2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初アップ
2009/01/31(Sat)
エオリアンハープ ちょいと限界に来てしまい…
「ゆっくりめバージョン」と少し「速めバージョン」の2つを、アップしました。

いつも突っ走る演奏ばかりしてるので、とにかく音をよく聴いて冷静にと心がけたつもりが、「ゆっくりめバージョン」ですが、細かいところ、やっぱり怪しい(-"-;)

で、躍動感がもう少しあってもいいかとやってたら、だんだんテンポが上がってきてしまって…それが「速めバージョン」です。 内声が余計はっきりしない、肝心な旋律も音かすれたりして、何か、収拾がつかなくなってきてしまい(汗)…でも、自分好みは後者なので、一応こちらもアップした次第でふ。

宜しかったら、聴いてみてくらはい。    「Concert1」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで…
一昨日の新聞に、メタボの腹囲の基準値が、女性は90センチ以上だったのが、色んな統計をもとに検討され、来年あたりから、80センチ以上に変わるらしいと。

それって、超ヤバイじゃんよ~~~~!

って、チョコパイ食べながら書いてるんじゃないよ! ( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
ゆゆ姐さま、こんにちは。
こんな天気だし、相方仕事なので、久しぶりぶりに
昼間からパソなど開いちゃいましたですw

もぉ~~~~~~~~~~~~
ホンとに粒が美しすぎなエオリアン(;▽;)
ただただ聞き入ってしまいました。
ゆゆ姐さんの演奏、ダイナミックなトコも好きだけど、
こういう繊細な曲もホンとに素敵♪

萌え~~~♪な気分になったので、午後からはピアノ弾こう(^_^v。
2009/01/31 11:48  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、こんにちわん。

>久しぶりぶりに
>昼間からパソなど開いちゃいましたですw
いつも、お仕事と主婦業とご苦労様ですぅ。
みなみちゃんの場合、それプラス、飲み会も頻繁にあるから、
余計大変だよねん( ̄ー ̄*)
ん、一言多かったかね? めんご(笑)

>もぉ~~~~~~~~~~~~
そうそう、みなみちゃんのブログ、牛ちゃんが可愛かったわぁ~♪(^.^*

また聴いて頂きまして、ありがとうございます。
そう繊細なんですよね、この曲。本当は、もっと一つ一つの音を大事にしたかったけど(-"-;)
にもかかわらず、嬉しいお言葉…(ノ_・。)ホロリ。

>午後からはピアノ弾こう(^_^v。
おお~、みなみちゃん、萌えちゃってくださいね~~ん。
2009/01/31 12:17  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- とっても癒されます~ -
こんにちわ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
とても美しくて気持ち良いですね。
うっとり~~~と癒しのピアノ、どうもありがとうございました。
ずっと聞いていたい気分で、なんどもリプレイしています。。
こんなの弾けたらとっても気持ちよいだろーなーと思います。
恒例!ですが、後でちょっと試してみます~うふっ♪
無理だとわかっているけど、試してみたい・・・
いつも上手な方の演奏聴くとピアノ弾きたくなっちゃいます♩ *゜・ ♪*゜・ ♫
私も今から練習に励みます!!です。
素敵な演奏をありがとうございました^^

2009/01/31 14:51  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takaさん、こんばんわ。
>とっても癒されます~
まあ、そうですかぁ。何かお粗末な演奏でしたが、そう言って貰えて嬉しいです、ありがとです♪

>こんなの弾けたらとっても気持ちよいだろーなーと思います。
本来、弾いている私自身も気持ちよくなくてはいけないんでしょうが、とんでもないです、必死こいてて…イメージしたものはあるのですが、弾き始めるとコントロールできなくなったりもして?乱れまくり~~(汗)

>恒例!ですが、後でちょっと試してみます~うふっ♪
そうそう、いつもしっとり歌い上げられるTakaさん、是非いつか聴かせてください~。無理なんてこと全然ないですよ~ん。

こちらこそです…今日は土曜日でお子さんたちもお家にいらっしゃるでしょうに、
お忙しいところ、ありがとでした(^-^*)
2009/01/31 20:51  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なエオリアンハープありがとうございます!
両方聴かせていただきました。
どちらも、音を味わうように弾かれていて、とてもすてきです♡
みなみさんもおっしゃっているように、バシッと決めるような曲もお似合いですが、こんな風に、ふわりとした、やさしい曲も、ほんとに、いいですね~(#^.^#)

メタボ、80cm以上に変わって、あせってるって??
ゆゆさんのウエスト、あんなに細いのに~!
チョコパイ、癒されますよね。昨日も、ミニだけど、3つ食べてしまった(>_<)


2009/02/01 07:48  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよん。
年末にあまりに雑な演奏してましたのでね、あれからちっこい目を精一杯開いて(笑)譜を見直して、練習したんですが…ちょっともう限界かなと(-"-;)

>音を味わうように弾かれていて、
まあ、嬉しいお言葉、ありがとです。
ゆったりとした美しい旋律ですが、指は忙しくって、果たして味わって弾けてるかどうか?です(汗)
そうそう、Rooさんも、演奏されてましたよね。とても繊細な演奏でしたね♪
また機会ありましたら、是非聴かせてくださいね(^-^*)

>ゆゆさんのウエスト、あんなに細いのに~!
いえいえ、とんでもないですよん(-"-;) Rooさんちゃんと見てないっしょ(笑)
Rooさんこそ、お太りになられたとか仰ってたけど、キャシャなウエストされてて、羨ましかったですよ~~ん。

あ、メタボの基準値は、ウエスト(胴囲)はなく、腹囲(下腹)の方ですぅ。
80センチなんて、私、あと何センチだぁ、ひい、ふう、みい…??(;^_^A
現行のままを祈るばかりです(/_ _ )/

チョコパイ…もしかしてRooさんも、LOTTEのあの白い袋の例のヤツですかね(笑)
控えめにと、ミニサイズの方買っても、結局、私も1枚では済まなかったりして…うふん。
2009/02/01 08:36  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- うっとり -
どちらもうっとり聴かせて頂きました。
エオリアンハープってこんなに美しい曲で「もっと聴きたい!」って思える曲だったのですね。
ゆゆさんの慈しむ様に弾かれるピアノにいつも感動しています。
私、この曲前に弾いたのですが、あの細かい音符を見ただけで悲鳴!!
すみません・・低次元な話でした。

メタボ、そうみたいですね!!
やばいっ!!今年は健診で引っかかるかしら~。
2009/02/01 22:21  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはよぉ。
また1週間始まりましたねん。

お忙しいところ、いつもお聴きいただきすみません。
>ゆゆさんの慈しむ様に弾かれるピアノにいつも感動しています。
まあ、こんな私に勿体ないお言葉…ありがとうございます♪
一応、私なりに努力はしたつもりなんですが、全ての音が慈しんだ音になればいいけど、まだまだ配慮も足らない、技術も付いていかないって感じで…困ったもんですぅ(汗)

>あの細かい音符を見ただけで悲鳴!!
私もですよぉ。何年か前にちょっとさらったんですが、あの細かい音符と、跳躍…あ~~メンドイ~~となって、お蔵入りしてたんれす(;^_^A
でも、このたび弾き込んでみて(私なりにですが)、やっぱり奥深い曲だし、名曲だなぁって思いましたです。

>やばいっ!! のは、私ですよん。
最近、パンツやスカート、とうとうワンサイズ上のになりました(-"-;)無念じゃ。
ayayanさんは、全然スラリとしてて、ご心配は無用ですよぉぉ!

ねえ、ayayanさんは、チョコパイって食べないのぉ?
「チョコパイ同盟」に入りませんかぁ~♪  なんて(*~.~*)
てか、いつできたんだぁ?(笑)
2009/02/02 08:50  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- チョコパイ -
>「チョコパイ同盟」に入りませんかぁ~♪ 

入会して宜しいのでしょうか!!
甘~い物大好きなんですけど、チョコパイはあれば食べる感じですかね。
母が好きでよく買ってくれるんですね。
昔からあるエンゼルパイは好きですv-238

ちなみに娘は生クリームケーキよりチョコレートケーキが好き!
で、私も生クリームは好きじゃなくて、チーズケーキとかモンブランとかが好き!!って話が違う方向に行ってしまいました。。
2009/02/02 09:51  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- どんだけ~♪ -
ゆゆ姐様(みなみさんに便乗)♪

エオリアン、しかと拝聴させていただきました♪・・てか、前回の聴いた瞬間に・・私のあの苦労はなんだったのかね・・っていう美しさで、はう~んなってたんですけど、さらにパワーアップとは!!どんだけ~♪(最近、乱用)

ゆっくりめバージョンがすでに、私のMAX速いバージョンですやん!でステキでしたけども(汗)、私もゆゆさんの速めバージョンのほうが好きだなと思いました♪流れとか、歌とか♪ほんと、こんな風に弾きたかったとですよ~(# ̄З ̄) ブツブツ。

私、甘いものよりもおかき系命!なんで、ポリポリ食べ続けてます・・。体内だけじゃなく、そのうち外見もメタボ来そうです・・。
2009/02/02 13:03  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
>入会して宜しいのでしょうか!!
勿論ですよ~~( ̄ε ̄)b   って、私何誘惑してるんでひょ?(~。~)

>昔からあるエンゼルパイは好きです
あ、先日、いつものスーパーで大袋入りが売ってました。
今度買ってみよ~~~~っと(*~.~*)

ayayanさんとこのお嬢さんは、チョコレートケーキがお好きでしたか。
ケーキ作られるのもお上手でしたよね(^-^*)

>チーズケーキとかモンブランとかが好き!!
私もですよぉ♪ あとフルーツ系のパイも好きです。
飲むのはコーヒーですが、クッキーなどはダージリンがいいわん。
和風では、ぜんざいやあんみつ、柚子ようかん…ヽ( ´ー`)ノ
あ~~、スイーツ系は、話出すとキリないかもですねん(笑)

お忙しいところ、またお付き合いくださってありがとです~~(^.^*
2009/02/03 07:32  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すききよさん、おはようです。

>ゆゆ姐
あれま、すけきよさんまで…(;^_^A
すけきよさんたちから見れば、私、歳だけは充分「姐さん」ですが、どうにもこうにも頼りない「姐さん」でしてね(あ、別に期待されてないだろうけど、笑)…。

実は、こう呼ばれると ビクッ としますですよん(笑)
私にはしっかり者の姉がいましてね、いつも頭上がんない、そういう妹を普段やってますので(*´σ`)

エオリアン、お忙しいところ、再びお聴き頂いて、ありがとです。
>こんな風に弾きたかったとですよ~
もう~~、すけきよさんたら~~ん、何を仰いますか~~んかん。

すけきよさんのエオリアン、何度か拝聴させて頂きました。聴くたびに、う~~ん完璧!と。フレーズの取りかたや、歌い上げなど、ご自身の確たるものをお持ちで、それを1音たりとも妥協されない演奏だなぁって思いました。だから、舞台でもあれだけ立派にバッハを演奏できちゃうんだなあって…。

YouTubeの方で、結構速めの演奏もあって、ああこういう演奏もあるんだと、真似してみたのですよ、あは。
で、自分の演奏の「速めバージョン」、よ~く聴いてみると(いや、よ~く聴かなくとも)、あんりゃ~~、リズム狂ってるし、旋律もあやふやなところあるしぃ…ヒドイじゃん!です(/へ\*)
にもかかわらず、温かいお言葉、ありがとでした、ぺこ。

>私、甘いものよりもおかき系命!
まあ、そうでしたかぁ(^-^*)
私は、甘いものも!おかき系も!好きなんですよ…ムシャムシャ、ボリボリと。
それに、プラス、アルコール系も!…グビグビと(笑)
だから、イカンのだわぁ(o ̄∇ ̄o)

>そのうち外見もメタボ来そうです・・。
想像つかないですよ~~~ん。
2009/02/03 07:38  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 素敵です~♪ -
ゆゆさん、こんにちは^^
エオリアン聴かせて頂きました^^うっとりです~
今、小学校の入学説明会に行ってきたところなのですが、疲れてハーハー言いながら洗濯物を干して、ネットをのぞいたら・・・ゆゆさんの素敵な演奏が・・・^^
しばし優雅な気持に浸らせて頂きました!ありがとうございました^^

私も今日はちゃんと?練習したいと思います☆
2009/02/04 11:53  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- ■mayumiさんへ -
mayumiさん、おはようございますぅ。
レス遅くなってすみません。

エオリアン、またお聴きいただきありがとうございます。
年末の演奏よりは少しはよくなったかしら?…いやいや、怪しいっすね(;^_^A

お嬢ちゃん、小学校入学なんですね。
説明会、お疲れ様でした。これから、ご準備など色々とお忙しいんでしょうね。
でも、楽しみですね~~(^-^*)

私もこのところちょいとバタバタしてて(ヤボ用で、笑)、ピアノに触らないという日もあって…。今日は、練習できるかなん?

では、また~♪
2009/02/05 07:13  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- どちらもステキ♪ -
ゆゆさん、おはようございます。

今朝は愚息がいつもより早くに登校したので、ゆっくり拝聴させて頂きました。
(話が遅くてすみません。)

まずゆっくりバージョンを拝聴して、うっとり・・・
なんて優雅なんだろうと呼吸するのも忘れて聴き入ってしまいました。
それからちょっと速いバージョンを拝聴しましたが、こちらもとても優雅で素敵です。

うーん?どちらがどう違うだろう?って思って何度も聴かせて頂いたのですが、私にはどちらも甲乙付け難く、どちらもため息モノの美しさです。

素敵・・・ワタクシ、一度あの「おもしろゆゆさん」を拝見してしまったので(笑)、なんか今までのイメージが少し・・・あんなに面白いゆゆさんが(ってそれとこれは関係ないですが)こんなにうっとりしちゃう演奏をされるっていうギャップにただ今ツボ状態です。な、なんか失礼な事書いてる気が・・・すみませーん!


チョコパイ、私も大好きなのです。エンジェル・パイですね。
しかし、メタボの基準が変わっても、ゆゆさんには全く関係ないのでは?関係ないはずですっ!(断言)
ふふふ。
2009/02/10 08:22  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん~~~~、レス大変遅くなってすみませ~~ん!
o(_ _ )o もひとつ o(_ _ )o
娘の引越しで、次から次へと、ヤボ用が出てきまして…(汗)

ペンネさんたらん、いつもお坊ちゃまのこと、そうお呼びになってますが、とっても思いやりのあるいい息子さんではないですか~~ん♪
うちは、娘のこと何て呼んだらいいやら?ですよん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エオリアン、またお聴き頂き、それぞれのご感想まで、ありがとうございます。
「ゆっくりバージョン」の方は、冷静に弾いているようで、よく聴いてみると、出だしふらついたり、途中大きな音がポツンと鳴ったりしてて…。「速めバージョン」はやっぱしイカンですわ(;^_^A

なのに、なのに
>私にはどちらも甲乙付け難く、どちらもため息モノの美しさです。
うわ~~ん、何て嬉しいおことば、勿体無いれすぅ、ありがとうございます♪

右手5指もしくは4指で奏でていく1泊ずつの旋律、その1泊をどう弾くか、強さ、長さ、入り方など…その辺が特に難しいところだなって思いました。
難しいけど、弾いていて楽しかったかも…またいつか、ゆっくりも速めバージョンも、ちゃんと弾けるようにトライしてみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、私、そんなに面白かったかしら~~ん?(笑)
ほんとはね、結構、シャイで、神経質な部分もちょっとある人間なんれすよ(/へ\*)
でも、慣れてくると大胆に平然とオバカなことも言ってしまう(*^m^)…この2面性。

演奏も、もしかしてこの2面性あるかもですぅ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお、ペンネさん、「骨太同盟」についで「チョコパイ同盟」にも加わって頂き、ありがとうございます、嬉しいですぅ(*~.~*)

>関係ないはずですっ!(断言)
どもども~、せっかくですので、そのようにしておきたいところですが…
真実は明らかにせねばいけまへん( ̄ .  ̄)ノ
ペンネさんもまともに見てないですよね~~、私の凸下腹…
てか、誰もそんなもん見たくですよねん(笑)
ほんと、ヤバイっすよん(-"-;) 
と言いながら、今日もチョコパイを買ってきてしまったゆゆでした(笑)
2009/02/11 21:07  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
