2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江 & 仁 ♪
2011/05/29(Sun)
なぬ!?  「茶々の恋」ですとぉ~~。

あ~~ん、茶々姫、親の仇だった秀吉に、とうとう心がなびいて行ってしまうのねぇ~~

先週の 嫉妬した宮沢りえちゃんが、秀吉にピンタする場面、う~~ん、なかなか( ̄ー ̄*)


てか、「江」も 結構 面白くなってきましたが、それよか…


「仁」が楽しみでたまらんです、あ~~~~ 早く観たい

大沢たかおさん、熱演してますね。

ストーリー 面白いですぅ…てか、最後どうなるのぉ?って興味津々。


福山さんの龍馬 素敵でしたが、
内野さんの龍馬役、う~~ん、なかなか ( ̄ー ̄*)

色々な表情されますね、流石、舞台役者さんです。

豪快に笑ったり、目玉をグリグリに大きく開いて走ったり、
時に、お鼻なんかほじってみたり…(笑)
(あ、福山さんは、お鼻ほじったら、イカンです)

で、内野さん、ふと真剣な顔されると、ドキッとしてしまいますわ。

両者 演技の味が違う! ということでしょう (笑)






ということで、これから美容院に行ってきます 台風の中… (笑)





この記事のURL | 日記 | ▲ top
近況2
2011/05/22(Sun)
やっと衣替えが終わった。
急に暑くなったので、あわてて夏物を出したが、またすぐ気温が低くなって、
セーターやババシャツ着たりで、しばらく冬物と夏物が押入れの中にごった返してた(汗)
が、一昨日あたりからムシムシして、もう完全に夏だな!ってことで。

もう着ないであろう衣類もかなり出た。
スーツも思いきって2着処分…だって、最後に着たの12年前だもの(-"-;)

靴の整理もした。
ブーツをしまい夏用のサンダルを出す。
ん、そうそうこの黒のサンダル、昨年購入して履いたのだが、ちょっときつかったなぁ。
このままだと履かなくなるかもしれない、捨てるのは勿体ない、私としては結構高い買い物だった、ヨー○ドーで(笑)

で、夜のウォーキング、ソックス履いて、このサンダル履いて、更にきついの我慢して20分歩く。
帰宅して素足で履いてみたら、履き心地よくなってた、めでたし(笑)

次回は買いはしたものの、まだ一度も履いていないエナメルのパンプスにトライしよう。
ウォーキングの格好で黒のエナメルパンプス…うっとり、やっぱり夜しか歩けないな(笑)

●ったく、コンディショナー、詰め替えしてもすぐになくなる。
娘、毎朝、出勤前にお風呂に入って朝シャンしてる…毎朝シャンプーしなくたっていいだろが。(私なんて、自慢じゃないが、シャンプーは○日おきだぞ!)
髪も長くて、たっぷり、というかベタベタに塗りつけているようで、その使う量といったらハンパじゃないんだろうな、ぶ。

今日は、詰め替えと同時に、容器に水を足して増量して、よく振っておいた。
どうせ、洗い流すんだから、効果に大した差はないはず。娘も気づくまい。

あ、私は自分専用のトリートメントの方を毎回使用している♪


●先日、旦那がはじめて庭の手入れというか、コニファーの剪定をしてくれた。
3年目にしてはじめて!っすよ。
今まで、私が剪定ハサミを使ってやってたが、それをした翌日から1週間くらいは、腰痛は勿論、もう指や手の甲、手首から腕まで筋肉痛、で、つっぱり感や違和感みたいなのが続いて…。(まともにピアノを弾ける状態ではなくなる…あ、いつもまともじゃあないか、汗)
指なんか、ハサミを持ったところの皮がむけたりなんかして…軍手してるのに。

なのでね、ちょいと旦那に頼んだのですよ。
「ね~、アナタ~~…」って、猫なで声出して(かなり老猫だが、笑)

単純な(いや、素直な?)旦那、案外あっさり引き受けてくれた。
てか、ハサミを持ったら、結構やるき満々みたいで…。
伸び放題になってた6本、シャキンシャキンとやってくれた、やっぱり女がするより、速いぞな。

しかし…威勢よくやってくれたのは、いいが、
特に 下の方、刈りすぎだぜ
エレガンテシマやエメラレルドグリーン、ブルーエンジェルの
あの円錐形が、ちょっと目を離した隙に、電信柱 状態になっていた。

おおおお~~~!    

「まあ、とって~っもすっきりしたわぁ、風通しも良くなったし。アナタ、もうお疲れでしょう。玄関横のエレガンテシマは、私がそのうちするので、もういいですよ。ありがとございました」
とアイスコーヒーを出し、大いに労った。     (-"-;)

その後、旦那の腕が筋肉痛になったかどうかは 聞いてない…


●さて…母の日に娘からもらったお花たち
こちら、まだ、何とか健在っすよ。
母の日6


しかし、肝心のカーネーション、こんなんなってしまいましたよ。
一応、毎日(ほぼ)水をやってたのに…。
母の日5
(カーネーション、毎回すぐにこんなんなってしまうのですが…こういうものなのでしょうか?)

う~むぅ、母と娘の今の関係を物語るよう?? (笑)



やっぱり、コンディショナー、こっそり水で薄めるの よくないかなぁ( ̄m ̄〃)



この記事のURL | 日記 | ▲ top
近況1
2011/05/22(Sun)
●コーラス、先日、恒例の公民館祭で、また歌ってまいりました。
今年はちょっと長めで4曲でした。

この出不精の私が、週1回の練習、入会以来無欠席でございます。
最近、隣で歌ってらっしゃる音大出のお上手な方から、「○○さん、声出るようになりましたね」なんて、明らかにお世辞なんですが、励みになっております(~。~)←単純

4曲とも、2点ファやソ、そしてラなどの高音域の箇所があり、本番ちゃんと綺麗に発声できるか心配でしたが、I先生の伴奏の音をよく聴きながら、お隣の方にしっかり着いてくように歌い、自分としては、まずまずの発声だったかなって…。

しか~し、4曲目の「からたちの花」の最後の最後、
「はな~が さいたよ~~~~~~」の、2点ファの「よ~~~~~~」はたっぷり伸ばさないといけないところなのに、「よ~~~」と途中で息が足りなくなってしまいました、オイ!
あ~~、あんなに練習したのになぁ。ブレスが足りなかったのかも(-"-;)

でも、他のお上手な方たちがちゃんと発声されていたので、音楽は滞りなく終わりました、良かったです。
コーラスって、だから好きよ♪(笑)


●えっと、ピアノの方は、先日、やっと「展覧会の絵」全曲アップできました。
まあ、“全曲譜読みして弾いてみた“というレベルなのですが(汗)
とにかく、弾いていて、ほんと難儀な箇所がたくさんあるなって…
それと、こういう旋律なら、何もこういう音形にしなくたっていいじゃないの、とか、こんな跳躍の仕方しなくたっていいでしょうがぁ!?って思うところがあって、疑問抱きながら。

要は、弾きこなせなかったってことですわ( ̄m ̄〃)トホホ。

いえ、マジなお話、ムソルグスキー氏の音楽がまだ分かってないんだと思います (/_ _ )/

でも、誰もが知ってる有名な曲、体験できたことは良かったです。
何年か後に、またトライしようかと思います、もっとテクが上がったら…上がったら?ね。







この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
母の日
2011/05/08(Sun)
今日は、母の日でございます。

昨日、早々、娘二人から 貰いましたです…日頃の感謝をこめてでしょうか。
(何をどのくらい感謝してるのかは? さておき…笑)

ありがと~よ~~~♪ 素直に

母の日2








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても…

二人、部屋、汚すぎ(-"-;)
飲んだコーヒーカップかたずけぃ、脱いだ服ハンガーにかけぃ、ゴミちゃんと分別せぃ~ 

何というか  いくつになっても 娘は娘 なんだろうけど…

アンタら、一体いくつなんだい!!  ってことですわ。




かく言う私も、 には触れられたくないが (笑)





この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
