2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ今練習中~
2009/09/13(Sun)
秋ですね~~♪

ピアノ、練習はしてるんですが、なかなか…

年内には、この2曲、もっとまともな演奏が出来ればいいなと思ってるんですが~~

どんな弾き方してるのかな?とも思ったので、録画してみました。

反省点、山積みですね(汗) 

その1 その2    公開は終了しました o(_ _ )o
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の駄演はと~もかく、秋ですのでね、
今日は、これから、ある方のピアノコンサートに行ってきまふ。
この出不精の私がぁ?(笑)
そのホール、自転車でも行けそうなのでぇ…( ̄ー ̄*)

スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(4) | ▲ top
コメント
- え~、もう~?? -
ゆゆさん、おはようございます♪
この時間には、第一陣は、いなくなっちゃうんですよ(#^.^#)ほっと一息(って、一日に、何息ついてるんでしょうね^^;)
ゆゆさんたら、なんで、あんなに素晴らしい動画、
こんなに早く、公開終了しちゃうんですか!!
私は、昨日、拝見できたからよかったけれど、
皆さん、がっかりされますよ!

リストは、迫力があって、ショパンは、うっとり。
ほんとにすばらしかったです!!(うまく言葉にできなくてごめんなさい。)
あんなに難しい曲を、あんなに素敵に弾ける、ゆゆさん、尊敬します~~(#^.^#)
弾き姿を、拝見できたのも、嬉しかったです。
あわててる?とか、書かれてたようですが、
とても、私には、とても落ち着いてみえて、もう、完成されたフォームなんだなぁと、あこがれて、拝見しました♪



2009/09/15 07:33  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはようございますぅ(^-^*)

>この時間には、第一陣は、いなくなっちゃうんですよ
あ、うちもその時間、お弁当&おにぎり持ちの厄介な(笑)第一陣はいなくなって、ホッです。
第二陣は、運転自分でしてくれるようになったのでね、いくらか楽です。しかし帰り道渋滞がひどいんすよぉ~。
でも、Rooさんは、何往復もされてるようで、ほんと偉いなあって。

動画観て頂いてありがとですぅ。いつもお優しいお言葉も恐縮です。
終始危なっかしい演奏で…(/へ\*)。堂々とステージで演奏されるRooさんこそ、尊敬してます。

アップはしたものの、あんましみっともないんでね、終了しましたです。
何か映像で遊んでるって感じもありましたね(;^_^A
でも、セピア色は結構気に入りました、レトロっぽく私らしいかも(笑)

>完成されたフォーム
もう~、Rooさんたら~~ん (-"-;)

先日のコンサートは中村紘子さんだったんです。
デビュー50周年だそうです。個性的で迫力のある演奏でした。
奏法、いつも無駄がないなぁって…。


Rooさん、舟歌は如何ですか?楽しみにしてますね(^-^*)

私も、この2曲、もう少し頑張ろうかと…相変わらずマイペースのタラタラ練習ですが。
ありがとでしたぁ。
2009/09/15 09:46  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- うわ~~~~~!!!! -
ゆゆさん、おはようございます。

ここのところ、バタバタしていて、落ち着いたらゆっくり・・・なんて思っていたら、公開終了されちゃったんですかっ!!!!!!!

ああああああ・・・・私ったら、バカバカバカ~~!!

え~~~~ん・・・(号泣)


   紘子さんのコンサートに行かれたのですね。

つい先日、うちの生徒さんのお母様と、
紘子さんが若かりし頃にNHKの番組で
「幻想即興曲」を弾きながら目玉焼きを作るという
芸を披露された話で盛り上がってしまいました(笑)。
こんなことしたピアニストさんって、紘子さんしかいませんよね。
2009/09/23 10:07  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、こんにちわぁ~(^-^*)

ペンネさん、相変わらず、お忙しそうですね、お体大丈夫ですかぁ。

あ、動画はですね、一応練習の様子ということでアップしたんですが…
よくよく見て&聴いてみると、ひで~~(油汗)
なのでね、もうちょっとマシな演奏ができるようになってから、ちゃんとアップしようかと思いまして。
その時(いつになるのか、その日が来るのかは不明ですが、汗)、またお時間ありましたら、聴いてやってくんなましぃです o(_ _ )o

>「幻想即興曲」を弾きながら目玉焼きを作るという
芸を披露された
まあ、初めて聞きましたぁ(^.^*

う~~ん、どういうことかしらん?

卵を割るのは、あの、で出しの、Gisのゴ~~ン!というイメージで でしょうか??
破裂しちゃうかも(笑)
で、焼きあがるまでに、演奏終了とか…??  なんて(;^_^A

中村さんて、総明で、ほんと親しみやすいお人柄ですね、
それも人気の秘密でしょうか(^-^*)
2009/09/23 14:17  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
