2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソプラノコンサートへ
2010/05/22(Sat)
デブ性の私が、またお出かけしました(笑)

あるソプラノ歌手の方のコンサートです。
ネットにオフィシャルサイトがあり、よく拝見してました。
YouTubeでも演奏がよくアップされていて、そのお声に聴き惚れてました。
ブログでは、演奏活動の事は勿論、私生活のご様子も楽しく書かれらっしゃり、とても気さくで温かいお人柄を感じてます。

都下にお住まいのようで、コンサート聴きに行けるチャンスがあったら、是非と思ってたんです。このたびのコンサート、会場も比較的近くで、安全運転して(笑)行ってきました。

ステージに登場されただけで、私はもう感激でウルウル。

1部では、イタリア歌曲、オペラのアリアなどなど…やはり素晴らしいお声、声量。
素人の私が言うのも僭越きわまりないのですが、声の質って歌手の方それぞれあるのですよね。ソプラノというと、細めの声質の方が多いのかもしれませんが…この方は、声質やや太めでしょうか?高音もまろやかで、艶っぽく聴こえます、ほんと美しいお声、お姿も素敵でした。

トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」はテノールのアリアですが、たくさんのリクエストがあったということで、歌ってくださいました。
もう~この曲は、あまりにも有名、名曲ですよねぇ。最後の高音なんて、鳥肌立っちゃたし、涙もポロリと。私だけではないです、隣の方も、前の方も…。

2部では、日本の歌曲や、歌謡曲も。
「七つの子」や「いい日旅立ち」や「青葉城恋歌」アンコールは「見上げてごらん」。
しっとりと…日本人の心にしみいる歌の数々、うっとりと聴き惚れました。

コンサートが終わると、ホールの出口の所に立たれて、聴きにこられた方々やお知り合いの方と握手などされたりして…やっぱりこういうのっていいですね♪

素敵な1日になりました♪     帰宅してご飯の用意でせわしかったけど(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVドラマの「同窓会」、ネットで検索してちょっと動画観てみましたよぉ。

え、皆で山中湖? ありえない~~(笑)

ん、それって、ヤバくないれすか~~!?

などとハラハラ&ドキドキ、 そして期待しながら(笑)
今度は 絶対TVでじっくり観るぞ~!と思ってる私(~。~)

黒木瞳さん、相変わらずお綺麗ですね~~(^.^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ピアノなんれすが、一応日々少しずつ練習はしてます、う~ん、時々全く触れないこともあるかな(;^_^A

最後にアップしたのはいつだったけ~~?状態(汗)

しか~し、まだまだアップできそうなものは1曲もない~~(悲)


                                  



この記事のURL | ピアノ関連 | CM(4) | ▲ top
色々…最後は?
2010/05/18(Tue)
普段、引きこもりの私ですが(笑)、ここのところ色々とありまして

高校のクラス会があり、行って参りました。
前回開かれたのは5年前だったかな。またまた二次会までドヤドヤと盛り上がりました。
子どもからはすっかり手が離れ(って、子どもが結婚して孫もいる人もいたりして)、女子の参加が多かったです。男子も、今は不景気だから仕事暇なんだぁなんて、結構出席してました(笑)

社交の場では、周りの年齢ってちょっと気になったりするものですが、
クラス会ってのは、周り、み~~~んな おない歳で、いいですよね、これ!(笑)

で、皆、話し方も、くせも、性格なんかも、昔と全然変わってない
会社役員だろうが、お医者だろうが、学校の先生だろうが、お役人だろうが、私のような普通のオバサンだろうが(笑)…会って飲めば、高校時代にそのまんまタイムスリップするわけです。

よかった行って。楽しかったです。飲みすぎたかしらん(;^_^A

そんで、当時ちょっと付き合ってた○○君、結構 出世してましてね、ビックラです。
ネットで検索しても、名前やたら出てきますよ。
しまった~、別れるんじゃあなかったぁ!なんて思ったりしてぇ?( ̄m ̄〃) (笑)

いやいや、私には、やっぱりあの亭主が一番♪ (ん、ちと無理してるかぁ?笑)
と思いながら帰宅してみれば…亭主、パジャマ姿で、頭ボサボサ、ソファーでひっくりかえってTV観てましたよ、腹出しながら!

あのさ~~(-"-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーラスの発表もありました。近所の公民館のお祭りで歌わせてもらいました。
昨年より進行がかなり速く、リハの時間が少ししかなくって、あっという間に出番がきて、思うような声が出ませんでしたが(いや、リハたっぷりしても変わらんか)、皆さんと歌えてほんとに楽しかったです。

で、毎年参加させて頂いてるので、ファンの方もいらして(バリトン先生、毎年楽しいトークも入れてくださってますので、先生のファンだろうと思います、笑)、「アンコール」のお声もあり、急遽もう1曲。途中、先生のソロ、私たちがオブリガートを歌うという箇所もあり、先生の素晴らしいお声♪に感動しながら、歌いました。思い出に残る1日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、「色々とありました」はこれで終わりではありませんです…

●車運転してて、白バイに取っ捕まりましたです あ、です!(泣)

幸いに事故ではないんですけど、要するに、違反!をしたのれす。

先日のウィンカー故障時には、主人も私も何なく難を逃れたというのに(笑)
ウィンカーもちゃんと治った車を運転していて、捕まりました、トホホ~~。

それがね、白バイに止められて、説明聞くまで、自分が何したか分からなかったんですから、笑えます、あはは~。

何やら書いてありますよ、青い紙に「指定通行帯進路変更禁止違反」 だそうです。

大きな交差点で右折するのに、早くから右車線に入ってなくてはいけなかったのですが、
暖かい陽気でボ~~~ッと一番左車線走ってまして「お、ここにも歯医者さんあるなぁ」「植え込のツツジ見ごろだわぁ」なんて。
でこの道路あんまり見通しがよくないというのもあり(いい訳か?)、気づいたら目の前が交差点って感じで、「あ、右折するんだったぁ」とあわてて車線変更したんです。
左から真ん中、そして右車線へと。勿論、左右前後確認して、全然すいていたので、余裕でやりました。

でもね、そこはすでに進路変更禁止のオレンジの線だったんですね。
正直、え、そんなのあったのぉ!?です

交差点の中央にいた白バイにちゃっかし見つかってしまいました、てか見え見えだっつ~の(汗)(この交差点、時々、白バイ立ってるんですよ、ついてない!)

減点1点、罰金6000円です。あ~~~~あ。



皆様、どうぞ安全運転で~~!

って、それは自分だろう! ですね(-"-;)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
やっと行ってきました
2010/05/13(Thu)
う~ん、何かチクチク痛い。行くべきか? いや、メンドイ…(-"-;)
そのうち治るだろう。

う~~ん、また、何かチクチクする。行くべきか? いや、メンドイ…(-"-;)

しか~し、今度は別なところも チクチクしてきた。
そう言えば、ここ、何ヶ月か前にかけて穴が開いてしまってたっけ ヤバイ。

ということで、行ってきました 歯医者さん!


左の上奥と右の下の2箇所、ウィ~~~~ンと削って、薬塗って、何か詰めて
「はい、また来週きてください」だった。

うん、痛みは何か取れたみたい、ホッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、歯医者さんって、最近多いですね。

近所の通り、300メートルの間に 何と3軒ありますよ。
どこがいいのかな~~?って、悩みます。越してきて初めて行くもので…。

結局、近所の知り合いの方が通ってらしたところに行きましたです。
その方が長く通ってたというのを聞いて、それなら安心かしらと
それに、若い先生と聞いたので(笑)

いや、そんな若いと言っても、三浦春馬君みたいなヒトは、
勿論想像してませんでしたよ(笑)

はい、程よくお若く&ベタラン先生で、よかったです( ̄ー ̄*)

お優しく丁寧な感じでした
患者の私に、「すみませんが、ちょっとそのまま待ってくださいね」なんて。
はい、私、大口開けて待ってましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、歯医者さん、何年ぶりかで行ったわけですが…
これも時代なんでしょうかね~??

受付嬢、皆さん、20歳代の茶髪でして、中には着けマツゲしてる子もいたりして…
ユニフォームもピンクというのもあって…
入って一瞬、ここどこ??みたいなぁ~。(笑)


それで、そうそう、
行く前に予約の電話入れたわけですが…

私 「では、○曜日の ○○時にお願いします」と言いましたところ
受付嬢 「は~い、ではご来店お待ちしております~~」と言ってくれましたよ。

ん、そちら歯科クリニックですよね?と念押ししたくなりましたです(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
しょうもないハナシ
2010/05/07(Fri)
タイトルどおり、またまたしょうもないハナシですのでね…
お忙しい方は、くれぐれも読まれない方が宜しいかと(笑)


うちの愛車、先日 ウィンカーが故障しまして、修理に出し、昨日戻ってまいりました。
ホッとしましたです。まあそんな高級な車ではないんですけどね、ないと不便だし落ち着かないって感じでした。

で、修理に出した時の事なんですけど…

車を取りに来てもらうとなると、費用がかかりそうなので、
ディーラー近所だしぃ、ということで、主人に乗って行ってもらいました(笑)

「手信号忘れずにね。気をつけて行ってらっしゃ~い」と。



で、主人が出かけてしばらくしてから、電話がブルル~~ン

「はい、○○です」と。

そしたら、受話器から、人の声でなく、

いきなり 「ピ~~ポ~~ピ~~ポ~~」

パトカーのサイレンが、数秒間…


一瞬、ビビリましたよ~~!


この電話は、警察からか!? ( ̄□ ̄;) 

ウィンカー故障の車に乗ってった主人、事故!?  って。





そしたらまもなく、受話器から、聞き覚えのある 主人のあの低音の間の抜けた声が…

( ̄。 ̄)「…あ~俺だぁ。今、車、ディーラーに預けたよ~。
     このままちょっと買い物して帰るから~」
と。

ん、無事じゃんかよ( ̄m ̄〃)  もう~、繋がったら、すぐ喋れよ! 

(>。<)「ちょっと~、今、パトカーのサイレンが鳴ってたでしょうに。
     アナタが事故ったかと、ビックリしたじゃないのよ~~!」
 

( ̄。 ̄)「…ん~?、あ、そう言えば、鳴ってたな~。
      何か、向こうの方でスピード違反か何かあったんじゃないかぁ~~?」
と。





(-"-;) 『あっそう。えっ、買い物っすか?んもう~どこへなりとも行きなされや。
    そして、何でも欲しいもの買ってくればいいじゃないですか







主人、こないだ韓国旅行に行ってきた話しましたね。

で、主人たら、チャッカシ こんなものを買ってきてたんですよん…


  自分の部屋に、だいじ~~に 飾ってるんでふ(-"-;)  
韓国女優のソン・ヘギョさんです。

あの~~、娘の年齢とそう変わらんのですけど(汗)




  私も、負けないぞ~~~~~!


この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
今度は車が…
2010/05/03(Mon)
今度は、車が故障~~!ウィンカーが壊れましたぁ。

走行中、右折、左折するのに、ウィンカー右に下ろしても、左に上げても、
カチカチ言わなくなり、ランプもつかなくなりました。

これ、怖いですよ~~。
大通りの車線変更や、特に右折は、それはもう神経ついやして…

とりあえず、どっかで止まろうとしたら、
何と、ハザードランプも着かない~~!

急遽、いや、トロトロ運転で、近くのスタンドに寄り、調べてもらいましたが、
ここではすぐに直せません、工場に修理にださないといけませんねと。
(家に帰ってから、JA○にも着てもらったけど、同じでした)

って、修理工場、ディーラー、GWでお休みですよん(-"-;)

どうするのさ~、残りのGW、どこにも行けないじゃないのさ~~!

って、最初からどこも行く気ないけど…(笑)

しかし、またしても 不便っすね。

ん、オーブンレンジのように、新しいのに買い替え…    うっとり♪  

んな事、あり得ないっす(-"-;)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
