2015 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2015 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まごいち (・ε・) 近況
2015/02/14(Sat)
先日、じじ旦那と娘のところへ行って参りました。
まごいち (・ε・) もうすぐ1歳2ヶ月、最近はつたい歩きが始まりました。

今まで手の届かなかったものに手が届くようになり、細々した色んなものがかたずけられてました。チェストの小さな引き出しも引き出しごと引っ張り出したりするらしく、引き出しそのものがかたずけられていて、笑えました。不便だろうねぇ。

まだ喋りませんが、「あ~」とか「ぶ~」とか言いながら、オモチャで遊んだり、伝い歩きしたり…。
楽しいことがあると声を上げて笑ったり…ああ着々と成長してるんだなぁって(^‥^*)

TVのEVERYの天気予報に出てくるソラジローが大好きで、「木原さ~ん、ソラジロー♪」の声がすると、いちもくさんにTVのところにハイハイして行き(ヨチヨチつたい歩きしてる場合ではない、笑)、ソラジローを見て「ぎゃお~!」と叫び声をあげて喜びますです。
あと、お誕生日にプレゼントされたアンパンマンのぬいぐるみも大好きで、抱っこしたりパンチしたりなでたりして遊んでます。

冬物衣料のバーゲンがあったので、まごいち (・ε・)の服、色々買って持っていきました。
お洋服
元の値段の1/4になってたものもあり(350円とか)、これ全部で、4000円くらい(;^_^A

しか~し、ブルーのフード付きトレーナーですが、何と女の子用!でした( ̄□ ̄;)
娘に言われて、え~~!?って。袖の付け根のところにギャザーが入ってまして、そういうのは女の子用なんですって。ば~ばは全然気づきませんでした、単純にブルーだから男の子用っぽいぞと、同じのも、他の色は緑や紺色が並んでたしぃ(-"-;)

ば~ばの買ってきたそのトレーナーを着てくれて(家用らしい)、EVERYのソラジローを見てるまごいち (・ε・) です スツールにつかまり立ちしてます。
袖の付け根のところ、ギャザー入ってるのわかりますかね?
これじゃあわからんつ~の…とにかく女の子用なんれす、妙に似合ってるなぁ(-"-;)

さて、まごいちたちの引越し、いよいよ来週です。車で30分かからない、
これからは、ば~ばひとりで いつでも行けるなぁ( ̄ー ̄*)




この記事のURL | まごいち (・ε・) | ▲ top
サスケがまた壊れた?
2015/02/06(Fri)
録音機器のサウンドスケッチャーの調子がまたおかしい
3年くらい前に、やはりおかしくなって修理に出したが、もう修理はしないことになっていると、新しい物と交換してもらった(無論有料)が…う~ん、またおかしい、電源が入ったり入らなかったり。
昨日、また練習録音しようとしたが、何度やっても電源が入らなくなってしまった
もしかすると、永遠に電源が入らないのかも、メーカーも交換用の在庫はもうないだろうし…。

この2日に弾いたショパンの「華麗なる円舞曲」がサウンドスケッチャー最後の録音かもぉ…ということで、かなりの妥演ではありますが、ここにアップしておきます  
何かなぁ、とても焦った演奏(*´_`)

サウンドスケッチャー、個人的には好きだったんですよね。ステレオ録音で、リバーブもかけられ、ミスや汚い音が結構もやもやして誤魔化せてるかな?って(~。~)

あ~これからどうしよう…(-"-;)


この記事のURL | ピアノ関連 | ▲ top
| メイン |
