2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってらっしゃ~い、もう帰って来…
2010/04/15(Thu)
主人、今日から海外

昨晩の夕飯は、日本食が恋しくなるだろうなと、肉じゃがなんぞにしてみた。

あと、お魚のムニエルなぞ、これも大根おろしやシメジを使って和風ソースを作った。
食べた娘曰く、いつもと違って手が込んでて美味しいじゃんと…ぶ。

主人は、野菜不足がちなので、ホウレンソウのお浸しも。
少々メンドイが付け合せにわざわざスパゲッティーもゆでたりなんかして、
あと、主人の好きなアサリのすまし汁も作った。

何て、献身的な妻だろう~~~…(´‥`)うっとり(笑)

が、主人、なかなか帰宅しない、早く帰って旅の準備をするって言ってたのに…。

で、7時半ごろやっとカエルコールが…   しかし(-"-;)

「あ~、あと3時間くらいで帰る」
「え~3時間後ですってぇ!?」
「ちょっと食事に誘われてね…あ、もう店で食ってるんだよ」と。
「え、そうなんですか、わかりました」











バカ野郎~~~~~~! 

早く、帰るって言ったじゃね~か~~!」
「肉ジャガ、どうすんだよ~~!」


飲みなおした私であった (-"-;)





 


海外って、どこだと思います?

韓国っすよ、 韓国!

そんで、仕事でなく!

会社関係の友人と、
いや韓国好きのオヤジ3人つるんでの、2泊3日の観光です。
ウザ~~?(笑)


今朝、旅だって行きました。
「じゃあ、行ってくる」
「お気をつけていってらっしゃいませね」






「どこへなりと 行きなされや!」
ついでに…
「もう帰って来なくていいぞ~~~!」     違 (笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- あらぁ~。 -
ご主人ネタが面白すぎます!!

ゆゆさんはお優しいですね^^
献身的な妻です!!!
折角作った肉じゃがとお魚のムニエル。。。どなたのお腹に入ったのでしょうか。
それにしても沢山作られますね。
私はいつも手抜き料理です(苦笑)
2010/04/15 21:41  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おっは~ですぅ。

ったくねぇ~、
食事に誘われても、何で断れないんでしょうね
「早く帰って明日の準備しなくてはならないもんで」とか言って。
むか~~~しっから、断れない人なんすよ。

私に対して「すまん」という言葉も出ない。
カエルコールの時、多分、そばに相手の方がいたんだと思います。
人前で、女房に「すまん」なんて、絶対言わない人っす。
しか~し、帰宅してからも、何の謝罪もなかったな…
オッサン、ルンルンと旅の準備をしてた (-"-;)ぶ。

残った肉じゃがとムニエルは、娘のお弁当(お陰様で)と、次の日の私のお昼ご飯になりました(食べ飽きたっつ~の)。肉じゃが、じゃがいもだけ、ま~だ残ってたりして、ぶ。

>それにしても沢山作られますね。
うちはね、質より量なんですよん(;^_^A
あ、普段はこんなに作りませんよ、はい、手抜き!

いえいえ、ほんとに献身的な妻は、夫に「バカ野郎~~!」なんて言いません。
心の中でも思わないでしょう( ̄ー ̄*)
増してや「もう帰って来…」なんてね (笑)

ところで、ayayanさんとこのご主人て、一体、どんなご主人なのかしらん?
きっと、カッコよくて、お優しい方なんだろうな~~(^.^*
2010/04/16 07:36  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 可笑し過ぎます -
旦那様、海外旅行中で
ゆゆさまはおうちでの~んびり・・・
していらっしゃいましょうか。
(あ、電子レンジ買いに行かれたんでしたね)

いえいえ、ゆゆさん、献身的な日本の妻の代表みたいみたいでございますわよ。
素晴しいメニューの数々・・・。
だいたい、旦那様に向かっての言葉遣いから「です、ます」調なんて、
お上品で献身的ではないですか。v-405
そして、ご飯作って待っていたのに肩透かしでも、
文句の一つも仰らずに「そうなんですか、わかりました」なんて。

そして、旦那様の方も、直接言葉では「すまん」と仰らなくとも、
全身で(あるいは心の中で)「すまん」と表されているのではないでしょうか。
そして奥様もそれを分かっている・・・。

無言でもお互いのことを分かっている伝統的日本のご夫婦、という感じがします。
小津安二郎の世界ですねん。^^

2010/04/17 18:39  | URL | トミ子 #qNr0yh.k[ 編集] ▲ top
- ■トミ子さんへ -
トミ子さん、こちらにも(てか、こんな記事にも)コメントありがとうございますぅ。

レンジはまだ購入してないんれすよ。昨日、珍しくお昼寝しまして(前夜寒くて寝不足だったかも)、起きてそうこうしてたら、主人帰宅しちゃいましてね…。
もう帰って来ないかと思ってたんですが、帰ってきましたです(笑)

>ゆゆさん、献身的な日本の妻の代表みたいみたいでございますわよ。
>素晴しいメニューの数々・・・。
まあ、熱いお言葉ありがとうございますぅ(;^_^A てか、こんな私が日本の妻の代表になって宜しいんでしょうか~~~?(笑)
いやはや、品数は少なくないかもですが、全て単純な料理ばかりでして…難しい&ややこしい事はしない主義なんれす、私(笑)

「です、ます」調、実はちょっと脚色というか、簡略しております。
例えば、「えっ、そうなんですか、わかりました」は、
「えっ(何よ~、せっかく夕飯色々作ったのに~~!はい、はい、はい)、そうなんですか、わかりました(よ~~~)」ガチャ!←電話を切る音  だったんですよ( ̄ー ̄*)

この肩透かし、今に始まったことではなく、結婚して以来、今だに時々あるんですよ。
そして、この件では、もう何度も何度もケンカしましたです、でも何の改善もない(汗)

主人、ほんとに「すまん」って思ってるかどうかも、疑問です、もうそれを考えるのもメンドイ、私、はは。

まあ、腹たちますが、夕飯いらないならいらないで、こちらとしては、サッサと片付けて、ゆっくりの~んびりして、先に寝ます( ̄ー ̄*)

あ、一応、韓国のお土産ありましたけどね…化粧品でした。
同じもの、娘には20歳代用、私にはしっかり熟年用でした(笑)
2010/04/18 08:10  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 噴火。。 -
韓国で良かったね。

ヨーロッパだったら、ほんと帰ってこられなかったかも。。噴火の影響で。。

でも、ご主人が行く前に、ゆゆさんが噴火しそうでしたね(爆)。
2010/04/19 23:06  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさ~ん、おこんばんわぁ(^-^*)

>韓国で良かったね。
はい、お陰様で…

いえね、帰ってきてからも、色々とありましてね (-"-;)

また、そのうち書きますです。
2010/04/20 18:27  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
