2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンキーが戻らない~!
2009/10/15(Thu)
先日、パソコンのキーボードのテンキーコーヒーをこぼしてしまい

数字を打つと

「7777777777777777777777777777777777777777…」

「666666666666666666666666666666666666666666666666666666666…」

「11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111…」

と、キーが戻らない状態になって 非常に驚きましたです ( ̄□ ̄;)

噂には聞いていましたが、ほんとに、こんな風になっちゃうんだ~~~(油汗)


オッチョコチョイの娘には、「絶対コーヒーやジューズなんかこぼさないでよ!」と言っていたのに…
私がこぼしましたです、乾燥した指がすべって、カップが90度傾きました(-"-;)


現在、何とか、復旧しております

今日は、以上です ( ̄m ̄〃)
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
コメント
- こんにちわ -
さっきもちらっと覗きにきました☆

更新されていたので、早速。

私もPCしながら、よく食べたり飲んだりしてます
こぼしちゃいけないと思うと
何故かこぼしてます。

おやつなんかも前で食べてるので、
キーの間におかきの粉とか
ビスケットやクッキーの粉とか
虫来ないかな~~なんて冷や冷やして
たまに(た・ま・に)掃除機かけてますけど。

前なんて、デジタルピアノの上に珈琲カップを
置いていて、飲みながら練習していたら、すっかり
置いてるのを忘れていて、なんと、鍵盤に
モロにこぼしちゃったことあります。
最初はネチャっとした感じだったんですが、
動かしているうちになんとか大丈夫に。。
でも、依然、解体して、見てもらったことがあるんですけど、技術の方に「珈琲こぼしましたね??」
ってちゃっかりばれちゃいました。

なので、本物ピアノの上には、絶対水気のものは
何がっても置かないと心に決めたのでしたぁ~~^^;

PC復旧してよかったです!!!
2009/10/15 12:30  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんばんわぁ。

私、パソコン始めて7,8年でしょうかね…
コーヒーカップは常にそばにあるので、今までこぼさなかったのが不思議だったかもしれません、あは。

はい、とうとうやってしまいましたわけです(-"-;)

Takakoさん、デジピの鍵盤に ですかぁ。
まあ、解体してみてもらったんですね、大変でしたね。

>最初はネチャっとした感じだったんですが、
動かしているうちになんとか大丈夫に。。

そうそう、テンキーもそうでしたよ。
最初はネチャってしてるっつ~か、ベトっつ~か?
その状態で戻ってこなくて、気がつくと ↑のように、数字が連打されてて ビックラでした。
で、勢いよく再度タッチを繰り返すると 何とか元の状態に戻る、

でも、次の日、また戻らなかったりで…(笑)

それにしても、PCのキーボードって、明るいところでみると、ほんと汚れてます~~。私も、お菓子のカスいっぱいだと思いますよ(笑)

>なので、本物ピアノの上には、絶対水気のものは
何がっても置かないと心に決めたのでしたぁ~~^^;

私もね、そうしてますよん、ピアノは特に水気・湿気は大敵ですよね。
ピアノ室は飲食厳禁にもしてまふ。

>PC復旧してよかったです!!!
まだ、4,1,0 の調子が今ひとつみたいですぅ(;^_^A

ところで、私も今日そちら、ちょっと覗かせて頂いたんですが…
まあ、Takakoさんちのお庭にも、カマキリ君やってきたんですねぇ。
明日にでも、またゆっくりお邪魔しますねん(^-^*)
 
2009/10/15 21:21  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おおー -
キーだけに きーつけてね。

だめになっちゃわなくて良かったね。
などと のーてんきーな事を言っている私です。

今日は、以上です。。
明日は 異常でないことを お祈りして。。
2009/10/15 23:10  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますぅ。

あきさんたら、絶好調ですね~~ん( ̄ー ̄*)
はい、これからは充分 キーつけようと思います。

>などと のーてんきーな事を言っている私です。
いえいえ、脳転機 なのは、私ですよん、あは(笑)

コンサート間近でしょうに、お忙しいところ、ありがとです~~。

頑張ってくらさいねん(^-^*)
2009/10/16 08:23  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- あらら。 -
水物と電気物が相性が悪いのは知っていましたが、こんな風になってしまうのは知りませんでした!!
でも復活して良かったですね。

私はピアノの部屋に必ずコーヒーを持って入るのですが、いつもこぼさないかヒヤヒヤ。狭いですから、いつピアノに掛かってしまうか。
だったら持って入らなければ良いのですが、コーヒーが大好きな物で・・。
2009/10/17 21:56  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはよん~。

>こんな風になってしまうのは知りませんでした!!
私もね、キーが戻らなくなるというのは聞いてだんですけどね、
戻らなくなって、連打されるとは!
ドッヒャ~~でしたよん(汗)

どうも、お砂糖が特にネチネチしてしまうのではないか?と…
コーヒー、お砂糖たっぷり入れてますんで。

>でも復活して良かったですね。
はい、お陰様でぇ。まだちょっと変なんれすけど(;^_^A

>電気物
うち、PCのそばに冷蔵庫と電子レンジありますが(何せPC、キッチンの一角にあるもので、笑)、その方は一応何とか大丈夫みたいですぅ。

ayayanさんも、コーヒーお好きなんですね。
ピアノの部屋では充分お気をつけてくらさいね。
2009/10/18 08:53  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- その後いかがですか? -
おはようございます。
昨夜は、アドバイスいただきありがとうございました。

きのう、珈琲はこぼさなかったんですが、
みかん♪を後で食べようとピアノの上において、
練習していて、そのままおきっぱなしにして、
子供に、ママ~なんでこんなとこに、みかん♪あんのぉ??って不思議がられてしまいましたぁ。

ホント、飲食物禁止!!

にしないといけないですね。

でも、食いしん坊な私には、無理っぽい・・^^;

練習時間が大体、おやつ♪時に重なるので、
クッキーとか紅茶とかをつまみながら、
飲みながらの練習です。

一応、飲食物類は、後ろの窓の台のところにおいてあるのですが・・・
(ピアノの上は避けてますよ~~~

ピアノず~~~っと長時間弾いていたら
お腹ぺこぺこにならないですか?
わたし、もうへろへろになりますぅ。
2009/10/19 11:48  | URL | Takako #UE4hOL9I[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、おはようですぅ。
レス遅くなってすみません~、昨日はちょいと用事があって、バタンコラしてましたぁ。

>アドバイスいただきありがとうございました。
いえいえい、アドバイスなんて程のものではありませぬよん。曲決まったんですね、よかったです、頑張ってくださいねん(^-^*)

>その後いかがですか?
どもども~、お陰様で、テンキーの 0.1.4 、大分戻りがよくなってきましたぁ(;^_^A

あんりゃ、ピアノ室で、こっそり?食べようとされてた おみかん、お嬢ちゃんに見つかってしまいましたか(笑)
おみかん、甘くなってきましたよねぇ♪

私は、だいたい40分~50分くらい弾いて、あ~~あと リビングにお茶しに行きます。
酷い時は15分で退室です(笑) たまに1時間半くらい持つこともありますが。

>ピアノず~~~っと長時間弾いていたら
お腹ぺこぺこにならないですか?

そうそう、お腹すきますよぉ。
すくと、何か急に!更に!集中できなくなってきてしまいます~~~(*´σ`)

でわでわ~~、ありがとでした(^-^*)
2009/10/20 08:38  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 僕も昔~。 -
ゆゆさん、こんばんは~。ご無沙汰です~。
少しネット落ちしていました~。

水分は怖いですよね。僕も20年近く昔、当時はワープロですが、キーボードにやっぱコーヒーを2・3滴かけてしまい、壊してしまったことありますよ~。あれは痛かったです。

だけど、懲りないんですよね。今も、梅酒が横にありますよ~。(-_-;)。

旦那さん、焼き肉を食べたくなるんですね。
それって若いですよ~。僕、全然食べる気が・・・。
なんか胃に来そうで~。最近ほとんど食べた事ありませんね。
ここのところ、ファミレスが関の山でございます。
この間も、12時過ぎまでファミレスで打ち合わせをしていました~。

今日は一日お休みしました。とってものんびりできました。
ピアノは、いまだに進んでいませんが・・・。(-_-;)。
明日からまたお仕事です~。がんばりま~す。(@^^)/~~~
2009/10/27 21:25  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようですぅ。

あれま、schunさんもでしたかぁ。コーヒーを2・3滴で、壊れてしまったなんて…それはとってもガックリしちゃいましたでしょうね。

>今も、梅酒が横にありますよ~
まあ、梅酒なんて、またセレブですねえ( ̄ー ̄*)

>旦那さん、焼き肉を食べたくなるんですね。
最近のお若い男性は草食系の方多いみたいですよね、schunさんもかしらん。
でも、schunさん、お仕事ハードでらっしゃるのに…凄。お体、大丈夫ですかぁ?
うちの旦那、お魚も食べられるの限られてるようで、多分生涯、肉食系を通すと思われます、コレステロールなど心配れすよん(-"-;)

>12時過ぎまでファミレスで打ち合わせをしていました~。
遅くまでお疲れ様でした。
ファミレスっていいですよね、色んなメニューありますし、テーブル広いし…。

>今日は一日お休みしました。とってものんびりできました。
それはよかったですね(^.^* たまにはゆっくりしなくてはね~~。

そうそう、あちらの方に、あるものを載せましたので…何のこっちゃ?(笑)
お時間あるときにでも、チラリと覗いてみてくらはい。

ではでは。
2009/10/28 10:26  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
