fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
近況です
2009/02/24(Tue)
上の娘が引っ越してきて、やっとやっと、何とか落ち着きました。

娘、とにかく物が多くて収まりきらないので、古くなった家具やら、本、雑誌、衣類、昔録画したVHSやらカセットテープやら、その他諸々、山のように処分しましたです。勿体ね~~!

私も、もう疲れまくり~~!腰には今だに、ホッカイロかシップが貼り付いております(笑)。
ついでに、普段怠っていたPC周辺や、リビング、キッチン、物入れなどの整理などもしたりして…まだ続行中。

さて、娘が来て変わったこと…
まずは、洗濯の量が増えた、食事が一人分増えた(いや、私より大食いだから1,5人分かな、汗)、その分、食器洗いも増えた。お風呂を沸かす回数が増えた。で、ガス、水道、電気のメーターが気になるばかり(个_个)

夕飯の後の、ダベリング時間が長くなった…理屈っぽくておしゃべりな上の娘は、ビール飲んで話しだすと止まらないんれす(-"-;)

な、わけで、何やかんやと…
ネットする時間がかなり縮小されてしまっている今日このごろ(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、コーラスは休まず行ってます。
ラジオ体操のあと45分くらい発声とハーモニー練習ですが、いや~、なかなかキツイです。
音が下がり気味だと何度も練習、「u」で歌うとハモるのに、言葉になると全然ハモらなくなるらしい…。注意されるときは、コミカルに仰るけど、音には決して妥協されない先生です。

パートごとに注意してくださるのですが(そう、個人的には嫌ですよぉ「貴方、音下がってますよ」なんて皆の前で言われるのは、汗)、でも、自分はどうなんだろう?って正直、気になるところです。

トスティの「最後の歌」、イタリア語なのですが、バリトン先生が歌うと発音から発声から、すんごいです、鳥肌たっちゃう。公民館なんぞで、そしてただ!で(いえ、お月謝は払ってますが、笑)、こんなすんばらすぅい♪の聴けちゃっていいんでしょうか!?です。

あ、ピアノもボチボチです、あへ。
スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |