2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これ、良かったかも
2009/01/24(Sat)
新居に引っ越してきて早1年3ヶ月が過ぎました。
以前も申し上げましたが、建ててから、(*´_`)ノ あ~すればよかった、こ~すればよかったと後悔する箇所が色々とあるわけですが、それは今でも変わらず…(笑)

でも、この箇所は、うん、こうして結構良かったかも♪というところもあり、今日はそれをご紹介します。特にネタもないので…あは。  あ、失敗箇所は永遠にヒミツですぅ(^_^メ)

てか、その前に…(;^_^A 何せ、坪単価○○万円の家ですのでね、それなりのもんです。
残る人生そう長くないのでね(笑)、家にはお金かけてませんので(いや、かけられなかった!と言うべきか、うは)。ご興味のある方は、宜しかったら、クリックしてみてくらさいね。
※写真の公開は終了しました。 コメントありがとうございましたo(_ _ )o 1/26 

●玄関ホール1・2
一応、可能な限り広く取りました。(なのでピアノの部屋が狭くなったぁ?汗)
以前住んでいた家は玄関自体は広かったのですが、リビングや洗面所などにつながる廊下が細長くて、とても圧迫感がありました。人間どうしすれ違うのもやっと。「お前、よけろ」「アンタこそ、よけてよ」って。
でも、これだと、洗面所やトイレ、お風呂、2Fへの移動もしやすい。掃除機、洗濯かご、壁にぶつけることもなくなりました(笑)

床の色が凄いでしょ、ベージュです。明るい感じですが、髪の毛1本落ちてても、はっきり見えます。お掃除マメにするしかないです…してないけど(;^_^A

●2Fのドア
右が上の娘の部屋のドア、左は下の娘の部屋のドアです。
普通、建具は同じ種類のもので統一しますよね。右のダークブラウン系で統一するつもりだったのですが、下の娘がどうしても、ダークブラウン気に入らないと、自分好みのオーク系に(部屋内も全てオーク系に)。
これをご覧になって、物凄い違和感を感じる方もいるかもしれませんが(私も建てる前はそうでした)、慣れたら別にどってことないっす、はは。

今現在、右の部屋は物置状態(~。~) 来月上の娘が入室します。
都内で友人と暮らしてたんですがね(いえ、彼氏ではありまへんよ、女友達、笑)…母が恋しくなったのでしょう、ぶ。いえ、家賃&食費浮かそうとたくらんでるようです。

あ~、また腰痛くなりそ~~(汗)

●主人の部屋のクローゼット
何か、オッサン臭いのがプ~ンと漂ってきそうですね、すみません(笑)
昔は、結構贅沢して高額なスーツもあったみたいですが(奥さんヨー○ドーばっかしだったのにぃ、今も!笑)、今は、殆ど、紳士服の青○かも?(笑)。とにかく、私より衣装持ち(爆)…てか、着ないの処分して欲しいっ~~、でもしない人(汗)

なわけで、本当はウォーキングクローゼットにしたかったのですが、間取り的に余裕なかったんです。巾1間ですので、とにかく、できるだけフルに活用せねばと。
よく、主人「この上着入らないから、そっちのクローゼットに入れてくれよ」なんて…。
もう、それは絶対嫌だ~~!と、バーの高さ、仕切りや棚の位置など、そりゃあもう、大工さんと喧嘩しながら?造ってもらいました(笑) 何とか全部収まりました、ホッ。

下段の赤いジャンパー、目立ってますね…歳の割りに、ちょいど派手すぎやしませんかぁ、ってんだ。休日、打ちっぱなしやパ○ンコに行くときに着用してます(-"-;)

●洗面所
洗面所にある窓って、脱衣の関係で(きゃは)、結局外から絶対見えないようにとカーテンやブラインドで、塞ぎっぱなしってこと多いかも。なので、窓、思い切って上の方に着けてもらいました(ほんとは1枚にしたかったけど、サイズの合うものがなくて2枚に)。この位置なら、塞がなくても外からは中の様子は見えないし、明るいです♪

更に…本来は洗面台の上に取り付けるはずのキャビネットが洗濯機の上に(笑)
この位置だと、イス持ってこなくても、届きます。中には普段使ってるタオルが入ってます。

以上、斬新な洗面所でした( ̄ー ̄*)
てか、本とはねぇ、もっとゴウジャズな洗面台にしたかったけど(展示場にあるような?)…はい、余裕なし(-"-;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
コメント
- き、きれい、、☆.。.:*・ -
ゆゆさん、こんにちわ~です♪
ゆゆさんち、初めてお邪魔いたします。(きんちょーするなぁ。w)

玄関も床ピッカピカだし、どのお部屋も整理整頓できていて、すっきりされてますね。
うちとは大違いです・・w
これなら突然の来客なんかあってもすぐにお迎えできますね。
うちは、とてもできません!!
すくなくとも1~2時間前には言っていただかないと・・はは^^;
ゆゆさんて、すごくてきぱきされてるんでしょうね。
そういう方にすごく憧れを感じます。
あれっ!?ところで、ピアノのお部屋は?
ゆゆさんのクローゼットは?

第2弾!!期待しています。

ではでは、お邪魔いたしました.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
2009/01/24 15:20  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takaさん、こんばんわ。
いらっしゃいませ~~…ってほどのとこではありませんですが(;^_^A

>玄関も床ピッカピカだし、
えっと、床はねパーチってのだったかな、ワックスかけなくてもいいのらしいんですよん。
だけどね、だんだん艶がなくなってきてまふ、で、無数の傷も(汗)

>どのお部屋も整理整頓できていて、
いつもながら、写真を撮るということで、色々とかたずけまくったわけです。
ちなみに、洗面所、普段私の歯ぶらし出しっぱなしっす(~。~)

>これなら突然の来客なんかあってもすぐにお迎えできますね。
いえいえ、まだリビング、酷いことになってます。

>ゆゆさんて、すごくてきぱきされてるんでしょうね。
若いころは結構テキパキ、体育会系?でしたが(笑)、
今はね、ひとつの作業するのにも往生してますよ(*´_`)ノ

え!?  ( ̄□ ̄;) ドキッ  (笑)

私のクローゼットは、全然普通で…
てか、安いフリースやジャージがグチャグチャに入ってるだけですので(笑)

いつもお付き合い頂いてありがとです~~(^-^*)
ではでは、またそちらにも遊びに行かせて頂きますねん♪
2009/01/24 17:10  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 素敵! -
いいなぁ!!
一軒家、羨ましい限りです。
広い玄関、憧れです。
すっきり整理されていて、お洒落ですね。

ゆゆさんてお嬢様がお二人だったのですね。
こだわりのお部屋、きっと中も素敵なんでしょうね。

写真に撮れる家っていいわぁ。
お庭も素敵だし。
また他の所も写真、お願いしま~~す♪
2009/01/24 21:59  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- 素敵~~♡ -
ゆゆさん、おうちも素晴らしいですが、なんて、きれいに掃除整頓されているんでしょう!!尊敬です!

洗面所、なるほどなぁ~と思いました(*^^)v
うちは、窓が、洗濯機と乾燥機の間に挟まれて、開かずの扉みたいになってますよ~(>_<)かといって、開けないと、結露がすごいし、すごく不便です。

玄関も広々として気持ちいいですね~。
色も素敵ですね。でも、ぴゅ~は連れて行けないかな^^;

いろいろと、グッドなアイディアが生かされていて、素敵なお宅ですね~!見せてくださってありがとうございました。お邪魔しました~(@^^)/~~~
2009/01/25 00:03  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさん -
ayayanさん、おはよぉ。今日も早起きのゆゆです(笑)

>すっきり整理されていて、お洒落ですね。
どもども~~。玄関、いつもは、臭~~い靴がたくさん散乱してます(~。~)

>ゆゆさんてお嬢様がお二人だったのですね。
そうなんですよぉ~。あ~、家事の量、バトルの数も増えそうですぅ(汗)
ayayanさんとこは、お嬢さんとお坊ちゃまでしたね、いいな~~。

>写真に撮れる家っていいわぁ。
ですのでぇ、撮れない部分が多々ありましてぇ(-"-;)
ayayanさんとこ、大きなクリスマスツリーの飾ってあるお部屋素敵でしたね~(^-^*)

いつもありがとですぅ~♪
2009/01/25 05:44  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよぉです。
>なんて、きれいに掃除整頓されているんでしょう!!
そんなぁ~、物どけただけです。汚れはカメラには写らないっす(;^_^A

洗面所の窓、左がルーバー窓になってて、開閉はチェーンなんです。
ちょいとメンドイので、いつも半開き状態です…はは。

そうそう、洗濯機の上って、普通乾燥機なんですよねん。
Rooさんとこ乾燥機、ちゃんとあるんですね、いいなぁ。うちは天然乾燥です(笑)

床はね、今までずっとブラウンだったので、これにするのちょいと勇気いりました。
娘、気に入ってくれてみたい、でも、汚れや傷が目立ちそうで…部屋はジュウタンやラグ必須ですぅ~。

こちらこそ、お忙しいところ、お付き合い頂いてありがとですぅ。

また寝ようかな~~(*´σ`)(笑)
2009/01/25 05:46  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- うちも変えてますよ~。 -
ゆゆさん、おはようございます。
ドア・・・。うちも変えてますよ~。
1階は、ダークブラウン系、2階はオーク系の明るい系。これでだいぶ印象が変わります。床はうちも失敗しています。おなじぃ~!床もドアと同じ配色にしているのですが、床に限ってはダークブラウン系に限りますよ~。明るいオーク系は汚れが目立ちますね。難点です((+_+))

玄関ホールが広いのはいいですよね。うちは取れなかった~。おかげで窮屈感があります。
素敵なおうち、拝見させていただきました。
ありがとうございます。第2弾期待していますね。
ではでは~(^_^)/~
2009/01/26 06:03  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはよですぅ。

>1階は、ダークブラウン系、2階はオーク系の明るい系。
まあ、schunさんとこ、そうでしたかぁ(^.^*

うちも、建てるとき、ちょうど同じ案も出たのですよぉ。
営業の方が、どうせなら、1階と2階を変えてみたらいいのでは なんて仰ってましたっけ。
でも、主人や上の娘の家具がダークブラウン系が多かったのでね…結局、下の娘の部屋だけオーク系に(;^_^A

床…そうですよね、汚れが目立つのは確かに!です。
でも、部屋は殆どジュウタン敷いちゃってるので、大丈夫かなと、あは。
う~ん、総合的に、明るい感じもまあまあ良かったなぁと…慰めて?まふ(笑)

そんなぁ~~、第二弾は予定してまへ~ん(*´σ`)

また1週間始まりましたねん。
これから、合唱、行ってきますぅ♪
2009/01/26 08:52  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
ほんと素敵なお家ですね。

で次行くときは、どの辺でアポしたら良いですか?(爆)

次は「は~~ぃお届け物です。。」っと宅配便式で(爆)。。

お庭も拝見したいし。。暖かくなってお花が咲いたら。。(って来るなと怒鳴られそうです。。)

いつか、うちの方へも遊びに来てね。そんな日が来るのを嫁さんと楽しみにしてまーす。
2009/01/28 21:28  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、こんばんわ~~ん♪

>ほんと素敵なお家ですね。
ありがとです、今回は、まあこうして良かったかなって所ですんでね。
でも、問題点が色々とね、ぼそ(-"-;)
いえいえ、主人には感謝しなくてはいけませんですよねん…あは♪えへ♪おほ♪

>で次行くときは、どの辺でアポしたら良いですか?(爆)
(^□^;)  くれぐれも、私の家のまん前ではしないように!(爆)
この歳のスッピンは、あまりにも酷でござんす(´‥`) (笑)

>次は「は~~ぃお届け物です。。」っと宅配便式で(爆)。。
(^□^;)

>お庭も拝見したいし。。暖かくなってお花が咲いたら。。(って来るなと怒鳴られそうです。。)
(^□^;)

>いつか、うちの方へも遊びに来てね。
(^▽^;)  あい、い~つか、行きますね~~んんん。
2009/01/28 21:56  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
