2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ今…
2010/01/03(Sun)
ただ今、冷蔵庫の掃除中。

冷蔵室やっては、PCの前に座り休憩…

チルド室やっては、また、PCの前に座り休憩…

野菜室やっては、またまた、PCの前に座り休憩…

電源切ってるので、一挙にしてしまわねばならんのにぃ…いつ終わるのやら?  (*´σ`)

キッチンとPCが近いというのも考えもの?(笑)

あったぞ、今回も、野菜室の奥に、原形留めてない腐った野菜(笑)


午後から娘と私の実家へ行く。
社会人だというのに、まだお年玉を期待してる娘…(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | ▲ top
コメント
- お年玉 -
いくつになっても、お年玉に期待しまう気持ちはよーーく!わかります。欲しいものは、欲しい!(笑)

ゆゆさんち、どんだけデカイ冷蔵庫なのでしょう?
うちはそんなにデカクない冷蔵庫が三つあります。
一つは愚息専用(自分の部屋に持って行ってしまった)。
もう一つはお酒専用(つまり、私専用)。
もう一つは食材用ですが、大晦日に愚息と友人たちが
きれ~いに食いまくってくれたので、空っぽです。
今夜は何を食べよう?でも外出したくない・・・と
心の中で葛藤中(笑)。
2010/01/03 10:35  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- あけまして -
おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

UP発見!!「メフィストワルツ1番」めちゃ素敵です~。どんな曲かと思ってたら知ってる~~~!!(←おいっ!!w)

お正月の3日間が終わり明日から、又お仕事に行きますね。元旦と二日は全く外に出なったので今日は買出しにブラブラしてきたよ~。暖かくて楽だったわぁ。
体がなまってるのが解ります。。
食っちゃ寝生活・・二日で二キロプラスになってましたわ。動かないのに食べてたらそりゃね・・・
/(≡^ ∇ ^,≡)\ あはは・・・・・

素敵な演奏を後ろで聞いています。
是非、今年は生で聞けますように♪
やっぱりビールも演奏も「生」が一番!!
座布団一枚~☆

!/(ゆ≡` x ´≡)\ノ☆(み*_ _)ばしぃ!! (爆)
2010/01/03 21:53  | URL | みんと♪ #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
>いくつになっても、お年玉に期待しまう気持ちはよーーく!わかります。
よーーく!わかりますか?
実は、私もよーーくわかります(~。~)

>どんだけデカイ冷蔵庫なのでしょう?
きゃは~!いえいえそんな大きくないです、ごくごく一般家庭にあるフツウの4ドアの冷蔵庫です、寧ろコンパクトサイズかも。
何せ、かな~り汚れていたし、いらない細々したものも突っ込んでいたので、その処分や整理などもあり。

あとは、何するにも時間のかかる人間 なので…タラタラ、休み休みです(;^_^A
冷蔵庫の電源だけでなく、PCの電源も切れよ ですが(笑)

まあ、ペンネさんとこ冷蔵庫3台ですかぁ、凄い~。
しかも息子さん、ペンネさん専用のがあるなんて(^.^*

>今夜は何を食べよう?でも外出したくない・・・と
心の中で葛藤中(笑)。
食材の買い物はメンドくなることありますよね。
冷蔵庫内の残り物かき集めてしのいだりすることあります(汗)
しかし、日本酒が切れたときは、速攻、近所のコンビニに走る私(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで…
うちも、主人が単身赴任してたことがありまして、1度目は2年、2度目は4年くらいだったでしょうか。いや~、お気楽でよかったわぁ~ 懐かしい~…なんて(笑)

で、マジな喧嘩はきつかったですね、離れてると余計。
月に2度ほど帰ってましたが、喧嘩して送り出すと、次に帰宅するまで、ず~っとモンモンとして。主人も同じだったでしょうね。

最近は、喧嘩すること殆どなくなりました。
もうその気力も体力もない夫婦でふ~~(o ̄∇ ̄o)

ペンネさんご夫婦は、いつもほんと仲むつまじいご夫婦ですね♪

2010/01/04 07:39  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■みんちゃんへ -
みんちゃ~ん、あけおめ~~(^-^*)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますぅ。

お聴きいただいて、ありがとです。指動かんのにもがいてます。
聴いてて、悪酔いしませんでしたかぁ(;^_^A

おお、2日間はのんびりできたのですね。よかったですね(^.^*

>二日で二キロプラスになってましたわ。
みんちゃんは、10キロプラスになっても大いにいいと思うのですが(-"-;)

>やっぱりビールも演奏も「生」が一番!!
きゃは~、そうですね(*>▽<*)

でも、私の「生」は お腹壊しますのでね(* ̄▽ ̄*)

あれま、今日からもうお仕事ですか、お疲れ様。
今年も、お体くれぐれもお気をつけになってね…。
よいお年を~~~~(*~.~*)
2010/01/04 08:55  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐さま、明けましておめでとうございます。
新年早々冷蔵庫の一掃ですか(^m^。
すっきりキレイで気持ちい~ですね♪
それと、遅ればせながらやっと音源拝聴出来ましたー
(T▽T)。
もぉ~~、新年早々いい音楽聴いちゃった♪
かっこいい~~なぁ~~。
感無量です。ありがとうございます(*^^*)。

うち、子供達が年末年始でインフルに罹って、おかげさまで親は自宅引き篭もりの寝正月(涙)。
大分回復に向かって元気を取り戻してるけど、親は
フラストレーションたまりっぱなし(爆)。
相方が休みだったので、今日は午後から友達宅へリフレッシュ、明日も友達とバーゲンに行って
リフレッシュしてきまっすw

今年は新しい先生見つけて、サボってたピアノ再開したいです。
ショパン生誕200年ですね♪
1曲位ショパンの曲仕上げたいです~。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/05 00:21  | URL | みなみ #qu4Itwtc[ 編集] ▲ top
- ■みなみちゃんへ -
みなみちゃん、あけおめ~~(^-^*)

>新年早々冷蔵庫の一掃ですか(^m^。
そうなんですよぉ、新年早々!!今年はおせちも超手抜きだったのでね、冷蔵庫結構スカスカ状態だったので、掃除しやすかったかもぉ。いや見えない奥にはヤバイものがぁ(笑)

大掃除、年明ける前にやったのは、リビングくらいだったかな(笑)
旦那、里帰りしたのでね、残りは(残りの方が多い)のんびり年明けてからボチボチと…。
てか、やっぱし、歳ですねぇ、いっぺんには済みません…
若いときは、タッタッタ~~って1、2日くらいで全て済ませてしまったんだけどぉ。
今も、腰いて~~ずら(*´σ`)

あ、お聴きいただいて、ありがとうです。
新年早々、悪魔の呪い~~~?(笑)
いや~もう思うように弾けなくってね(-"-;)すんまそ。

みなみちゃんとこは、大変でしたね、お子ちゃまたちインフルなんて!
大分回復したそうで、よかったですね、ホッ。

今日のバーゲン、リフレッシュできましたか(^-^*)
何お買い物したのかしらん?
私もお買い物行きたいわぁ~~ん、コートが欲しいよぉ。

おお、今年は先生につかれてレッスン再開ですか(^.^*
頑張ってね~、みなみちゃんのショパン、楽しみです♪
「雨だれ」素敵でしたよね~~懐。

こちらこそ、今年も宜しくです。
みなみちゃんちのご多幸をお祈りします~~~(*~.~*)
2010/01/05 20:46  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます^^ -
ゆゆさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます^^メフィストワルツかっこいいですね!すごいです~☆私も死ぬまでにいつか、ゆゆさんみたいに演奏できるようになりたいです♪
あ・・・私は今頃冷蔵庫の掃除をしていましたf^^;
原型のない野菜が出てきましたヨ~f^^;

ではでは、今年もゆゆさんにとって素晴らしい1年となりますようにお祈り致しております☆
今年も素敵な演奏、PCで聴かせて頂けますのを楽しみにしておりますね^^
2010/01/08 10:32  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- ■mayumiさんへ -
mayumiさん、明けましておめでとうございます(^-^*)

メフィストお聴き頂きありがとうございます~♪
ゼイゼイ言いながら弾いておりました(汗)

そんな~、mayumiさんなら、すぐにでもお弾きになれると思いますよ~。

>あ・・・私は今頃冷蔵庫の掃除をしていましたf^^;
まあ、mayumiさんも年明けてからでしたか、仲間~!うれち~。
>原型のない野菜が出てきましたヨ~f^^;
これまた 仲間~うれち~ 2  でも、ほんとかしらん?
mayumiさんは、几帳面な方だと思いますけどぉ~。

>今年も素敵な演奏、PCで聴かせて頂けますのを楽しみにしておりますね^^
どもども~、一応今年の目標も5曲アップということでして(;^_^A
かなりショボイ目標ではありますが、自分なりに頑張ろうかと思います、ありがとです。

mayumiさんは、また今年もコンクール出場されるのかしらん。
頑張ってくださいね。
今年もよい年になりますよう、お祈りしてます(*~.~*)
2010/01/08 21:37  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ゆゆさん、こんばんは。
ここのところ、なぜかゆゆさんのブログが重くって。
ご無沙汰しちゃってます。すみません。
ブログの設定か何か変えられました?

お正月から、お掃除お疲れさまでした
僕は、今日で横浜、3回戦が無事に終了しました。(^_^)v。
次回は、23日の土曜日です。
明日からは、またうちの家でレッスン。
少しテンポを上げないと間に合わない気がします。
まぁ、頑張りますね。

5曲アップってすごいことですよ~。
さすが。ゆゆさん。
僕なんて、昨年はピアノまったくアップしませんでした~。(-_-;)。(-_-;)。(-_-;)。
今年も、たぶんそんな調子なんでしょうね。
まぁ、仕方ない。仕方ない。とりあえず、歌を頑張りたいと思います。

この間、声楽の先生に、
「自分は体力ないですからねぇ~いっぱいいっぱいですよ~」なんてお話をしました。
そしたら、○○君は昔っから思っていたけど、
体力はないんじゃないと思うよ。
普通かそれ以上にあると思う。
ただ、それ以上にスケジュールを詰め込みすぎるから、体力がついていかないんじゃないかなぁ~。
と言われてしまいました。

さすが、20年来、自分という人間を見ていられる先生は違うな~。と痛感いたしました。
今年は、少しは楽ができる年ならいいんだけど・・・。
これも持って生まれた性分なんだから仕方ないんでしょうね。まぁ、今年もがんばりたいとおもいます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。(@^^)/~~~
2010/01/09 19:08  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようございますぅ。
>ここのところ、なぜかゆゆさんのブログが重くって。
年末から8日まで、プラグインのカウントダウン門松なるものを表示してましたが、そのせいかもしれませんね。すみませ~~ん。

>お正月から、お掃除お疲れさまでした
あはは~、どうも。schunさんところは、毎年、ちゃ~んと年末に済ませられるんですよね。ったく、お恥ずかしい次第です(;^_^A

横浜までお疲れ様でした。
受験生の方のご指導も大変でしょうね。

>5曲アップってすごいことですよ~。
いえいえ、人前演奏と違って、何度も撮り直し可(体力が続く限りですが、笑)ってのですので、お気楽と言えばお気楽、全くのマイペースで…。
それでも、ある程度は弾けるようにならないといけないわけで、私にとっては、キツイですが(;^_^A

schunさん、昨年は、コーラスの指揮や、ソロ演奏や伴奏など、生演奏かなりこなされたのではないですか。
今年もご活躍祈ってます、余裕があれば、ピアノの方も是非お聴かせくださいね(^-^*)

そうそう、schunさんは、絶対体力おありかと。あれだけ山登られてるし。
スケジュール、あまりご無理されないように…どうぞ、お体お気をつけくださいね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2010/01/10 06:43  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
