2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと行ってきました
2010/05/13(Thu)
う~ん、何かチクチク痛い。行くべきか? いや、メンドイ…(-"-;)
そのうち治るだろう。

う~~ん、また、何かチクチクする。行くべきか? いや、メンドイ…(-"-;)

しか~し、今度は別なところも チクチクしてきた。
そう言えば、ここ、何ヶ月か前にかけて穴が開いてしまってたっけ ヤバイ。

ということで、行ってきました 歯医者さん!


左の上奥と右の下の2箇所、ウィ~~~~ンと削って、薬塗って、何か詰めて
「はい、また来週きてください」だった。

うん、痛みは何か取れたみたい、ホッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、歯医者さんって、最近多いですね。

近所の通り、300メートルの間に 何と3軒ありますよ。
どこがいいのかな~~?って、悩みます。越してきて初めて行くもので…。

結局、近所の知り合いの方が通ってらしたところに行きましたです。
その方が長く通ってたというのを聞いて、それなら安心かしらと
それに、若い先生と聞いたので(笑)

いや、そんな若いと言っても、三浦春馬君みたいなヒトは、
勿論想像してませんでしたよ(笑)

はい、程よくお若く&ベタラン先生で、よかったです( ̄ー ̄*)

お優しく丁寧な感じでした
患者の私に、「すみませんが、ちょっとそのまま待ってくださいね」なんて。
はい、私、大口開けて待ってましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、歯医者さん、何年ぶりかで行ったわけですが…
これも時代なんでしょうかね~??

受付嬢、皆さん、20歳代の茶髪でして、中には着けマツゲしてる子もいたりして…
ユニフォームもピンクというのもあって…
入って一瞬、ここどこ??みたいなぁ~。(笑)


それで、そうそう、
行く前に予約の電話入れたわけですが…

私 「では、○曜日の ○○時にお願いします」と言いましたところ
受付嬢 「は~い、ではご来店お待ちしております~~」と言ってくれましたよ。

ん、そちら歯科クリニックですよね?と念押ししたくなりましたです(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 歯医者はキライ(笑 -
ゆゆさん、おはようございます~♪

歯医者、できることなら行きたくありませんよね。
私はそんなわけで滅多なことでは行かないのですが、
愚息ので付いて行ったりして、その少ない歯医者経験からしても、
自分が子供?いや、社会人になった頃までと比べると、
今って、お医者様のフォローが優しいな、親切で丁寧だな、と
思いました。もちろん、お医者様によって違うとは思いますけど。
しかしその、受付嬢・・・e-445
ピン○サロンか・・・って、こういう言い方自体古いですね(汗
でも、良い先生で良かったですね!
2010/05/13 09:22  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、早々コメありがとうございますぅ。

そうですよね、私も、できれば歯医者さんは行きたくないワースト3です(笑)

あの、ウィ~~ンが、神経逆なでするようで、たまらんです。
このたびも左下は、ウィ~~ン ちょっと痛かったですよん。
体勢も、まな板の上のコイ みたいだしぃ、口の中覗かれるのもね~、何かね~~(汗)

しかし、歳のせいか、近頃よくかけるみたいです、困ったもんれす。

>今って、お医者様のフォローが優しいな、親切で丁寧だな、と思いました。
私もそれ感じてます。昔通ってた歯医者さんなんて、すごくぶっきらぼうで、治してやってる!オーラが強かったですよね。
治療の説明などあまり詳しくしてくれなかった記憶があるし、増してやこちらの質問には、メンドくさそうに答えたりと…。

歯医者さんも、生き残りも大変なのかもしれませんね。

>ピン○サロンか
きゃは~、ほんと間違えそうですよ。

サービス精神 過剰かもですね(笑)

2010/05/13 09:55  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 歯医者 -
私も今歯医者さんに通っています!!
いくつなっても歯医者さんは嫌ですよね。

ゆゆさんの通っていらっしゃる歯医者さんはあっかるいですね!
茶髪でご来店かぁ・・(笑)

そうそう、今の歯医者さんって競争が激しいせいか、とても親切!
説明もちゃんとしてくれるし、機械もハイテクだし、助手の方が唾液を取るホースみたいなのを扱ってくれるので、ゴックンってしなくて済むし。

私は来週で終わります~♪
2010/05/15 22:58  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おっは~~♪

>ゆゆさんの通っていらっしゃる歯医者さんはあっかるいですね!
そうなんですよ、あっかるい~~!です(笑)
ちょいとビックラしましたけどね(~。~)

先日2回目だったのですが、その時は 受付嬢 普通の方で、
あ~、歯医者さんらしいなぁ(?)って思いましたよ(笑)

>助手の方が唾液を取るホースみたいなのを扱ってくれるので、ゴックンってしなくて済むし。
バッキューム ってのですね。そうそう、これをやってくれるとゴックンしなくて済みますよね、
でも、この歯医者さん、あんまりマメにしてくれなくって、私、時々ゴックンしちゃうんですよぉ…キモイ!

それとウガイも最後に一回どうぞ って感じで。
以前のところは、しょっちゅうウガイさせてくれてたんですけどねぇ
…と、何か色々愚痴ってますね。

ayayanさんも、歯医者さん通ってらっしゃるんですね。
え、もう来週で終わりですかぁ…いいなぁ(*´_`)
2010/05/16 08:05  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
