2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ今、9時45分55秒
2009/07/11(Sat)
すっかりお馴染みになったうちの壁掛け電波時計(笑)、
暗いところでは秒針がストップする機能で、電池の消耗を抑えてくれてたんですが、
とうとうその電池、エネルギー切れになってしまったようです。

先日、長針・短針が突如、動かなくなってしまったんです(*´σ`)

電池の僅~かな残量で、秒針だけがカチカチと動いておりました、いじらしいではありませんか。
購入してから1年半、毎日ご苦労さんでした。

ということで、新しい電池(単3電池2本)を入れ替えました。
また、元気に働いておくれ~~(秒針君は夜は寝ちゃうけどさ)

そして、およ~~~、さっそく受信が始まりました。 こちら

秒針が速動きするのは、先日お見せしましたね。
これは、長針・短針がグル~~~~~っと速回りしてまふ。
見た事ある方は、どってことないでしょうが、見たことない人には結構珍しい光景かも。
(実は分針、延々6回転半してましたが、長いのでカット、笑)

くれぐれも、ゴーストの仕業ではありませんので(笑)

以上、暇なオバサンでした。

この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
