2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無題
2010/07/28(Wed)

「すぐ部屋に戻るから」と部屋のクーラーのスイッチ切らずに降りてくる娘に

「着けっぱなしにしなさんな、勿体ない!」と言っている私は、

ピアノの部屋のクーラー、練習が終わっても、うっかり切るのを忘れ

3時間近く 着けっぱなしに していた。

ピアノの部屋に入ったら、氷のようにヒンヤリしていて…

まさに 冷や汗もん だった。

練習時間より長いじゃんよ(-"-;)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
あづい~ ですね。
2010/07/24(Sat)
あ~~、あづい~~~(*´_`)
皆様、お元気でらっしゃいますか~~~??


こないだ、ウォーキングに出た長女が、ケーキを買ってきてくれました。
行く前に「いつものウォーキングコースにケーキ屋さんあって、今日、買って来ようと思うけど、ママどんなのがいい?」って。

昭和○○生まれは、やはりこれですね、イチゴのショートケーキ♪ (笑)
ケーキ2

しかし、ダイエットのためのウォーキングなのに、長女ケーキなんざぁ食っていいんかい?
って、私もだよ!(汗)

まあ、たまにはね ははは~(*~.~*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Garden」のページは、今お休み中ですが…先日剪定したので ★
公開は終了しましたo(_ _ )o

昨年の夏に比べると、ほんとまたデカくなりましてね。向こう側のブロック塀の高さが1メートルですんで、何か見上げてしまう感じで…てか、ウッソウとしてきました。これでも脚立出して、だいぶ剪定したのですけど(-"-;)

青々してるのはいいんですけど、コニファーばかりがズボズボっと植わってて、
つくづく芸がない庭でございます(汗)
カズラや、安~~い日々草やペチュニアなどのお花を買ってきてアクセントに?

しかし、覚悟はしてましたが、これ以上大きくなると、手に追えなくなりそうです。
剪定をマメに、そして、テッペンをどんどん切っていかないと…

そして、また私は お疲れモード になる(-"-;)
ダイエットにはいいんか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ピアノの練習 room 」を更新しました。

よかったら覗いてみてくださいん、余計、あづ~くなりそうですが…







この記事のURL | ピアノ関連 | CM(4) | ▲ top
お疲れモードの時は…
2010/07/12(Mon)
あ、別に大した内容ではないですのでぇ~~。


ピアノも歌うことも好きで、そう、いつ何時でも、弾きたい♪、歌いたい♪と思うけど(あ、上手い下手は別として、笑)、時間的に余裕のない時は勿論それは叶わないですけど、あと時間があっても、お疲れモードの時は、ダメですね、体が持たないし、気力自体が湧いてこないです(*´_`)

家族がお休みの土日とは、主婦にとって何かと忙しいものでふ。
おまけに、昨日の日曜日は、久々に庭の手入れや(草むしりや芝刈り)、ついでに洗車までしたりして…。
(旦那や娘に手伝ってもらえばいいのですが、自分のことで忙しくて、ぶ。あ、旦那は枯れた植木を3本抜いてくれましたが、それだけ)

お陰で、私、今日になってもその疲労感は取れず、筋肉痛は更に実感、イテテ~~(汗)
(腰かがめたり、立ったりと。腕もだいぶ使いましたよん…)。

夜も、何かムシムシして(最近、いつもですよね)、何度も夜中に目を覚ましたりして、朝起きてもすっきりしないし…

今日は、コーラスでしたが、いつもより一層音程ふらついたし、声量もなし(汗)
空調の風がもろにあたって、喉が更にカラカラ、あ~~(´Д`)

ピアノの練習も、気合入らず…(あ、これはいつもか?笑)
いや、弾きたい気持ちはあるのだけど…座ってるのもシンドイ(*´_`)
tosidesuna (汗)

運よく?(笑)、今晩は主人は外食…帰宅も遅くなる、てか、いつ帰宅するか?分からん…ということで、夕飯も済んだし、サッサと先に寝ましょう~~~!( ̄ー ̄*)

明日は元気を回復したい~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人、仕事上のお付き合いだとかで、週に2、3日は外食ですが、
一体、外で何を食すのやら??
「今日は皆と焼肉だった」とか「炉端へ行った」は許せますけどね
「今日はフグの店に行った」とか「寿司を食った」とか、どこぞの料亭で「懐石料理 珍味でなかなかだった」なんて言われると、いつも家で粗食(いや手抜き料理?)に耐えてる私は、何なんだべ?と哀れになったりして…(畜生~~!本音?)

なのでね、こないだ主人がいない夕飯、上の娘とちゃっかしお寿司を頼んだりしましたよ。
(下の娘も遊びに行ってて不在、この人、お寿司好きでないので、はは)

とは言え、近所の回転寿司のお店で、食べたいのを電話注文して取りに行ったわけで。何か回転寿司屋さんて落ち着いて食べられないんですよねぇ、やっぱり家でゆっくりがいいっすね(どこまで、出不精なんか?笑)。
ここ、一度食べにいったのですけどね、結構美味しかったです、安いしぃ

お寿司1

大好きなイクラや中トロ(2冠すつ。大トロは脂が多いので、歳より向きではないです、笑)、アナゴや赤貝、鉄火巻きなど…。娘はウニが好物なのですが、ここのウニは今ひとつだなんて贅沢抜かしてまして、辞めました。あとはシンプルに大根と水菜のサラダ(笑) 勿論、日本酒で♪
お腹いっぱい~~になりました。

しかし、これで満足していいんだろうか??という疑問もちょいとありましたが(笑)

私の場合、夕飯の準備もなし、後片付けも楽チン…これが何よりかも(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
デカイ!
2010/07/06(Tue)
これ、何だかわかりますかぁ?

ジャガイモ

そう ジャガイモ です。
普通のLサイズの卵と並べてみたのですがね…大きいでしょう~(^.^*

近所の畑のオジサンから頂きました。
スーパーではこんな大きいの売ってないですよねん。


オジサン、畑でちょうどジャガイモの収穫中で、掘り起こしたのが山積みになってまして、
そう、こんな大きいのがゴロゴロしてましたよ。
ちょうど通りがかった私、見てビックリ!
「まあ、随分大きく育ちましたねぇ」って。

普段は人見知りする私が、知らない人に声をかけるなんて、増してや男性に…
どしちゃったの私 (* v v)。      ←アホ

まあ、とにかく、すんげ~デカイジャガイモだったわけで、思わず声かけちゃいまして…
オジサン、気さくそうだったしぃ(^.^*

オジサン曰く
「肥料1回でよかったところ、今年は2回やってしまったんだよ。育ちすぎだよ…」と。
「あら~そうだったんですか。でも、こんな大きいの初めて見ましたよ、立派ですね」

そしたら、オジサン「持ってくかい?」って。
おおお~~そういう展開にしてくれるんすか?(笑)

「わぁ、いいんですかぁ、ありがとうございますぅ♪」
って、1袋もらいました。ヤッタ~!(^-^*)

「だけどさぁ、中、空洞があるかもだよ。味も今ひとつかもしんないよ」って。

家に帰って調理しました。
うん、ちょっと空洞あったけど…んなのは、全然問題なしっす( ̄ー ̄*)
肉ジャガにしましたが、ホクホクと美味しかったですよ。
だって、採りたてですもんね。



ん、また肉ジャガしたの?

今回は何とか、旦那の口に入りました。 (笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
バラード4番の練習
2010/07/02(Fri)
毎日、ジメジメ ムシムシと…
もう完全腐りそうです~~~(*´_`)

しかし、腐ってばかりいては イカン!

ということで、練習中のバラ4録音してみました。
まだまだ完成にはほど遠く…まだ通しても弾けてませぬ。
何とか少しまとまってきたかな?と勝手に思ってるところ(;^_^A だけ! アップしました。


バラ4は、むか~しからの憧れの曲、最近ネットのお友達の素晴らしい演奏の数々を聴かせて頂いていて、更に深い感動を抱いてました。
で、私なんかには到底手に追えない曲と諦めてはいたのですが…

近年よく思ってること…そう、私には もう後がない! 今しかない! ってことで(*´_`)

とにかく 自分のできる範囲でいいから、トライしてみよう となりました。
ちょうど今年はショパン生誕200年の記念すべき年でもあるし…。

ちゃんと取り組み始めたのは今年の2月頃からだったか?定かではないっす。
譜読みはず~っと昔に少ししてましたが、いちからやり直し状態でした(汗)
とにかく、私には難しいです、どの箇所とっても。

でも、弾き始めてから、更にこの曲の魅力に惹かれ続けてます。

この半年、まったくアップ曲がなくって、もうピアノ辞めたのではないかと思われたかもですが(笑)…はあ、一応ボチボチ ヤッてますので(;^_^A

湿気でピアノの調子も今ひとつだし、かな~~りお聴き苦しいと思います、
反省点多すぎ(/へ\*)     
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
