2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しるばーうぃーくぅぅぅ
2009/09/23(Wed)
皆様、シルバーウィーク、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、特に変わったこともなく…

ちょいと家事らしきことして…
ちょいとピアノの練習して…
ちょいと歌の練習して…
ちょいと庭の手入れして…
ちょいと買い物などに出て…
ちょいとネットして…あ、だいぶかな(笑)      でございました。

あ、ひとつサプライズがありました( ̄ー ̄*)

買い物に行こうと自転車に乗って出て100メートル走ったところで、前の買い物カゴに、
カマキリ君がチャッカシ乗ってるのに気づきまして…、
んぎゃ~~~!(≡≡;)  とサプライズ (悲)

何で、アンタこんなとこにいるの!??
アンタなんかと一緒に買い物に行きたくないぞ~!

と、手袋した手で、ツンツンとしたけど(私、ビクビクしながら)、ちっとも動こうとしない。
体調15センチくらいあったかしら、胴体半分茶色になってて、まあ、季節的にそちらの事情なんでしょうが、こちらとしては、いっそう背筋がゾクゾクでござんす。

そうだ、ブログのネタにしようと、携帯出そうかとも思ったけど、
キモ過ぎてその余裕なし(-"-;)
(なので、画像はありまへん、結局ネタにしてるけどぉ、笑)

恐る恐るもう一度ツンツンしたら、やっと反応して、
道路わきの草むらに パタパタ~ ストン と移動してくれた。
そうだよ、アンタさんは草むらの方が似合ってる、ホ~~ッ

ところで…
連休中、とうとう大好きな外食はなかった(-"-;) 
お持ち帰りのマックとケンタッキーはあった、はは。

そして、シルバーウォーク 最後の夕飯は 旦那と二人で 加齢 でした ( ̄。 ̄)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
ゆゆ姐さまこんばんは♪
15cmのカマキリって、結構でか~~~~~~!
私、トンボとか喋々とかバッタとかアマガエル位なら
何とかOKなんですけど、カマキリはダメですー(@_@;。
怖い(笑。
怖いのダメなので、もちろん蜂とかかなりヤバイです。
黒いアイツと蜂は恐怖同等レベルかも(笑。
同じ黒光りしてても、カブトムシとかクワガタとか
全然平気なんですけどね(^_^;。
ゆゆ姐さん、昆虫系は何だったら大丈夫?(^m^。
それにしても偶然ですね♪
我が家も連休最後の食事は(3日間)枯れーでしたよん
www
2009/09/24 21:54  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、おはよん。

そうそう、結構でか~~~!でしたよん、ゾッとしました。
この辺は田舎なのでね、すくすくお育ちになったんだと思いまふ(-"-;)

>ゆゆ姐さん、昆虫系は何だったら大丈夫?(^m^。
キツイ質問れすねん(;^_^A

どちらさんも大丈夫でない派なんですがね…
私もトンボとか蝶々あたりだったら でしょうか。

トンボや蝶々は、歌にありますよね、カエルも…。
そういえば、カマキリの歌ってないっすよね、聞いたことないですね(笑)

ぶんぶんぶん~ 蜂がとぶ~~♪って、幼児の歌で可愛いイメージですが、
でも、考えたら、怖いれすね~。(笑)

カブトムシやクワガタは、セナ君、りおぼんちゃん大好きでしょうね(^-^*)

そうそう同じ黒塗りでも、黒いアイツは、ゾッとしますね。
でも、私、アイツとは、主婦として勇敢にトコトン戦いますですよ。
てめ~~ぜって~~~~のがさん!ってね。
こちらに来てから、そう言えば、まだ戦ってないなぁ…そのうち(~。~)

>我が家も連休最後の食事は(3日間)枯れーでしたよん
きゃは~!(^.^*

ありがとでしたん(^-^*)
2009/09/26 07:53  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さま、ちょっとだけまた登場(^m^。
カマキリの歌ありますですよん♪
多分、知ってるかも。

カマキリじいさん稲刈りに~~~♪
かーーーまーーーーを担いであぜ道を~~~♪
なんて歌ありましたね~♪

黒いあいつ・・・・・
未だに戦えません・・・・(汗
今年の夏、築3年にも関わらず、とうとう登場したんですよーーー(涙)。
アイツは家の新しい古いは関係なく、周囲の環境とかも
関係してるから、何処でも出てくるよ!とか言われて
来年も出るんかい!?
とか考えると、ほんまにブルーです(-_-;。
私は戦えないので、相方に始末してもらいました。
とりあえず、ゴキブリジェットとホイホイ?みたいなのはそれ以来常備しています(笑。
2009/09/26 14:47  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、こんばんわん。

>カマキリの歌ありますですよん♪
え~~そうなんれすかぁ

>多分、知ってるかも。
あ~ん、ごめんちゃい、知りませんですぅ(;^_^A

そっかぁ、あのカマは稲刈りするためにあったのねぇ(笑)
楽しい歌ですね。

ナヌ( ̄□ ̄;)
>アイツは家の新しい古いは関係なく、周囲の環境とかも
関係してるから、何処でも出てくるよ!
およ~、そんなんですかぁ~~、これは油断してはいけませんね!φ(..*)

>相方に始末してもらいました。
おお~~何てたくましいご主人様でしょう、羨!

うちはね、ダメなんすよ、普段偉そうにしてますがね(笑)
オッサン、ジェット持ちながらビビッてますんでね。

私、目の前を、つつつ~~ ときたら、逃してはならぬと、手っ取り速く、そばにある新聞紙まるめて っすよ。一度やったら自信がつきました( ̄ー ̄*)
みなみちゃんも如何ですか(笑)  

なんてぇ…ほんとは私も、勿論キモイんですよ~~、ただほっといて仲間増やしたらもっと怖いな~って(汗)

そうそう、みなみちゃんとの勝負(笑)
これ、どう考えたって、負けるに決まってます~~~。
てか、私、もう30メートルも全力疾走できないと思いまふ。全力疾走って何?(*´σ`)状態。
こないだなんか、横断歩道急いで渡ろうとして、足もつれてましたからねぇ、
イカンぜよ(-"-;)

また、あっそびに来てね~~ん(^.^*
2009/09/26 20:02  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 私も -
シルバーウィークはくすぶってました。もう、大型連休なんて高いし混むし、使えないだけですよね・・。連休キライっす。

それにしても、カマキリでかい!ですね・・。15センチは立派ですよ。なんか茶色くなりかけてるカンジが、余計に貫禄カンジますよね・・。私、毛虫関係意外は割となんでも昆虫を手でつかめるんですが、カマキリは昔、背中を後ろからつまんだら、カマが背中にまわって来て、シャッ!と切られて以来、触れません。すごい肩関節の柔らかいカマキリだったのか・・。

あ~、私。ゆゆさんのアレを楽しみにしてたのに、どうやら見逃してしまったみたい~(涙)、無念。こりゃもう、そのうちナマで弾いていただくしかないっす。ぐふふ。
2009/09/27 08:44  | URL | すけきよ #Gq0Ov7qE[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、こんばんわ~ん。

>シルバーウィークはくすぶってました。
あれま、すきけよさんが、珍しいですねん。
>大型連休なんて高いし混むし、
そうですねぇ!
すけきよさんは、よくご家族とあちこち行かれてらっしゃってみたいですよね(^-^*)
たまには、お家でゆっくりというお休みもいいかもしれませんね。

ええ、ええ、カマキリ君大きかったですよぉ。
そそ、茶色になりかけてるってのがね~(汗)
迷彩色ということで、まわりの枯れ草の色に合わせて変色してるんでしょうかね、
自然の力は凄い、お造りになった神様は偉大 って感心してる場合ではなく、
と~にかく、ゾクゾクもんでしたよ(o ̄∇ ̄o)

すけきよさん、カマキリには嫌な思い出があるんですね、
すけきよさんの大事な手を、カマでシャッとなんて、超悪いやつですね。
そうですか、肩関節の柔らかいカマキリだったのですね、日頃から鍛えてたんでしょうかね?
それとも、皆そうなのかしらん?謎ですぅ。とにかく災難でしたね。
あ、私が対面したカマキリは、あんまり機敏でなかったみたいです、ホッ。

で、何ですと~~
>割となんでも昆虫を手でつかめるんですが
え~~、ほんとれすか~~、凄い~~。
お嬢様育ち(と私思っておりまふ)のすけちゃんがぁ、ちょっと想像できませんよん。

ふ~~むぅ、ってことは、すけちゃん、あの黒いアイツも大丈夫なんですね?
お台所で、つつつ~~って出て来たら、手でつかんじゃったりしてぇ…

なんちゃって(*^m^)   そんなはずないですよね。

>アレを楽しみにしてたのに
アレは アレっすよ (/へ\*)  すんませんです。
またそのうち…でふぅ。
2009/09/27 20:57  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- うっ!! -
あちらの方に無くてこちらにあったもの。
それは音源。
あ・・。残念。間の悪い私。。

カマキリ、怖いですよね。
あのカマが嫌い!
先日我が家の玄関のインターホンの横にいたのです!
もし手で払って飛んできたらと考えてそのまま家の中へ。
次に見た時にはいませんでした。ホッ。

所で、↓のシャンプー&コンディショナー、よ~~く分かります!!!
リンスって書いてあるのが笑えます。
これも私たち世代の言葉ですよね。

買い物に行くといつもシャンプーとコンディショナーを間違えて買って来る私。
先日もよく見て買って来たつもりが違っていました^^;
もっと大きな字でハッキリ書いて欲しいです。

リストとショパン、再度UPしてくださいませm(__)m
2009/09/27 21:58  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございますぅ。

>先日我が家の玄関のインターホンの横にいたのです!
おお~、ayayanさんとこもですか。
実は、うちも2ヶ月くらい前だったかしら、外出から帰った時、玄関ドアの所にもいたんですよ。ギャオ~( ̄□ ̄;)

カマちゃんらしく草むらにでもいればいいのに、何でこんな所にいるんでしょうね。
で、あんなつるつるのところにへばりついてるんですから、大したもんです。
当時はアオアオしてましたっけ、強そうでしたよぉ。
私もその時はムシしておきました(笑)

ふと思い出しました。子供のころ、テラスにあったサンダルに蜂がいたんですよ、私気づかず履いたら、チク~~~~ンと刺されましてね。
虫も自分の身を守るため必死なんすね…。
しかし、あの痛みは忘れられませんです(-"-;) 
思い出すとムシずが走ります(しつこい、笑)。


>シャンプー&コンディショナー、よ~~く分かります!!!
あ~~、分かって頂けますか~~ん、うれち~~♪
>リンスって書いてあるのが笑えます。
そうです、やっぱり リンス ですよね( ̄ー ̄*)

でも、トリートメントは、一応トリートメントって言いますね、
高いからやっぱり区別しちゃうのかしらん(笑)

ayayanさんもお間違えになることあるんですね、ホッ。
>もっと大きな字でハッキリ書いて欲しいです。
そうですよね~~( - 3-)ノ
それとぉ、外装の凝ったデザインはどうでもいいです、その分、もっと安くして欲しいとも思うしぃ、はは。


ayayanさんも、ありがとうございますぅo(_ _ )o
えっとぉ…ちょっと待ってくださいね。
2009/09/28 09:08  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- しばる~~~くいっく -
こんばんわぁ~ゆゆさん。
ごめん、どうしてもこの日記のお題。。

しばるぅ--くぅぅぅ。。なにんか縄で縛られているような印象が。。ひらがなって面白いね。

歌。。コーラス。。いかがですか?

ちっちゃいカマキリなら可愛いけど。。

ゆゆさん宅なら シルバー☆ 華麗でしょ^^)
2009/09/28 20:46  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますぅ。

>しばるぅ--くぅぅぅ。。なにんか縄で縛られているような印象が。。
あきさんたらん、そういうの お好みなんですね( ̄ー ̄*)
はい、ひらがなって面白いですね(笑)

>歌。。コーラス。。いかがですか?
昨日もちょいとしごかれましたですぅ(-"-;)
皆さんも気合入ってて、全員出席でした。

あきさんコンサートもうすぐですね、頑張ってくらさいね♪

>ゆゆさん宅なら シルバー☆ 華麗でしょ^^)
まあ、師匠のあきさんに、こんな風に言って貰えるなんて…
お優しいんですねぇ、ありがとです (/_;)


       ほんとは ゴールド☆ がいいんだけどぉ(~。~)
2009/09/29 10:00  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
