2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PC修理中です
2010/06/06(Sun)
PC、ここのろころずっと調子が悪くて。。。。

で、昨日とうとう電源を入れても、起動しなくなりまして、
Windowsのロゴも出なくなり、うんともすんとも言わなくなりましたぁん、泣。

カスタマーサービスの人に伺ったところ、完全に壊れたようですねと。。。。
そんなぁ、あっさり言わないでくれい、悲。
しかし、もう修理に出すっきゃないんだろうな となりましたです、グスン、ションボリ。。。。。。。

あ、今これは娘のPCから書き込んでます。(顔文字なしですぅ~。)
娘、このノートPCをずっと貸してくれればいいのですが、きっとそうもいかないと思うので。。。なので、しばらく更新はできないと思います。(あ、いつものことか、笑)

皆さんのところにも、あまりお邪魔できなくなるかもです、すみません。
さびすぃ~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故にPCが壊れたか?というと、身に覚えが。。。

最近、ネット中に、本体からヒュ~ヒュ~と異様な音が出るので、調べたところ、本体のファンにホコリなどが詰まった可能性が高いということなので、そうなんだろうか?と、ネジをはずして本体を開けてみたのです。

そしたら、案の定ファンにホコリがすんごいたまってまして。。。。
キッチンのそばなのでベタベタの油煙ホコリが塊となって密着してました。
これで、よくファンが回ってたなぁ。。。ってな感じ、汗。

なのでね、即、それを綿棒や掃除機などを使って撤去しました。

で、ついでに、せっかく本体開けたのだからと、メモリの増設も行いました。
メモリの板のようなもん、差し込むだけなのでね。(あらかじめ、そのつもりでした)

で、すべて終了して、本体またネジでとめて元通りにセットして、電源入れてみたのですが。。。。。。。

おかすぃ~~~立ち上がらない!
で、本体から 今度は、ヒュ~ヒュ~でなく、ピッピッピという音が。(これは異常事態の警告音ですよね?)。

メモリ増設の認識確認もできず。。。。。

これはイカンと、もう一度、本体開けて増設メモリを外して、再度試みたのです、メモリ増設どころじゃないって、汗。
で、正常ならここでちゃんと立ち上がるはずらしいですが、やはり立ち上がらず。。。。。
(一瞬、Windowsのロゴが出たのですが、すぐに消えてしまいました)
その後も何度か電源入れてみましたが、だめですぅ、完全、音信不通状態になってしまいました。


カスタマーの人が言うには、本体掃除の時、もしくはメモリの増設により、何らかの要因で静電気が発生したり、傷がついたりして、壊れたのではないかということらしいです。

とにかく、精密機械ですのでね、すべての作業、私なにり極力気を使いながらやったつもりだったのですが。。。。。
あ~~、私はやはり粗雑な人間だったのですねぇ。


最悪、大事な大事なマザーボードというのが壊れてしまっているかもしれないと。
この修理、取替えとなると莫大な費用がかかるそうですう~~

あ~~ケチらずに、ファンの掃除など、専門の方にお願いすればよかった~!後悔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、今年に入って、色んなもんが次から次へと壊れておる。

まずは、車のワイパー

そして、オーブンレンジ

そして、再び車のウィンカーと、これは記憶に新しい、はは。

で、実は最近、電話の子機もイかれちゃいまして、3つあるうち、2つがちゃんと充電しても繋がらなくなって。。。今修理中でございます。

そしてそして、今度は、一番大事なPCが ということで。。。。。。。



何かにとりつかれているんだろうか?  (白バイにも捕まったしぃ、汗)
やはり、元旦に初詣に行かなかったのがいけなかったのだろか???笑


今年は、まだあと半年ある、これから、一体何が壊れるのだろうか????
冷蔵庫だろうか?洗濯機だろうか?(ん実はちょっとヤバイ、笑)

自分の身体も壊れないようにしないと。。。。(ん、これはもうかなりヤバイ、手遅れか?笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
