2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
2009/12/11(Fri)
プリンターが壊れて、先日新しいの購入しましたぁ。
最近は、コピーやスキャナーなどが一緒になってる製品が多いです、
が、そういうのは価格も高いし、私にはややこしいので、却下。
きわめてシンプルなもん買いました。シンプルイズベスト( ̄ー ̄*)
しかし、購入はしたものの、ず~~っとほったらかし状態、箱も開けず…。
で、昨日、やっと開封して設定しました。
って、インストール1回目、プリンター認識せずで、何~~~~!?
再度 トライ(汗)   あ~、やっと動いてくれた(*´σ`)
って、これから、年賀状作成だぁ~~ん(汗)

●数少ない生徒さんの楽譜やノートなどを買いに久々に楽器店へ。
何気に声楽関係の売り場に行って、楽譜をペラペラ見てると、
ありました「私のお父さん」
「イタリア オペラ アリア 名曲集」に載ってました、
譜面を見て、あ~~、この曲だわ~~♪って、つい買ってしまいましたぁ。
楽譜だけは持っておきた~~い♪ 例え歌えなくても(-"-;)

ストレッチパンツ、座ったり立ったりの動作しやすいので よく着用してますぅ。
でも、伸び縮みするのはいいんだけど、長い間履いてると、伸びたまんま縮まなくなったりして…。
ん、ウエスト、こんなゆるくなって、私、痩せたのかしら~~ん♪なんて
期待して体重計に乗ってみるが、何のこたぁない、また増量してるじゃんかよ。
と、一度ならずたびたびやってるのは、私だけだろうか?っだろうな(汗)

●思えば、右足って よく使ってるなぁ って。
車の運転のアクセルとブレーキ、ピアノのペダルと。
足首を動かす筋肉や、向う脛(すね)は、左足より発達してるかもしれない。

夜道のウォーキング、チカンに遭ったら、右足で「エイヤ~!」ってケリ入れたる!?
って、誰も襲わんよ、こんな私を! ( ̄m ̄〃)

ところで、自宅でピアノの練習をしてると、ちょうど、ペダルを踏むあたり、
靴下(ソックス)が薄くなって、たまに穴があくなんてことがある。
これって、私だけだろうか? っだろうな(汗) 3足980円のソックスだもんね…。

最近はシモヤケのせいか?右足の裏の親指の付け根あたりがヒリヒリなんかして、
右足だけ ソックス3枚も重ねて履いての練習、ぶ。
こんなことするのも、私だけだろうな…(-"-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
コメント
- ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン! -
ゆうさん、こんばんわ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

>私だけだろうか?

うんうん!!ゆゆさんだけだと思う~ぅ♪(おいっ!!w)
笑わせてもらったわ、有難う(爆)

プリンター新調したのね?
無事、年賀状の作成が終了しますように♪
私は早期に作成しましたが、年賀状受付がまだ・・だと知って早く投函してしいたくて、慌てて作った私は何なんだぁ~って気分です!!w

明日クリスマスのピアノ会場で1回目のリハがあるの、それも夜8時から。昼間がよかったけど、昼間は会場を使うらしいので夜しか空いてないらしく。。

でねぇ~ゆゆさん教えて・・・
愛の夢であの両手で降りてくるところ。。
どうやったらスムーズに弾ける??いつもバラバラになって途中で崩れちゃうの。。。。。意識すればするほどばらばらになって綺麗に和音が出ず。。
めちゃくちゃ練習してるのよあそこ。。でもいつまで経っても、綺麗に引けなくて、、(爆泣)
腕の力を抜いておりてきてるつもりなんだけど。。。
凹んでます・・・_ρ゛ /(≡・ x ;O≡)\ いじいじ
2009/12/12 22:06  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- oh mio babbino caro -
こんばんはぁ~。
少しページのイメージ変わりましたね。

ゆゆさん、言ってもらえば楽譜あったのに~。
最近、PDFで送れるようになったので(^_^)v
実は、全曲やったんですよ~。昔。
ちなみにその図をペッタンして置きますね。
どれが僕かは、秘密ですよ~(^_^)/~
2009/12/12 22:13  | URL | schun #31vV7qyI[ 編集] ▲ top
- ■みんちゃんへ -
みんちゃん、おはよう。
お腹の痛いのまだ完治してないそうで…どうぞお大事にね。

>うんうん!!ゆゆさんだけだと思う~ぅ♪
やっぱ、そうか~~~ん(*´_`)
>笑わせてもらったわ、有難う(爆)
いえいえ、こちらこそ、笑ってくれてありがと~(笑)

はい、プリンター、やっと購入して、やっと設定し終えまして(;^_^A
昨日デザイン決めたんです、ってテンプレート選んだだけだけど(笑)
みんちゃん、偉いですよ、早々仕上げちゃって。
あとは、受付開始日を待つのみですねん。

>愛の夢であの両手で降りてくるところ。。
あの1回目の細かい和音のところですかね、あそこ、ほんと難所ですよね。
リズムかえて練習したり、色々と私もやりましたがぁ~ん(-"-;)

仕上げとしては、6個ずつスラーかかってますが、やっぱりその頭を意識することと(アクセントはかけないけど)、高音をクリアに出して、あとの3つの音はあんまり頑張らないようにすることかしら。
ここはガンガン弾くところじゃないものね。
私もなかなか ですぅ~~~(汗)

あとね、トップ音から降りてくる最初の右手重音の指使いですが、私、こういう風に替えたら、いくらか弾きやすくなりました、参考までにぃ。

 ファミ ファミ レ シ
 レ シ レ シ ラ ソ 
 5 3 5 4 3 2
 2 1 2 1 1 1

今日、リハなんですねぇ、頑張ってねぇ。
帰り、飲み過ぎないようにね~~!。
2009/12/13 08:34  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようございますぅ。
はい、ブログだけでも、クリスマス気分にと…(^.^*
まだ、リースも飾ってないっす。

>実は、全曲やったんですよ~。
まあ、プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」をですかぁ、わぁ~~♪

えっと、「声楽コース」のページにオペラのお写真がありますが…
schunさんが、いらっしゃるんですね。
どの方かしら~~??真ん中の方?左の方?それとも、右の方?
(あ~~~わかりましたぁ!schunさん、決まってますよぉ!)
それにしても、何かとっても格調高い雰囲気ですね、拝見したかったわぁ。

音楽科ってほんと色んな事、勉強するんですね。
イタリア語講座もあるんですね、あ、これ必須かもしれませんね。

ありがとうございますぅ。
1冊くらいは持っておいてもいいなって。私の購入した楽譜、カタカナルビ付きですぅ(;^_^A

2009/12/13 08:52  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ゆうしゃん、ありがとう★ -
>仕上げとしては、6個ずつスラーかかってますが、やっぱりその頭を意識することと(アクセントはかけないけど)、高音をクリアに出して、あとの3つの音はあんまり頑張らないようにすることかしら。

それがねぇ、私は後ろにアクセントが入ってしまうのでしゅ。。(泣)
頭を意識して・・・ですよね。じゃないとあの綺麗な和音はでないのでしょうね。そこのフレーズは何気に捨てモードかも~~~~(笑)上手にごまかせるようにします。。(おいっ!!w)

指使いありがとう、あとでやってみます!!

ホント、有難うございました。
頑張ってリハって来ます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2009/12/13 16:35  | URL | みんと♪ #-[ 編集] ▲ top
- ↑・・・・(汗) -
ゆうしゃん→ゆゆしゃん・・って書いたつもりがぁ~~。
HNが違う人になっちゃったぁ~!!
毎度ながら「おっちょこ」ですみません!!
ジタo/(≡> x < ≡)\o o/(≡ > x <≡)\oバタ
2009/12/13 16:38  | URL | みんと♪ #-[ 編集] ▲ top
- ■みんちゃんへ -
みんちゃん、こんばんわぁ。

>私は後ろにアクセントが入ってしまうのでしゅ
ありゃりゃ。1指に力入っちゃうかしら??
跳躍してるしぃ、黒鍵多いしぃ、とにかく、難しいですよね~~ん。

>上手にごまかせるようにします。。
そう、それが一番。私もごまかしてまふ( ̄ー ̄*) 

なんて…
どうぞ、前向きに頑張ってください~~!

指使いは、参考まででふのでぇ、
ご丁寧に、とんでもないっすよ(;^_^A

あ、リハ、どうなったのかな?
案外、上手くいったのではないかしらん(^-^*) 

>ゆうしゃん
いいですねぇ~、本名に近いかも(*~.~*)
2009/12/14 21:19  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
こんにちわ~
ゆゆさんってほんと、面白いですねっ
いいネタいっぱい!もってますよね♪^^

そうそう、これから年賀状作成でいそがしいですね。
ちょっとめんどい!?
なので、最近はもう手抜きしまくりです^^;

この間の”おでん”とってもおいしそ~~
画像があったので、とっても食べたくなっちゃいました。
そういや~~最近つくってないなぁ・・
先月は結構作ったけど。

きょうはちなみに、子供たちのリクで、
ピザにするつもりなんですよ♪

もうすぐクリスマスですね。
なんだか年末になってくると、
あれこれせわしなくなってきますね!?
私達にはなんのご利益もないのに・・・・
ってちょっとぼやいてみました。

ゆゆさん家はパーティーとかされるんでしょうか?
良いクリスマスをお迎えください♪
゜゜゜・。☆★゜゜゜・。♪゜゜゜・。☆★。・゜゜゜・。♪゜゜゜・。☆★。・゜゜゜・。

2009/12/16 10:02  | URL | Takako #G/R0oQrY[ 編集] ▲ top
- ■Takakoさんへ -
Takakoさん、おはようございますぅ。
寒くなりましたね~~ん。

>いいネタいっぱい!もってますよね♪^^
きゃは~、かなりしょうもないネタばかりで…
いつもお付き合いありがとですぅ(;^_^A

あ、靴下は3枚でなく、4枚の重ね履きでした(更にどうでもいい、笑)

お見苦しいおでん画像、ご覧頂いてありがとでした(笑)
Takakoさんとこのおでんは、トリのお出しでしたよねぇ(^-^*)

>子供たちのリクで、
ピザにするつもりなんですよ♪
わぉ~、ピザですかぁ!
うちもピザ、たま~に食べたくなったりしてぇ。そういう時は、宅配ピザ頼んじゃいますぅ。でも、結構高いですよねぇ、宅配(汗)

Takakoさん、生地から作られるのかしら?偉いわ~。
色んなものトッピングして…美味しいだろうなぁ。

そうそう、これから本格的に年末ですねぇ。
主婦は大変ですよねぇ。

>ゆゆさん家はパーティーとかされるんでしょうか?
そんなぁ、Takakoさん、きつい質問しないでくださいよぉ(-"-;) (笑)

クリスマス、娘が小さかったころは、それはもう賑やかにやってましたけど。
教室のクリスマス会なんかもしてましたねぇ…遠い目

一応、リースと玄関のコニファーに飾りを着けてみましたが、家族、誰ひとり反応なし、ぶ。センス悪かったかしらん(;^_^A

イブは、昨年、一昨年と、家族バラバラだったような…
これまた、お気楽で宜しい( ̄ー ̄*)

Takakoさんとこは、盛大にされるんでしょうね、
お嬢ちゃまたち楽しみにしてるでしょうね、Takakoママ頑張ってね(^-^*)
2009/12/17 09:29  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
