2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピアノメモりある その3 生徒さんへ一言
2006/10/14(Sat)
以前の日記「My Diary」にある 〝ピアノメモりある その2″の続きです。

レスナーを始めて○○年ですが、色んなことありますね。
特に小さい生徒さん(笑)

<生徒さんへ一言>
○お~い、レッスン中、時計ばかり見ないで、楽譜を見ましょう。
○お願いだから、次のレッスンまでに、一度は本開いて来てね。
○ピアノの下に隠れるのはやめよう。
○トイレに行ったら、寄り道しないで、ちゃんとレッスン室に戻りましょう。
○「忙しくて練習する暇がなかった」って、アナタいくつなのぉ?(笑)
○鉛筆立ての中に、消しゴムを押し込むのはやめよう。
○つめを伸ばすのはやめましょう。夏休みになるとマニュキアをしてくる子
もいたりして。
○ブルグミュラーのアラベスク、最後の音はずさないでおくれ~。
バラードも、お願いだから、ミの♭絶対に落とさないでおくれ~。

<ついでに、お母様へ>
○お月謝は一応レッスンの月初めに納めて頂くことになっておりますが、お忘れになった場合は、次週でもかまいません。わざわざご持参頂かなくても結構ですよぉ、特に、午前中のスッピン時には…

<そんなら、先生へ一言>
○模範演奏なら、模範演奏らしく弾いてください。ミスを老眼のせいにしないでください。
○ピアノの上をもう少しきちんと片付けてください。生徒の楽譜が時々行方不明になります、ご自分の楽譜といっしょにしないでください。
○レッスンノートの文字は読めるように書いてください。
まだ、他にも色々ありそ…(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 書き込み、こちらではお初です。 -
お久しぶりです。覚えてますか?
ゆうゆうさんのHP,いつも拝見してます。
掲示板がなくなってしまったので、少し寂しかったんです。
ゆうゆうさんも多忙だったのかな?
私も、最近余裕が出来てきて、日記も書いてます。
慣れていない役員やって今、ホント大変です。
今、少し暇になったんですけど。。。
ところで、書き込みしても大丈夫だろうかと恐る恐る書いてます。

K君、相変わらず、頑張ってますね!しかも、
レベルが高い!
又、素敵な演奏聴かせて下さい。
楽しみにしてます。
2006/10/14 13:50  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
- ようこそ -
MIYUさん、お久しぶりです。
覚えてますよ~~♪

>ゆうゆうさんも多忙だったのかな?
はい、何かと…(;^_^A
まだこれからも色々とあるんですが、ここんとこ、ちょっと休戦中です(笑)

まあ、MIYUさん、役員さん勤められてるんですか、
大変でしょうね。頑張ってください。

>ところで、書き込みしても大丈夫だろうかと恐る恐る書いてます。
Blog始めたんですが、Blogらしくないでしょ。
何だか、使い方も今ひとつわかってなくって…(笑)

コメントのお返事が書けそうなときは「コメント」としますので、
その時はいつでもお気軽に書き込んでくださいね。
お気を使わせてしまってごめんなさいね。

K君ね、教える私がそろそろ限界かな?なんて思ってます。

>又、素敵な演奏聴かせて下さい。楽しみにしてます。
どうもです。でも、まだ、ちょっとアップはできそうにないです。

お初のコメント、ありがとうございました(^-^*)

2006/10/14 17:36  | URL | ゆうゆう #TIfS6mgA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
