2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5円玉と10円玉のトリック、 そして…
2010/01/16(Sat)
夕飯の後、娘が…

「ねえねえ、5円玉貸してぇ」と、私の財布から5円玉を取り出し(相変わらず身勝手な奴、汗)、その穴に 輪ゴムを切って1本にしたゴムを通した。
「5円玉の動きに注目~~♪」と娘。

5円玉を通したゴムを両手に持ってピンと張らせ、右手の方を高くして斜めにしている。
が、5円玉、引力に逆らってその高い方、右手の方へと ジワジワ登っていってる。

ん、何だ何だ?? この娘、何やらかしてるんだ?凄いじゃんよ。

「ゴム ネジってるんでしょう?」
「違う~~~」と嬉しそう。

もう一度よく見たが…
「・・・・・・・」 何故にこうなる?(-"-;)
「わかんないでしょう~~?」娘 ルンルン。

タネを明かすと、右手の方にあらかじめゴムを長めに隠し持っていて、
それをジワジワ出していってるだけのことだったらしい、ぶ。

ふん、どうせ、また合コンかなんかで、誰かやってたの教わったんだろう、ったく。
そんなことより、早く 身をかためろ!(笑)


「じゃあ、今度は10円玉で」
「まだやるんかい」     ちゃんと財布に返せよ!

「10円玉の表にある建物は何でしょう?」
「え、あ、何だっけ、何か有名な建物だったよねぇ…えっとぉ~??」
「何ぃ、ママ、こんなことも 知らないの~~!平等院鳳凰堂だよぉ!」
そ、そうだったか(汗)。 そう言えば、この娘っこ、日本史は得意だったな…。

「でね、この10円玉の平等院鳳凰堂、光に当てると 扉が 閉じたりしまったりするんだよ、よ~く見てみて」と。

ナヌ!? 私、さっそく、10円玉を手にとって、蛍光灯の真下に当ててみた。
う~ん、扉 何の変化もないようだが…(・・*)?
よ~見えん(汗)老眼鏡を持ってきて、再度よ~く見てみたが…?   (あほ)

「わかったぁ、多分光の関係で、扉が開いて見えたり、閉じて見えたり、単なる目の錯覚なんでしょうにぃ…(ふん)」とつっ張ってみた。
「違う~~~!ママ~、人の話、よく聞いてよ~~!」と誇らしげな娘。

すでにお気づきの方、いらしゃると思います、娘は「閉じたりしまったり」と言ったのでした。
「閉じたり開いたり」ではありませんでした。

平等院鳳凰堂の扉は いつも 閉じて いたのです。  (-"-;)


ち、 畜生~~!

「人の話をよく聞け…」なんて、普段、私が娘に言ってることじゃんよぉ。


むむむむ~~。 このままでは、気がおさまらん母   (-"-;)


ってことで…母の逆襲

●私「よ~し、早口言葉。 ヒマラヤ ヒマラヤ って3回言ってごらん」
「ヒマラヤ ヒマラヤ ヒマラヤ」
皆さんも、ご一緒にどうぞ(笑)

「じゃあ、今度は ヒラヤマ ヒラヤマ って4回言ってみて」
「ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ♪」
友人と普段、長電話でペチャクチャよく喋ってるからね、活舌はいい。
「おお、なかなかよく口がまわるね」と言ってみる。

「じゃあ、今度は ヒヤラマ ヒヤラマ って 5回言ってみて」
「ヒヤラマ ヒヤラマ ヒヤラマ ヒヤラマ ヒヤラマ~~♪」 娘 得意げ。


「では、世界で一番高い山は?」




 「ヒマラヤ~!」





「がははは~  はずれ~~~!」 o(__)ノ彡_☆


















「世界で一番高い山は  エベレスト だわさ」 ( ̄ー ̄*)   



すっきりした母  (~。~)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
ゆゆさん、たのしそ~♪
いいなぁ。娘さんって、ゆゆさん似なんですか?
すらっとしたきれいなお姉さんなんでしょうね。

私、最後のエベレスト!何回やられても、引っかかっちゃうんです(>_<)

平等院鳳凰堂、今度やってみよ(*^^)v
2010/01/16 16:33  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、こんばんわぁ。

って、いつもしょうもない話題にお付き合いくださいまして、すみません、
お忙しいでしょうに~~(´_`*)ありがとですぅ。

>たのしそ~♪
いえいえ、もうこうなると、女同士のバトル といいますか(笑)

>ゆゆさん似なんですか?
どうなんでしょう?私より主人の方に似てるかな?(だから、バトルになりやすい?笑)

そう言えば、Rooさんの息子さん、とっても背が高いんでしたよね(^-^*)

Rooさん、「ヒマラヤ」 これ やはりご存知でしたか(^.^*

娘には、「もう、それ知ってるぅ」とか言われるかと思ったんですけどね…

ははは、思うツボでした( ̄ー ̄*)

>平等院鳳凰堂、今度やってみよ(*^^)v
きゃは~、やってみてください~~(笑)
2010/01/16 19:04  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ははははは。 -
ゆゆさん宅。おもしろい。座布団三枚。。
師匠と呼びたい。。。(爆)。

ヒマラヤ。。すっきりしたみたいですね。
やはり、お母さんは一枚上手。。。

これからも母親の威厳。。頑張ってください。
2010/01/16 19:19  | URL | あき(あき八ケ岳からの風) #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、こんばんわぁ。

>座布団三枚。。
まあ、どうもありがとうございますぅ(~。~)

ん?、あきさん、もしかして、「ヒマラヤ」ってお答えになったとか?

ま、まさか、あき師匠が、そんなはずありませんよね (^□^;)

あき師匠、今年もたのんますよ~~~♪(笑)

>やはり、お母さんは一枚上手。。。
>これからも母親の威厳。。頑張ってください。

はい、母は まだまだ娘には負けられませぬ!
応援ありがとです ( ̄ .  ̄)ノ

ところで、あき師匠、最近、漢文の方も極めてらっしゃるようですね…
素晴らしいですぅ( ̄ー ̄*)
2010/01/16 19:54  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- おはようございます~。 -
ゆゆさん、おはようございます。
なかなか微笑ましい親子関係ですね。
会話をすること、コミュニケーションを図ることってとっても重要ですよね。

うちも、見習おうっと。

平等院鳳凰堂はうちも嫁さんにやってみますね。
楽しそう~。
それにしても、今日は、すごい風でしたね。風の音がうるさくってあまり寝れませんでした~。(>_<)。
今日は、施設周りなので、雨もやんで、風もやんでくれることを祈ってます。ついでに風邪も止んでほしいな~。今、お子ちゃまのクラス、今年度2回目の学級閉鎖状態でして~。

おこちゃま、おうちで太鼓の達人をやりまくってます。
学業に励んでおくれよ~。と思った矢先、昨日の夜、子供のピアノの先生にお会いしまして、暇だったらうちにいらっしゃいよ~。ですって。今日、子供がどんな反応を示すか見ものです・・・。

おそらく、え”っ~~~~~~~!!!!!!!
なんでしょうけど。。。。。

それでは、今日も一日頑張りましょうね。(@^^)/~~~
2010/01/21 06:29  | URL | schun #49kEkMPc[ 編集] ▲ top
- ■schunさんへ -
schunさん、おはようございますぅ。
またまた、しょうもない内容にお付き合いくださいまして、すみません(;^_^A

>なかなか微笑ましい親子関係ですね。
いえいえ、ですので、毎日バトルなのでして…(笑)

>平等院鳳凰堂はうちも嫁さんにやってみますね。
人の話をちゃんと聞かないで、せっかちな私は、つい引っかかってしまいましたが(^□^;)、schunさんの奥様はしっかりされた方でしょうに、無理かもしれませんよ。

こちらは、一昨日から気温も上がり、比較的穏やかな天気でした。今朝は小雨が降ったようですが。
>風の音がうるさくってあまり寝れませんでした~。(>_<)。
睡眠不足はこたえますよね。
風と風邪が止む事、お祈りしてます。

>おこちゃま、おうちで太鼓の達人をやりまくってます。
楽しそうですね~(^.^*

お嬢ちゃんのピアノのレッスンの見学でしょうか?
突然パパが現われたら、びっくりでしょうけど、きっと嬉しいと思いますよ(^-^*)


ところで、私事…
ここのところちょっとバタバタしてまふ。
近々、甥の結婚式があったり…。
明日は、声楽の個人レッスンの見学に行く予定です。
見学だけ~~~(;^_^A
2010/01/21 09:05  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
