2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PC復活しました
2010/06/13(Sun)
PC 修理から返って参りました、無事 復活しました~、ホッ。

( ̄ー ̄*) ←顔文字も健在(笑)

起ち上がらなくなった原因、てっきり、私が手荒に?本体の掃除をしたから と思ってたのですが、そうではなかったみたいなぁ…

メモリを差し込む接触部分のところの汚れが原因だったそうで、その部分を修理の方が掃除したら、ちゃんと起ち上がるようになったそうです。

つまり、私の掃除の仕方が足りなかった! ということなのでしょうか?(笑)


はじめは、大事なマザーボードがヤられてる可能性が高く、それを修理、または交換となると、5万~8万円かかりますよと言われ、それはもう~~ビビッてましたが、1万円代で済みました。

あ~~、よかったぁ  (*´_`)

5万~8万円かかるなら、新しいPCを購入した方がいいかもと、近所の量販店のパソコン売り場を覗いたりなんかしましたよ。
どれも新品は高いな~~(当たり前!)、しかし、Windows7 いいっすねぇ。
で、最近のPCは モニターと本体が一緒になっていて実にコンパクト
(解体掃除、どうやってするんだろ?笑)
ちょいと憧れちゃったりしましたが…

直って返ってきた私のPC使ってみて、あ~~、やっぱり使い慣れたこれが一番だわぁ~って。
ハードディスク内のデータも全て無事だったしぃ、
修理の方にメモリの増設もついでにしてもらって、起動や表示、快適になりましたし♪


しかしな~、よく考えてみたら、メモリの差込口の掃除と増設だけで、1万円代とは、ちょいと高いじゃんよ(-"-;) と思いはじめた私でした。
原因さえ分かれば、私にできたかもしれない…なんて、あはは~~。
懲りないヤツ(笑)

とにかく、PC 今後は汚れないようにしないといけませんね。特に、うちはキッチンのところにあるのでね。
使用しない時は布でもかけておこうか。
ん、本体の通気口のところに換気扇用のフィルター付けようかしらぁ、なんて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、これを機会に、ちょいとPC内のデータやファイルの整理をしようかと思います。
もう何かシッチャカメッチャカになってまして…。

ん、シッチャカメッチャカはPC内だけではない(汗)
リビングもキッチンもピアノの部屋もだった。それと、庭もどうしようもない状態、あへ~!
少しは改心して、励もうかと???

あ~、歯医者さんも行かなくては。結局、歯医者さん、替えた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、娘から借りたノートPC、貸してもらってこんなこと言うのも何だけど、
ノートPCって、とっても入力しずらいですねん。
エイ、ヤ~!って入力できない、打った感触がないっす。
あと、携帯の文字入力も…親指でチマチマと…。苦手ですぅ~~ん(汗)

やっぱ、基本、指先 不器用なのね(-"-;)

で、メールだけでなく、携帯そのものを殆ど使ってない、今時 こういう人もいる、あは。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コメント
- 祝!PC復活♪ -
ゆゆさま、こんにちは!
PCが復活して、しかもマザーボード取り替えなんてことにならず、良かったです。おめでとうございます。
ほんと、マザーボード取り替えるなら新品買った方が良さそう・・・その出費は痛いですよね。
それに、普通、修理に出すとデータが全部消える事が殆どではないかな?と思うのですが、データもちゃんと残っていて良かったですね!
そうそう、私もPCはデスクトップ派です。
事情あって私のデスクトップと愚息のノートを交換したんですが、
あぁもう、キーが感じしませんよね~。
やっぱり、バシバシ(というより「バタバタ?」)と音うるさく打ち込んで、エンターキーをバシッと打つ感触はイイ!です。
2010/06/13 12:28  | URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ■ペンネさんへ -
ペンネさん、こんにちわ。

どもども~、ありがとうございますぅ。

>PCが復活して、しかもマザーボード取り替えなんてことにならず、良かったです。
実は、マザーボードって何?どれ?状態なんれすが(~。~)

とにかく、莫大な費用がかからず、元に戻って ほんとよかったです( ̄ー ̄*)

ああ、やはりペンネさんも、感触 キーボードの方がいいですか。
私は、入力そんな速くないんですけどね…。
やっぱし、指を動かしたら、音になってもらわんとつまらんですよね?(笑)

ペンネさん、ピアノも凄い演奏されるし、きっとPCの入力もすざまじく速いんでしょうね。
バシバシ、ピシピシ、バシバシ、ピシピシ♪…って(^.^*
記事の更新もアッと言う間なのでしょうね。
私、コメントさせてもらおうかなぁって思ってると、すぐ新記事になってしまってて(~。~)
頑張りますねん(笑)
2010/06/13 15:38  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 良かったですね♪ -
すぐ、復活されて、良かったですね~!!
ゆゆさんのPC壊れちゃったら、寂しいですよ!

ゆゆさんは、ご自分で、PCの中みられたり、すごいですね!いいなぁ!うちのPCも、いろいろトラブルあって、でも、わかる人が家にだれもいなくてホント苦労しています。

今、私も、歯医者さん、行かなくちゃいけないんですが、変えようか、どうしようかって、悩んでいます。歯医者さん変えるの勇気入りますよね。
どうしよう?行きたくない~~!!
2010/06/14 09:00  | URL | Roo #KGcm5zAg[ 編集] ▲ top
- 自分のものが一番ですね! -
ゆゆさん、おはようございます。

よかったですね、ご自分のパソコンが復活してくれて。
故障個所が、メモリの差し込み口とは、意外でしたね。

ピアノも素晴らしい上、機械もOKなのですね、
機械系全然だめな私には羨ましい限りです。
ふたを開けるなんて、私にはとてもとても、、
携帯の電池さえ開けれないんですからw

1万円が高いか?安いか?
自分が触った場所だったら、安上がって良かったって
思えますよね。
自分でもできそうな場所だから、あーーーもったいないって、結果的に思うのでしょうね(笑)
2010/06/14 09:43  | URL | たかこ姫 #-[ 編集] ▲ top
- ■Rooさんへ -
Rooさ~ん、どもどもぉ。
PCが使えないって、不便だし、寂しかったしぃ…毎日、ショボン&ボ~ッとしてました(*´_`)
お陰様で…直って良かったです~♪

いえいえ、全然凄くないれす。
本体を開けるのは以前のPCで2度ほどしてまして(やはりメモリの増設で)。
お店のヒトに「お客さんでも簡単にできますよ」と言われたので、トライしたんですぅ。
勇気はいりますが、数個のちっこいネジをドライバーで取るだけなので、開けること自体はそう難しくないです。
で、私の場合、本体開けても、中身、チンプンカンプンなのは言うまでもありませんです(;^_^A

そう身近に一人でもPCに詳しいヒトがいるといいですよね。
うちは、旦那はあてにならないし(笑)…上の娘の方が頼れますが、それでも、中身に関してはね??

とにかく、私のPC、本体内の埃、汚れが、酷いことになってたというのがよ~く分かりました。
てか、つまり、うちの部屋の掃除もどんだけ行き届いていないか!ってことですよね、ったく、お恥ずかしい次第です(/へ\*)

Rooさんも、歯医者さんですかぁ。
歯医者さんも、色々ですね、HPの紹介だけでは、分からない部分ありますし…悩みますよね。
ほんと実際行ってみないと分かんないです、どんな歯医者さんなのか?どんな風に治療してくれるのか?

私ね、実は3軒目なんれすぅ~~
今度の先生は良さそうですぅ( ̄ー ̄*)
2010/06/15 08:35  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- ■たかこ姫さんへ -
たかこ姫さん、おはようございますぅ。

はい、お陰様で何とか復活しましたぁ。
>故障個所が、メモリの差し込み口とは、意外でしたね。
そうなんですよぉ、てっきり何かの部品などがイかれてしまったんだろうって思ってたのでね、覚悟してたのですが…え!?って感じでした。

私が、もっと徹底して掃除しておけばよかったと思ったりしたのですが(アホ)、
いやいや、あんな細い溝どうやって掃除するのさ?PCで一番重要でデリケートな部分、
やはりプロにお任せすべきで、これで、良かったのだ、1万円代はそれ相応の金額と…
自分の愚かさを見つめなおしてる次第です(笑)

しかしなぁ、1万円あったら、夏物のワンピースが1着は買えたなぁ、
豪華な外食もできたなぁ…ってのも、心のどこかにまだあります(~。~)

ということで、機会OK なんてとんでもないですよ~~~~。
無知だから、自分で何とかならないかしらと、修理代浮かそうとして、
結局おバカやってる単なるケチなオバサンです(笑)

あ、どもども~、ピアノもねぇ、好きでずっと弾いてますが、やはりアバウトな性格は隠しきれない演奏ばかりですぅ(;^_^A

2010/06/15 09:10  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
- 復活おめでとうございます! -
PCが不調だとお聞きして心配していました。
良かった!でも修理に1万円ですか~・・。
自分でできたかもって思っちゃいますよね。
ファイルを整理されるのですね!
私もしなきゃいけないのは分かっているのですが、先日娘の中身CドライブをDドライブに移し替えたら、変になってしまい、娘からすっごいブーイング。
でも直し方知らないからそのままです(苦笑)

2010/06/15 23:28  | URL | ayayan #-[ 編集] ▲ top
- ■ayayanさんへ -
ayayanさん、おはよんございますぅ(^.^*

どもども、ご心配ありがとです。お陰様で…。
修理、いや汚れの掃除で1万円ということで、高いですよねぇ(汗)
でも、買い換えしなくて済んだのはラッキーだったわ、ホッ(*´_`)←と思うようにしてます(笑)

ayayanさんとこも、XPですかね?
私もね、以前のPCはCドライブの方が断然容量大きかったので、今のPC、初めビックラしましたよ。
なので、一応できるだけDドライブの方に保存するようにしてますが…
これでいいんだろうかぁ?って、日々疑問に思いながらやってます(笑)

で~~、色んなファイル、とりあえずこのフォルダに入れておいてとぉ って「とりあえず」が多くて、結局、シッチャカメッチャカしております。

PCの前に座ると、ついついネット三昧しちゃって…
結局、PCのファイルの整理も、部屋の掃除も ちゃんとできてない私(~。~)
2010/06/16 09:08  | URL | ゆゆ #2PRdxZIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
