上っす(笑)
掛けた感じもフィットしていて、やはり100円とは、感触が違いますね。

メガネ3
こうして見ると、オッサンくさいかも?(笑)

お陰様で、近くはよく見えるようになったのですが…
(はい、鏡見ると自分のシワ、シミが鮮やか過ぎるほどよく見えるようになりましたよ)(-"-;)
ですが、3m 離れたカレンダーの文字など返って見えにくくなりました。
何だ、今まで見えてたのにぃ~~(汗)

今思えば、思い切って中近用を作った方がよかったのか?
それと、非球面レンズにしてもらったけど、ピアノの鍵盤、やっぱり両端はカーブして見えます。

かけているうちに慣れるとのことらしいですが、
何かね~、文字や音符、異様に大きく見えて、違和感あって…頭痛しそう。
シワやシミはもう諦めるしかないけど(いや、そういう話しではなくって、笑)
このメガネを外すと、ちょっと小さい文字や楽譜は勿論、鍵盤そのものも、裸眼では本当に見えなくなりそうで!?(´_`*)
う~~ん、何か、嫌だなぁ、これに慣れてしまうのは~~って感じですぅ。


あるお友達、8万円かけて新しいメガネ作ったけど、全く合わなくて、結局以前のものを使っていると言う。
また、ニセ成金になるのもなぁ~~(*´σ`)

8万円かぁ~。
もし作り直してもらっても、私の場合、たんまりおつりがくるなぁ(笑)
確か、作り直しは、半額の値段だったっけ。

う~ん、っどっしよっかな~~ん  (-"-;)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
