2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何だと~~!
2009/10/01(Thu)
毎朝5時過ぎに起床して、娘のお弁当を作り、そして駅まで車で送っている。
今朝もそのつもりで…。

お弁当、前夜の残り物を入れることが多いが、今日は入れられそうなものがあまり残ってなかった。なので、朝から、お肉を焼いたり、和え物を作ったり…ご飯もなかったので、朝わざわざ炊いたりした(うちは、朝は誰もご飯は食べないのに)

さて、そろそろ娘を起そうと、娘の携帯を鳴らした。
2階の娘の部屋まで行って起すのはメンドイ。娘も目覚ましかけてるが、なかなか起きてこないときは、私が携帯鳴らして起こしたりする。世話の焼ける娘(汗)

昨晩は、娘、先輩との飲み会があって遅くに帰宅してる(私は先に寝てしまった)
きっと先輩の愚痴などいっぱい聞かされて、お疲れモードなんだろうなと。

プルルル~~ン♪    な、わけないんだ(笑)
娘の携帯鳴らすと、わけわかんないやかましい音楽が鳴る。
ジャカスカ ジャカスカ ギンギンギン!! ジャカジャカ ギンギン…
音楽というより騒音にしか聞えん、音質悪いしぃ(-"-;)
いつものように、耳から遠ざけながら、3秒くらい鳴らして切った。

そしたら直後に私の携帯が鳴った プルル~ン♪(黒電話の音、笑)、
起きてくるはずの娘から。

「あのね~ん」と寝ボケ声の娘、
「アンタ、何してんのよ、早く起きなさいよ」と私。
「今日、休みなのぉ~~。代休…」

何だと~~~! ( ̄□ ̄;)

「そんなの聞いてないわよ~~~!もうお弁当作っちゃったじゃないのよ!」
「あれ、言わなかったっけぇ…」なんて抜かしよる。
「聞いとらんぞ~!」

朝早くから、眠い目こすりながら作ったあの母の苦労は何だったんだろ~~!?

娘、仕事場では、先輩や後輩、園児の親御さんに対しても、かなりの気遣いをしている様子。娘なりに一生懸命なんだろう、それは、それでよくやってるなと思う。

が、どうして、私にはこうなんだろ~~。こういうの、年、2.3回はある。 
完全に舐めておる (▼_▼)ノ

罰として、1週間 お弁当作りも送りも拒否しようか。
アイツの服 洗濯するのやめようか。部屋にたまったゴミもほうっておこうか。
話しかけてきても無視しようか。  などと思う母である。

我がままで、自分のことしか考えない…
何で、こんな子に育ったんだろう!!?    ったく、親の顔がみたい!!


作ったお弁当、「ごめんなさ~い、家でお昼に食べるよ」と娘。

「ったりめ~~だ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、私のうっかりもたま~~にある( ̄ー ̄*)
「今度の水曜日はお弁当いらないからね」と聞いてて、忘れてうっかり作ってしまう。
そういう時は、怒るに怒れない(汗)

なので、娘にはきつく こう言っている。
「お弁当いらない時は、必ず、前日に! 念押して再度! 『いらない』って言うか、
紙に大きく 『明日 お弁当不要』 って書いて、冷蔵庫に張り紙しておきなさいよ」
と。

忠告しながら、ちょいと 虚しい自分 がいる(-"-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした。 -
おはようございまーす。
朝早くからお疲れ様でした。

ちかかったら、そのお弁当食べに行きたい。。私、変則的な出勤なので、お休みの日を居間の見えるところにあるカレンダーに丸つけてあります。家族の予定も書いてあります。。

しかーし。。下の娘のピアノレッスン。先月は2度忘れてすっぽかしてしまいました。カレンダーには書いてあるのですが。。

冷蔵庫に張り紙。。習慣つくと良いですね。


「忠告しながら、ちょいと 虚しい自分 がいる」
人間誰でもポカはあります。気にしない。。気にしない。。
がんばれ!ゆゆママ。。。
2009/10/01 11:28  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- 同じです! -
ゆゆさんのお話、シャンプーもそうだけど、このお弁当も同じです!!!

携帯で娘を起こすのも(笑)

お弁当って作るの大変じゃないですか!
朝も早くに起きて、一生懸命作るのに、休みだと分かった時は怒りますよ~!!

うちの娘もそうですけど、まだ若いとそこまで考えないんでしょうね。

>罰として、1週間 お弁当作りも送りも拒否しようか。

よ~~く分かりますよ。
でもついつい作ってあげちゃうし、送っちゃうんですよね。

2009/10/01 17:56  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさ~ん、こんばんわん。

どもども~、今日はね、朝からホンマに疲れちゃいましたよん(*´_`)ノ

そう、ちゃんとカレンダーも利用するといいんですよね。

まあ、あきさんもうっかりってことあるんですね。

ナヌ( ̄□ ̄;)、ピアノのレッスン すっぽかしたですとぉ!?

それはもういけましぇんよ~~~。
先生ガックリされてるのではないですか~~ん。

なんちゃって(汗)…かく言う私は、自慢ではありませんが、こちらの都合でレッスン時間変更しておきながら、すっかり忘れてしまって、生徒さんがその時間に来て、びっくらしちゃうことあります、スッピンで対応(;^_^A

冷蔵庫に張り紙 これ1番忘れないかもですよん( ̄ー ̄*)
だいたい、誰でも、1時間~2時間にいっぺんは、冷蔵庫開けますもんね。

しか~し、貼るの忘れないようにしないといけませんよね(笑)

いつも、温かいお励ましありがとです~~。
頑張りますすぅ(-"-;)
2009/10/01 20:54  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、こんばんわん。
>シャンプーもそうだけど、このお弁当も同じです!!!
携帯で娘を起こすのも(笑)

まあ、そうですか~~ん。
何か、私の立場&気持ちをよ~くわかってくださって、嬉し過ぎですぅ(ノ_・。)

>お弁当って作るの大変じゃないですか!
んだんだ、大変っすよね。
うちは、大したもん入れてないけど(笑)、どうやって並べようとか、色合いとか、
それなりに気を使います、一応埋めなくてはいけませんしぃ…朝、眠いのにぃ。

>休みだと分かった時は怒りますよ~!!
っですよね~~( - 3-)ノ

>まだ若いとそこまで考えないんでしょうね。
うちは、一応もう一人前の大人っすからね、考えてしかるべきとは思うんですよね。
だから、余計 腹立つ~~~!(-.-")凸
今度、作るのを 忘れたろうかとも思う。

今朝、その後、ガ~~!っと文句言いましたよ。
そしたら、ばつが悪いのか、今日はずっと自分の部屋に閉じこもってましたよん。
珍しく大掃除なんかしたりして…

>でもついつい作ってあげちゃうし、送っちゃうんですよね。
やっぱり、こんなとこも、同じですね~~ん( ̄m ̄〃)
2009/10/01 21:16  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆさん、わかります~!
うちも、たまにそういうことあって、結局私が食べたり。がっかりしますよね。
お疲れ様でした。

ところで、私、お弁当、挫折中です(>_<)
次男が、急に、ご飯(お米)食べられなくなっちゃって。これって、日本人にとって、大問題ですよね!
虫がお米の中にいるとか、ほんとかどうかわからない話を聞いてから駄目になってしまって。
ゆゆさん、何か、いいお知恵ないでしょうか~。
お弁当どころか、夜ごはんも、パンや麺類なんですよ。
でも、パンでお弁当作ればいいんですけど、何か理由をつけては、楽な方に流れてしまう私なんですけどね^^;
関係ないこと、たくさん書いてしまってごめんなさい。
2009/10/01 22:54  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさ~ん、おはようございますぅ。
おお~Rooさんも、お分かり頂けますか~~ん(ノ_・。)
ほんと、がっくりきますよねん。

やれやれ、ただ今、娘、お弁当持って出勤しましたです。
車に乗るときも「お願いします」と。
少しは反省したようです、はは。


>次男が、急に、ご飯(お米)食べられなくなっちゃって。
あらら~、そうですか(*・・*)
次男さん、とってもデリケートでらっしゃるんですねん。
食べ盛りでしょうに、お体大丈夫でしょうかね?

>お弁当どころか、夜ごはんも、パンや麺類なんですよ。
それは作る側としてもちょっと大変ですね。

いえいえ、全然関係なくないですよ~ん。
「お米」ということで、日本人の我々にとっては、切実な問題です( ̄ .  ̄)ノ

えっとぉ、あんまり白ご飯って感じでないものなどがいいかもしれませんよね、
例えば、ドリアとかパエリアとか…料理オンチの私が語るな!って感じですが(;^_^A
そういうのを、パンの中に挟んだりなんかして、少しずつお米に慣れるようにされてはどうでしょうかぁ?
あ、もうされちゃいまいたかん?(笑)

そんでは、そろそろ2便行ってきまふ(*´σ`)
2009/10/02 07:24  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 逆の立場でして~~~。 -
ゆゆさん、おはようございます。
しばらくまた落ちてました~。(-_-;)。
忙しすぎでございます。

日記拝見しました。自分逆ですよ~。
これについては、娘さん派です。(-_-;)。
忘れちゃうんですよね。言うの。
僕も年に2・3回はあります。

だいたい事務所で食べるんですが、時々現場で食べることもありまして~。そうすると、お昼不要って場合もあるんですよね。あと、急に山になると、普通のお弁当とおにぎりの場合、お米の量が違うらしく、困られてます。(-_-;)。

やっぱ、作る人の立場になって考えないとだめですね。
反省。

昨日は、久々にピアノを弾く時間が作れました~。
やっぱ、こういう時間て必要ですよね。
ただ、やっている曲、練習しないとだめなんだぁって事を痛感。6月くらいまで戻ってしまっている感じです。
これを復旧するのは大変だぁ~って感じで。
まぁ、そのうち、その模様はお届けできると思います。(届けられても~って感じですが・・・・)

それでは今日も一日がんばりましょう(^_^)/~
2009/10/05 06:14  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわん。
お忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?

schunさんにはちょっとお耳の痛い話題でしたでしょうか?ごめんちゃい(;^_^A

>忘れちゃうんですよね。言うの。
僕も年に2・3回はあります。

あらら~~ schunちゃん、忘れては いけましぇんよ~~!
いらない時はちゃん言うんですよ~~。 なんて(^.^*(笑)

>急に山になると、普通のお弁当とおにぎりの場合、お米の量が違うらしく、困られてます。(-_-;)。
あ、それわかりますよぉ。 おにぎり1個分の量でも微妙ですよん、ご飯炊くか炊かないか ですのでね(笑)

でも、schunさんは一家の大事な主様ですぅ( ̄ー ̄*)
うちの放蕩娘とは違いすぎですよん!(笑)

奥様の愛妻弁当 いいですね~~♪

>昨日は、久々にピアノを弾く時間が作れました~。
まあ、それはよかったです。

>そのうち、その模様はお届けできると思います。
楽しみにしてますぅ(^-^*)
2009/10/05 18:32  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
