2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出の地
2009/01/13(Tue)
先日、ネットのお友達のピアノのコンサートが開かれ、行って参りました。
会場は、武蔵境駅北口の某ホール。

武蔵境…実はたくさんの思い出のある所です。
楽しい事も、そして忘れられない辛い思い出も…ぼそ。

まずは、子どもの頃、指に魚の目ができて(笑)、家の近所に皮膚科がなくて、姉と二人で、ここまで電車に乗って2ヶ月くらい通ったことがあります。しょうもない思い出(汗) 

そして、多感な青春時代は、毎日この駅を乗り降りしてました。あ~ん、当時の事なんか語り出したら、もう切りがな~い、てかボロ出そう~?、なので割愛(笑)

それにしても、駅前&町並み、当時とはすっかり変わってしまいました。
そうだよ、あれから一体何年立ってると思ってんのさぁ( ̄ .  ̄)ノ (笑)

北口商店街、すんごい綺麗になってたわ~~。
モスなんて当然なかったっす(笑) あ、でも、角の文房具屋さん、まだあった(^.^*

商店街から少し離れたところに、ローヤルホストやauなどが入った一際目立つ大きな立派なビル、そこにコンサートが開かれた素敵なホールがありました。

この辺て、何があったかな?? 住宅?空き地?よく覚えてないけど、確か近くに小さなお蕎麦やさんがポツンとあって、そこで友人とカツ丼食べた記憶が(笑)…まさか○○年後にこんな凄いビルが建って、そこでお友達の華麗なるコンサートが開かれるなんて夢にも思わず、食ってました(笑)

南口、当時は小さなボーリング場があったくらいで、閑散としてましたね。
今はバスのロータリーや銀行ができ、デ~~ンとヨーカドーまでできて…すんげ~!
ここのヨーカドー、時々、車でお買い物に来ます(*~.~*)
現在、中央線、西方面高架工事中。完成したら、踏み切りもなくなって、渋滞もなくなるんでしょうね。嬉しいわ~ん♪


さて、お友達のコンサート、凄かったです~、圧巻でした♪
私、帰宅しても、しばらく感動がやみませんでした。
演奏そのものが素晴らしいというのは、もう言うまでもありません。
ああいう舞台で堂々と演奏されるというのは、並大抵の集中力と精神力ではできないことだと思います。お3人ともほんとに素晴らしいピアニストでした。

★この地にまた素敵な思い出ができました。 感謝です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、私も少しはピアノ頑張らなくてはいけません。
あくまでも私なりにですが(;^_^A…今後一体どうすべきか???
って、ほんとは何も考えてない(~。~)

とりあえず、歯医者さんに行こうと思います( ̄ー ̄*)
骨太とは言え、やはり虫歯はありまふ(笑) 最近、ちょっとチクチクしてるんすぅ。

それでは(-"-;)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
ゆうゆうさん、こんにちわ。
なつかしの地!いいですね。
私も子供の頃に遊んだ公園とか町並みとか
もう一度あの世に行く前にでも見ておきたいなぁ~なんて思います。
そんな素敵なところでの素敵なコンサート、
2重の感動!喜びでしたね。
本当にみなさん、ゆゆさんも!どうしたらあんなに人前で堂々とお弾きになることが出来るのでしょう~~
やはり日ごろの練習で、自信をつけなければ
いけないのでしょうね。
いつも「あぁ、だめだわ~~~またまちがった!!へんなのぉ~~~(泣」なんていっている私には、とてもかなわぬ夢でございます。
お正月の事始には早速ピアノ、練習して少しでも上手になれば良いなぁ~って願掛けましたが^^;

私も今、歯医者に通っています。
かぶせがとれちゃって。。。
先日、いや~~な音のする(痛そうな)機械で削ってもらっていたら、舌の横っちょ、当っちゃって、めちゃくちゃ痛かったですぅ・・・・血がいっぱい出て。。
ますます怖くなりました。
一応、お薬は頂きましたが。
大丈夫かな~~~??今度は、気をつけてよねっ!って感じです。
2009/01/13 13:32  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんばんわん。

>なつかしの地!いいですね。
昔とは随分変わってしまいましたが、やはりそこへ来ると、あ~懐かしいなぁって気持ちになりますね♪

>もう一度あの世に行く前にでも見ておきたいなぁ~なんて思います。
もう~、Takakoさんたら~、まだまだお若いのに、そんな表現せんといてくんなましぃ(何弁じゃ?笑)。もう、私はどうなるんすかぁ、見ておかなきゃいけないとこあり過ぎ?(~。~)

>そんな素敵なところでの素敵なコンサート、
2重の感動!喜びでしたね。
そうなんですよぉ、会場を知った時、何か勝手に嬉しくなってしまいました(^-^*)
素敵な思い出ができました♪ 感謝です。

ほんとに皆さん素晴らしかったですよぉ。
あ、私はダメっすよ…同じ堂々でも、堂々とポカやる人ですので(-"-;)

>やはり日ごろの練習で、自信をつけなければ
いけないのでしょうね。
自信も大事ですが、それだけではないんでしょうね。

>練習して少しでも上手になれば良いなぁ~って
それは私も同じです、お互い頑張りましょう~~。

>私も今、歯医者に通っています。
>舌の横っちょ、当っちゃって
あれま、大変でしたね、大丈夫ですかぁ。

私ね、歯医者さんてね、苦手なんですよぉ。
痛いとか、不快とかは勿論あるんですが、それより…以前もお話しましたかね?
治療中、思い出し笑いするんです。
ほんと笑い出して、治療中断したことあるんですぅ…なんちゅう患者。

困ったなあ~~~~(o ̄∇ ̄o)
2009/01/13 18:34  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 思い出の地 -
ゆうゆうさん、こんばんは~♪

そうでしたか。あそこは ゆうゆうさんのいろんな思い出がたくさん詰まった街だったのですね。
以前とは随分変わってしまったから、余計迷ってしまった?ってあれは工事が原因でしたね(きゃー!突いてしまってごめんなさーい!汗)。

私にとっては中央線っていう電車が、思い出でした。
学生時代は中央線沿線でしたから。
武蔵境は降りてみたことがなく、いつも車窓から。
吉祥寺まで出たら「すっげー都会!私は田舎もの」って感じでした。だから新宿や池袋は「怖い街!」です(笑)。

モスバーガーに入ったのも10年ぶりくらいでした。
シェイクを飲んだのは20年ぶりくらいかも。美味しかったー。
あのモスで ゆうゆうさんが炸裂しちょりましたね~。がはは。
優雅な雰囲気の ゆうゆうさんがあんなに面白くていらっしゃるからギャップが凄くて!魅力的です。

コンサートは本当に素晴らしかったですよね。
お三方の素敵な音楽世界に触れさせて頂いて、たくさんの刺激を頂きました。

ざぶいでずげど・・がぶばりばず・・・私も!
2009/01/13 20:12  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、どもども~♪

>あそこは ゆうゆうさんのいろんな思い出がたくさん詰まった街だったのですね。
はい色々と(;^_^A  このたびペンネさんともお会いでき、素敵な思い出が一つ増えました♪

>以前とは随分変わってしまったから、余計迷ってしまった?ってあれは工事が原因でしたね
そ、そうですぅ、あ、あれは、あくまでも工事が原因で、け、決して私の方向音痴!とかいう問題ではないのですですぅぅぅぅ・・ ( ̄ ̄ー ̄ ̄;) 油汗  (笑)

>私にとっては中央線っていう電車が、思い出でした。
学生時代は中央線沿線でしたから。
いつだったか、伺ったことがありましたね。ペンネさんが中央線が思い出で、しかも武蔵境をお通りになってたなんて、それだけでも嬉しいです~(^.^*

おお~、吉祥寺、私も懐かしいですぅ。賑やかな街でしたね…今でもですね♪
私も当時住んでた所は超田舎でしたよぉ。(今もか?、笑)

>モスバーガーに入ったのも10年ぶりくらいでした。
シェイクを飲んだのは20年ぶりくらいかも。美味しかったー。
まあそうでしたかぁ(^-^*) でもビールには負けるかもですね(笑)

>あのモスで ゆうゆうさんが炸裂しちょりましたね~。がはは。
あれま、そんなでしたかぁ(/へ\*) そんなはずないのにな~~(笑)

ペンネさんは、思ったとおり誠実で聡明な方、姿勢もシャンとされていて、素敵でした。

あ、あの時は憧れのペンネさんの手を、寄ってたかって皆で好き放題触りまくりまして(笑)…あの~~、真っ先に触ったのは私ですぅ 大変失礼しましたぁo(_ _)o

ペンネさん、また5月には2台のコンサートがあるそうですね、楽しみにしております。
風邪ひかないでくださいね~。
2009/01/13 21:41  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 突然ですが・・・ -
ゆうゆうさん、おはようございます。

今、某国営放送を見ていて「あ!この方!」と思いました。

モデルの川原亜矢子さん(字があってるか自信なし)、
ゆうゆうさんにそっくり!
お顔も表情も話し方も!意外に豪快そうなところも!

ってすみません、突然。
2009/01/14 09:08  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはよですぅ。正直、何事かと(;^_^A

>川原亜矢子さん ですね。
実は、かつてお2人の方から、煮てるって言われたことがありますぅ(笑)
目が2つ、鼻が1つ、口が1つってのは、そっくりだと思います(笑)

ですが、肌の張り&スタイル、あの優雅な女らしさ、あまりにも違い過ぎ~~!
 ( ̄ ̄ー ̄ ̄;) 油汗2

(ん、>意外に豪快? そこは似てるかしら?笑)

と言うことで、お気持ちだけありがたく頂いておきまふ~~(笑)、どもども~(;^_^A
2009/01/14 10:19  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 武蔵境♡ -
感動的なコンサート、ネットの知り合えた大勢の方と聴かせて戴けて、本当に、素敵な一日でした~♪
素晴らしい演奏でしたね。

武蔵境は、ゆうゆうさんの思い出の地だったんですね。
私は、吉祥寺までで、武蔵境は、あまり行ったことがなかったんですが、素敵な思い出ができました(#^.^#)

>そ、そうですぅ、あ、あれは、あくまでも工事が原因で、け、決して私の方向音痴!とかいう問題ではないのですですぅぅぅぅ・・ ( ̄ ̄ー ̄ ̄;) 油汗  (笑)

そうそう、そのお蔭で、再会できたんですよね♪
方向音痴万歳~ヽ(*⌒∇⌒*)ノな~んて、違うんでしたね(笑)
ゆうゆうさん、言われてみれば、川原亜矢子さんに似ていらっしゃいます。かわいらしくて、意外に豪快そうなゆうゆうさん、また、いつか、お会いできるのを楽しみにしています。
2009/01/14 20:58  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよですぅ。
ほんと素晴らしい演奏会でしたね♪
Rooさんともまたお会いできて嬉しかったです(^-^*) Rooさんは、ほんと細かい気配りされる温かい方だなぁって…。メールでもありがとでしたo(_ _ )o

>武蔵境は、ゆうゆうさんの思い出の地だったんですね。
そうなんれすよぉ…うふ、えへ、おほ、きゃは、がは、どひゃ~!などなど(何のこっちゃ?笑)、さまざまな思い出が。

主人の転勤で東京ずっと離れていたのですが、約20年ぶりに戻ってきて、この変わり様を見た時は、ほんとビックリしましたよぉ。でも、例え町並みは変わってしまっても、そこへ来ると独特の空気を感じて懐かしい気持ちになりますねぇ。
そして、どんどん美しく快適な街になって行くのも嬉しいもんですね♪

>私は、吉祥寺までで
まあ、Rooさん吉祥寺来られてましたか(*~.~*)
そこも何かと懐かしい地…てか、主人と知り合ったのはここでした、ぶ。

何か言ったかぁ?( ̄。 ̄ )

>方向音痴万歳~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
まあ、熱いお言葉ありがとですぅ!!テレちゃいますぅ(笑)
>な~んて、違うんでしたね(笑)
そう、一応違うらしいです(~。~)

「ではでは…」と皆さんとカタイ握手を交わしてお別れし、私だけ違うホームのはずだったのに、1分も立たずしてまた皆さんと再開できるなんて、ほんと実に感動的でした( ̄ー ̄*)

>川原亜矢子さん
まあ、Rooさんまで…ありがとですぅ~(/へ\*)
大丈夫ですかぁ、お顔引きつってらっしゃいませんかぁ?(笑)

φ(..*)これで4人目          おい(-.-")凸

いやはや、オバハン、少し生きる希望がわいてきました。
これからも、豪快に行こうと思います \( ̄m ̄〃)  何を?(笑)
2009/01/15 08:47  | URL | ゆうゆう #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
