2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと見つけた美容院
2009/06/14(Sun)
昨日は、美容院に行ってすっきりしてきました(*~.~*)

こちらに越してきて、あちこちの美容院を何軒かあたってたのですが、
続けて通えそうな美容院がやっとみつかり、今回で2度目。

車で7分くらいのところ、30歳代若夫婦お二人で経営してるお店です。
旦那さんの方が美容師で、某チェーン店に何年かいて、店長の経験も経て、2年くらい前にこのお店を開店したようです。

よくコンクリートの打ちっぱなしというモダンスタイルのお店もありますが、ここは木目調が主の落ち着いた感じのお店です。初めて入ったのは、飛び入りで、この雰囲気に引かれてです。

旦那美容師さん、私の好みや、髪質などすぐ分かってくださってね…。

他のお店では…
耳の下あたりから段を入れてくださいと言ったのに、目の横の辺から段が入ってたとか(これは、中側をすいた部分が表に出てきたよう。目の横ではねまくり、汗)。
あと、すき過ぎて下の方がスカスカになっちゃったとか。(普段から毛先が痛んでてパサパサなんだから、余計貧相だっつ~の)。
同じこと言ってるつもりなんだけど、美容師さんによって違うんだなぁ、カットの癖ってのもあるのかな?
カラーの時に頭のテッペンがひりひりしたことがあったが、これは頂けない。

などなど、色々不満な点がありましたが、この旦那美容師さん、
こういうことを踏まえた上で、色々と配慮して丁寧にやってくれます。

だけどね…旦那美容師さん、男性ですが(当たり前)、結構話し好きなんすよ。
「ここをこうカットしておくと収まりがいいんですよ」
「こういう髪質だと、こういう感じにしておくと後々いいです」
「やや乾燥気味なので(やっぱ私潤いないのね)、トリートメントはこういうのがいいですよ」
「ブローは、こういう向きでこういう風にかけるといいです、でもあんまり掛けすぎないように」
「最近はコテ流行ってますよね、これも便利ですよ」(はい、娘が購入しましたけどね、貸してくれまへん(笑)てか、メンドそうなので、私は却下っす)
…と、延々。まあ、経験豊富なんだろうな。

私、「なるほど~~」と思いながらも(いや、聞き流すところは適当に聞き流して?、笑)、
お昼ねができないのがちょっと残念(*´σ`)…まあ、取り留めのない世間話しよりはいいかしらね。

あ、奥さんの方は、エステシャンで、別なお部屋でエステを…。
昨日、私が行ったときはたまたまお客さんがいなくて、私のシャンプーをしてくれましたが、お上手でしたねぇ、私、特に後頭部の下あたりツボなんですぅ。
シャンプーしてもらいながら、このときは、夢心地~♪

それにしても…
どこの美容院がいいかと探しまくったり、そこで注文をあれこれ言ってみたりなんかして…。
今更、美容院であれこれしてもらったところで、無駄な抵抗と言えばそうなんでしょうが
…まあ、これも自己満足の世界かも。で、せめて人前に出られるように何とか維持しておきたいところです(-"-;)、引きこもりだけど(笑)

そうそう、もうスッピンで外へ出られないのも当然。
お化粧するのメンドイ、でも買い物行かないとイカンというときは、最近マスクして出ます(花粉症は落ち着いてますけど)。あ、マスクの買い置きたくさんあるんす(笑)

しかしな~、大きなマスクしてても、見破られるんだなぁ。
「あら~、○○さん~。お買い物ですかぁ」なんて、スーパーでこっそり買い物してたら、コーラスの方に声をかけられてしまった(-"-;)
今度は顔を覆うサンバイザーか!?

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- ぼくもそろそろ~。 -
僕もそろそろ、髪を切りにいかないと~。
ちなみに僕も美容院ですよ~。なぜかは不明?
昔っからです。(^_^;)。
相当、ぼっさぼさ状態で。。。。何とかせねばいけませんねって感じです。

僕も、ひげをそらないでマスクでごまかしたことありますよ~。皆さん一緒なんですね。妙なところで受けちゃいました。

今日、金時山(金太郎のふるさと)へ、上ってきました。嫁さんの兄夫婦と一緒に登ったんですが、嫁さんが、上りでへばっちゃって。途中から、荷物持ちながら、山頂まで行きました。敬社はきついし荷物は重いしで結構きつかったです。そんなで、帰りはこれでは堪らん。遅いし・・・・。みたいな感じで、体裁よく、兄夫婦に、上りの登山道より、楽な登山道を勧め、みんなでそちらに下りるように指示。それで僕は、今来た道を下りて行って、車で、迎えに行きますってな話に。ただ単に、のろのろ歩くのがちょいとかったるくって。結局いい人に落ち着いたようですが、本音は、僕とゆゆさんのみが知るって感じです。えへっ。

明日、皆さんおそらく筋肉痛なんでしょうね~。

そうそう、サボテン、あんな綺麗な花咲くんですね。僕知りませんでした。サボテンを枯らしたことのある方は存じ上げていましたが、花を咲かせた方は始めてみました~。素敵な目の保養になりました。ありがとうございます。

それでは、おやすみなさ~い(^_^)/~
2009/06/14 20:18  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわ。

>ちなみに僕も美容院ですよ~。
最近は、男性の方も美容院利用される方多いみたいですね、何かセレブって感じですよ♪
あ、うちのオッサンはいつも床屋さんですぅ。

いつだったか、schunさん、ちょっとロングっぽかったことありませんか。それもなかなかお似合いだったと思いますがぁ(*~.~*)

schunさんもマスクで…?
きゃは~、そうでしたかぁ(^.^*

金時山行かれたんですね。金太郎さんの故郷だなんて初めて知りました。
他の皆さんにとって、だいぶきつそうな山だったようですね。

荷物持ちや、誘導、まあ、先回りして車でお迎え!?ご苦労様でした。
奥様や、お兄様ご夫婦、かなり助かったのではないですか(*^^*)
いや~、schunさん、体力ありますね~!
足腰もほんとに丈夫でらっしゃるぅ。いいですねぇ、羨!

>結局いい人に落ち着いたようですが、
ほんと いい人~~! 頼れる人~~!

>本音は、僕とゆゆさんのみが知るって感じです。えへっ。
よくぞ、打ち明けてくださいました(笑)
はい、本音は >のろのろ歩くのがちょいとかったるくって 
これ内緒にしておきまふよ( ̄ー ̄*) (笑)

ところで…
下りって楽そうですが、案外大変なんですよね。足ガクガクしてきたりして…。
って、何で、出不精の私が言うんだ!? 
一度だけ富士山に登ったことあるんです(5合目くらいからですよん、笑)。
学生の時でしたが、しんどかったわ~~~。
登山ちゅうもの、それが最初で最後かしらん?(;^_^A
今は、ちょっとした坂も嫌いですぅ (*´σ`)ゼエゼエ。


サボテンの花、何かそうですね、あんまり見るチャンスないかもしれませんよね。
>花を咲かせた方は始めてみました~
きゃは~、ほっといたら咲いたって感じです(^.^*

ではでは、ゆっくりお休みくださいね。また明日から1週間ですねん。
2009/06/14 21:47  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
こんばんわぁ~ゆゆさん。
考えてみると、私結婚してから、床屋さんでかみ切ったの2回だけ。。この19年間 あとは全て嫁さんに髪切ってもらっています。。ちょー安上がり。。

で、ゆゆさん スッピンとても素敵ですよ。過去2回ゆゆさんのスッピンをみる幸せな機会に恵まれて。。

私、今まで化粧したこと1度もありません。。整髪剤使ったことも1度もなく。。全て自然。。「だから白髪だらけになるんだ」と言われたこともありますが。。

またいつの日か、ゆゆさんのスッピンと出会える日を夢見て。。。

今年は、身体鍛えたいと。。
明日はお休みで、晴れたらベランダのペンキ塗りです。。

お休みなさい、いい夢を。。
2009/06/14 21:59  | URL | あき (あき 八ヶ岳からの風) #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、こんばんわん。

そうそう、あきさんは奥様にいつも髪を切って貰うって仰ってましたねん。
あつあつ~♪(*^^*)
男性のカットって難しいと思います。いつもあきさん決まってますよ!
奥様の腕前なかなかですね~。器用でらっしゃるんですね(^-^*)

>私、今まで化粧したこと1度もありません。。

あのね~~ (~((((;_△_)

あきさんはお化粧しなくても、充分美しいですわよぉ~~ぉ~~ぉ

なんてね…男前ですよん ゞ( ̄ー ̄*)

私は、何やら色々つけてみても、白髪が…あ、いえいえ(笑)バラスな(-"-;)

>またいつの日か、ゆゆさんのスッピンと出会える日を夢見て。。。

 逃げろ~~~!(((((((( * ̄■ ̄ ) (笑)

ペンキ塗り頑張ってね。
2009/06/14 22:29  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
