2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アリア♪「私のお父さん」
2009/12/03(Thu)
このところ、この動画を見て、毎度ウルウルしている。
「私のお父さん」O mio babbino caro

他の方の演奏もいくつか聴いたが、やっぱりこのマリア・カラスさんのは格別。
何か、じ~んと来てしまう。

プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」というオペラの中のアリアで、
お父様、どうぞ愛する恋人と結婚させて下さい と娘が父親に切願する歌。
結婚できないなら、アルノ河へ身を投げます と。

カラスさんの、細くて愛らしい 澄んだ歌声が、心に響く…
歌われてるお姿・表情も ほんと お美しい~


<追記> 12/5 17:00
↑この映像、1974年10月、NHKホールにてのリサイタルで、これが、最後の来日だったそうだ(残念ながら、3年後に亡くなられている)
カラスさんの美声は永遠に不滅です…。    合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな内容のオペラなのかな?って検索してみたら、遺産相続のハナシで、
ちょっと意外な内容だった  こちら 
何も知らずに、ひたすら恋人を思う娘…。
その可愛い娘のために、父親が一肌脱ぐという感じだろうか…。
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(2) | ▲ top
コメント
- NoTitle -
ゆゆさん、こんにちわ~

うっとりと聴かせて頂きました♪
ほんと、お美しいですね。
上品そうな方で。。
ちゃんと拝見したこと無かったので、、、。

それにしても、遺産相続だなんて、
なんというか 曲のイメージとかなり違っていましたが^^;

またおすすめのものがありましたら、ご紹介してくださいね♪

もうすぐクリスマスですね。
ゆゆさんのブログもとってもおしゃれな赤色でいい雰囲気ですね^^




2009/12/05 16:09  | URL | Takako #G/R0oQrY[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、こんばんわ。

マリア・カラスさん、私も今まであんまりじっくり歌を聴いたことはなかったんですよ。
YuoTube、ほんとありがたいですね♪

今日も、あちこち巡ったりしましてね、
で、この映像、最後の来日のリサイタルだったということが分かりまして…貴重な映像だったんですね。
ちょっと、↑追記しましたですぅ。

内容はちょっとビックリだったんですけどね…
このアリアは、純真な娘の心の歌なんでしょうね、だから美しいんですよね♪

そそ、もうすぐクリスマスですね。
Takakoさんとここそ、綺麗なクリスマスバージョンになってましたね!
なので、私も~~ってね(;^_^A
何か、近頃「赤」好きなんれすよぉ、うふん?
2009/12/05 18:13  | URL | ゆゆ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
