2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒る母の頭には…
2010/01/11(Mon)
ったく、洗濯物多すぎ、特に下の娘   (話題に出るのは、いつもこの娘)。

平日は、上から下まで毎日全てを洗濯、まあ職業柄、汚れ易いのでしょうがないのかもしれないが、セーターなどは2日に一ぺんくらいでもよさそうだが、毎日洗わされている。とにかく、その量、冬になるとハンパではない。

それと、普段、洗面所には娘専用のタオルがかけてあるが、顔洗った時など、ちょっと拭いてはすぐ洗濯カゴに入れやがる。潔癖症なんか?んなわけない!

主人専用のタオルもかかってるが、
         これは3日くらいはそのままだぞ、見習え!(汚)

休日は、出かける前に、必ずお風呂に入り、念入りにメーク。でその時にも、やたらフェイスタオルも使いやがって、トータル軽く3、4枚は使う。1枚で全て済ませ~っつうの。

たびたび娘には、文句言ってるが、なかなか聞かない。

一番頭にくるのは、洗濯して干してたたんで部屋に置いておいたものが、汚れ物に紛れこんで、また洗濯カゴにほうり込んでること。
(タンスの引き出しにでも入れてしまえば防げるかもしれないが、引き出しもめいっぱいで、入りきらん状態。整頓せ~!、汗)

昨日も、それを発見して、かなり怒った
「何これ~!ついこないだ洗った服でしょうに。アンタ、洗う方の身にもなったんさいよ!部屋がちらかってるからこうなるんでしょうに、ちゃんと整理しなさいよぉ!」と、怒り狂う母、鬼の形相。

しかし、怒鳴り上げてから、ふと気づいた…   ヤバ

私の頭には例のカーラーが~。
(前髪が邪魔だったので、1個チョコンと巻いていた)。

頭にカーラーつけながら、怒っても、何か迫力なかったなと、いや、マヌケ
怒った後、鏡を見てそう思った。
娘、しおらしい顔してたが、多分、心の奥底であざけ笑ってたに違いない。 (* --)

時々、主人が言う 「君たちって、仲悪いね~」 ( ̄。 ̄ )  と。  

アンタの子じゃろ~~!

そんな娘と主人、昨日は朝からそれぞれ外出して、せいせい~~~。
今年に入ってやっとまともに練習できた、いや、内容はともかく(笑)、5時間、
足がむくんでしまった。  譜読み、完全に老眼鏡必須になった。 
老眼鏡にカーラーと…う~ん、私、ステキ過ぎ?  (-"-;)


今日は、この娘と二人で、ニトリへ買い物に行く予定。
何事もなく帰れるのだろうか?        

                                やな予感…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追記>

二トリ、駐車場、あまりの込みようで入れなかった。

やれやれ、これでよかったのだ( ̄ー ̄*)

「ねえねえ、これ買って~~♪」
「ダメ、高いから」
「じゃあ、こっち買って~~♪」
「自分で買いなさいよぉ」
「ケチばばぁ」
「何~~~!」    

絶対、こうなるに決まってた。  

あ、因みに、カーラーは外して行きましたよ、忘れずに(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コメント
- 僕も多い・・・・。(-_-;) -
こんばんは~。

実は、僕も洗濯物多いです。(-_-;)。
お風呂を夜入って、朝はシャワー。
上から下まで取り替えています~。
タオルももちろん。

朝いち運動するから、このパターンになるんですよね。
嫁さんに感謝!!(@^^)/~~~
2010/01/11 20:22  | URL | schun #31vV7qyI[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、こんばんわ。

あれま、またしても、schunさんにはお耳の痛い?お話しちゃいましたかね?なんて(;^_^A

>朝いち運動するから
エアロバイクでしたかね?
出勤前になんて凄いですね、やっぱり、schunさんタフです~~!

schunさんの場合、とても健康的ですね。激しい運動の後には、シャワーなどは必須でしょうし。
うちの娘は、タオル、お風呂以外でも、ちょこっと使ったら、また新しいのを出してきてと…何かティッシュ感覚で使ってるみたいで、許せませぬ(-"-;)

>嫁さんに感謝!!
schunさん、やっぱりお優しいですね。
感謝されてる奥様も、お幸せ~~(^-^*)
2010/01/11 21:26  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
カーラーつけて怒っているゆゆさんを想像してました。

私は、ゆゆさんのご主人と同じく、あんまり洋服とか洗濯してもらわないタイプ(爆)。。あっ下着類は替えるけどね。

まっ喧嘩するほど仲が良い親子なんだと言うことで^^)
2010/01/11 22:23  | URL | あき(あき八ケ岳からの風) #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- おなじ~(-_-;) -
ゆゆさん、こんばんは~♪
あぁ~~、もう、私が書いているのかと思うほど、似ていますよ!
うちの場合は、特に上!
上から下まで、Tシャツや靴下なんかは何組か、ぜ~んぶ洗濯、しかも、テニスで砂だらけ。何回着替えてるんだか!
この前は、パーカーまで、3枚あったのには、あきれ果てました。
しかも、しかも、ほとんど、たたんだままの、絶対来てない洋服が、よくまぎれこんでいるんですよ~(/_;)本当に頭にきます!!
シャワーに入る時も、タオルを、何枚も用意しちゃって、洗う人のこと考えてよ~!!ってぶつぶつ言っているうちに、また、テニスに出かけていきます。

下は、制服なので、それほどじゃないけれど、犬の洗濯物もあるし、ちょっと、気を抜くと、洗濯物の山です!!

カーラー巻いて怒ってる姿に照れてるゆゆさん、かわいいです~♪
よくカーラー巻いてらっしゃるんですね。
私、元々、くるくるだから、どうやってやるんだかよくわからないんです。寝る時も付けてらっしゃるんですか?

ピアノ、5時間も弾かれたんですね。
何、譜読みされているんでしょう?わくわく♪

2010/01/11 23:12  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■あきさん、おはよう~。 -
>カーラーつけて怒っているゆゆさんを想像してました。
あきさんたらん、そんなん、想像しないでくださいよ~~(´_`*)

いつだったか、夕飯の時、何かの事で、やっぱり娘を怒鳴りあげていて、ふと気づいたら、私の胸のあたりに、こぼしたご飯粒がくっついてましてね…(汗)

あ~んもう、私自身、シャキッとしないとイカンですね(*´σ`)

今度 怒る時は、事前に自分の身をチェックしてから ですね(笑)

>あんまり洋服とか洗濯してもらわないタイプ
何を仰います~。あきさんは、いつも清潔感あふれまくれりですよ( ̄ー ̄*)

うちの旦那はね、洗面所のタオルの取替えは私の判断に任されてるわけですが(笑)、実は、結構 潔癖症なんです、あのオッサンがぁ?、はは。

>喧嘩するほど仲が良い
よく言われますが、うちの場合、どうでしょうかね~~??
友人と旅行などに出かけて2.3日いないと、ホッとします~~。平和だ~~♪と(笑)
2010/01/12 09:37  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはようございますぅ。

今日から、またお弁当でして…
は~~~やっと、娘、送ってホッとしているところです。

上の息子さん、テニスされてるんですね(^-^*)
テニスでしたら、お洗濯物 多いでしょうね。

まあ、Rooさんとこも~?
>パーカー3枚
これは、やはりちょっと疑いたくなりますよね(^.^* 
パーカーのお洗濯、特に大変ですしね。

洗濯する方の身になって貰いたいという気持ち、やっぱりありますよね~ん。
(洗濯そのものは、洗濯機がしますけど、笑)

ワンちゃんのお洗濯物もあるんですね。
Rooさんのところの方が、うちより多いでしょうね、お疲れ様ですぅ。

>カーラー巻いて怒ってる姿に照れてるゆゆさん、かわいいです~♪
まあ、かわいい だなんて、すんません(笑)
てか、鏡見て、あまりにマヌケなので、情けなかったです(ノ_・*)

>よくカーラー巻いてらっしゃるんですね。
そうなんですよん、前髪が邪魔だと、つい。
こういうところからして オバハン なんですよね(笑)

宅配の人が来るたびに外さないといけないので、ちょいと不便。
ピンなどで止めればまだ体裁いいんでしょうが、私、外した時にペッタンとしてしまって…。

>私、元々、くるくるだから、
Rooさん、そうなんですかぁ。わぁ~いいですねぇ。いつもフワフワっとされてて♪羨
私は、前髪だけパーマしてるんですよん、お金かかるぅ。

5時間ピアノに向かってましたけどね、Rooさんみたいに、中身の充実した練習ではなく。
…昔の小品を引っ張りだしてきたりして、あれこれつっついただけでした(;^_^A
2010/01/12 09:43  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
ゆゆ姐様!

ウケました・・最高です(爆)・・いや、ご本人切実なんでしょうけども(汗)。

洗濯もの。ウチは妹が、母からよく怒られてました。洗濯ものに限らず、トイレットペーパー使いすぎ!で、一回につき何区画(ペーパーのミシン目のこと)使ってるのか、詳細にレポさせられてましたよ・・なつかすぃ思い出。わたしゃ、子供の頃からエコな節約家(ただのケチ)で、どちらもちびちび・・で優等生でした(汚)。

そんな母が上京してたんですけど、忙しい私のかわりに洗濯ものをしてくれたんですが、「スケ夫君の洗濯ものの多さにびっくりよ・・何でも一回着たら出しちゃうのね??」って。多分、加齢臭とか気になるお年頃だからでしょうね・・(小声)。

カーラーでピアノ、うふふ♪私はヘアクリップですけども。カッコがすごいですね、ジャージばっかり。そのカッコのまま近所のスーパーに行くと、レジの鏡見てノーメイクで眉薄いし、ヤン○ーっぽくて一瞬ビビリますよ・・。
2010/01/12 18:08  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、おはようございますぅ。

ウケてくれちゃいましたかぁ~~、どんもどんも~(;^_^A
って、ほんと、娘のわがままは切実な問題でございまして…(-"-;)

え、すけちゃんとこは、妹様が…???
あのしっかり者の妹様がぁ、ちょっと信じられませんけどぉ…。

>トイレットペーパー
そうそう、そうですよ~、娘も、トイレに入ると、カラカラカラカラと何回も回してる音がしますよ(私なんて、カラッ ぐらいですからねぇ)、どんだけ使ってるんでしょう?って。1巻きがすぐに無くなってしまいます。

ダブルだとなくなりやすいので、最近はシングルを買うようにしてまふ( ̄ー ̄*)

>一回につき何区画(ペーパーのミシン目のこと)使ってるのか、詳細にレポさせられてましたよ
きゃは~~、これいい案ですね。うちもレポさせようかなぁ(笑)
小の時は2区画(充分足りますよね、笑)、大の時は6~8区画厳守 とか決めるといいですね(~。~)

娘、他にも色々とね…
洗面所の使い方も非常にイカンのです…ドライヤー&ブラシ出しっぱなし、髪の毛がいっぱい落ちてたり。
あと、リビングボードの引き出しに入ってるハサミやノリ、ホッチキス、セロテープなど、2Fの自分の部屋持って行って使って、そのまま返さないとか、これほんと頭くるんですよね、ちょっと使おうとした時「ない」って。
ネットで買い物して、ちゃっかし着払いにして、私や姉に払わせておいて、なかなか精算しないとか…。

あ~もうキリないですぅ!(>。<)

とにかく、仕事場や友人に対しては、もの凄く配慮しまくりなのですが、家では我がまま放題。どうして下の娘ってこうなんでえしょうねぇ?

長女のすけちゃんは、小さいころからエコ&お母様の言う事をちゃ~んと聞く優等生だったんですね、偉(^-^*)

・・・・・ん!?  私、次女だわさ(*・・*)  滝汗! (笑)


スケ夫様も、1回着たら全部洗濯派 なのですね。お疲れ様ですぅ。
>多分、加齢臭とか気になるお年頃だからでしょうね・・(小声)。
ファブリーズ♪は如何でしょうか? なんて(笑)
って、何を仰いますか~、スケ夫様はまだまだ全然お若いでしょうにぃ。うちはどうなるんだい?(-"-;)

>私はヘアクリップですけども。
やっぱし、すけちゃん、セレブ~ん。

薄い眉にジャージですかぁ、そんなん、すけちゃんだったら、全然迫力ないですよ、
ニセ○ンキー バレバレ( ̄ー ̄*)
2010/01/13 09:04  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
