2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の外食の結末は…
2009/10/13(Tue)
そう大した話ではありませんのでぇ~、
てか、ちょっとキモイ話なので…お食事中の方は読まれないでくらはい (;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は、あれから、結局、下の娘は運動会の打ち上げ、上の娘はそのまま友人と外食。
たった二人分の食事の準備するのもメンドイ、また 旦那と二人で 加齢 なんて嫌ですしねぇ(笑)…と、ブツブツ言いましてね。

ということで、バスに乗って駅前まで 夕食に出かけましたです。

主人の希望で、焼肉屋さんへ。
焼肉は、私、あまり得意ではないんですが、昨日入ったお店は、よかったですぅ。
カルビ、タン とってもジューシーでした。タレも、醤油系のあっさり味もあって、
お箸が進みました。ワインも頂きました。ホワイトですっきり味、ドイツ産のホニャララっていう奴です( ̄ー ̄*)(笑)

このお店、本当は予約制。私たちは飛び入りで、何とか入れてもらえたんです。
で、予約の方がボチボチといらしたので、食べるもんサッサと食べて、飲むもんサッサと飲んで出ましたです。

せっかく駅前まで出てきたんだからな~~、このまま帰るのも…
てか、ワインのボトル1本では飲み足りない飲兵衛の二人(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っつ~ことで、今度は スナック みたいなところに入りました。
あんまり流行ってる感じのお店ではなかったんですがね、あ、すんません。
ママお一人でやってました。で はい、お客、私と主人だけ。

でもそのお店、カウンターのところにCDがズラリ。お~~♪
「これ、皆、お客さんが持ってきたんですよ」とママ。
入った時はジャズがかかってましたがね…よく分かんない私たち(笑)

しばらくして、ママ、気をきかしてくださったのか、
私たちの好きそうなのかけてくれましてね、70年代・80年代の歌謡曲やフォークソングっす(歳バレバレ、てか、すでにバレテるっつ~の、笑) なっつかすぅい~~~~♪

ママは、私よりずっとお若い感じだったんですが、話しを聞いたら、同世代でして、いっしょになつかすぅい~って。で、ママは、以前私たちが住んでた町にかつて住んでいたこともあったと分かって、これまた意気投合。
ママも一緒になって飲んじゃったりしてたら、途中で、若い男性の常連さんが来て(ママと親しい)、その方に1杯おごってもらったりして、更に賑やかムード♪

ちょいと主人飲みすぎたみたいでしたね。
もう~すぐお調子にのるんだからぁ、よっぽど昔が懐かしかったんでしょう(汗)
帰り、千鳥足っす。オッサン 大丈夫かい? (-"-;)

まあ、とにかく、楽しいといえば楽しい1日でありました。
夕飯の支度せずに、結構美味しいもん食べて、懐かしい歌きいて、おしゃべりして…
ほろ酔い気分で床に入り、グッスリ…

と、このまま終わったら 私らしくない のでありまして… (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、ほろ酔い気分で床に入り、グッスリ眠ること2時間でしょうか、
突如目が覚めました    ( ̄□ ̄;) 

何か、胃がムカムカと…

つわりか?              ありえね~~~( ̄m ̄〃)

とにかく、おかすぅい~、私はそんな飲みすぎ状態ではなかったはず。
若いころは、不摂生に飲んだりもしましたけどね、今はもうそういうことはありませんです。
ん、何? どしちゃったんだろ、私?

って、考えてる間もなく、わぉ~~~、ヤバイ、と トイレに駆け込みました。

結局、トイレに往復すること3回、布団の上でのたうち回って…。
う~~ん、クルチかった~~~! このままあの世に行ってしまうのではないかと?
嫌ですよ、来年の NHK大河ドラマ 福山さんなのに(*´σ`)

まあ、吐き出すもの吐き出しましたら、すっきりしましたが…ホッ。
(大変、キモイ話しで恐縮ですぅ、すんまそ)

朝起きてきた主人、若干2日酔いはあったものの、体調もフツウでありました。

どうやら、あのスナックで、最後の〆めに、私だけが食べた 
ママが作ってくれた 梅干し入りのおむすび がよくなかったようです。

ご飯がいたんでたのか?ノリにカビでもはえてたのか?梅干が古過ぎたのか?

何かね、お店に電話して文句言った方がいいのかな?なんて…

いや~でもね、あの雰囲気だったのでね~、何か言いにくいです~~



ママ~、たのんますよ~~~!  (-"-;)


                                                 おしまい


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- こっそり -
読ませていただきました☆
おもしろいですね。
いつもながら。
とっても楽しみにしています。

ご主人と仲良くお食事、うらやましいです。
うちは、なんか、話することなくって--
きまずい雰囲気というか~~

家の主人は、平日がお休みなので、
子供もいないし、2人で、お昼とか食べるんですけど、
無理に会話しようと思ってもなんだか
かえって、変な感じになってしまって。
子供がいてやっと普通に出来るって言うか。

うちも子供達が大きくなって、
ゆゆさんのところみたいに、
なかよくごはんとか、飲みに行ったりできるのかな?
私は、お酒はダメですけど、食べるほう専門で。

きっと、私もおにぎり、ぱくぱくいっぱい食べて、
お腹痛くなってるクチだと思います^^;

では、またおじゃまします(^.^)/~~~
2009/10/13 17:11  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、おはようございますぅ。
きゃは、おもろかったですか(;^_^A

>ご主人と仲良くお食事、うらやましいです。
仲良くっていうよりは…
とにかく、夕飯の準備するのがメンドくてね~~、毎日毎日ですも~ん。
で、家族全員で行くと高くつくけど、こないだは娘二人いなかったのでね、チャンスだったんですよん、あはは(笑)
(娘はたびたび友人と外で美味しいもん食べてるんでね…)

>うちは、なんか、話することなくって--
うちもですよぉ( ̄ー ̄*)
何せ、主人無口なんでね、普段何か話しかけても、「あ~~」「う~~」くらいで。

>子供がいてやっと普通に出来るって言うか。
そうそう、それありますね。

二人だと何話すんだべ?って感じ。
だからか?主人がリビングにいるときは、ずっとTVが鳴ってまふ(笑)

で、飲むといくらか口開いてくれるかなぁ。
でも、お互いテンション上がって、言いたい事言って、喧嘩して帰ってくることもありますよ。

懐かしい歌が聴けたり、ママが話の仲間に入ってくれたりしたので、よかったです。
主人、終始機嫌よかったですよ。

焼肉屋さんでも、ご飯類は食べなかったのでね、何かお腹すいちゃったんれすよ。
なので、おにぎり頼んだんですけどね…こんなことになろうとは(-"-;)

>私は、お酒はダメですけど、食べるほう専門で。
Takakoさんは、ご家族のために、いつも美味しい物研究され作ってらして、偉いですよ~、尊。

>とっても楽しみにしています。
ありがとですぅ~、ってしょうもない話題ばかりですが(;^_^A
またお気軽に遊びに来てくらは~い(^-^*)
2009/10/14 06:33  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
