2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
老眼鏡&その他
2010/03/24(Wed)
何とか、元気でやっております…少しずつ歳を重ねながらも…(笑)

老眼が進んでるという話しはよくしております。
楽譜を読む時、新聞や本などのちっこい文字を読むとき、たま~にする針仕事などの時には、必要不可欠です。(あ、パソコンは、今のところメガネなしでも何とか大丈夫、ホッ)

で、その老眼鏡、3つほど持ってまして、全て100円ショップで購入したもの、はは。
一つはリビングに、一つはピアノ室に、一つはコーラス用のバッグの中に常備しております。
megane2.jpg

コーラス団、メガネかけてらっしゃる方何人かいますけどね、皆さん、それなりに素敵にキマッてらっしゃいます。
で、私、コーラスでは、一番手前の金の淵のものをかけてるんですけどね(3つの中で一番まともかなと思って)。でも、かけてみると この金が、やたら安っぽく浮いているって感じがして… 安いから当たり前か、ははは~~(;^_^A

因みに、一番奥の紺淵は、デザインやや若者風なので、敢えて!買ったのですが、やはり私にはどうもフィットしませんです、リビング用です(笑)

なのでね、とうとう 作ることにしました。

上半分だけ淵あり(いぶし金っぽいの)ってのをね。 レンズもちょいとイイやつを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、作るにあたり、メガネ屋さんで、色々と検眼したわけですが、もうビックラでした。
私、左目は極度の遠視、右目は近視だそうです。
子どもの頃から、学校の視力検査かなんかで、左目の方がやや良かったというのはあったのですが、右が1.0 のとき、左目は1.5 なんて感じで…。

今では、当然ながら、この視力の数値ではなくなってますが、
家に帰って、私、ほんとにガチャ目なのかしらん?と…
右目隠して見たり、左目隠して見たりしましたら、ほんとでした。

3メートル離れたカレンダーの文字、左目隠して右目だけで見ると殆ど霞んでます。
右目隠して、左目だけで見ると、よ~~く見えるんです。

今度は、新聞の字、右目隠して左目だけで見ると、全く読めましぇん。
でも左目隠して、右目だけで見ると、はっきり見えるのですぅ。

つまり、遠くを見る時は左目が、近くを見る時は右目が それぞれ必死こいて働いてる と 私の目、こういうことになってたのね~~ん(´_`*)
お疲れさん~~(汗)

まあ、とにかく、新しいメガネ、楽しみに待っておりまふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巷では、桜の開花宣言などあったりして、あ~~春ですねぇ。

って、この陽気で頭がおかしくなってる人もいたりして…(笑)

メガネ屋さんを出たあと、いつもの駅前スーパーで買い物してると、この私に
「お茶しませんか」中年のオジサンがナンパしてきたのには、笑えました。 
ありえね~~~! オッサン 正気か~~!?
場所がスーパーというのも凄い(笑)

ん、オバサンだから、オジサンで いいのか?(笑)

「あの~、たった今、老眼鏡作ってきたばかりなんすけど…
私、筋金入りのオバサンでっせ~~。
腰にサロンパス めいっぱい貼ってますが…」
「自慢じゃないですが、アナタより腹出ちょりますけど…」
「同級生でがいる人、何人もいますが…」  と言おうかと。
そして「アナタも やはりメガネ作られた方が宜しいのではないですか…」とも(笑)

う~むぅ しか~し、 タイプだったら、OKしちゃったかもぉ?? 
福山さんのような人だったら? ○○さんのような人だったら? きゃ(* v v)
ありえね~~~! オバハン 正気か~~~!?  
てか、オジサンより私の方が笑える、ぶ。

あ、そうだ。
「龍馬伝」今度、福山さんと広末さんのラブシーンあるそうですよん。
あ~~、血圧上がりそうだわ~~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーの後は、楽器店へ。
春は入会のシーズンです。来たついでに、生徒さんが入会する日のためにと、導入の教材やレッスンノートや月謝袋など購入しました。
が~、今後、入会してくる生徒さん、果たしているんだろうか???ってことでして。
最後の入会は10ヶ月前だったような… 家のローンどうするんだよ?(-"-;)

ピアノの練習あちこちつついてみたり、コーラスの練習してみたり、イタリアもの出してみたり(滝汗)、そして使われることのないかもしれない生徒さん用の教材も購入して…
全て出しっぱなし~~!

現在、ピアノの上はこの状態です、荒れ狂う春 ( ̄m ̄〃)
sanran2.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 昨日はどうもです -
ゆゆ姐様~、昨日はありがとうございました。素敵でしたよねぇ♪二人で席並べて拝聴できて嬉しかったですぅ。

ナンパの件、そういうことでしたか。いやいや、それってほんとにゆゆさんが素敵だったからですよ~、オジさまのナンパってよっぽどの覚悟がないと出来ないと思いますよ?若者のとは違って。ゆゆ姐様、スタイルいいもんなぁ・・。

ピアノの上、ウケました(笑)。でも私は、いつも嵐が吹き荒れてます・・片づけるのヘタです~。
2010/03/28 13:26  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさ~ん、昨日はこちらこそ どもども~。
ほんと、素敵なコンサートでしたね(^-^*)
私も、すけちゃんと、久しぶりにお会いできてうれちかったですよぉ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃは、何ともお恥ずかしい次第で…。
てか、こんなんにわざわざコメ頂いてすんません(/へ\*)

正直、すんげ~ビックリ、ビビリましたよん…慣れてないもんで、はは。
いや何というか、オジサン、多分魔が差したというか、よっぽどムシャクシャした事でもあったか?で…はっきり言って誰でもいい!(笑) そういう事だったと思います。

すけちゃんこそ、相変わらずスレンダーでステキですよん、ホント。

ピアノの上、凄いでひょ~(;^_^A
実は、レッスンがない日は、よくこうなります(汗)
グランドで蓋しめてると、こうなりやすいのかしらんね??(笑)

あ、ジャコちゃんは、ちゃんとお留守番してましたか(^.^*
また、お邪魔させて頂きますね~~ん♪
2010/03/28 21:39  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。