2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謹賀新年♪
2009/01/01(Thu)
皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。 
本年も、どうぞ宜しくお願い申しあげます o(_ _ *)o


その昔、デジピと簡易シーケンスソフトを使って作成した「春の海」です。
宜しければ、どうぞ…。 お正月~~~♪って感じでしょうか?(;^_^A

=============================

<今年の抱負> やや軟弱な?抱負(笑)

●ピアノ
昨年も、私の周りのお友達の演奏、そしてネット上で拝聴させて頂く演奏は、益々レベルがアップされてて、圧倒されっぱなしでしたぁ。同時に、とても勉強させて頂いて…感謝の気持ちもいっぱいです、ありがとうございました。
これからもマイペースではありますが、楽しみながら頑張って行こうと思いますので、宜しくお願いしますぅ。

昨年は5曲アップが目標でした、達成できたのかどうか?何だかよぉわかりませんが(;^_^A
残りの人生そう長くないので(笑)、できるだけたくさんの曲を弾いてみたいですが、限界もあります.。でも、今年は、昨年より1曲増やして(たったの1曲、笑)、(しかも)再アップ曲を含め!小品も含め!6曲をアップ ということを目標にやって行こうかと思います。

ちょっと練習オサボリすると、すぐにぃ、指が退化してしまうので、その辺はちゃんと自己管理しないといけませんね。この歳になると、進化は遅い(いや、しない?)ですが、退化は速いんですぅ(泣)

●健康維持
歳ごとに、過食気味になってますのでね、いつも腹八分目くらいに留めて。
コレステロール、血圧値がこれ以上上がらないようにと…炒め物にはオリーブオイルを、引き続きメカブや大豆類は適度に食して行こうと思います。チョコパイは控えよ!(泣)

おっと、勿論、体重も!本来なら減量できたらどんなにいいかわかりませんが、まず、無理でしょう!なので、これ以上増量しないようにということで…あ~、それも無理だわ。まあ、できるだけ努力すべし、ということで(笑) 重くなると益々動かなくなりそ。

骨密度はもういいのでね(笑)、筋肉を着けることは勿論、もっと柔軟な体になれたらと思います。
ウォーキングする日をもう少し増やしたいですが、無理かなぁ?
自分流の体操は、最近、スクワット(しゃがんで立つだけ、笑)を入れたのですが、階段の上り下りが随分楽になった感じ。なので、引き続きね。
前屈は両手が楽に床に着けたらいいな~~!って、遠い夢?(笑)
まあ、あんまり無理しないよう、こちらもマイペースで…(;^_^A

●コーラス
いよいよ始まります。
姿勢よくして、お腹から声だして、楽しみながら音楽できたらいいですね♪

●ガーデニング
昨年は、塀のペンキ塗りや芝植え、コニファーの植え込みと、結構自分なりに頑張りましたが、後半だらけました。まだ、1/4はまともに植栽されてません。
先日、近所のおうちにお邪魔する機会があって、お庭を拝見させて頂いたのですが、凄い~~素敵でした、真っ赤なバラが鮮やかでしたぁ♪…全て、ご主人がされてるそうです。
(-"-;) いいな~~。 
ま、うちはうちで(;^_^A…今年は、もう少し見栄えがよくなるようにと(木を植えるということだけでなくラティスなどを利用するなど)。ただ、あんまり頑張ると腰痛が酷くなったり、指がおかしくなったりするので、こちらもボチボチやって行こうかと思います(笑)。

ではでは、皆様も、よいお年を~~~♪(^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追加>2009.01.03  (-"-;)

●料理の腕を少しは上げること
●PCの周り、常に整頓すべし 中身も整理せよ
●物忘れするなってったってするんだから(汗)
     大事なことは書いて必ず冷蔵庫に貼っておくべし
●家のローンはあるが、老後のために貯蓄もすべし…ヘソクリだぁ ( ̄ .  ̄)ノ

                          また追加するかもぉ…(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
ゆゆ姐さん、新年初コメ☆
明けましておめでとうございます!

まぁ、いかにも迎春的な音楽♪
ちょっとお正月な気分に浸れました(現実的に
新年を迎えた実感がなくて(^_^;))。

骨密度分けてください(笑。
測定したことはありませんが、多分ゆゆ姐さんの方が
間違いなく高いです(私、超おばはんです)。

やっぱり新年は「目標」を掲げないといかんですねw
私も奮起しないと~!

今年もネットでもリアルでも、よろしくお願いします
(^-^。
10日、再会出来るのを楽しみにしています♪
2009/01/02 00:27  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、あけおめ~~~♪

>いかにも迎春的な音楽♪
どもども~~(^.^*

>新年を迎えた実感がなくて(^_^;))。
実は、私もそうだったりしてますぅ。
紅白観てないし、年が変わる時間にはすでに夢の中、元旦の朝も平常どおり5時半くらいには起きてたしぃ。今年は(も!)、大掃除全部済ませてないしぃ、お節らしいお節作ってないしぃ…と、延々続く(笑)

骨密度は、そうそう、みなみちゃんにお聞きしようかと思ってたんですよん、こんな数値でいいのかって(;^_^A

>私、超おばはんです
私は、超バアサンになるやんか(* ̄▽ ̄*) (笑)

>やっぱり新年は「目標」を掲げないといかんですねw
ひゃは~、私、一応書いてみたのですが、大したこと書いてないなぁって、かなり軟弱ですし(~。~)

まあ、何事も、無理や頑張りすぎは禁物ということで( ̄ー ̄*)ひひ

>今年もネットでもリアルでも、よろしくお願いします
こちらこそ、宜しくですぅ~~(^-^*)

>10日、再会出来るのを楽しみにしています♪
はいはい~~、私も楽しみですぅ(*~.~*)
2009/01/02 08:06  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 新年快楽! -
ゆうゆうさん
明けましておめでとうございます!

おおおおお!
すっごーい!>「春の海」・・・
デジピとシーケンス・ソフトで・・・だなんて、その昔むかしに私がやってたバンド時代を思い出します。

新年・・・という感じ満載です。ほぉぉ・・・
N○Kの番組を見ているみたいです。
そして、、、「何故にこの曲を?」と思ったりして・・・でも、そこが ゆうゆうさんらしいです。ふふふ。

どうぞ、今年も宜しくお願い申し上げます。

お互い、健康管理をバッチシ!いたしましょうね。
健康であってこその幸せな人生だとつくづく思います。
2009/01/02 23:44  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、どもども~~。
そちらでは、新年早々、失礼いたしました。

>バンド時代を思い出します。
そうそうペンネさん、バンドでもご活躍だったんですよね、
そちらでもカッコよかったんでしょうねぇ(^.^*

私、当時、結構高額なシーケンスソフトを購入したのですが、使い方がややこしくて、そのうちメンドくなって、ネットでダウンロードした簡易ソフトの方ばかり使って(笑)。
でも、結局、微妙な表現は、やっぱり弾いた方が速いって感じでした(;^_^A
この琴と尺八もデジピで弾いて、簡易ソフトのピアノロールでタイミングを合わせたりして作ったんですぅ(笑) 今は、その簡易ソフトも消滅してしまって…はは。

>N○Kの番組を見ているみたいです。
まあ、そうですかぁ(*~.~*)
お正月、スーパーに買い物に行っても、これがよくかかってまして…。
そういえば、どうして、お正月はこの曲なんでしょうね(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^-^*)

>お互い、健康管理をバッチシ!いたしましょうね。
元気の源は、もしかして晩酌にあるのではないかと…?(笑)
今年もお互い多いに?飲みましょう~~~~( ̄ー ̄*)
2009/01/03 06:38  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます! -
わぁ~、春の海と、門松で、お正月気分満点ですね♪

目標、全然、軟弱じゃないです!
私は、やりたいことは、沢山あっても、ついつい、楽な方に流れちゃって。。。
体操も、最近、すっかり、やってないし、食べすぎで、
怖くて体重計に乗ることも出来ないでいます/(・_;\ 
スクワットやられているんですね。私も、今日から、スクワット、やろ~かな。

草取りとか、落ち葉掃除とか、お弁当とか、人間ドッグとか、私が、気になってることを、ちょうど、ゆうゆうさんもブログに書かれたりしていて、去年は、楽しく遊んでいただいて、ありがとうございました(#^.^#)
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

素敵なピアノ、今年も、期待しています!!
2009/01/03 16:49  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 明けましてです。 -
ゆうゆうおねぇさま。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませませ。

機会があったら、また上京するので
ピアノを聴かせて下さいね~~

私も健康でこれ以上デブ路線から脱線しないと
まずいです。。。

ゆうゆうおねぇさまは大丈夫(^o^)/
エレガントでお美しいから。
2009/01/03 18:47  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、あけおめ~~~(^-^*)

>わぁ~、春の海と、門松で、お正月気分満点ですね♪
はい、ブログだけは(-"-;)

>目標、全然、軟弱じゃないです!
いえいえ、よ~く読んでくださいまし。殆どマイペースですのでね。
はっきり言って、自分のペースでってことで、きついなぁと思ったら、「しない」ってことですので(~。~)

スクワット…デブ症、いや、ん?、当たりか(笑)、出不精の私には、結構いいみたいです。ここだけの話、私初め、20回するのもしんどくて(-"-;)おい

>去年は、楽しく遊んでいただいて
私の方こそ、他愛もないことばかり書いてましたのに、お付き合い頂いて、超楽しかったです~~。 Roo大佐~、今年も宜しくですぅ(*~.~*)

あ、「骨太同盟」の方も、同志がもっと集まるといいですねん!
皆さん~~ただ今募集中ですぅ( ̄ー ̄*)  なんて(笑)

ピアノも、私の方こそ!Rooさんの演奏、楽しみにしております。
2009/01/03 20:23  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■えみちゃん -
えみちゃん、お久しぶりですぅ(*~.~*)

あけおめ~~♪ お元気でしたか?お仕事順調ですか?

>これ以上デブ路線から脱線しないと
もう~、えんみちゃんたら~~、新年早々、ご謙遜を~~。

そうそう、えみちゃん体、超柔らかかったでしたね。
抱負書いてて思い出してたんですよ、以前確か、床に座って開脚してお胸が前にピタ~~っとつくって言ってましたよねぇ、凄いな~~って。私はどう頑張っても生涯できそうにないですぅ、羨!。前屈で指先が何とか着くくらいで…(-"-;)

10日、お会いできるのかしら、宜しくですぅ(^-^*)
2009/01/03 20:25  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます☆ -
昨年は久しぶりにゆうゆうさんのピアノを聴けて嬉しかったです。
ゆうゆうさんのたくさんの目標を読ませてもらって刺激になりました。
私も何かヒトツ・・・とりあえず勇気をもって健康診断を受ける・・・でしょうか。
メタボ検査でウエスト計られるんですよね。
どんだけ息吸って止めてればいいの?
そんなくだらないことで弱気になって気が進みません。
でも、ヨガ始めます!
~なんて、3ヶ月だけだけど、近くの地区センターのヨガ教室に当選したので(安いから人気があって外れが多いの)頑張ります!!
ピアノも頑張ります!!
今年もゆうゆうさんにお会いしたいで~す♪
2009/01/04 09:33  | URL | Ekko #lNWTgQsI[ 編集] ▲ top
- ■Ekkoさんへ -
Ekkoさん、明けましておめでとうございますぅ♪
昨年は、こちらこそ素敵な演奏、ありがとうございました。

>目標
どうなんでしょうかねぇ?
結局は今年も、マイペースでダラダラってのが見え見えですぅ(;^_^A、

健康診断、この年齢になるとやっぱりちょっと心配になってきましてね、久々に受けたんですよん。

>メタボ検査でウエスト計られるんですよね。
ええ、そうでした。

>どんだけ息吸って止めてればいいの?
えっと、受診者が多くて、何か結構、流れ作業的でしてね、
「お腹開いてください」と言われて開いてから、即効メジャーで計ってくれちゃいまして、
凹ます余裕すらなくって(-"-;)

>ヨガ始めます!
>近くの地区センターのヨガ教室に当選したので
まあ、そうですか~(*~.~*) Ekkoさんくじ運いいんですねぇ。
折角ですものね、頑張ってくださいねぇ。

勿論、ピアノも~♪ 今年も、Ekkoさんのご活躍ご期待申し上げます~~(^-^*)
2009/01/04 10:11  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05 08:44  | | #[ 編集] ▲ top
- ■匿名さんへ -
匿名さん、明けましておめでとうございますぅ。

そんなそんな~、私のピアノレベルなんて、お恥ずかしいばっかしですのにぃ、熱いお言葉ありがとです。
匿名さんこそ~、素晴らしい演奏されてて…私、脱帽です。

> これからもブログ&ご演奏を楽しみにしております。

ブログは、気さくと捕らえてくださるのなら、こんな嬉しいことはありませんが、何ですか、あまり大した内容もなく、オバカなことばっかり書いてまして…。これも生涯治らないのではないかと(*´σ`)

ピアノの方は、一応、自分のできる範囲で、決して無理せず(笑)、前向きに行こうとは思っておりますです。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますo(_ _ )o
2009/01/05 20:19  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
