2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソプラノコンサートへ
2010/05/22(Sat)
デブ性の私が、またお出かけしました(笑)

あるソプラノ歌手の方のコンサートです。
ネットにオフィシャルサイトがあり、よく拝見してました。
YouTubeでも演奏がよくアップされていて、そのお声に聴き惚れてました。
ブログでは、演奏活動の事は勿論、私生活のご様子も楽しく書かれらっしゃり、とても気さくで温かいお人柄を感じてます。

都下にお住まいのようで、コンサート聴きに行けるチャンスがあったら、是非と思ってたんです。このたびのコンサート、会場も比較的近くで、安全運転して(笑)行ってきました。

ステージに登場されただけで、私はもう感激でウルウル。

1部では、イタリア歌曲、オペラのアリアなどなど…やはり素晴らしいお声、声量。
素人の私が言うのも僭越きわまりないのですが、声の質って歌手の方それぞれあるのですよね。ソプラノというと、細めの声質の方が多いのかもしれませんが…この方は、声質やや太めでしょうか?高音もまろやかで、艶っぽく聴こえます、ほんと美しいお声、お姿も素敵でした。

トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」はテノールのアリアですが、たくさんのリクエストがあったということで、歌ってくださいました。
もう~この曲は、あまりにも有名、名曲ですよねぇ。最後の高音なんて、鳥肌立っちゃたし、涙もポロリと。私だけではないです、隣の方も、前の方も…。

2部では、日本の歌曲や、歌謡曲も。
「七つの子」や「いい日旅立ち」や「青葉城恋歌」アンコールは「見上げてごらん」。
しっとりと…日本人の心にしみいる歌の数々、うっとりと聴き惚れました。

コンサートが終わると、ホールの出口の所に立たれて、聴きにこられた方々やお知り合いの方と握手などされたりして…やっぱりこういうのっていいですね♪

素敵な1日になりました♪     帰宅してご飯の用意でせわしかったけど(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVドラマの「同窓会」、ネットで検索してちょっと動画観てみましたよぉ。

え、皆で山中湖? ありえない~~(笑)

ん、それって、ヤバくないれすか~~!?

などとハラハラ&ドキドキ、 そして期待しながら(笑)
今度は 絶対TVでじっくり観るぞ~!と思ってる私(~。~)

黒木瞳さん、相変わらずお綺麗ですね~~(^.^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ピアノなんれすが、一応日々少しずつ練習はしてます、う~ん、時々全く触れないこともあるかな(;^_^A

最後にアップしたのはいつだったけ~~?状態(汗)

しか~し、まだまだアップできそうなものは1曲もない~~(悲)


                                  



スポンサーサイト
この記事のURL | ピアノ関連 | CM(4) | ▲ top
コメント
- コンサート♪ -
素敵な歌声だったのですね!
感動された歌声を私も拝聴したかったです。
都下。
もしかして我が家からも近いのでしょうか。

同窓会、観ましたか!!
私は全然観ていないので内容は分かりませんが、新聞の予告欄を読むと怪しげで面白そうですよね。
ゆゆさん、影響されないでくださいね~~。
大丈夫ですね!ゆゆさんには愛する旦那様がいらっしゃいますものね。
そう言えば、今朝私の夢に福山雅治さんが出て来ました。ちょっと良い夢で幸せv-238
今日も出て来るといいなぁ。

新しい曲のUPを楽しみにしています♪
2010/05/22 22:07  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
-  -
感動的なコンサート♪だったんですね。
良かったですね!コンサート行かれたり、ネットで調べられたり、本当に、歌がお好きなんですね。
ゆゆさんの歌声もまた、聴かせてください♪

>TVドラマの「同窓会」

私、なぜか、こういう、話題になってるドラマとか、見れないんです。チャンネル権ないし。毎週となると、忘れちゃったり。でも、PCでもみれるんですね?

ゆゆさんも、同窓会いらしたんですよね。
大丈夫でしたか~~??
心配~~!!

ゆゆさんのピアノ、次は、何でしょう?
楽しみに待っています。

2010/05/23 07:16  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはようございますぅ。
はい、素敵な歌声でしたぁ♪
えっと、会場はね、中央線沿線の某所でした(笑)。
もしかしてayayanさん、お仕事でいらっしゃってるかしらん と探しちゃいましたよ(^.^* 
何か、内輪の方が多かったようです。

観ましたよ~、ネットでちょっと(~。~)
黒木瞳さんの可愛らしくも怪しげな魅力が何とも言えませんね。
今、同窓会がきっかけで、それぞれ離婚の危機に立たされちゃってるところみたいですよ~~、わお~。一体、最後どうなるのでしょうね~~~ドキドキ。

いや、多分、皆それなりに元のサヤに収まると思いますよ、きっと( ̄ー ̄*)
じゃあ、観るなよ!ですが    あはは~~。

>ゆゆさん、影響されないでくださいね~~。
はい、どもども。何やら熱いお言葉もありがとです~ん(笑)
黒木さんがドラマの中で言ってました「45歳、人生最後の恋」。
ということですしね (-"-;)(笑)

>今朝私の夢に福山雅治さんが出て来ました。ちょっと良い夢で幸せ
え~~、そうなんですかぁ!
ちょっとどころじゃないではないですか~~、超超良い夢ではないですかぁ!

(;¬_¬)もう~ayayanさんたら~ん、夢の中で、一体何されたんれすか~?(笑)

ayayanさんもすみに置けませんねぇ、ご主人様が横でお休みでしたでしょうにぃ(笑)

2010/05/23 07:53  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさん、おはよございますぅ。

何なのでしょうね、今まで声楽のコンサートってあまり行ったことなかったのですが…。
やっぱりコーラスの影響でしょうかね、美しいお声って、憧れますねぇ。

>ゆゆさんの歌声もまた、聴かせてください♪
きゃは~、やっぱり独唱はイカンでしたね。
あのページはとりあえず削除しましたぁ(;^_^A

TVの「同窓会」、こういうドラマは男性はあまり観られないかもしれませんね。
私も、話題になってるものに無反応だったり多いです、でも妙にハマってしまうこともあります(笑)

木曜日の9:00~ですが、実は、その時間帯って、私、睡魔が襲ってくる可能性多分にあります(笑)、なので、おそらくタイマー録画になるかと…で、その設定も忘れたりして、あはは~。ネットでも観れるようになったのはありがたいですね…私のPC、途中で止まったりするけど(汗)

ええ、先日同窓会ありましてね、行ってきましたです。
3クラス合同で、50人近く集まりましたよ、賑やかでしたよぉ(^.^*

>心配~~!!
どもども、でも、ご心配頂くようなことは何もないれす~~ん。
(え、つまんないっすか?笑)
お付き合いしてたカップルって結構いたんですけどね、皆、ごくごく自然体でね、これっていいなぁって思いましたよ。
てかね、とにかく、ほんと皆 よい歳♪ですからね~~あはは~ん。

懐かしかったし、楽しかったです。私、ちょっと飲みすぎて、帰りチドリ足っぽかったです。次の日のコーラスの発表、ややお酒臭かったかも(~。~)

今ね、「展覧会の絵」少し弾いてます。
Rooさんのコンサートで素敵な演奏聴かせて頂いて…刺激を受けました。
ピアノ人生、そう長くないと思われるので(笑)、最近『生涯のうちに一度は弾いておきたい曲』ってやってるんですが、「展覧会の絵」も素晴らしい曲だなぁって。だけど、全曲は無理で(どれもほんと難しそうですね)、ほんの2.3曲です。で、やっぱりなかなか手に追えない、どうやって弾いたらいいんかい状態です(汗)

あ、Rooさん、また発表会があるんでしたね、
またまた超難曲を弾かれるそうで、次から次へと凄! どうぞ頑張ってくださいね。
2010/05/23 09:20  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
