2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテンの花2
2010/06/24(Thu)
サボテンの花が、また咲きました。

一昨年、実家から貰ってきて、昨年、突然花が咲いて、ビックラしましたっけ(笑)

今年はどうかな?と思ってたのですが、
2週間くらい前から、ニョキニョキと茎が伸びてきて、その先にツボミらしきものが…
そして、今朝見たら、そのツボミが…

sabotenhh.jpg

わぉ、今年も咲いてくれたのね、ほったらかしだったけど(笑)

トゲトゲの塊から、こんな花が咲くなんてね…アンタさんは何者ですかぁ( ̄ー ̄*)(笑)

何ていう名前のサボテンなのかな?とちょっと調べましたが、種類が多くてよくわかりませんでしたぁ。エキノプシス属みたいですが…??



しかぁし、夕方には、あっさり しぼんでしまいましたぁ。
sabotenss.jpg

ああ~、花の命は短い (*´_`)

美人薄命もよく言われる。
お陰様で、私はこの歳までしっかり生きておりまする(笑)


また来年も咲いておくれ~~~な!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、昨年のはこちら。
saboten.jpg

何だよ、写真、今年より綺麗じゃんかよ(汗)
鉢も大きくしてやらないとイカンですね。しかし、トゲ すごく痛いん~~。

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデン | CM(8) | ▲ top
思い出せない…
2010/06/17(Thu)
<その1>
料理していて、あれ、塩入れたっけ?あれ、ダシ入れたっけ?
思い出せないことしばしば。

ちゃんと味見して確認すればいいのに、それもメンドくて、味がないよりはいいかと、適当にまた入れたりして、結局 想定外の味になったりすることがある。 あはは~。


<その2>
ごく普通の全自動洗濯機、朝、洗濯機に家族の洗濯物をドバっと突っ込んで、スイッチ入れて、今日もしゃあない、さぁ 洗濯始めるか~~と…
が、追加の洗濯物を取りに行って帰ってくると… えっと、洗剤入れたっけ??と

洗剤入れたかどうか、思い出せないことがある。

すでに、ジャ~っと上から水が流れ出てきてるので、入れたとしても解けてしまっている

う~ん、やっぱり入れてなかったかもと、サラサラと振りかける。
入れたのに、また入れてるのかもしれないなぁ と思いながら…。

ちょいと勿体ないが、まあ、汚れがよく落ちていいかも(笑)


調味料や洗剤なら、まだ許せる?? 


<その3>
歳のせいか腸の働きも鈍くなったようで、時々、○秘することがある。
そういうときは、就寝時に ○秘の薬を飲んだりするが、

布団に入ってから、「あれ、飲んだっけ??」と
飲んだかどうか思い出せないことがある。

飲んだのに、うっかりまた飲んでしまうと…





次の日、酷い目に遭う ( ̄m ̄〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVドラマの「同窓会」の最終回を観た。

ずっとハラハラドキドキ、観てたが…

予想どおり、不倫のふたり、離婚には至らなかった、当たり♪ ホッ ホッ

そうですよ、家族は大事です、捨ててはいけませぬ( ̄ー ̄*)

しかし、毎年1回、今後も、同じ日に、同じ時間に あの橋で 二人会うんだろうか…?



中途半端は もっとイカン!   (笑)


今、歯医者さんに通ってるが、

余計 歯がゆいというか… 奥歯に物がはさまったような気がしてならない  (笑)



この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
PC復活しました
2010/06/13(Sun)
PC 修理から返って参りました、無事 復活しました~、ホッ。

( ̄ー ̄*) ←顔文字も健在(笑)

起ち上がらなくなった原因、てっきり、私が手荒に?本体の掃除をしたから と思ってたのですが、そうではなかったみたいなぁ…

メモリを差し込む接触部分のところの汚れが原因だったそうで、その部分を修理の方が掃除したら、ちゃんと起ち上がるようになったそうです。

つまり、私の掃除の仕方が足りなかった! ということなのでしょうか?(笑)


はじめは、大事なマザーボードがヤられてる可能性が高く、それを修理、または交換となると、5万~8万円かかりますよと言われ、それはもう~~ビビッてましたが、1万円代で済みました。

あ~~、よかったぁ  (*´_`)

5万~8万円かかるなら、新しいPCを購入した方がいいかもと、近所の量販店のパソコン売り場を覗いたりなんかしましたよ。
どれも新品は高いな~~(当たり前!)、しかし、Windows7 いいっすねぇ。
で、最近のPCは モニターと本体が一緒になっていて実にコンパクト
(解体掃除、どうやってするんだろ?笑)
ちょいと憧れちゃったりしましたが…

直って返ってきた私のPC使ってみて、あ~~、やっぱり使い慣れたこれが一番だわぁ~って。
ハードディスク内のデータも全て無事だったしぃ、
修理の方にメモリの増設もついでにしてもらって、起動や表示、快適になりましたし♪


しかしな~、よく考えてみたら、メモリの差込口の掃除と増設だけで、1万円代とは、ちょいと高いじゃんよ(-"-;) と思いはじめた私でした。
原因さえ分かれば、私にできたかもしれない…なんて、あはは~~。
懲りないヤツ(笑)

とにかく、PC 今後は汚れないようにしないといけませんね。特に、うちはキッチンのところにあるのでね。
使用しない時は布でもかけておこうか。
ん、本体の通気口のところに換気扇用のフィルター付けようかしらぁ、なんて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、これを機会に、ちょいとPC内のデータやファイルの整理をしようかと思います。
もう何かシッチャカメッチャカになってまして…。

ん、シッチャカメッチャカはPC内だけではない(汗)
リビングもキッチンもピアノの部屋もだった。それと、庭もどうしようもない状態、あへ~!
少しは改心して、励もうかと???

あ~、歯医者さんも行かなくては。結局、歯医者さん、替えた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、娘から借りたノートPC、貸してもらってこんなこと言うのも何だけど、
ノートPCって、とっても入力しずらいですねん。
エイ、ヤ~!って入力できない、打った感触がないっす。
あと、携帯の文字入力も…親指でチマチマと…。苦手ですぅ~~ん(汗)

やっぱ、基本、指先 不器用なのね(-"-;)

で、メールだけでなく、携帯そのものを殆ど使ってない、今時 こういう人もいる、あは。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
PC修理中です
2010/06/06(Sun)
PC、ここのろころずっと調子が悪くて。。。。

で、昨日とうとう電源を入れても、起動しなくなりまして、
Windowsのロゴも出なくなり、うんともすんとも言わなくなりましたぁん、泣。

カスタマーサービスの人に伺ったところ、完全に壊れたようですねと。。。。
そんなぁ、あっさり言わないでくれい、悲。
しかし、もう修理に出すっきゃないんだろうな となりましたです、グスン、ションボリ。。。。。。。

あ、今これは娘のPCから書き込んでます。(顔文字なしですぅ~。)
娘、このノートPCをずっと貸してくれればいいのですが、きっとそうもいかないと思うので。。。なので、しばらく更新はできないと思います。(あ、いつものことか、笑)

皆さんのところにも、あまりお邪魔できなくなるかもです、すみません。
さびすぃ~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故にPCが壊れたか?というと、身に覚えが。。。

最近、ネット中に、本体からヒュ~ヒュ~と異様な音が出るので、調べたところ、本体のファンにホコリなどが詰まった可能性が高いということなので、そうなんだろうか?と、ネジをはずして本体を開けてみたのです。

そしたら、案の定ファンにホコリがすんごいたまってまして。。。。
キッチンのそばなのでベタベタの油煙ホコリが塊となって密着してました。
これで、よくファンが回ってたなぁ。。。ってな感じ、汗。

なのでね、即、それを綿棒や掃除機などを使って撤去しました。

で、ついでに、せっかく本体開けたのだからと、メモリの増設も行いました。
メモリの板のようなもん、差し込むだけなのでね。(あらかじめ、そのつもりでした)

で、すべて終了して、本体またネジでとめて元通りにセットして、電源入れてみたのですが。。。。。。。

おかすぃ~~~立ち上がらない!
で、本体から 今度は、ヒュ~ヒュ~でなく、ピッピッピという音が。(これは異常事態の警告音ですよね?)。

メモリ増設の認識確認もできず。。。。。

これはイカンと、もう一度、本体開けて増設メモリを外して、再度試みたのです、メモリ増設どころじゃないって、汗。
で、正常ならここでちゃんと立ち上がるはずらしいですが、やはり立ち上がらず。。。。。
(一瞬、Windowsのロゴが出たのですが、すぐに消えてしまいました)
その後も何度か電源入れてみましたが、だめですぅ、完全、音信不通状態になってしまいました。


カスタマーの人が言うには、本体掃除の時、もしくはメモリの増設により、何らかの要因で静電気が発生したり、傷がついたりして、壊れたのではないかということらしいです。

とにかく、精密機械ですのでね、すべての作業、私なにり極力気を使いながらやったつもりだったのですが。。。。。
あ~~、私はやはり粗雑な人間だったのですねぇ。


最悪、大事な大事なマザーボードというのが壊れてしまっているかもしれないと。
この修理、取替えとなると莫大な費用がかかるそうですう~~

あ~~ケチらずに、ファンの掃除など、専門の方にお願いすればよかった~!後悔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、今年に入って、色んなもんが次から次へと壊れておる。

まずは、車のワイパー

そして、オーブンレンジ

そして、再び車のウィンカーと、これは記憶に新しい、はは。

で、実は最近、電話の子機もイかれちゃいまして、3つあるうち、2つがちゃんと充電しても繋がらなくなって。。。今修理中でございます。

そしてそして、今度は、一番大事なPCが ということで。。。。。。。



何かにとりつかれているんだろうか?  (白バイにも捕まったしぃ、汗)
やはり、元旦に初詣に行かなかったのがいけなかったのだろか???笑


今年は、まだあと半年ある、これから、一体何が壊れるのだろうか????
冷蔵庫だろうか?洗濯機だろうか?(ん実はちょっとヤバイ、笑)

自分の身体も壊れないようにしないと。。。。(ん、これはもうかなりヤバイ、手遅れか?笑)


この記事のURL | 日記 | ▲ top
頂きました♪
2010/06/02(Wed)
更新が滞ってまふ…(*´_`)

先日、生徒さんのお母様から頂きました。
ご実家で作られているそうです。
「たくさん送ってきましたので、どうぞ」と。

バラ4

いいですね、やっぱり バラって♪
ありがとうございます~~(^.^*

棘は全然ないんですよ、そのように改良されてるんでしょうかね?
今度聞いてみようかと…。

それにしてもぉ、いけ方、もうちょっと何とかならんかい(-"-;)  すんません
若かりし頃、華道暦、6ヶ月…(笑)



ということで、いけ方関係なく、こちらはアップで(笑)

バラ6
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。