2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジピよ、ありがとでした♪
2009/02/08(Sun)
近々、上の娘が都内からこちらに越してくるので、今、物置状態になってる娘の部屋をかたずけておりますが…はい、若干腰痛です(-"-;)

今のピアノの部屋、以前よりちょいと狭くなったせいもあり、デジピは入らなくなりまして、とりあえず、2Fの娘の部屋に置いてありました。たまには、この部屋に来て、私や下の娘が弾くかな?と。ですが、この1年、弾いたのは、私がたったの1回だけ。
上の娘もこちらへ来て、このデジピを弾くことはまずないでしょう、美術系ですのでね、デジピは邪魔なだけです、ぶ。荷物も凄い量だしぃ(汗)
リビングも、そんな広くないので置けません~~(泣)

ということで、残念ながら、撤去することになりました。

粗大ゴミ?それはあまりに酷ですわ、音全部鳴るし、大きな傷もありましぇん。
欲深い私は?(笑)、買い取ってもらおうと、リサイクルショップを何件かあたりましたが、結構古い機種なので(数年前に購入した時も中古でしたからね)、値段が付くどころか、引き取ること自体にに費用がかかると、しかも2Fから下ろすとなるとなおさら! 4万円近くかかるというショップもありました( ̄□ ̄;)

こうなったら、買い取ってもらうというより、できるだけ安い費用で引き取ってもらうしかないという考えに変わり…で、ネットで色々検索したら、何と無料で引き取ってくれるという所があり、即お願いしました。

当日、ピアノ運送の方が二人来まして、階段をつかって運び下ろすのかと思ってましたが、メンドイらしく(?)、「クレーンで下ろしちゃいますので」と。

2Fのベランダから釣って道路のトラック前に運ばれました。
あらら~~~~~! 何とも形容しがたい姿かも。

dejipi1.jpg

dejipi2.jpg
蓋はあえて開けっぱなしで、鍵盤部分、結構丁寧に梱包してました。

「Concert」にあるデジピによる録音は、皆このデジピで演奏してました…。
タッチ感はそれはGPの方が良かったですが、軽かったので弾きやすい面もありました(;^_^A

このデジピ、色んな機能もついてて、購入した当初は、こんなもの作って遊んだりしてましたっけ( ̄ー ̄*)    山の音楽家

デジピよ、ありがと~~。お疲れ様でした。
いや、またどなたかに大事に使われてください~~~♪

スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ^^
ずっと使っていたピアノ、ちょっぴり悲しいですね。
私も以前、まだ若かった頃に中古で、ヤマハのピアノを
かったのですが、今の家に引っ越してきて、
GPもあるし、置く場所が無いので、アップライトだったのですが、2Fにも重量の関係で、無理だったので、
もう置けないな。。。と処分いたしました。
が、今になって、すっごく後悔してしまって・・・
お気に入りの音だったし、木目調で、娘も弾くようになって置いとけばよかったかな~~~?なんて。
それにしてもクレーンで、てすごいですね。
またどなたかにかわいがってもらえることでしょう~♪
でも、下の娘さん、戻ってこられるとの事で、
楽しみが増えますね♪
まちどおしいですね.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
お母さん!またまた忙しく!?なりそう!ですね♪
2009/02/08 14:33  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さま、こんばんは♪
デジピ、お嫁?にいかれたんですね~(;;。
実は、我が家のデジピもボチボチお嫁に出す予定です。
GP購入した後も、深夜練習用として「使うかな~?」と
思って、置いてあるのだけど、何分1989~1991年の頃に
発売されたクラビノーバなもので、今弾くと、
タッチがかなり「おもちゃ」の感覚になってます(汗。
ここまで違いすぎたら、ちょっと・・・・というのもあり、かれこれ2年近く弾いてません(^^;。
そんな中、お友達が「もし、要らないなら欲しい」と言ってくれてるので、その友達に譲る事にしました。
お子さんが4歳&2歳で、子供にやらせてみたい☆
でも、続くかどうかも解らない状況で、ピアノを買うのも・・・って思っていたところだったので、これなら
デジピも本望か!?って思えるし(^m^。
15年以上所有していただけに、愛着もあるので寂しい気もしますが、全く弾かない主よりも、弾いてくれる新しい主の方が、デジピも幸せでしょう♪(^^

>デジピよ、ありがと~~。お疲れ様でした。
いや、またどなたかに大事に使われてください~~~♪

↑ホンとにそうですね~♪
誰かが引き取ってくれるとよいですね~♪

2009/02/08 19:48  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- うちもありません~。 -
ゆうゆうさん、おはようございます。
デジピ。お嫁に行っちゃったんですね。
うちも、妹がお嫁に行く時に持って行かれてしまいました。結構、自分のページの音源はデジピで録っていたのが多かったので、僕は結構不便でしたよ~。ただああまり弾かれていらっしゃらないようでしたら問題ないですよね。

まぁ、ピアノだけでも何とかなりますよね。ただ、どうしても、マイクをかますことになるのでサーッていうノイズが出るんですよね。そこがちょいと気に入らない。でも、がさばることを考えたら、これくらいは我慢しないといけませんよね。

エオリアンハープ&山の音楽家ついでに英ポロも拝聴、拝見いたしました。エオリアンハープ、すっごくあっという間に終わってしまって。もう一度聴き直しましたよ。とっても流れるようで素敵でしたぁ~。僕も、そろそろ革命を何とかしないといけませんね。がんばりまぁ~す。
山の音楽家も楽しげにアレンジされていて和まさせていただきましたよ。ありがとうございます。o(_ _ )o

英ポロも、最初から基礎ができてるよなぁ~って動画見て思いました。僕はまだそこまでの基礎はないなぁ~なんて思いながら拝見しました。(^_^;)。とても参考になりますね。動画は。はい。

空中をデジピが・・・。うちも確か空中をアップライトとグラウンドが飛んだ気がします。なかなか不思議な光景ですよね。それにしても、愛着があるものが去るということは心中複雑です。僕も、アップライトがお出かけしちゃったときは、正直悲しかったですね。

それでは、今日も一日がんばりましょう!!
今日は朝いち課長と激突です。(^_^)/~
2009/02/09 06:05  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
-  -
こんなに立派なデジピが売れないなんて、意外です!
きっと、喜んで、使われるでしょうね♪

娘さん、美術系なんですか?下のお子さんは、ピアノ弾かれるみたいだし、ご家族、芸術系ですね。
また、4人になって、にぎやかで、楽しそう(#^.^#)うちは、男3プラス1だからな~(>_<)






2009/02/09 08:19  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、レス、すんごい遅くなってしまってすみません。
ちょいと、超ヤボ用が入ってしまいまして…何とか一段落、は~ん。

Takaさんも、ピアノとお別れしたことがあったんですね。
>お気に入りの音だったし、木目調で、
まあ、そうだったんですかぁ。木目調いいですよねぇ。

このたび、うち、デジピとのお別れでしたが、いつだったか、アップライトともお別れしたことありますよん、やはり引越し先の住宅事情により。あの時は、主人の妹のところに行きましたね。
デジピも、またどなたかに弾いてもらえるの祈ってます♪

>それにしてもクレーンで、てすごいですね。
階段を運ぶ予定だったのですがね、急遽。
GPも転勤のたびに、クレーンで釣られてるわけですが…この光景って、何とも言えませんね。
ありゃりゃ~~~~~~!って。
それだけ 思い♪楽器 なんだなぁと感じます。

>下の娘さん、
いえ、上の娘なんですよん。
>戻ってこられるとの事で、
てか、最初から、ここには住んでなかったというか…(;^_^A

>お母さん!またまた忙しく!?なりそう!ですね♪
あ~~~、私はいくつまで、こき使われるんだろう~~~(-"-;)
2009/02/10 08:49  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、レス大変遅くなってごめんなさいo(_ _ )o

>デジピ、お嫁?にいかれたんですね~(;;。
そうなんですぅ。
デジピはお嫁に行ったのに、娘はお嫁に行かずこちらに来るんです( ̄ー ̄*)(笑)
ったくね~、ここ数日何かとバタバタさせられてまして(汗)

おお~、みなみちゃんとこのクラビノーバは、お友達のところにお嫁入りですかぁ(^-^*)
ちょっと寂しくなるけど、よかったですね~♪

私もね、それ考えたんですがね…何せ、越してきて1年でお友達少ないですし、
う~~ん、親戚にも貰ってくれそうな人もいないし、ってことでね、こういうことに合いなりましたです。

>弾いてくれる新しい主の方が、デジピも幸せでしょう♪(^^
そうですよね。
>誰かが引き取ってくれるとよいですね~♪
ほんとほんと、まだまだ元気でしたからねぇ。祈ってますぅ(^.^*
2009/02/11 08:44  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、レス大変遅くなってしまってすみませんo(_ _ )o

schunさんとこは、妹様と一緒にお嫁入りでしたか。
いや~~、それ素敵ですねん(^-^*)
>僕は結構不便でしたよ~
schunさんたら、お優しいお兄ちゃんですね~~。

以前の家では、ピアノ室にデジピも置いてて、自分がヘッドフォンして夜練習したり、
生徒さんが、待ってる間にヘッドフォンして弾いててもらったりなど、色々活躍してくれて
たんですがね。こちらでは、生徒さんもたくさんいないし、2Fに追いやられてしまって、
殆ど弾いてもらえない状態でしたよん…。

何やら、色々とお聴き頂いてありがとです。
>エオリアンハープ、すっごくあっという間に終わってしまって。
あ、どうもどうも~。
勢いだけで演奏してる、速さに挑戦!みたいなアホな演奏する奴が一人くらいいて
もいいかなと( ̄m ̄〃)
しかしながら、「速めバージョン」は聴くたびにイカンという気持ちが強くなってきてますぅ(汗)

山の音楽家、オモロかったでしょ。色んなのごっちゃ混ぜです(;^_^A

>英ポロも、最初から基礎ができてるよなぁ~って
ドキッ!
schunさんにそんなこと言ってもらえるなんてぇ~~(/へ\*)
普段、私、子供のころの基礎がいかに怠慢だったか痛感してるんですよん。

>愛着があるものが去るということは心中複雑です
そうですよね。すっと使ってたPCやクルマなどもでしょうかね。
でも、楽器が一番つらいかも…。
2009/02/11 08:45  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、レス大変遅くなってごめんなさい~~o(_ _ )o
何やら用事が色々入りまして…(汗)

>こんなに立派なデジピが売れないなんて、意外です!
立派というわけではないですが、大きな傷もないし、音はちゃんと全部鳴るし、機能の方も
壊れてないし…なんですよね。
でも、楽器ではありますが、電化製品と同じで、ある年数がたつと全く価値がなくなるみたいで…厳しいですね。

ほんと、どなたかに弾いてもらえること信じて祈ってます~~♪

>ご家族、芸術系ですね。
そういう風に表現してくださると何かカッコいいんですがね。
実際は皆、(*´σ`)あへへ~~ です(笑)

>4人になって、にぎやかで、
はい、バトルで更ににぎやかになるかと(笑)

Rooさんとこは、紅一点ですね(^-^*)
いざという時は、皆で、Rooママを守ってくれますね。
うちはどうなるんだべ~?!(-"-;)
2009/02/11 08:46  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
淋しいですね。

あ~~昨年わかってたら欲しかった。。
昨年暮れ、娘のこれからの練習用に、1台デジピ購入しました。東京へもっていくことになるかもしれないし。中古も探したのですが。。。

またどなたか、大切に使ってくれると良いですね。

デジピ。。昔からあるもう一台の方。。毎日酷使してます。。
2009/02/12 23:40  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、レス遅くなってごめんなさ~い。

>あ~~昨年わかってたら欲しかった。。
あれま~~、そうでしたかん~~ん。
でも、このデジピ、とにかく古かったですし、結構奥行きもあって場所とるんですよん。
最近は、タッチも益々よくなって、コンパクトで、お値段も求めやすくなったりしてますよね。

>娘のこれからの練習用に、1台デジピ購入しました。
どんなの購入されたのかしらん(^-^*)

おお~、ふぅ~さん、いよいよ上京でしょうか♪
あきさん、淋しいですね~ん。

昨日あたりから、暖かいです、こちら。
いよいよ春ですね~。
2009/02/14 06:26  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
