2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々…最後は?
2010/05/18(Tue)
普段、引きこもりの私ですが(笑)、ここのところ色々とありまして

高校のクラス会があり、行って参りました。
前回開かれたのは5年前だったかな。またまた二次会までドヤドヤと盛り上がりました。
子どもからはすっかり手が離れ(って、子どもが結婚して孫もいる人もいたりして)、女子の参加が多かったです。男子も、今は不景気だから仕事暇なんだぁなんて、結構出席してました(笑)

社交の場では、周りの年齢ってちょっと気になったりするものですが、
クラス会ってのは、周り、み~~~んな おない歳で、いいですよね、これ!(笑)

で、皆、話し方も、くせも、性格なんかも、昔と全然変わってない
会社役員だろうが、お医者だろうが、学校の先生だろうが、お役人だろうが、私のような普通のオバサンだろうが(笑)…会って飲めば、高校時代にそのまんまタイムスリップするわけです。

よかった行って。楽しかったです。飲みすぎたかしらん(;^_^A

そんで、当時ちょっと付き合ってた○○君、結構 出世してましてね、ビックラです。
ネットで検索しても、名前やたら出てきますよ。
しまった~、別れるんじゃあなかったぁ!なんて思ったりしてぇ?( ̄m ̄〃) (笑)

いやいや、私には、やっぱりあの亭主が一番♪ (ん、ちと無理してるかぁ?笑)
と思いながら帰宅してみれば…亭主、パジャマ姿で、頭ボサボサ、ソファーでひっくりかえってTV観てましたよ、腹出しながら!

あのさ~~(-"-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーラスの発表もありました。近所の公民館のお祭りで歌わせてもらいました。
昨年より進行がかなり速く、リハの時間が少ししかなくって、あっという間に出番がきて、思うような声が出ませんでしたが(いや、リハたっぷりしても変わらんか)、皆さんと歌えてほんとに楽しかったです。

で、毎年参加させて頂いてるので、ファンの方もいらして(バリトン先生、毎年楽しいトークも入れてくださってますので、先生のファンだろうと思います、笑)、「アンコール」のお声もあり、急遽もう1曲。途中、先生のソロ、私たちがオブリガートを歌うという箇所もあり、先生の素晴らしいお声♪に感動しながら、歌いました。思い出に残る1日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、「色々とありました」はこれで終わりではありませんです…

●車運転してて、白バイに取っ捕まりましたです あ、です!(泣)

幸いに事故ではないんですけど、要するに、違反!をしたのれす。

先日のウィンカー故障時には、主人も私も何なく難を逃れたというのに(笑)
ウィンカーもちゃんと治った車を運転していて、捕まりました、トホホ~~。

それがね、白バイに止められて、説明聞くまで、自分が何したか分からなかったんですから、笑えます、あはは~。

何やら書いてありますよ、青い紙に「指定通行帯進路変更禁止違反」 だそうです。

大きな交差点で右折するのに、早くから右車線に入ってなくてはいけなかったのですが、
暖かい陽気でボ~~~ッと一番左車線走ってまして「お、ここにも歯医者さんあるなぁ」「植え込のツツジ見ごろだわぁ」なんて。
でこの道路あんまり見通しがよくないというのもあり(いい訳か?)、気づいたら目の前が交差点って感じで、「あ、右折するんだったぁ」とあわてて車線変更したんです。
左から真ん中、そして右車線へと。勿論、左右前後確認して、全然すいていたので、余裕でやりました。

でもね、そこはすでに進路変更禁止のオレンジの線だったんですね。
正直、え、そんなのあったのぉ!?です

交差点の中央にいた白バイにちゃっかし見つかってしまいました、てか見え見えだっつ~の(汗)(この交差点、時々、白バイ立ってるんですよ、ついてない!)

減点1点、罰金6000円です。あ~~~~あ。



皆様、どうぞ安全運転で~~!

って、それは自分だろう! ですね(-"-;)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コメント
- ほんと、いろいろ -
ありましたねぇ、ゆゆさん、おはようございます。

高校の同窓会、続いてるって凄いですね。うらやましいなぁ。
あ、私は高校のはいいや(笑)。中学のとか
部活のOB会とかがいいな~♪
昔付き合っていた方と再会するっていうのも
なんか不思議な感じがしますね。
私も逃した魚は大きかったかも?と時々思ったり(笑)。
いや、ま、でも、今の愚オットだから今の自分があるんだし、と納得。

それより、白バイにつかまった???
ビックリしましたよ~。何が起きたのかと!
私は運転できないのでわかりませんけど、
もし私が運転できたとしても、同じような事、
しょっちゅうやりそうです。
違反キップに罰金は痛いですけど、事故にならず
何よりでした。



2010/05/18 11:12  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- 同窓会♪ -
ゆゆ姐様、こんにちは~。暑い!ですねぇ。

同窓会、行かれたそうで。私・・大学卒業してからというもの、一度たりとも行ったことないんじゃないかな・・地元が関西なのもありますが。

なんとな~く、おっくうなんですよね・・。当時仲良かったわけじゃない子と、何を話したらいいんだろう・・とか思っちゃって。

でもね、先日。まさにそういうメンツ4,5人(東京組)での集まりに誘われて、最初、気ノリしなかったんですけど。行ったらこれがもう!楽しくって♪なーんだ、大人になったらなったで話すことあるじゃん、共通の話題(学校の)も程よくあるし、楽しいもんだね・・と思いました。うーん、人づきあいベタな私らしい・・。

ウチは女子校だったんで~。ゆゆ姐様みたいな「逃がした魚」的な思い出は無いっすね(汗)。ちょっとうらやましいです(笑)。

車の罰金、イタいですね・・。私なんてもう、表示見てない&意味わかってない・・のオンパレードで、主人が横にいる時しか乗らないですが、横ですんげー怖い!らしく。夫婦の危機を迎えるんちゃうか・・ってくらい、ハンドル握りながらやりあっております・・(-д-`*)ウゥ-。
2010/05/18 13:45  | URL | すけきよ #-[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、こんばんわ。

幹事の方がとってもマメで気さくな方でね、女性なんですけど…。
こういう人が一人いると違いますよね。
中学の方は、集まったこと全くないですぅ。

>昔付き合っていた方と再会するっていうのも
なんか不思議な感じがしますね。
そうですね、何か不思議な感覚ありますね。
いい思い出もつらい思い出も、今となれば、あまりにも年月が過ぎ(笑)ただ懐かしいだけかも、あは。

>私も逃した魚は大きかったかも?と時々思ったり(笑)。
まあ~ペンネさんたら~~。
ペンネさんの旦那様、素晴らしい方だと思いますよ。

どもども~、またまたご心配おかけしまして(;^_^A

ったくね~~、このところ車関係、不運続きです。
気をつけないといけませんね(汗)

ありがとでしたo(_ _ )o
2010/05/18 21:17  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■すけきよさんへ -
すけきよさん、こんばんわ。

私もね、転勤でずっと東京離れてたのでね、クラス会の出席、前回と今回だけなんですよ。

そうそう、このたび行くのちょっと躊躇ってたんですけど、仲よかったコから誘いがあって行きましたよ。
でね、行って飲みはじめたら、学生時代あまり喋ったことなかったコとも意気投合しちゃったりして…昔のことやら、今のことやらで。
同窓会ってそんなもんかもしれませんね♪

>うーん、人づきあいベタな私らしい・・。
すけちゃん、それはないっしょ~~!

東京組の集まり、またあるといいですね(^-^*)

>ゆゆ姐様みたいな「逃がした魚」的な思い出は無いっすね(汗)。
すけちゃんは、「逃した魚」は似合わないっすよ、
「金色の魚」がピッタシです(^.^*

印象として、男子がいるとね、文化祭、体育祭、音楽祭など、結構盛り上がってたような…いや、ハチャメチャやってたと言ったほうがいいかも(笑)。

私もね、本当は、すけちゃんみたいなお嬢様学校に行きたかったんれすよぉ(*´_`)

誰がぁ? 似合わんつ~の (-.-")凸

>夫婦の危機を迎えるんちゃうか・・
うちもれすよ~~(って危機は運転時だけではないのですが、笑)
なので、一緒に乗る時は絶対絶対~~~、主人が運転です。

2010/05/18 22:00  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 色々でしたね! -
高校の同窓会、楽しそうですね!
そうそう、みんな同じ年ですものね。
あの頃に自然に戻りますよね~♪
お付き合いしていた彼、出世されてたんですね^^(笑)
TVの「同窓会」(観てませんが)の様にならないようにデス。

コーラスもお疲れ様でした。
美しい歌声なのでしょうね。
いつかお邪魔させてくださいませ。

そして、白バイ・・。
あらららら。
スピード違反ではないし、事故でもないし、ま・・・何と言うか、ついてませんでしたね。
私は十数年前に信号無視でパトカーに捕まりました(苦笑)
6000円は痛いですが、怪我もなくなので、不幸中の幸いってことで。。でもやっぱり痛いですね。
2010/05/18 22:05  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわぁ~。 -
こんばんわぁ~。今でもとっても美人で素敵なゆゆさん。

高校の頃もモテてたんでしょうね。
昔付き合っていた彼。。人生失敗しましたね。

ゆゆさんと結婚なさった旦那様は、とっても幸せだと思います。

白バイ。。。災難でしたね。でも。。車ほんと気をつけてくださいね。
2010/05/18 23:33  | URL | あき #y8m7udHI[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようです。
同窓会、楽しかったですよ♪
>お付き合いしていた彼、出世されてたんですね^^(笑)
某大手企業のそれなりのポストにいて、講演会に出たり、大学で教鞭取ったりもしてるらしいです。出世というか、忙しそうに充実した日々送ってるみたいでしたよ。
まあ、きっとこういう人になるだろうなって、ちょっと予感はしてました。
奥様も総明でステキな方のようですよ。

え、TVの「同窓会」ですか?
私、知らないんですけど、何かヤバイんすか~~?
今度、観てみようかしらぁ(~。~)

コーラス、また楽しく歌わせて頂きましたが、発声がどうもまだまだでね~(汗)

>何と言うか、ついてませんでしたね。
こういうのって、「運」を非常に感じますよね…
あ、こんな事言ってはイカンですね、反省反省(笑)

>私は十数年前に信号無視でパトカーに捕まりました(苦笑)
おお、ayayanさんもご経験ありましたかぁ(ホッ、笑)

信号無視で思い出したんですけど、これ、私、仮免の試験の時にやりましてね。
前の検定車が何度もエンスト起して、やっと発進、それに続いて発進したら、信号すでに赤でした。横の検定員に「アンタ、赤で行くんか!?」と、ブレーキ踏まれました。
はい、勿論、失格! (-"-;)

あ、本免も1度落ちました、その時は、スピード違反(汗)…バラすなって(笑)

6000円、きついですよ~~~ん(泣)
2010/05/19 09:07  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■あきさんへ -
あきさん、おっは~。

あきさんこそ、モテモテだったでしょうにぃ~~
私にはわかりますぅ( ̄ー ̄*)
今まで何人の女性を泣かせて来られたのでしょうか? 違! (笑)

どなたかが仰ってましたが…
この相手と一緒になったからこそ、今の自分がある!ということですよねぇ。

いえいえ、うちの旦那は、きっと後悔してるのではないかと…
( ̄。 ̄)「俺にはもっと別の人生があったはずだ!」なんて?(笑)

ははは~~、まあ、運命ですなぁ(*^m^)


>白バイ。。。災難でしたね。
やっぱ、災難すよね(笑)

お互い、気をつけましょうね、白バイに捕まらないように!

じゃなくて、安全運転でね (笑)
2010/05/19 09:28  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
