2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー&コンディショナー
2009/09/14(Mon)
最近、いえ、随分前からなんですけどね(笑)、小さい文字が、
もう読みにくいのなんのって~~!
まあ、新聞や、本などは老眼鏡かければ何とか読めるんですが、
日常生活で見えなくて不便ってのは増える一方です。

例えば、お風呂で使うシャンプーとコンディショナーですが、同じような容器に入ってますよね。うちで使っているの、容器の下の方にちゃんと「シャンプー」「コンディショナー」って書いてあるんですが、ちっこい字なので、何か見えないんですよね~。

お風呂に入って、さあ、髪を洗うぞとシャンプーを使おうとするわけなんですが、濡らした髪からお湯がポタポタなので、薄目を開けながら、しかも、あたりは湯気で雲ってるしぃ…悪条件が重なっております(笑)

どっちがシャンプーなのか、どっちがコンディショナーなのか??
と裸で悩むわけです(笑)

↓この製品、最近容器新しくなってポンプの上の部分の色、シャンプー用とコンディショナー用と、それぞれ色変えたようですが、う~~ん、やっぱり区別つきにくいっす!

shump1.jpg

なのでね、こうやって、いつもマジックで大きく書いてるんですよ♪

シャンプー  リンス  ってね。

これだと、非常に見やすいでふ( ̄ー ̄*)

「コンディショナー」でなく「リンス」って書いてるのが、また笑えるでひょ。
「コンディショナー」は長くて書きにくいのでね。まあ、どっちも似たようなもんっす(笑)
娘には呆れられてますがね(笑)

因みに、娘は↑これ使いません。自分で何か高級そうなの買ってきて使ってまふ、
「絶対、私の使わないでよ!」と。  ケチ(-"-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしですね、これで安心と思いきや…

先日、私、うっかり、空になったシャンプーの容器の方に、詰め替え用のコンディショナーを入れちゃいましてね…。あはは~。
だって、詰め替え用の袋の文字も小さくて読みにくくて~~~!(;^_^A
自分でお風呂に入ってシャンプーしようとして気づいたんです(+_+)

で、先にお風呂に入った主人、どうしたんだろ?と
「シャンプーの容器の方にコンディショナー入れてしまってたんだけど、さっきアナタ、頭どうやって洗ったの?」と聞いたら、
「そういえば、今日のシャンプーは、あわ立ちが今ひとつだったなぁ」ですって。

つまり、主人、コンディショナーで洗って(?)、すすいで、そのあとまたコンディショナーつけたわけね。    …無駄と言えば無駄、ぶ(笑)

カーテンもそうだけど、この人、何で、気づかないんだろう~~!? (-"-;)

あ、はい、悪いのは私でございますよ、あくまでも! (笑) 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~。

「リンス」 の方が3文字で簡単でいいですよね。
私も、今でも 「リンス」 って呼んでますよ~('-'*)
「コンディショナー」 なんて舌かみそうで。

コンディショナーで洗ってコンディショナーをまたつけるご主人。おもしろ~い♪と思いましたが、面白いのはゆゆさんなんですよね。あはは~。
てか、ご主人コンディショナーするんですね。おしゃれだわ~~~。(〃⌒∇⌒)
うちのは、ほとんど髪の毛ないのにシャンプーしてるんですけど、あれって毛があってこそ泡立つものなんで、ほとんどあわ立たないシャンプーしてますよ。
何ならタオルで体洗ってそのまま頭も洗ったらいいのになー・・なんて。

容器にマジックで大きく書いてるの、結構笑えましたが、なあるほどぉ~。そうすれば間違えなくていいですよね。さっすがゆゆさん。賢~い。

実は私もしょっちゅう間違えて、「今日は泡立ちが今ひとつ~」 なんて思いながら・・・一体何度間違うんだよー、学習しろよー。って感じなんです。

早速私も、容器に 「リンス」 って書いときます。
今日はお勉強になりましたデス、ありがとうございました。
2009/09/24 21:24  | URL | のく #5g1iefGg[ 編集] ▲ top
- ■のくさんへ -
のくさん、レス遅くなってすみましぇん。

>私も、今でも 「リンス」 って呼んでますよ~('-'*)
あれま、そうですかぁ。お仲間がいて嬉しいですぅ♪

>「コンディショナー」 なんて舌かみそうで。
そうですよねん。でも、活舌の良いのくさんが舌かむなんてことはないでしょうが( ̄ー ̄*)
リンスは髪をカバーする、コンディショナーの方は髪のカバーと栄養 らしいですが、どちらもシャンプーしてから着けるものっつ~ことで、どっちでよんだっていいっすよね、笑。

ったくね~、こういう事にも気づいてくれない主人、困ったもんれすよん(笑)
まあ、色々モンク言うよりはいいかもだけどぉ。

>面白いのはゆゆさんなんですよね。あはは~。
面白いでしょう(おドジとも言う、笑)
確かめて入れたつもりだったんですがねぇ(汗)
普段から老眼鏡かけてないといけないかもしれませんね(-"-;)

あれ、くぅちゃんさんはそうでしたっけぇ?ふさふさでらしたでしょうにぃ。
>何ならタオルで体洗ってそのまま頭も洗ったらいいのになー・・なんて。
あ、私の父がず~~っとそうですよん、リンスは勿論シャンプーも使わない人(^.^*

>さっすがゆゆさん。賢~い。
いえ、あの、賢いってほどのもんではないっすよ、生活の知恵、っでもないな。
とにかく、見えないと不便っつ~ことですぅ~~。

あ、ほかにも…調味料の容器き大きくマジックで書いてますよ、
ナツメグ、シナモン、パプリカ  ってね。
いつだったか、ハンバーグ作るのにナツメグ入れるとこ、シナモン入れちゃったんですよがはは~~。

>今日はお勉強になりましたデス、
そうですかぁ、お勉強になりましたかぁ( ̄ー ̄*)

なんて…
お忙しいところ、お付き合いいただいてありがとです。
2009/09/26 06:58  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
