2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悩み事
2010/08/24(Tue)
● 最近、ピアノの練習を始めると、途端に顔から汗がダ~~っと出始めるんです。
そんなに暑いって感じてなくても、ピアノ弾き始めると…です(5分くらいで治まりますが)。
何か、体にスイッチが入るんでしょうかね?

昨年は、夏場いくら暑くても こんなことなかったのになぁ。
やはり、更年期か (-"-;)

● それと、ペダルを踏む足の裏が痛い!
私は、いつもソックスなぞ履いて踏んでるんですけど、それでも近頃ヒリヒリと(*´_`)

これも歳のせい でしょうか?
皮膚が弱くなった  ??

ん?、ツラの皮は厚くなるばかりじゃろに!   (笑)

なので、最近スリッパなど履いてペダル踏んでますが、
う~~ん、この感触になかなか慣れないでいます。

録音の時は、痛みに耐えながら(笑)ソックス2重履きで。 
スリッパだと、ペタペタって音も入るしぃ…踏み方悪いんか?(笑)

● 譜面見るのに、老眼鏡必須。 でも、老眼鏡は鍵盤が見難い(汗)

演奏中に、即座に老眼鏡かけたり外したりする技も必要かと…?   アホ(笑)

いや、切実な問題。

いや、そんなら、全部暗譜しろよ!です。

っできないんだよな~~~(*´_`) ←軟弱者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩みながらも(笑)
何とか 「展覧会の絵」 ほんの少しだけ こちら にアップしました。




この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
帰りました
2010/08/22(Sun)
やれやれ、広島から帰ってまいりました、って、2泊3日だったので、
帰宅してから もう何日もたっておりますが(笑)

こちら 行きの新幹線でお昼に食べた幕の内弁当れす、ちょいと豪華版。
いつも粗食に耐えてるのだから、こういう時くらいはね。
とお弁当で贅沢してる私って…(-"-;)(笑)
幕の内弁当
市販のお弁当のハンバーグやコロッケって、中に一体何が入ってるんだろ?なんてちょっと思うわけですが(笑)、いやいや、結構美味しかったです。筑前煮などもグ~でした♪

あ、因みに主人は、シューマイ弁当ビール
もう、飲むんかい(;¬_¬)
しかし、飲み終えて、隣の席で、サッサと寝てくれましたのでね、ホッ(笑)

着いてからは、お墓参りや、諸々の用事を済ませ、そして夜は宴会と(笑)
義父母、元気で何よりでした。主人の兄妹とも久々に会えて…にぎやか。
宴が終わると ビールの空き缶の すんご~~い山!(笑)
私なんざぁ、一人、日本酒をたしなむくらい?だったぞなもし( ̄ー ̄*)

でも、やっぱり、広島は遠い~~~~ですねん。
(娘は、ただ今ハワイ旅行中、アホ)

帰宅してから、疲れがドッと出まして、暫く何もやる気になれず、ぼ~~~(*´_`)
あ、いつものことか?はは。

朝夕、いくらか、ほんのいくらか 涼しくなったような…?
私も、ちいたぁ がんばらにゃあ いけん ←広島弁 (^.^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ある方からお礼にと頂いたカタログギフトから、ティーカップを頼んだのが届きました。おお~~、なかなか素敵かも♪
カップ3

カタログ見ながら、これに載ってる商品、かなり高価なしろもんばかりではないかと。
大したことしてないのに、こんなの頂いちゃっていいのかしらん?て思っておりましたが…

ふと、ネットの陶器の通販で同じ商品を見つけ、金額を見たら、そうでもなかった(~。~)

いえいえ、値段なんざぁ どうでもいいんれすぅ~

とっても気に入ってますぅ~、ありがとございました (^-^*)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
無題3
2010/08/08(Sun)
出不精の私が、今週末、とうとう遠方に出かけることになった。
って、主人の実家、広島どす。
私も主人もいい歳だが、実家の父母はもっといい歳だ( ̄ー ̄*)

新幹線の4時間、どうやって過ごそうか?
主人と二人、席並べて…(汗)

歯医者さんにまだ通ってる、結局3軒目(笑)
歯石を取ってもらったのはいいのだが、何かしみる。取られすぎではないのか?
歯まで削られたのではないかと??(-"-;)

明日のコーラス、連絡網の電話が入って、急遽休みとなった。
で、来週もお休み、お盆で。
あ~~2週もないなんて…  ストレスたまるし、更に音痴になりそ(*´_`)

この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
無題2
2010/08/06(Fri)
暑い日々が続いているというのに、昨晩は、こんなをみた。

(出不精の私が)雪山へ出かけ、遭難して、

「寒い~~!あ~~、シム~~」と…

で、凍死寸前のところで目が覚めた (*・・*)




何と、部屋のクーラーがずっと点けっぱなしになっていた、タイマーセットするの忘れた。

しかも、設定温度25度(汗)… 寒いわけだ

このまま目が覚めなかったら、私は凍死してたのだろうか??(-"-;) ←アホ


心配するといけないから、娘には、この件は黙っておこう… ( ̄ー ̄*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の遭難事故が相次いでいるようです。
冬山だけでなく、夏の登山などもくれぐれもお気をつけくださいませ o(_ _ )o




この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
