2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴースト時計 & 他
2009/06/21(Sun)
●ゴースト時計

うちのリビングの掛け時計、普段は何のへんてつもなく時を刻んでくれてます。

しか~し、部屋の照明スイッチを入れると こういう事が起こるんですぅ。
まあ、見てみてください(ちょっと見ずらいですが)。  こちら

ね、ね、ちょっとビックリでしょう?(汗)     
夜中に一人、目が覚めて、冷蔵庫の麦茶でも飲もうかと照明のスイッチ入れて、ふと時計に目をやると、この有様、不気味ですよ~~!

電波時計ではなく、ゴースト時計です ~~(m ̄ ̄m)

しかし、どうしてこういう現象が起こるんでしょう~?
この現象、ほぼ1日に一回です。直後に再度照明をトライしてみましたが、その時は、この現象は起きません。(映像は2日間分です、暇人~~笑)

照明つけた時に発生する何かが、電波に衝撃を与えるんでしょうかね???
皆さんとこの電波時計はいかがですか?

それとも、科学では照明できない?(笑)、 怪奇現象? 呪いの時計か~!?(-"-;)



====================================

●お互いスッピンの時は…?

先日、娘をいつものように車で駅まで送った後、そうだ朝食の食パンがなかった、とコンビニへ寄りました。
店内に入ると…ん?どっかでお会いした方が雑誌を読まれていて…
ん、ん?あ、コーラスの○○さんだわ、何かいつもと違う感じだけど…彼女、お化粧されてないご様子。

そういう私も、しっかりスッピンでござんす (´‥`) 
そうだよぉ。こんな朝早くから誰がお化粧なんざぁするもんかね。お化粧どころか、髪もといてない、顔も実は洗ってない(-"-;) あい、マスクもしてませんでしたよ(汗)

どうすべ~~!?一応挨拶した方がいいかなぁ? 
私が、コーラスに入会したばかりの頃、○○さん、親切に話しかけてくれたっけ。
しかしなぁ、○○さん熱心に雑誌を読まれてるから、お邪魔してもイカンかなぁ~ なんて。

どうしようかなぁ??なんてモタモタしてたら、
○○さんがふいに顔を上げられ、目が合ってしまったのでした。

○○さん、私に気づいて、  そしたら…
「ぎゃ~~~!どうも~~」って。
それで、苦笑いしながら、持ってたバッグでお顔を隠された。

私も「どんもぉ~、おはようございますぅ」と言いながらも、負けずに手で顔を覆った。

そして、その後、○○さんとは、世間話しなどの会話もなく、お互いそれぞれさっさと買い物してレジを済ませ、お互いさっさと車に乗り込み帰ったのでありました。(^□^;)

彼女、小学生のお嬢さんがいるんですが、フランス人形みたいなキュートで可愛らしいお顔立ちなんですよ。スッピンでも、いや~~、お綺麗なのになぁ~。

やっぱり「女のプライド」ってヤツでしょうかね(笑)

===============================

「Garden」のページを少~しだけ更新しました。

ピアノの練習はボチボチ。先日録画してみました。
比較的聴けそうな部分の抜粋(;^_^A、全部通すのはまだ無理でふ(汗)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
ゆゆさん、おはようございます。

家の電波時計もこういう現象起こります。

ただ、家の場合は夜中に何を調節しているのか
ぐるぐると秒針だけが何週も回っているのですが・・。

はじめは、夜中に何の音??と急いで電気をつけたりしましたが、最近はその音にも鳴れて
「あー、また始まったね」って感じでほっといてます。
なんなんでしょーね。

お庭のお写真も拝見しました。
緑がとっても綺麗ですねー。
我が家のエレガンテシマ??は、大きくなりすぎで
もはや、素人の手の届かない高さになってしまいました。推定5m・・・どうしましょ。です。
2009/06/21 09:20  | URL | えみ #ok9TLeZE[ 編集] ▲ top
- 怪奇時計 -
ゆゆさん、おはようございます~♪

拝見しました!怪奇時計!
こりゃまさに、ゴーストの仕業?
怖すぎる・・・こんなの、一人で夜中に見た日には・・・
しかも、一日一回限定?
貴重な機会に遭遇する確率も凄いですよね。
ひゃぁ・・・


すっぴんで人様にお会いしちゃうと、ホント、手で顔を覆いたくなりますよね。
でも私は絶対にすっぴんでは外に出ないのです(笑)。
私のバヤイは犯罪ですから、それだけで(汗)。。。
2009/06/21 09:28  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■えみちゃんへ -
えみちゃ~ん、おはよん。

>ただ、家の場合は夜中に何を調節しているのか
ぐるぐると秒針だけが何週も回っているのですが・・。

うちの電波時計もね、プッとか言って、1日に1回(だと思うんだけど、それで明け方の4時頃かな?)、秒針がグルグル回って。これ多分、受信して時刻の調節してるんだろうと思うんだけど、これには、あまり遭遇しないです(笑)

で、最近、朝5時過ぎに起きてきて、リビングの照明つけると、ほぼ毎回この現象に遭ってね。

ったくね~~、何なんでひょうか~~~!?っですよん。
一応、普段、時間は合ってるみたいです。

>お庭のお写真も拝見しました。
あ、どんも~~。あんまり変わり映えしてないんですが(;^_^A

>緑がとっても綺麗ですねー。
お陰様で(笑) でも、この青々が、梅雨が開け、これからの夏の厳しい暑さを予感させますです(-"-;)

えみちゃんとこもエレガンテシマありましたね。
いやいや、ほんと大きくなるようですね。
好きで植えはしたものの、私も、どうずるべ~~~!?ですよ、実は(;^_^A
2009/06/21 10:50  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはようございますぅ。
引越しの方、大分落ち着かれましたか(^-^*)

>こりゃまさに、ゴーストの仕業?
怖すぎる・・・こんなの、一人で夜中に見た日には・・・
しかも、一日一回限定?

何か、ペンネさんが仰ると、自分で振っておきながら、背中がゾクゾクしてきましたです。
(>。<) 怖い~~~ん!  (笑)

そんなそんな~~
ペンネさんは、いつもちゃんとされてるんだろうな~って思いますよ。

あ、私、こないだ娘の送り、スッピンはおろか、パジャマだったっけ。 
恐ろしや!!(o ̄∇ ̄o)
2009/06/21 11:00  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
うちの電波時計も同じですよ。
暗いと休んでいるのかなと、何の疑問にも思わずみていましたが。今度から見る目が変わりそうです(笑)
夜中とか、ちょっと、怖くなりますね。

ゆゆさんは、スッピンでも、全然、大丈夫じゃないですか?そんなにお化粧されている印象ないけれど、お美しいですよ♪

パジャマで、運転、私は、夜よくやってしまうんです。
まぁ、外に出ることはないだろうと。おまわりさんにだけは、つかまらないように、安全運転には、気をつけて。でも、この前、交差点が、工事中で、横断歩道の途中に差し掛かった時に、急に、交通整理をしている人に止められてしまいました。交差点の途中で、しかも、工事用のライトが、スポットライトのように、私を照らしながら。そこを、信号が変わって、通行人が、渡っていったんです。
もう、恥ずかしくて、誰とも目を合わさないように下を向いていました^^;
上下、ピンクで、犬の絵がついている、どうみてもパジャマ、着てました(汗)
2009/06/21 11:55  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、こんにちわん。

>うちの電波時計も同じですよ。
おお、怪奇現象、Rooさんとこもでしたかぁ( ̄□ ̄;)

>夜中とか、ちょっと、怖くなりますね。
時計だけならいいですが…ぞ~~~~~~~!
なんて…(笑)

ふと少ない脳みそで考えたんですが(笑)、これは静電気かしらん?って。
よくTVつけた時、画面からピリピリなんて音しますよね。
で、掃除すると、画面だけ埃がやたら着いていたりして(静電気で埃を寄せ付けるのかと)。
照明をつけた時、静電気みたいな何らかの力が働いて電波に影響を及ぼすのかしらん?なんて…。

まあ、少々奇妙な気もしますが(笑)、ノーマルな時計に比べて、一応正確な時刻を示してくれるので長方ですね。


あれま、Rooさん、私のスッピンをご覧になったことないでしょうに~~~~~!
(ご覧にならなくて結構ですが、後にも先にも、笑)
スッピンはですね、間の抜けた顔が、余計間の抜けた顔になりましてぇ、更にカクカクシカジカ…以下省略(笑)
いや、でも、嬉しいお言葉、恐縮&感謝です。

>パジャマで、運転、
あんりゃぁ、こちらまで同じとは(笑)

想定外の事って、時々ありますよね。

>上下、ピンク  
私もでふよ~ん。でも、私のは囚人服みたいに横じま( ̄ー ̄*)
ワンちゃんの絵なんて、可愛いですねん。

スポットライトに照らされて♪ 素敵なドレスを着て、優雅にピアノ演奏されるRooさん…8月のコンサート楽しみです(^-^*)
2009/06/21 13:16  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- そうかぁ~。 -
ゆゆさん、こんにちは。

今日は、お子ちゃまを妹夫婦にあづけて、のんびりしています~。電波時計って、時々あるみたいですよ~。そういうこと。でも、僕は初めてみました。(^_^;)。
考えたらうちの、デジタルなもので・・・。
針の時計って、僕苦手で・・・。バタバタしていると読み間違えるんですよ。1時間。
昔、1回、1時間間違えて、寝坊だって、あわてて車運転していて壁に接触したことあります。(-_-;)
それ以来、時計といえばデジタルに。

スケ1拝聴しました~。いいですよ~。いい感じ。
完成楽しみにしていますね。僕も、革命何とかしないと。どうしてもテンポが上がらないんですよね。困ったもんだぁ~。とりあえず、25日がレッスンなので、なんとか形にはして持って行かないと・・・。がんばりまぁ~す。(^_^)/~
2009/06/21 14:40  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
-  -
。。。夜中。。おかしいなぁ。。。おかしいなぁ。。。って。。。霊ですね。

でも、この時計遅れることは無いと言うことですよね。
毎回25~27秒進むとして、毎日ゆゆさんが1回は照明のスイッチ入れるとして1年で3時間弱狂う計算。。

でも電波時計だから狂わない。。霊ですね。。爆。。

ゆゆさんのスッピンはとっても素敵。。麗ですね^^)。
2009/06/21 21:20  | URL | あき (あき 八ヶ岳からの風) #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわ。

>のんびりしています~。
まあ、それはそれは…でも、ちょっとお寂しかったのではないですかぁ(^-^*)

この電波時計、最近購入したんです。
最初に電池を入れた時、受信して時刻がその時の時刻に自動的になるわけなんですが、長針、短針、秒針がグルグルって回るのを見て…あの時も、初めてだったので、かなり衝撃的でした、エクソシスト~~!?って感じで(笑)

で、照明のスイッチ入れても(あの時ほどではないけど)、針がクルリンコするというのがわかって…どうなっとるんかい~~~!?ですよ(;^_^A

まあ、schunさんも、時間間違えることあるんですかぁ??ホッ(笑)
>あわてて車運転していて壁に接触したことあります
災難でしたね。お気をつけくださいね。

私は、どちらかというと、デジタルより針の時計の方がいいかも…後何分というのが、量でわかるような
気がして(*~.~*) 数値より図形って感じかしらん?(笑)

スケ1、どもども~、ありがとです。
同じことの繰り返しが多いんですが、部分部分、私にとって非常にムズイです。
完成できればいいんですが…まだまだ確実に弾けることの方が少なくて(油汗)
どんな格好して弾いてるんだろ?と思って撮ってみたんですが…やはり、これも衝撃的でした(-"-;)

schunさんの「革命」また、楽しみにしてます~~~♪
2009/06/21 21:26  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
>。。。夜中。。おかしいなぁ。。。おかしいなぁ。。。って。。。霊ですね。

もう、あきさんたら~~ん、そんな事言ったら、
これから寝られないじゃん~~(>。<)

>でも、この時計遅れることは無いと言うことですよね。
>毎回25~27秒進むとして、毎日ゆゆさんが1回は照明のスイッチ入れるとして1年で3時間弱狂う計算。。

ふむふむ、なるほろ~~。
流石、あきさん計算速いですねん(*~.~*)

>でも電波時計だから狂わない。。
ほいほい、お陰様で♪

>霊ですね。。爆。。
また、言ってるぅ~~~~~ (>_<。。

>ゆゆさんのスッピンはとっても素敵。。麗ですね^^)。

そういうことなら、許して上げてまひょ(笑)
(そんなはずない!という声もありますが…)

礼を言います、ありがとねん~♪( ̄ー ̄*) 

ではでは、おやすみなさ~~い。あきさんも、いい夢を…ね。

2009/06/21 22:05  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます!

時計、不気味ですね。
秒針がグルグル回る、これはきっと時計の準備体操です。
今朝もこれから頑張るぞ~!!って。
そう思わないと怖いですからね。

お庭、拝見しました。
広くて綺麗なお庭ですね。
こんな素敵な一軒家から美しいピアノの音色が聴こえてきたら、立ち止まってしまいそうです♪

花火も拝聴させて頂きました。
確実な指の動きと迫力、しなやかさ、どれを取っても素敵です。
ドビュッシーかぁ。
苦手なんですけど、弾かれているのを聴くと弾きたくなります。

ところで、スッピン・・。
よくあります。
朝早くは誰もお化粧なんてしていませんよね!!
そういう時に限って誰かに会っちゃうんですよね。。
私もたまに娘を朝送る時は帽子を目深にかぶりメガネをしてうつむいています。
娘曰く、「誰もママの顔なんて興味ないよ!」ですと(苦笑)ま、確かに。
2009/06/22 09:55  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございますぅ。
レス遅くなってすみませんo(_ _ )o

お忙しいところ、お付き合いくださってありがとですぅ。

>今朝もこれから頑張るぞ~!!って。
そう思わないと怖いですからね。
まさに、そのとおりでござんすう!

ちょいと発見したことがありまして、↑に書き込みましたです(;^_^A


>お庭、拝見しました。
どもども~。って、やって来ましたよん、また雑草との戦いの季節がぁ(*´σ`)

あ、ピアノの音は外では殆ど聴こえないみたいっす。
「弾かれてることあるんですかぁ?本とにピアノ教室されてるんですかぁ?」」なんて言われてしまい、それもちょっと寂しいかなと…。

「花火」ありがとです。
最近アップするものもなく…(;^_^A
ayayanさんは、在庫もたくさんおありのようですね。また色々聴かせてくださいね♪

>朝早くは誰もお化粧なんてしていませんよね!!
っですよね~~。あ、私、土日も、スッピンでいること多いですぅ(;^_^A

ayayanさんも、お嬢さん送られることあるんですね。
まあ、お嬢さんたら、言ってくれちゃいますねぇ。
うちもね、「誰も見とらんつ~の!」って。覚えてろぉ(-"-;)

>帽子を目深にかぶりメガネをして
ayayanさん、何かお上品だわぁ。サングラスもお似合いなのではないですかぁ(^.^*
サングラスして、車運転…カックいい~~♪
私、サングラスするとダメ、余計前が見えないっす(笑)。
2009/06/23 10:16  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- すごぅい! -
ゆゆ姐様。遅レスでまことにすみません・・。

スケ1、拝見させていただきました。すごいです・・あのプレストのところ、なんであんなに速くクリアに弾けるんですか・・。私もスケ1は憧れてるんですけど、いまだにしょっぱなから弾ける気がしなくって。ゆゆさんの、きらびやかでいいなぁ・・って思いました・・(遠い目)。

あ。フォルティシモの和音の、ひっかきタッチとか、かっこいいですね♪動画って、こういうのも参考になりますです♪(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
2009/06/24 23:34  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、おはようごじゃいますぅ。

堂々とアップできないスケ1、ご覧頂いてありがとです(;^_^A

いえいえ、ちっともクリアに弾けてないんです。
つくづく 打鍵弱いな、指動かないな 左手1指短いな って(油汗)
読譜がそんなに難しくないかもと、取り組んだんですが、いや~、苦労しっぱなしです。
これでも、弾き始めのころよりいくらかマシになったんですが…(-"-;)

すけきよさんだったら、もっとちゃんと演奏されるの間違いなしですよ、
すけちゃん、おせ~~て!! です。

>フォルティシモの和音の、ひっかきタッチ
ひっかいてるように見えますか?
何だか、よく分かりませんが、こういう音を出したいなとやってたら、こんな風になったって感じです…何せ自己流なので(*´σ`)
相変わらず色々と無駄な動き多みたいだしぃ…動画って、ほんとリアルですよね、当たり前か(笑)

すけきよさん、バラ4弾かれてるそうですね、凄! で、他にもた~くさん、偉! 頑張ってくださいね。

あ、新居はだいぶ落ち着かれましたか(^-^*)
2009/06/25 09:25  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
