2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結局…
2010/12/26(Sun)
昨日予定してた 主人と二人きりの外食ディナーは…


やっぱ、出かけるのは 寒いよな~~~  ぶるぶる

年末25日の土曜日なんて、どこも 混んでるに決まってるよな~~~  ぶつぶつ

と言う事で…




結局…







宅配ピザ を頼んで、 家で!食った   



                                 おしまい




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
お一人様 メリークリスマス~♪ 
2010/12/25(Sat)
メリークリスマス~♪

って、私は 今年のイブも、またたった一人で!過ごしました(爆)
これはもう、近年恒例になっておりますので、どってことありましぇん。

と言うよりも…
一人で過ごすって、ほんと のんび~~~~りできて、ホッ(~。~)

買ったばかりのミニツリーミニポインセチアなんぞ眺めながら、
お刺身とほうれん草のバター炒め、ミニステーキとで、一人晩酌♪
(今年はチキンは却下、笑)

ミニツリー&ミニポインセチア
昔のツリーはグルニエの奥~~~の方にしまいこんでしまって、出すのメンドイ。
このちっこいのは、場所とらないし、手軽に飾れてよい♪(飾るというより、出してしまうだけ)、安かったしぃ(笑)


何て静かでシアワセせなイブなんでひょ♪ ( ̄ー ̄*)



それにしても、あ~年末。
クリスマスが済んだら、即お正月ですわ。
何か、やっぱり主婦としてバタバタしてます。

でもって、このクソ忙しいのに、テレビのBSが急に写らなくなって、その修理の手配やら、
旦那ときたら、スラックス2本のすそ上げをしてくれなんて言い出したりして。
(1,2年はいてたら何か伸びてきたみたい?)
折り返しの着いてるものだから、そうそう素人では上手くできるわけない、
なので、近所のクリーニング屋さんに頼もうとしたら、すそ直し1本1800円ですと。
なに~~!?
で、購入したアオヤマに問い合わせたら、何と400円。
これはもう、アオヤマさんに頼むしかないっしょ、と車飛ばして行ってまいりました、はぁ。

他に色々と…何か、毎日毎日疲れはてております(*´_`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、再度、「展覧会の絵」の「バーバ・ヤガーの小屋」を練習してたのですが…
いや、あんまり弾いてないんれす、実は。
時間がないといのもあるのですが、何かもうこの曲への意欲が失せつつありまして

だって、ムズ過ぎるんですもの、あの跳躍なんて絶対完璧になんて弾けっこないし、
練習自体も下手っぴだから、私が弾くとやかましいばっかりで 耳が変になりそ(-"-;)

といっぱいいい訳して、「最近の演奏記録」にアップしましたです。

お聴きになられる方は、耳をふさいで聴いてくださいましo(_ _ )o 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけ>

主人は早々昨日が仕事納め。「アナタ、今年もお疲れ様でございました」

って、早すぎだぜ(-"-;)ぶ。

何か主人が言っとりますよ、今日は二人で外食に行こうか って、

あはは~、キモイ?    てか、喧嘩しないようにせんとな…二人とも酒癖悪いから(爆)






この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
師走ぞな
2010/12/11(Sat)
●御歳暮で、知人から福岡産の あまおう を頂きました。

あまおう

デカ~い! そして、甘かった~!(*~.~*)



●先日、掃除機が壊れ(突如、スイッチが入らなくなりました)、新しいの購入しました。

今流行ってるサイクロン式は、吸引力に優れているようですが、フィルターの掃除が、不精な私には返ってメンドそうなので、従来の紙パック式にしました、簡単ポイ捨て。
あと、留意点は、本体などが軽くて持ち運びの楽なもの…掃除機持って階段上り下りしますんで、重いのは年寄り向けではない!
それと、ホースがからまないもの。かけているうちにホースがからんで(ん、からむと言うより、トグロ巻くというか?)、本体がひっくり返ることもあったので…。

実際に、あの機種この機種引っ張り出してきて、お店の床を掃除しまくること40分(電源は入らない)、やっと決めました、かなり強引な客…はは。

吸い込み先のノズルが90度曲がんないのがちょっと残念だったけど、
吸引力パワーはまずまず、デザインかなりシンプル(そう、シンプルイズベスト♪)、お値段も手ごろ(これ重要!)な物を購入。

さ~、これで、大掃除だ~!  (気持ちだけ、笑)


●量販店に行ったついでに?携帯を替えました。

出不精の私、携帯は殆ど使ってないんですが、一応外出時には携帯しますので。
因みに、先月の通話料金は300円、あはは~。(メールの方はもうちょっと↑)
んで、機種があまりに古くて、近く、この携帯使えなくなるそうなので
(そこまでもってるヒトってそういないだろう、笑)、機種変更を余儀なくされてたのれす。

でも、今度の携帯、いいっすね~(単純)、画面や文字も大きくって、目に優しい~~(笑)
カメラ機能もよく、以前のより鮮明に撮れます。
(あまおう↑は、新しい携帯で撮りました)
こんなことなら、もっと早くに替えるんだった(笑)

ナヌ、電子マネー機能と? そういうややこしいのはパス!(-"-;)
やっぱり、買い物はお財布から現金だろ!
(いや、高いもんは、旦那の通帳から引き落とされるクレジットカードで?、笑)
電車も、やっぱし切符を買って乗るでしょう…1ヶ月に1回くらいね。




あ~、今年もあと残り3週間となりました。
今年じゅうに、まだ買わなくちゃいけないものや、やっておかなくちゃいけない事とか 色々あるんだけど、なかなかっす(汗)

そう言えば、年賀状もまだ買ってない~!(滝汗)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
勤続5年…
2010/12/03(Fri)
勤続5年ということで、お祝いにこんな立派なお花を頂いてきました 

そっか~、良かったね~、よく頑張ったね~

部屋汚いけど…
使った後の洗面所、超シッチャカメッチャカだけど…


そっか~、良かったね~、よく頑張ったね~

雨の日も、風の日も、休むことなく登園した。
そう、5年間、休んだことなし。熱出しても行ってた。
(雪や台風で、休園になったときは、喜んでたけど、笑)

うんうん、偉いぞ! おめでとう~~~♪




ところで…
毎朝、お弁当作って駅まで車で送ったりしてる母の表彰はないんかい?(爆)
園で着用した衣服も、上から下まで全部!5年間!毎日!洗濯し続けてるんれすけろ
(-"-;)


んで、嫁にはいつ行くんかい??  遠い目



いやはや、ほんとたくさんの豪華なお花♪  
ありがとうございました。娘に変わって御礼申し上げますo(_ _ )o
今後とも、末永く?宜しくお願いいたします…(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今、コーラスで練習してる曲、「花の○○」ってので…。

久々に、あちらを更新しました、宜しかったら覗いてみてくらさい。


この記事のURL | 日記 | ▲ top
「龍馬伝」最終回
2010/12/01(Wed)
「龍馬伝」、最終回 観ました。

龍馬が(というか福山さんが!笑)ついに暗殺されてしまう~~
はい、もう泣く覚悟で観てました。

が~~、いよいよ、その暗殺という一番の見せ場とも言うべき場面になった時、
(怖いけど、ちゃんと見届けなくっちゃと、もう緊張しまくりで息をのんで観てましたよ)
そしたら、何と県知事選の選挙速報のテロップがいきなり入りまして…

画面の上の方が観えなくなり… 
襲われた瞬間の龍馬さんの顔の表情が隠れて観えない~~!って。

気持的にも、この緊迫の一瞬が、急に選挙の方へ?

結局、泣くどころか、「え~~~~!」って(个_个) って感じで観終わりましたです。


同じように感じてた方、たくさんいたようでして、
番組終了後、この件に関する苦情の電話が、NHKに200本ほど入ったそうです。
「視聴者をガッカリさせるな」とか
「1年間、何だったんだ?」とか…。

選挙速報、勿論大事な情報だと思います。
でも、テロップの出し方とか、出すタイミングって、もちょっと何とかならんのでしょうかね???

視聴者もですが、プロデューサーもガックリきたのではないかしら?
この撮影のためにどんだけ時間を費やしてきたことか(?)
福山さんやスタッフもきっと同じ…。

まあ、とにかく残念だったのは否めましぇん。

      *    *    *    *    *    *    *    *

でも「え~~~~!」だったんですけどね、
その後、ビデオに撮ったのをまたじっく~~り観たりなんかして…
何せ、よく観えんかったから。(テロップ、また出てきましたけど、笑)

そしたら、だんだんと ジワジワ、ウルウルしてきましたよん(ノ_・。)

血まみれになって横たわってる龍馬、福山さんの姿…
薩長同盟、大政奉還とあまりに革新的な功績を遂げた最期は…。

瀕死の中岡慎太郎さんと、雨に打たれながら岩崎弥太郎さんが、
「龍馬~~!」と叫ぶ声、心にジ~ンと響いてます。

    合掌

(女として、龍馬の帰りをずっと待ち続けていたお龍さんが不憫でなりませんです、涙)


暗殺役の市川亀治郎さんも迫真の演技でした。
残酷といえば残酷でございますが…(福山さんに何ちゅう~ことするねん!笑)
徳川に仕えてきた武士の意地!なんでしょうね。


あ~~、終わってしまったぁ~~ 何かポッカリ穴が空いた感じです(*´_`)
毎週日曜日の8時、夕飯を食べ、ストレッチをし終え、ソファーにデ~~ンと横になって
観てましたからねん、至福のひととき(笑)

番組として、最後はちょっと残念でしたが、
福山さんファンとしては、とても充実してた1年でした。
お疲れ様でした。ありがと~~~♪ (* v v)

あ、そうそう、福山さん、また紅白に出るのよね、楽しみ~~~♪

福山さんは不死身 でございます( ̄ー ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、コーラス、先日発表を終え、今新曲に入ってます。

途中、転調も多く、ハーモニーも今風で、難しいんですが、
とてもいい曲なんです~♪ 歌詞も素敵。
コーダなんて、ウルウルしちゃって歌えそうにない…

いや、頑張らねば! (-"-;)

ソプラノが金きり声になる箇所がまた何箇所かあって…て~へんだぁ(汗)
あ、いえ、金きり声でなく、つややかな美しい発声めざして 頑張りましゅ。

この曲、先生が、ある合唱団の演奏聴いて「何て綺麗な曲なんだろう」って鳥肌たったという曲なんだそうです(ヤバ!)










この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。