2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテン
2014/05/30(Fri)
2009年頃に実家からもらってきたサボテン

翌年の2010年5月ごろ、ひとつ花が咲いて、お~~!と。
サボテン2010a

その後、鉢を大きくしてみたら、本体も増え、花も3つ~5つと咲いたりしてました。

んでもって、今年は…どんだけ咲くんだろぅ~~?? ちょっと恐ろしかったりして(笑)
サボテン2014



<どうでもいいおまけ>
昨日ピアノの練習をしてたら、弦が切れました~!
「華麗なる大円舞曲」のコーダ、何としても上手く行かんなぁって、ガンガン弾いてたら…
ブツン!とすんごい音だった 
以前持ってたアップライトでは2、3度弦が切れたことがあったが、このGPでは初めてだった(20数年めにして)…
つい2週間前に調律してもらったばかりなのにぃ、また調律師さん呼ばなくては…(*´_`)


この記事のURL | ガーデン | ▲ top
母の日
2014/05/13(Tue)
母の日の11日、娘からこれが届きました。

母の日ミニバラ
ミニバラと黄色のカーネーションのアレンジメント。
カードには「お母さん ありがとう」ですと。

まごいち (・ε・) の面倒で毎日てんてこまいだろうに、気遣い、嬉しいねぇ ←素直に。

そういえば、娘も「母」ですねぇ…。

母の苦労が、心底わかってきたのではないでしょうか( ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、どうもPCの調子が悪いです。XP、かれこれ8年近く使ってるだろうか?
寿命もあるだろうし、それに、まごいちが生まれてから、写真や動画のファイルを扱う量、半端ではありません(;^_^A

そろそろ、買い替えの時期なのでしょうか?
その日のために、ちゃんと大事なファイルを保存しておかなくてはいけないなぁ、
Windows7がいいのか、8がいいのか??今まで使ってたソフトやアプリケーションは使えるんだろうか?色々心配どす(*´_`)




この記事のURL | 日記 | ▲ top
端午の節句は…
2014/05/04(Sun)
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間は、汗ばむ陽気…やっと、意を決して衣替えをしました。
寒がりのばあちゃん、流石にセーターとババシャッツを脱いで、タンクトップ&Tシャツになりました。しかしなぁ、また気温が急に下がるかもしれない…なので、ババシャツ1枚はしまわずにおきました(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は「子供の日」でもあり、端午の節句、男の子のお節句でもあります。
娘とまごいち (・ε・) は、この連休、普段忙しいダーリンパパとお家でまったり過ごしているようです。

ダーリンの実家から、立派な兜を買って頂いて飾ったそうです…織田信長の兜だそうな。
よかったね~(^-^*)

こちらは、先日うちで過ごした時のもの
まごいちの頭にかぶせた、娘が青の色画用紙でチョイチョイっと作りました、こういうの得意(笑)。若干サイズが小さかったので、というか、まごいちの頭がデカイので、長い赤いリボンを付け くくりました。
ミニサイズの鯉のぼり、おお可愛い~と私が買いました、スーパーで300円( ̄ー ̄*)
そういえば、鯉のぼりというもの、買ったのはこれが初めて(笑)


おお~まごいち、なかなか りりしいよ~~! ←ばあちゃんばか 

しかし、まごいち、指しゃぶりで忙しい…(笑)


それにしても、少々メタボぎみでしょうか…
4ヶ月を過ぎましたが、まだ寝返りをみせる様子 全くなし
体が重いんだろう (-"-;)



この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
| メイン |
