2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度は車が…
2010/05/03(Mon)
今度は、車が故障~~!ウィンカーが壊れましたぁ。

走行中、右折、左折するのに、ウィンカー右に下ろしても、左に上げても、
カチカチ言わなくなり、ランプもつかなくなりました。

これ、怖いですよ~~。
大通りの車線変更や、特に右折は、それはもう神経ついやして…

とりあえず、どっかで止まろうとしたら、
何と、ハザードランプも着かない~~!

急遽、いや、トロトロ運転で、近くのスタンドに寄り、調べてもらいましたが、
ここではすぐに直せません、工場に修理にださないといけませんねと。
(家に帰ってから、JA○にも着てもらったけど、同じでした)

って、修理工場、ディーラー、GWでお休みですよん(-"-;)

どうするのさ~、残りのGW、どこにも行けないじゃないのさ~~!

って、最初からどこも行く気ないけど…(笑)

しかし、またしても 不便っすね。

ん、オーブンレンジのように、新しいのに買い替え…    うっとり♪  

んな事、あり得ないっす(-"-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- こんばんわぁ~。 -
ゆゆさんこんばんわぁ~。
きっとウィンカーのリレーがダメになったのかと。ただ全く点かないなら、ヒューズがダメなのかも。。

とりあえず、車うごかさんほうが良いかも。。(手で合図して。。という方法も有りますが。。)

まっでもこれで交通事故でも起こすと、整備不良で過失割合高くなるし。。

早く直ると良いね。。
2010/05/04 20:22  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、またまたコメ、ありがとうございますぅ。

って、もうビックラしましたよぉ。
こんな事はじめてなのでね、最初どうしていいやら?

少し走ってから、やはりどうにも怖いのでね、車線変更など、白の手袋はめて合図しながら走りました。

でもね、大きな交差点で右折しようとしたら、何とオマワリさんが立ってましてね、
ヤバイ!メンドウ!(汗) と、そのまま直進しましたです(笑)

やっとの思いで帰宅して、はい、その後、動かしてないっす、てか乗るのほんと怖いです。

それにしても、走り出して10分くらいで気づいたんですが…
一体いつから壊れてたのかしらん?って。

朝、娘を送った時は大丈夫だったと思うんです。

で、その後、主人がちょっと乗って…多分それで壊したのではないかと(-"-;)
(と主人のせいにしてみる、笑)

>きっとウィンカーのリレーがダメになったのかと。
わぁ~、あきさん流石ですねぇ。
そう、何でもリレーっていうのが壊れたらしいです。
スタンドの方、ハンドルの下に首つっこんで、一生懸命診てくださいましたよ。
あきさんと違って、かなり太めの方でしたけど(^.^*

近所のディーラーが、やっと明日開くのでね、修理してもらおうと思います~。

>まっでもこれで交通事故でも起こすと、整備不良で過失割合高くなるし。。
おおそうですね、助言ありがとうですぅo(_ _ )o
2010/05/04 21:12  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~~、大変でしたね。こわいですね~(なんだか、淀川さんみたいになっちゃいました 笑)

>車線変更など、白の手袋はめて合図しながら

さすが、ゆゆさん、そんなときに、よく気がつかれましたね。しかも、白の手袋、常備されているのですか?
すごい!!

私は、以前、途中で、車がパンクしたのに気がついて、ゆ~っくりガソリンスタンドまでいったのが怖かったです。

素敵なオーブンで、お料理たくさん作られたんでしょうね。やはり、回らないんですね。いいなぁ(#^.^#)
2010/05/06 15:45  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 大事な足(笑) -
ゆゆさん、こんばんわ♪

日常の大事な足、ご自宅に戻られたでしょうか?

私も車の中身には疎いので、どこかが壊れた途端にドキドキして、怖くなります。
とりあえず、タイヤの交換だけはできるはずですwが、
焦った時に役立つか?

便利な足ですけど、快適に利用するにはやはり手をかけてやらないといけないですね。
ゆゆさんのこの事件を教訓に、ちょっとはお手入れついでに見てもらう回数増やそうかと思います。
本物の足がどんどん老化して行くんですけど、どうしましょう(爆)
2010/05/06 20:08  | URL | たかこ姫 #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、こんばんわん。

きゃは、>淀川さん 懐かしいですぅ。

いやほんと、マジでこわかったです(*´_`)

>白の手袋、常備されているのですか?
あ、いえね、たまたまです。
冬は防寒用に厚手の黒を、春夏には日焼け防止のためにこの白の手袋してるんですよん。正確には白ではありまへん、薄汚れてベーシュでしょうか(~。~)

昨日修理に出して(主人が近所のディーラーまで乗って行きました、行かせました、笑)
2.3日かかりそうだったのですが、何と今日お昼過ぎには完了しまして、早速取りに行きましたです。
あ~、ちゃんとウィンカー直ってるぅ~~、ホッ。

Rooさんは、パンクの経験があったのですね!
私はパンクの経験はないですけど(自転車のパンクはある、笑)、それって、もうウィンカーの故障どころではなかったのではないですかぁ!?
ビックリされたことでしょうね、ハンドル取られたりはなかったのですか?
私だったら、そりゃあもうパニクッてたと思います(汗)
Rooさん、冷静ですね。ご無事で何よりでした。

オーブンレンジですが、お陰様で決まりました。
まあ、とにかく、色んな条件もあり?(笑)、シンプル&コンパクトなもんになりました。

>お料理たくさん作られたんでしょうね。
結局、ピザが最後で、あれから温めしか使用してましぇん(;^_^A
あ、コロッケの温めは、結構よかったかも♪…そんなレベルです(笑)
2010/05/06 22:11  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■たかこ姫さんへ -
たかこ姫さん、おはようございますぅ。

>日常の大事な足、ご自宅に戻られたでしょうか?
はい、お陰様で、昨日戻ってまいりました。
で、今朝はさっそく!娘を駅まで送っきました(汗)

>とりあえず、タイヤの交換だけはできるはずですwが、
おお~、たかこ姫さん、ご経験あるんですね、凄!

確か自動車学校で習ったはずなんですが、私、絶対できないと思います(汗)
ジャッキで車上げるんですよねぇ…てか、ジャッキとか、交換するタイヤどこにあるんだべ??って感じ~~~ん(~。~)
私の場合、そうなったら、多分JA○を呼んじゃうと思いますぅ…ドライバーとしては情けないかも。

>快適に利用するにはやはり手をかけてやらないといけないですね。
そうですねん。車検は勿論ちゃんとやってもらってるんですけど、1年点検というの、実はやってなくってね、
こないだは、ワイパーがイかれて、そしてこのたびはウィンカーがイかれて…
やっぱりマメに点検してもらってた方がよかったかもですねぇ(*´_`)

そうそう、本物の足も使わないといかんですね、どんどん老化しちゃう~~(汗)
でもたかこ姫さんは、普段からお仕事もバリバリで、マメでらっしゃるし…
若返っちゃったりしてませんか(^-^*)
2010/05/07 07:59  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
