2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長野へ日帰り
2010/05/02(Sun)
GW前ですが、遠出してまいりました。

かねてより療養中だった長野県の叔母(父の妹)が他界しまして、父と姉と3人で行ってきました。
長野までの往復、歳老いた父には大変だったかもですが、実の妹にお別れができ、ホッとできたのではないかと思います。

私が叔母に最後に会ったのは中学生くらいだったか?農業してて、もんぺを履き麦わら帽子を被って、働き者で、いつも元気でニコニコしてた優しいおばちゃんという印象しかありません。

あれから何年たってるんだろう?病と闘い続けながら…。
80歳とはいえ、すっかり変わり果てた姿になり、じ~んときました…どうぞ安らかに。
ずっと傍で世話をしてきた長男のイトコも偉いなって、大変だったと思います、お疲れ様でした。

何年も会ってなかった従兄弟たち4人に会いました、いや~みんな良いオジサン、オバサンになってました。でも子どものころの雰囲気って変わらないですね。こういう機会でもないと再会することはないですね、叔母ちゃんが引き合わせてくれたんですね。

合掌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで…

長野へは、はい、姉の運転です。行きは中央高速、帰りは関越高速です、しかも日帰り。
姉、テニスの合宿やスキーでこの高速、何度か利用してるらしいんですが、
すんげ~~よ~~、ずっと120~130km/h で突っ走ってまして、常に右車線っす。
帰りの関越なんて、夜で真っ暗ですよぉ(汗)

私の姉ですからね、当然私より歳上ですよ、当たり前(笑)
つまり、筋金入りのオバサンなんですが(笑)

よく運転してて、前の車トロイなぁなんて思うと、たいていオバサンの運転だったりしますよね、はい、私もそう思われてるわけでふ(-"-;)

それがね~~~高速をあんだけすっ飛ばすなんて、しかも危なげなく余裕で…。
姉も大変だろうと、途中で運転替わってあげてもいいはずなのに、できない妹でした(笑)

姉のこと、普段から色んな意味で尊敬してますがね、更に尊敬しましたよ( ̄ー ̄*)

しかしね、ナビ入れて、ナビゲターの声と喧嘩するのはやめて欲しいっす(笑)

「200メートル先、右方向です♪」

「何~~、左じゃろうが~!」
 
アナタは、ナビいらないでしょうにぃ…(笑)



P.S 朝出かける時は雨だったのですが、途中から晴れてきまして、高速おりて、清里の花の森公園で昼食。
お花はまだあまり咲いてなかったですが、広々、気持ちの良いところでした。
花の森公園

花の森公園、ズラリと並んだ鯉のぼりも見事でした。
鯉のぼり
って、こちら私の携帯で撮ったので(汗) 雰囲気だけしかわかりませんね(笑)

空気も綺麗で、眺めもよく、父も満足そうでした。
これも叔母ちゃんのお陰かな。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- ご冥福をお祈りします -
ゆゆさん、おはようございます。

叔母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

日帰りでいらしたとは、さぞお疲れでしょう。
それにしても、お姉様すごいですね!
ってかその前に、ゆゆさんって、妹さんなんですね!?
お姉さん肌に勝手に感じておりまして・・・あららん・・

しかしそのスピードは怖いですぅ・・・
しかし、ナビと喧嘩するって!(笑)
私がもしも運転ができたら、私もナビと喧嘩してそうですよ。

清里のお写真、何だかとても心が和みました。
そうか、もうすぐ子供の日ですね。
鯉のぼりも、こうやってお写真で拝見するだけになって久しいです。
2010/05/02 09:46  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、おはようございます。

叔母、かなり痩せてしまってましたが、穏やかで安らかな表情でした。
ありがとうございます o(_ _ )o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>それにしても、お姉様すごいですね!
やっぱり、すごいですよね、妹の私が言うのも何ですが(笑)
何なんでしょう!?このエネルギー、気合、運転さばき…って感じです。
私と違ってバック駐車も上手いれすよ~~(汗)

私も高速、何度か走った経験ありますがね、130キロなんてとてもじゃないですが、走れません。
高速、名古屋にいた時、いちど酷い目に遭い、それ以来一般道専門です、しかも近場。

>ゆゆさんって、妹さんなんですね!?
そうなんですよ~、思いっきり妹っすよ~。
姉にとっては、おドジで手の焼ける妹かもぉ(;^_^A

>私がもしも運転ができたら、私もナビと喧嘩してそうですよ。
きゃは~、ペンネさんたら~ん(^.^*

いや、でも、姉とペンネさんて、何か似てるところあるかもですぅ?
回転が速くて、何事にも妥協しない、きっぱりとしたところなど…。

雨上がりの清里、爽やかでしたよ。
鯉のぼり、また揚げられてみてはいかがですか?
って、うちもひな人形、何年も飾ってないしぃ~~(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野往復、父と姉が疲れるのは分かりますが、実は、この私が少々ダウンしまして…ちょいと体調崩してました、情けね~~!

ペンネさん、コンサートお疲れ様でした。
またそちらに寄らせて頂きますね。、
2010/05/02 11:35  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
おばさんのご冥福お祈りしています。

で。清里の花の森公園って、道の駅「南清里」だよね。
自宅からクルマでかっとんで10分ぐらいのところです。

鯉のぼりが有名になり。。
いつか、ゆゆさんの運転で遊びにおいで。。

お姉様。。くるまのうんてん。。すごそうですね。


ナビ。。昔腹話術でナビごっこをしたことが。

ナビ。。「あっ。10メートル手前 右折でした。うかつでした。。」

運転手。。「おぃおぃしっかりしてくれ頼むよ。。」

ナビ。。「。。。。。。。」

運転手。。「???????」

ナビ。。「。。。。。。。」

運転手。。「何か言ってくれ。。」

ナビ。。「そこ 右折でした。。。」

などと。。おままごとのように。。一人遊びしてました(爆)。。

清里のあのモノレール。。かなり急勾配で 乗ってて恐怖です。。「落ちるのではないかと。。」
2010/05/02 20:09  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おはようございますぅ(^-^*)

こちら正しくは「南清里」でしたかぁ。
>自宅からクルマでかっとんで10分ぐらいのところです。
え、そんなに近かったのぉ!?
いや、あきさんの運転の10分は、結構距離あるかも? なんて(^.^*

鯉のぼり、見事ですね~、感激しました、なのでこちらで昼食になりました(^-^*)

昼食の後、県道沿いのスタンドで給油したんですよ。
あきさんいるかしら~~ん?って、ちょっと思いました(笑)

>いつか、ゆゆさんの運転で遊びにおいで。。
はい、アポなしで ( ̄m ̄〃)
なんてね、正直、私にはあの距離 無理でふ~~(汗)

姉はね、むか~しっから、色んな意味で(笑) 器用なんですよ( ̄ー ̄*)

>ナビ。。「あっ。10メートル手前 右折でした。うかつでした。。」
きゃはは~~、受けました♪

ローリーちゃん、元気ですか~(^.^*

そう、モノレール、結構急勾配のようでしたね。

GW、お仕事お忙しいでしょうね、お疲れ様ですぅ。
2010/05/03 06:44  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
